【テレビ朝日】ラストアイドル ★25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
夜0時05分〜テレビ朝日
彼女たちの戦いは、まだ序章に過ぎなかった…!
2018年1月、セカンドシーズン始動。
5つのユニットそれぞれに名だたるプロデューサーがひとりずつ就任。
5人の超大物プロデューサーが担当ユニットの楽曲、ダンス、衣装まですべてをプロデュース!
http://www.tv-asahi.co.jp/last-idol/
テンプレは>>2-7あたり
【公式関連リンク】
ラストアイドル プロジェクトサイト
https://last-idol.com/
ラストアイドル- UNIVERSAL MUSIC JAPAN
http://www.universal-music.co.jp/last-idol/
Last Idol Family YouTube Channel
https://www.youtube.com/channel/UCIl3TIM7dAJYOKsEmTTrvtg
【前スレ】
【テレビ朝日】ラストアイドル ★24
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1514902342/ >>329
販売金額じゃなくて、販売利益ね。
必要経費は、
まず握手券を販売するにあたって提携している「キャラアニ」に払う支出があります。今回完売メンバーが少なく27次まで発表されてますけど、その度に取りまとめ・CD発送してます。回次が増えるほど費用がかかります。
次に握手会場の幕張メッセの1ホールあたりの使用料が1日2〜3百万円 (京都はわかりませんが1百万円以上はすると思う)
握手会当日のスタッフ、警備も含めると約100人規模。
メンバーの移動旅費その他。
合計数百万(上の方)の支出がかかります。
握手券1会場あたり仮に12.5千枚(メンバー25人✖500枚分)売れたとして、収入は12,500,000円。
差し引いた分の利益の半分がツインプラネットとして、残り半分を25人で分割(各販売枚数によって変動)。
なかなか厳しいです。
おそらく1枠も完売の無いメンバーは、日当分くらいしか報酬がない世界かもしれません。 >>335
こんなとこでイライラしてんのは自分だろw >>339
>販売金額じゃなくて、販売利益ね。
厳しいツッコミありがとう!
朝から勉強になりますた。
>>335 >>340
カルシュウーム不足だろ、
牛乳飲んでカルシューム補給しろよ >>333
長月翠 最初に聴いた時と今とでは違くて、これは普通の人に向けてというよりかは、夢を持った人の心に刺さるというか。
やっぱり、どれだけ人気があったとしても、暫定メンバーに残っていたとしても、バンドワゴンに振り回されてしまったら負けじゃないですか。
だから、自分結構、振り回されているからダメだなって…実感するし、なんか、全部が自分の気持ちに当たってくるので、すごいもっと頑張ろうと思いますね。
好きな歌詞は二番の全部なんですけど、特に<欲望だけが教えてくれる>というところは、自分が欲望にまみれていて、
結構汚い気持ちが見え隠れするときがあるから、その部分を指して「汚いよ」と言われているようで、
好きじゃないけど、好きです。自分をまた考え直してくれる、改めさせてくれるようで。
17歳でなんでこんなに屈折するんかね
ま、それが魅力なんだけど >>343
長月は大きいしかわいいから同性からは嫉妬されたりして色々大変だったとは思う
ただ歌詞をあまり理解していない事はよくわかった 憧れと書かないで欲望と書いちゃうのが今の秋元だな
長月は自分のやりたい事が承認欲求なんだと理解している
繊細な子だよ 素が内向的な17歳は色々な感情というか人格というか脳内で渦巻いてるから、まだ形成途中なんだと思う
それを周りの大人が色々とコンプレックスを気づかずつっつくから過敏になってしまう普通の17歳かと >>340
お前から絡んできて何言ってんだwwww >>347
平日の朝一から酔っ払いに絡まれておめえも大変だわねえー >>344
いつ痩せたのかは知らんがDVD出してた頃は嫉妬されるようなry >>348
女子中学生アイドルに癒やされたからオールOKさ >>343
アイドルとか芸能人の発言ってテンプレばかりで全然頭に入ってこないけど、長月のインタビューはどこか心に響くものがある
以前、吉田に個性がないって言われてたけど、やっと自分の個性を見つけたんじゃないか >>349
むしろ昔のほうが嫌われやすかったと思う
女は断トツに可愛い子には敵対心は持たないから
ラスアイ本体のメンバーで同性が嫌う子は居なさそう
でもこれは単なる女の直感というか個人的直感だから異論ある人いるかもしれないけどね >>353
ラスアイ本体だけでなく、ファミリー全体で見ても、嫌いになる子はいない印象だけど。
実際握手会で会ってみると、皆、テレビで見るより可愛くて、皆いい子で情が沸きますね。
長月さんもめっちゃいい子だよ。いつも対応フレンドリーだし。 ラストアイドルファミリーの中で現在王道のアイドル路線を爆進中で
一番勢いが有るのは松本ももな様率いるシュークリームロケッツと
山本愛梨様率いるLove Cocchだが、どちらのユニットにも共通するのは少数精鋭で
お顔、スタイル共にビジュアル面では互角の勝負だ、しかし歌唱力面では
シュークリームロケッツが長月翠様一人なのに対してLove Cocchiでは
山本愛梨様・西村歩乃果様・大森莉緒様・石川夏海様の四名も揃えているから
このツートップユニットがアカペラバトルを演じたら歌唱力で
Love Cocchiがシュークリームロケッツを瞬殺で倒して圧勝するであろうと妄想する
要するにLove Cocchはセカンドユニットの分際ではあるけれども
歌唱力では他のユニットを大きく引き離してぶっちぎっていると言えるだろう。
Love Cocchi及びシュークリームロケッツの王道アイドル達の今後の活躍に機体したい。 >>355
ん???
あなたはつまり中村守里様の悪口を言いたいのですね? 中村の歌そんな駄目だったか?
石川の歌と踊りのほうがズコーてなったけどなw
キャラと身体は嫌いじゃないがw 石川はMVで一人だけ振りずれてるし、歌も下手だし顔も整形丸出しだし、よさがわからん
あぶちゃんって由来も
危ない事(スタッフ枕、客枕、スポンサー枕)やってたからなのかなあ
教えて、地下ドル界隈に詳しいエロい人 毎日おなじみの長文読書感想文のデタラメな情報に、まだ反応する人がいることに驚き。 >>329
5:5なら良心的じゃね、
>>339
これ、やしきたかじんの番組でみのもんたのギャラ計算してたのと同じくらいしっかりとした計算だわ、
これならアイドルの給料が安いのもわかるもんね。 >>331
小澤は「指原取られた」みたいな顔してる
なのでサムサムが指原当たりで大はしゃぎとか
ラブコッチつんくは堅そう、吉崎は大人の対応 >>320
古賀と進路先バッティングしとるやないかw >>369
秋元指原は作曲しないから選べる強み、他全部プロデュースとなると秋元より可能性ある
他3人は全部一人でできるからうまく型にはまれば最高なものができるけど
一発勝負でそれが出るかどうか
となると指原が一番安定して良いものが出せる
ただ俺はアイドルとしても指原が嫌だしバラエティタレントがプロデューサー面するのも気にいらない 当たりかどうかは
だしてきた曲を聴いたら一発だけど
今は期待値(妄想)でしか議論ができないから() >>369
どこのスレだろうと指原と秋元が当たりじゃないの。
巨匠3人は作曲の才能が枯渇してるのに自作曲で来るだろうけど
指原秋元は売れっ子作曲家に当世流行りの曲を書いてもらえる。
更に今回は衣装とかまでプロデューサーが考えるそうだが、
そうなると現役の若い感覚を持ってる指原が有利と考えるのは普通かと。 松本ももな(シュークリームロケッツ)
シュークリームロケッツでプリクラ撮りました〜
メロメロディ〜⊂((・x・))⊃
https://pbs.twimg.com/media/DTKd10CUQAAz8f8.jpg >>371
その2人は音楽屋じゃないから作曲しないのか
たくさんの中から良いものを選べるって意味では良いかもしれない
>>373
実況だと指原は外れ扱いだよ
他は全員実績あるけど指原は無いじゃん
あと、指原の感覚って自分のやってたグループとハロオタ時代のヤツだから結構前時代的なイメージなんだけど >>376
実況民が3人に何を期待してるのか知らんけど
ここ5年間でヒット曲があるのかって話を考えれば
現在進行形の作曲家に曲依頼できるだけでも指原秋元が優位だと思うけどね。
作曲家としての実績があるから才能が枯渇しても自分で作る3人より
実績が無いから今の人気作曲家に依頼できる方が優位じゃないの。 >>332
売れてるといえるアイドルから選びようがない
みーたんのようにビジュアルと歌の安定感を両立してるアイドルも少ないがまだピックアップできる
ベビレ林わーすた小玉に女子流の新井に転校少女の塩川 このスレのコメント程度で長文とか言ってる
連中は読書が嫌いなチョンだろ
チョンは半島にお帰りください。 GT→つんく
サムサム→指原はほぼ確定だな。
あと三人が読めん。ラスアイに秋元はついてほしくないけどそうなりそう。 >>377
作曲家から選べるって言ってもそもそも作りたい曲の方向性がセンスないと思ってる指原は
才能が枯渇してたとしても自分の音楽を持ってる方が信用できる気がするな
>>378
わーすたって廣川と三品しか歌ってないイメージだけど小玉も上手いの? 小玉もそれなりに歌えるけど
わーすたで取り上げるなら三品か廣川 刺し腹にツイッターなんかで宣伝してもらえりゃ
一気にフォロワー増えそうだしメンバー的には当たりなんじゃないかなあ
そのほかは、そういうのが期待できそうもない 昔を懐かしんで高橋由美子の十代のころの画像見てて思ったが、ななみんちょっと似てるな。高橋由美子のベレー帽かぶった姿に。 >>339
仮に収入から必要経費を差し引いた額(利益)が、500万円と仮定すると、
事務所(ツインプラネット)に入るのが、50%で250万円。
残り250万円をメンバー25人で割ると一人平均10万円。
これが歩合だとすれば、たぶん完売複数出してるメンバーは数十万円。完売の出てないメンバーは数万円。
確かに、だいたいこんなものかもしれないですね。なかなか厳しい世界。 まずはアイドルの歴史をなぞるようにおニャン子から今のところ欅あたりへの曲の変遷を見せるのもありかも知れない 選べようが「曲」として売れてるのが数曲しかない4846系の作曲家が当たりだと思えるのがすごい 長月は地下ドル臭すごくて性格も難ありだしお前ら大丈夫か?
顔もウルトラ怪獣のペスターに似てるのに可愛いとか言ってる奴みるとホント笑っちゃう >>385
ななみの入学費用が賄えそう
ラストアイドルになれて良かった 指原秋元は当たりだよ
小室寺田織田が今も良曲かければネームバリューも相まって売れるのにそれさえない
今やコンペギリギリ通る新人以下の能力と思っていい
指原秋元は売れてるやつ選べる強み
ただ秋元は自分が勝つと批判殺到がわかってるからあえてズラしたもの持ってきそう
それ踏まえて1番の当たりは指原 まじまじをうまくプロデュースしてくれるならどなたでも大歓迎 >>390
阿部さん、関西の握手券も今日、完売出たね。
古賀さん、小澤さんと並んで人気上昇中のようです。 >>382
ご指摘の通りで推しグループという訳でないので間違えてもうたです
小玉を三品と取り違え
なかなか天は二物を与えない
ラスアイファミリーだと準じるのが阿部猪子で声質がいいのは中村清原ってとこかな >>396
ふうん(笑)
STU48の瀧野由美子はデビューシングルで20部完売してるけど(笑) stuはセンターが瀧野じゃ
いつになっても売れへんやろ
顔が地味過ぎるわ >>397
20/42でしょ?元々ラストアイドル部数少ないから比較は出来ないよ。
長月握手券は、6/6
撮影会が、3/4
計9/10 表題は、影響大きいね。ラストアイドルが伸びてる。
みーたんも順調に人気が上昇、握手完売おめでとう(´・ω・`) >>400
PVの再生数も全然違うからね
そんな中、小澤は相当健闘してる >>391
でもそのコンペに発注する方向性が指原の思い描いてる時代遅れのゴリゴリアイドルソングだったら、いくらコンペで通ったとしてもダサいだけじゃん >>391
俺も普通に考えれば君の予想になると思う。
過去の偉人3人が現役でコンペで戦ってる売れっ子より良い曲を用意するのは難しいと思う。 秋元指原の曲は歌唱者のルックスに依存が必要
逆に
小室織田は歌唱者のルックスが低くても楽曲だけで売れる曲を作れるだろう
つんくの楽曲はビックリ箱だから開けてみないとわからない 握手券の完売は、
長月6、吉崎4、古賀4、阿部2
石川2 (キャンセルあり4→2に減少)
小澤1、松本1、清原1、西村1
撮影会の完売は、
長月3、吉崎1、古賀1、阿部1 >>402
TKや織田さんが活躍してた80-90年代の時代を考えると
指原の時代遅れよりも更に10年前の音楽だと思うぞ。
つうか、指原が良いから勝つとは誰も思ってないと思うぞ。
指原のプロデュース能力にも疑問はあるが、
他があまりにも年寄り過ぎて現在進行形の戦いに不安があるって減点合戦の結果、現役の指原が優位かもってだけ。
そりゃ、偉人3人が全盛期なら彼等の誰かが勝つだろうが、
TKも織田も59歳でつんくも49歳な訳でスポーツ選手が身体能力衰えて引退するように
頭脳労働の作曲も枯渇する。
実際にヒットの打率が落ちてるんだから、偉大なな天才立ちとは言っても現役としては弱いぞ。 コンペコンペってそのコンペ通ってワロタピーポーじゃなきゃいいけどな 最近の48グループとか坂道の曲って凡曲ばかりの印象だけど(ふたりセゾンは流石に名曲)
ラスアイグループの曲は良曲揃いだな 秋元軍の底力すごいとおもた 逆に主力は手抜きなのかなんなのか
まぁ贔屓目ってのが大きいだろけど >>406
寺田はあまりにも売れなさすぎて事務所から三下り半突きつけられたくらいだしな
ガンなってお情けで数年クビが伸ばされたくらいクソ曲しか作れない
ラブマも寺田の功績ないとは言わないが、ダンスマンありきだし 今鏡に映ったその姿は
本当になりたい自分だったか↓ >>407
秋元康が言ってた様に音楽は巡回するから、10年20年前が最新になって行くんだよ
いくら衰えてもその3人には自分の音楽の本質があるわけだから当たる可能性はなきにしもあらず そのジャンルが好きな人に刺さる可能性がある
逆にイコラブとか見てる限り、アイドルを数年前のアイドルの形式に当てはめてるだけで本質が無い
売れるか売れないかの商業握手アイドルを何個も作ったって無駄なんだぞ つんくは作詞だけ小室は編曲だけとかやってもいいんだよ
自分が作曲する必然性はない >>405
握手券の完売は、
長月6、吉崎4、古賀3、阿部2、石川2 (古賀は3やで)
小澤1、松本1、清原1、西村1
ラストアイドルが頭一つ抜け出した感じ
でも、石川キャンセルあったとはいえ強く、西村の新規開拓力
ラブコッチも強い 秋元康の本気→サイレントマジョリティー(欅坂46)
小室哲哉の本気→Body Feels EXIT(安室奈美恵)
織田哲郎の本気→夢見る少女じゃいられない(相川七瀬)
つんくの本気→恋愛レボリューション21(モーニング娘。)
指原の本気→マツムラブ!(松村香織)
みんなが本気出したらつええ… >>417
握手券の完売
長月6、吉崎4、古賀3、阿部2、石川2、小澤1、松本1、清原1、西村1
9 ラストアイドル
8 シュークリームロケッツ
3 Love Cocci
1 Someday Somewhere
ラストアイドルとシュークリームロケッツの二強だぞ。ラストアイドルが頭一つ抜けてはない。 >>418
最後にクソ曲入れるな。
指原なら「僕らの制服クリスマス」 >>419
CD買ってないやつのデータ直すの面倒だから
書くのは妄想だけにしてほしい
握手
ラストアイドル11
シューロケ6
ラブ3
サム1 つんくも小室も
自分で作らずにコンペ曲買い叩いて使用してくるかもなw
この小さな企画にそこまでパワー避けるのか? オッサン4人組ストレンジャーズが
段々非公式応援チャンネルと化してる気がする >>424
小澤と相澤に認知されてるから公式になりつつある。 >>424
ストレンジャーズかあ
小澤の顔がでかいとか、長月の性格が悪いとか
山田や間島を笑いものにしてたな
あいつらの子供は一生同じ目に合えばいい なんで間島ちゃんは人気ないの?
元センターだよ?おかしくない?
ツイッターSRは放置気味だけど
ただのちょっと顔だけいいのとか推してるのなんなの?
もっと頑張って券買いなよ いつかの小澤みたく
またあの何ともぎこちない“大好きです”動画を
今度は相澤に向けていけしゃあしゃあと流すのかw >>424
リスナーもここと同じクズばかりだよね笑
>>426はリスナ―だろうな >>412
秋元あの歳でもう才能が枯渇したかと思ってたが、その詩が出てくるのはさすが >>339
>>385
なんでインディーズ(自主制作)でもないのにレコード会社の取り分無視してるの?
CDのうちアーティスト(事務所)に入る歌唱印税なんて1%程度で利益はレコード会社だぞ
握手やってるから宣伝費として別途レコード会社から事務所に歩合日当は払われるかもしれないが、そもそも発売元がレコード会社なのになんでその利益が事務所にいくと思ってるのか謎 >>429
相澤は推しじゃないから、フォローはせんだろ。 >>427
子供には罪がないからその人たちだけ地獄に落ちればいいよ
よく年端もいかない少女たち馬鹿にできるなあ おやじが好き勝手生きたツケは家族も支払うものだけどね >>434
ストレンジャーズおもしろいから地獄に落ちろまで言わんでいいだろ >>414
音楽が巡回するって言っても20年前に流行った作曲家がまた最先端で売れるわけじゃないからw
ジャンルが戻ってきてもその最先端にいくのは新しいクリエイター
昔の曲や作曲家が再評価されてもそれは懐メロのリバイバルヒットに過ぎない とりま、一般人の話はよしましょう
>>437
リバイバルヒットそれもいいと思う。わっしょいやふりむかないでを
知らない世代だけど、何か聞いててわくわくするものがありました。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています