THEカラオケ★バトル 21曲目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ東京系列 毎週水曜日夜6:55放送
公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/kb/ID:Nn+5w86LNG
堺正章がオーナー務める日本一ゴージャスなカラオケボックスに、
各界一流の歌のプロたちや、全国の歌うまシンガーたちが集結。
カラオケマシンの採点で自慢の歌声を競い合う、まさに『歌の格闘技』ともいえる番組です。
人の悪口しか言えない基地外屑ニートID:85+UO4CXは酢豚のうんこ食ってろwwwwwwwwwwwwwwwwwww
司会:堺正章/柳原可奈子/繁田美貴(テレビ東京アナウンサー)
前スレ
THEカラオケ★バトル 20曲目
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/tv/1514453600/ 最近カラオケバトル知って優衣ちゃんのファンになった!
歌が上手くてあの微妙なブサさがいいんだよね〜 四天王争いはこのはちゃんか彩加ちゃんだろうな
現時点では2人が飛び抜けてるな
道産子中学生も天性の良い声してるから覚醒したら凄くなりそうな気もするが
このはちゃんはいつも正確無比でキレイに歌いきるから安定感は抜群
彩加ちゃんは安定性、これは森恵さんなんかにも言えるんだけど、聴かせるように上手く歌い過ぎだとマシンでは減点対象
でも絶対能力は彩加ちゃんの方が高いと思う、自分的にはこのはちゃんの声と素直な歌い方は好きだけど 今、テレ東のページ見たが、このはちゃんELTなんだな
これは完全に勝ちに来たな、決勝で何を歌うかにかかってるな
舞乃空ちゃんはスタッフに嫌われてんのかな?
いつも強敵に当てられて厳しい戦い、今回もこのはちゃん相手なら厳しいな
彩加ちゃんは中島美嘉、最近中島美嘉歌う人多いけどそんなに簡単では無いと思うんだけど
プライドがあるかも知れんけど、キロロ、ELT、ハナミズキ歌ったら100点取れそうだけどな? まのあちゃんは演歌勝負か
杏奈ちゃんてカラバトでは演歌歌わないよな
演歌解禁したら無双になるかも知れんが
次の予選では他局で歌った異邦人で勝負して欲しいけど
採点なら分からんが、麻衣ちゃんが十八番勝負で歌ったよりは断然杏奈ちゃんの方が上手かったと思う 予告ページに写真掲載された6名はどんな大会でも優勝してない気がするから、この6名は優勝から除外していいかな?
人数合わせで、去年と同じ様にまーた初登場を出してる、四天王選抜戦だけはやめて欲しい。
98点台前半で優勝した小5の子をまた出してんのかい、まだ99点も超えたことないんだから、周りの期待とは裏腹に本人には酷。ましてや四天王争奪戦という独特な大会だし。小5の子をまた泣かすんかい。
佐久間彩加と熊田このはのマッチレース 中島美嘉は得点狙いやすい曲が多いと思うよ。このは彩加の一騎打ちすぎて他の人たちキツイな。大波乱起きてほしいけど四天王決める大会故に波乱はないか… 大学生よりU18が上だからな
留里、角田、小豆が加わっても同じ 留里ちゃんの空き枠を競う大会で留里ちゃん出たら爆笑だろw
何の為の大会だって 中島美嘉は裏声入ったりでそんなやさしくはないけどね
まあ特別難しくはないけど 次回予告は彩加ちゃんなんだが、これが素直なメッセージなのか考えさせられるな
テレ東、少ない予算なのに頑張ってるな この2年くらいでかなりレベル上がったね
予選はメンバー運にも左右されるが、決勝はTOP7出たら99.8以上取らないと勝てなさそう
城さんや林部さんが復活しても簡単には勝てなさそう >>628
『ラスベガス・タイフーン』とか聴いてても、
歌い方が昔と今でエライ違いだもんな。 >>621
カラバトの出演者ってシンガーソングライターなんていないだろ。
歌作れるだけカラバトより上 佐久間彩加ちゃんって、今まで負けた時は自分より年や経験値が上のトップ7や四天王が
いつも相手だったからなのか、少なくとも表向きはそこまで悔しがってる姿は見せてなかったけど、
年間戦で予選落ちした後に今まで一番泣いたほど悔しくて毎日猛練習するようになったのって
自分より後から参加してきた人たち、特に熊田このはちゃんに勝てなかったのが大きいのかな。
海蔵さんにはマイル戦で優勝した時に勝ってるけど、年も近くて自分より一年以上後に出てきた子に
負けたのは初めてだろうし、更にトップ7まで入れ替われたのは相当ショックだったのでは。
もしそうだとしたら、次の争奪戦は佐久間彩加ちゃんにとって凄まじい気合で臨むステージになりそう。
次こそもう絶対に負けたくないだろうし、本人にとって過去最高級の全力の篭った歌で攻めてきそうな気がする。 最近のJC三人は可愛いな
恋愛対象とかロリとか変な意味じゃなくな
前の世代が優衣ちゃん麻衣ちゃんだからかも知れないけど
心配なのがテレビの角度からかも知れないけど、杏奈ちゃんが肥大化しそうな雰囲気があって怖いな
顎や首回りがヤバそうに見えるし >>669
いるぞ
持ち歌歌ってないだけで
森恵なんかが代表例 >>662
ムー、懸念通り勘違いされた。
658のコメント読んでのコメントだろうけど、
640のコメントよく読んで欲しい、カラオケバトルコンサートの都合の問題が書いてあったから、つるのじゃなくて竹野留里を出してやって欲しいという事です。 よく考えたらつぎのカラバトコンサートは
春のグランプリでトップ7が入れ替わった後に行われるので
トップ7と四天王が重複しても問題ない用に思えるが
こんどのコンサートは現状のトップ7+四天王で固定されているようだ。 こないだユーチューブで見つけた子、高校受験終わったので、
春以降にカラバト出てくれないかな?
ただ、「ビブラート」は弱いので、カラバトには向かないかなw 2/11のテレ朝「音楽チャンプ」
■前回の放送で、北海道のバンド女子高生・川村海月(高3)を破り新チャンプとなった新潟県の琴音(高1)が、初のチャンプ防衛戦へ。今回の課題曲は手嶌葵の「明日への手紙」。そこで審査員・菅井秀憲や黒木瞳が号泣する奇跡の歌唱を披露する!
■琴音に挑む新たな挑戦者は、山形県のカラオケ大好き女子高生・太田彩良(高3)や東京都のラーメン大好き高校生・寺西大樹(高3)など個性派ぞろい。
■ほか、群馬県のキャベツ畑で歌の練習をする中山姫李(高1)も!果たして、チャンプ・琴音と対決するのは?
■さらに!徳島の合唱ガール・丸山純奈(中2)のデビューに向けた挑戦企画も!今回の課題曲は「Woman“Wの悲劇"より」。広い音域が必要な難曲を丸山はどう歌うのか?そして、審査員の意外なコメントとは!?
【審査員】大本 京、小柳ルミ子、菅井秀憲、田中隼人、森公美子
【1週勝ち抜きチャンプ】琴音
【チャレンジャー】太田彩良、寺西大樹、中山姫李
【デビューの道】丸山純奈 こりゃ完全に番組工作員だな
そんな情報いらんっちゅーの。 >>648
ダサい田舎者やなw
北海道は面積も人口もデンマークやスコットランドとかと同じ国規模。
文化も何もかも欧州と似ている。
国レベル自慢してんだよw
そういうのが小さい独立してない糞県には解からない感覚やろな
北海道と沖縄の国レベルの県が自慢したらそれは田舎者自慢だがな貧相な 北海道と沖縄の国レベルの県以外が自慢したらそれは田舎者自慢だがな貧相な 「Woman“Wの悲劇"より」と言えば、カラバトで歌った堀の歌唱が素晴らしかった。
丸山があれを越えられるとは思えない、機械採点以外でも。 >>679
アホらし。
何かを自慢すること自体をイナカモンというのだよw >>682
地味な何も無い県の田舎者乙w
お前には一生道民の感覚は解からない。
USAやブラジル国民と同じなのが道民。
ちなみに戦中戦後直後に日本一の人口だったのが北海道。
そして日本で世界に独立国と認可されたのは琉球と蝦夷だけ。 >>677
丸山がデビューする前に番組終わっちゃうよ!! >>683
はいはい、道民はエライ! 日本一! 世界一!
よっ、大統領! ID:0oJj+8fi0
↑
糞食いトンスルGOOKうぜー >>683
北海道民でもなく沖縄県民でもなく東京都民だが
君の出した印籠に「はは〜」って土下座しないといけないのか? >>682
つーか
東京の奴ほど東京や東京の何かを自慢してるだろがw 北海道で芋不足でポテチやカレーパニックw
貧相過ぎる東京
糞ダサい人工二次元生活 おまけに放射能汚染
その前からダイオキシンとか化学物質地獄
糞東京
人間の住む場所じゃ無い 3連投失礼
この間の歌唱王に出てた梅谷心愛のほうが東亜樹より歌うまだよ 道産子キチガイうざい!今度は東京批判まで始めたよ… >>695
いや、普通の道産子じゃない。
むしろ、日本人ではない、と思う。
北海道にも支那やキムチの侵略が激しいと聞くので、北海道自体に住んでいる事は嘘ではないのかもしれない。
だが、日本や東京に対する異常な敵対感は、明白に大和民族の日本国民ではない。 0oJj+8fi0
↑
劣等感、優越感、支配欲、怨念などがドロドロに入り混じった救いがたい奴(◎_◎;)
東京で挫折して北海道に逃げ帰った過去でもあるのか? >>688
女の子は見た目も大事だから杏奈ちゃんの圧勝だなw >>700
発言や態度も人は結構見てる
杏奈はまだ精神の未熟さを感じて、かつ不快 >>701
カラバト命の様な事言ってるが、気持ちが軽そう。結構損な言動。 >>701
Aブロックのトップバッターで出場する人間は
番組プロデューサーから全然期待されていないYO! >>700
それは若いうちだけ。
一生を考えると本物の天才が残る。 >>705
どの世界でも消えていく天才は多い。歌手や芸能界なとは時の巡りあわせの運と、優遇されるかの血や宗教次第。故に天才が残れるわけではない。
はい論破完了。 >>706
いずれにしても、杏奈は若いうちだけ。
はい、論破完了w >>702
中学生にどこまで完璧な姿を求めてんだ?
君の子供批判の方が世間一般では基地害と思われるぞ
基地害と言うのは正当な判断だろうけど >>705
松田聖子は本物の天才か?
あの歌唱力で というか杏奈は出しすぎだよ
デビューする前からもう飽きられてる >>709
聖子を歌唱力だけで評価しちゃいけない。
といっても、彼女の歌唱力もなかなかのもんだ。 松田聖子は天性の歌声があるでしょ。いい声してるよ!キャラも含めてゆ天才や!世代か違うのでリアルタィでの活枠は知らないけど。 >>711
自己顕示欲の固まりなのと、話題提供に関しては大天才だと思うけどね
結局はチャンスを逃さないのと、曲に恵まれるってのは大きいよ
もっと可愛くて当時の聖子さんより歌が上手いだけなら他にも沢山いただろうから すでに埋もれかけてるローカルアイドルヲタが杏奈ちゃんに嫉妬してるとしか思えない書き込みだな 可愛さでいけば、杏奈の方に票が集まるだろうが、優衣の方がアイドル性は高い。あのなんとも言えない表情がいい。
あくまでも歌唱力も含めての事。 >>713
これは主観の問題だが、若い頃の聖子のほうが今の杏奈より可愛い。 松田聖子は歌よりスキャンダルでのぼりつめたイメージがある 杏奈ごときが松田聖子と比べる事自体が失礼だろ
当時、日本中の女子中高生の間で”聖子ちゃんカット”と呼ばれる髪型が大流行して
どこ行っても同じような髪をした女の子で溢れてた
杏奈にそこまでのセンセーショナルな影響力は無い >>717
十代の頃のヒット曲全盛の頃は凄かった、デビュー当時は郷ひろみも含めて俺は批判的に見ていたが、
特に聖子は次々とヒットを輩出する中で、歌唱力も付いて行き、
歌うま部類のアイドルと成長した、と俺は思ってるし、
なんと松田聖子のヒット曲集のカセットまで買っちまって、ドライブの時は度々かけながら流していた。
だからスキャンダルで成り上がったとはチリとも無い。
当時はまさか聖子ファンになるとは思ってもいなかった。 一流アイドルとして上り詰めた松田聖子と比べるのは御門違いだと思うけど、アンチが必死にレスしてる所を見ると杏奈ちゃんも階段を登り始めたんだなと思う
テレ東に次ぎ日テレも出だしたしな
チャンプオンリーの同級生とは比較にならないな でも杏奈は鼻とかエラとかパーツパーツは不細工に思える。将来はプチ整形濃厚かな。 >>694
ツイッター見てたらその歌唱王に出てた子(心愛ちゃん?)も今年はカラバトを狙いたいって言ってた。
テレビに出たいからだとかなんとかで。
東亜樹ちゃんもその子も本当に幼くして本格派の天才だと思うから、正直あまりカラバトのような点取り番組には出てほしくないんだが^^; >>718
10代の同性からの支持がないとためだな。
杏奈や優衣、カラバトは、全体的にキモヲタのオッサンの支持が多いから大成しないよ。 >>715
>優衣の方がアイドル性は高い。
笑止千万 本日も杏奈ヲタ優衣ヲタのキモい書き込みのオンパレードですwww >>727
やっぱりこの2人がカラバトを牽引して来たと言っても過言ではない。w 舞乃空ちゃん好きだけど、カラバト人気はU-18大会に牽引されてると思うし、そのU-18を名実ともに牽引しているのは栃木の2人であることに異論はないよ。
どっちが良いとかは上とかはもう好みの問題だから不毛な議論でしょw その優衣がU-18を卒業したら大学生がカラバトを牽引する!故に今年は留里麻耶小豆角田くん以外のタレントを探すために大学生大会がたくさん行われまーす! >>731
果たしてその頃まで堺正章が元気でいられるだろうか
カラオケバトルは後2年ぐらいだと思うよ >>713
>もっと可愛くて当時の聖子さんより歌が上手いだけなら他にも沢山いただろうから
例えば、誰ですか? >>717
リアルタイムじゃないと分からないと思うが、
松田聖子は確かにスキャンダルまみれの人生。
ただ、スキャンダルは24歳の結婚後の話。
特に、神田正輝と離婚してからは酷い。
一方、松田聖子の声が一番良かったのが、18歳〜24歳まで。
そして、この当時のヒット曲の遺産と、歌ウマのイメージで今まで食ってる。
だから、NO1アイドル歌手として登りつめた事と、個人としてのスキャンダルの時系列が逆だよ。 今明菜のデビュー当時の映像見るといかに神がかってたかわかるよな
あの童顔にあのスタイルはなかなかいない このスレの年齢層高いよね。
あと、このスレのオッサン連中って精密採点90点以上とれているのかな。 >>736
私はカラオケやらない
1回だけ採点したことあるけどその時は75点だった
偶々つけたテレビで小学生時の佐々木麻衣ちゃんがこの番組で歌ってて
歌の巧さ(とキャラクター)に惹きつけられて以来毎回録画して欠かさず見てる 松田聖子と同期の女性歌手は
岩崎良美さん
甲斐智枝美さん
柏原よしえさん
河合奈保子さん
浜田朱里さん
日高のり子さん
松村和子さん
三原順子さん
山下久美子さん
おれは河合奈保子さんのファンだった
まあ、好みのタイプは人それぞれだから「誰が可愛い」書き込みはスルーすれば・・・ >>738
杏奈はフリー
堀はしていたけど今は辞めてるからフリー
ってかU-18の常連で事務所入ってるのって彩加くらいじゃ?
事務所所属してる子たちは活躍できないまま番組から消えていったな 松田聖子さんをマンセーしてるキチガイってオッサンどころがジジイでしょ
良い歳して必死ってみっともないよねw
ここはカラバトスレなんだから大スターの松田聖子はもういいでしょ
話はカラバトにするが、彩加ちゃんていつも前田さんを踏み台というか、かませ犬にしてるな
変声期もそろそろ終わりそうだし、もっと良くなってくると思う
上にも書いてある通り、事務所所属だから杏奈ちゃんみたいにゴリ推ししてもらえるかは分からないけど
2人共、変声期の時期にすでに年上を打ち負かしてんだから相当な逸材だと思う
後、彩加ちゃんの歌は音感が凄く良いから耳も素晴らしいんだなと感心する
麻衣ちゃんは小6の頃から声は変わって無いようだけど、やっぱ人それぞれなのかな? >>736
スレもそうだが、視聴者も年齢高いと思う。イベントに来る人も
つまり、そういうことだ リリカの「I need to be in love」がユーチューブに上がったが、噴飯モノだw ピカソやゲーテは孫のような世代の娘に恋をした。いわんや杏奈ヲタをやw >>741
彩加は今のままでは厳しい。四天王戦は勝ちそうだけど、以前のような次元違いのスケール感がなくなった気がする。早熟型で成長力が弱い感じ。 今時の高校生はカラバトなんて見ないなあ。
堀とか知らない高校生の方が多い。 >>746
先月の横浜でのコラボライブ見に行ったが、調子が悪かった
以前とは違い不安定な歌声だったな
原因はいろいろ言われているけどメンタルの部分でも不安定な状態に見えた
優衣ちゃんの方は落ち着いてたから余計に気になった 葛西って凄いな8回目の五輪だろ?
4×8で32年前から五輪出てるんだぜ?
しかも今45歳だから
45-32で13歳から五輪出てるんだぜ?
今も現役なのも凄いが初出場の年齢も凄すぎ
オナニーやりだしたのと同じ年齢ぐらいにはもう五輪に出てたんだろ >>747
歌われる曲が懐かしのメロディばかりってところにも原因があるんだろう。 ブルマ世代の女の子は、ブルマの中に何色のパンツを履く事が多かったですか? >>741
ID:oduRBMp70
↑
必死すぎww >>750
なぜ懐メロばかりなんだろう?
今の歌はつまらないものばかりだからか、、。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています