【テレビ朝日】ラストアイドル ★25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
夜0時05分〜テレビ朝日
彼女たちの戦いは、まだ序章に過ぎなかった…!
2018年1月、セカンドシーズン始動。
5つのユニットそれぞれに名だたるプロデューサーがひとりずつ就任。
5人の超大物プロデューサーが担当ユニットの楽曲、ダンス、衣装まですべてをプロデュース!
http://www.tv-asahi.co.jp/last-idol/
テンプレは>>2-7あたり
【公式関連リンク】
ラストアイドル プロジェクトサイト
https://last-idol.com/
ラストアイドル- UNIVERSAL MUSIC JAPAN
http://www.universal-music.co.jp/last-idol/
Last Idol Family YouTube Channel
https://www.youtube.com/channel/UCIl3TIM7dAJYOKsEmTTrvtg
【前スレ】
【テレビ朝日】ラストアイドル ★24
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1514902342/ >>376
実況民が3人に何を期待してるのか知らんけど
ここ5年間でヒット曲があるのかって話を考えれば
現在進行形の作曲家に曲依頼できるだけでも指原秋元が優位だと思うけどね。
作曲家としての実績があるから才能が枯渇しても自分で作る3人より
実績が無いから今の人気作曲家に依頼できる方が優位じゃないの。 >>332
売れてるといえるアイドルから選びようがない
みーたんのようにビジュアルと歌の安定感を両立してるアイドルも少ないがまだピックアップできる
ベビレ林わーすた小玉に女子流の新井に転校少女の塩川 このスレのコメント程度で長文とか言ってる
連中は読書が嫌いなチョンだろ
チョンは半島にお帰りください。 GT→つんく
サムサム→指原はほぼ確定だな。
あと三人が読めん。ラスアイに秋元はついてほしくないけどそうなりそう。 >>377
作曲家から選べるって言ってもそもそも作りたい曲の方向性がセンスないと思ってる指原は
才能が枯渇してたとしても自分の音楽を持ってる方が信用できる気がするな
>>378
わーすたって廣川と三品しか歌ってないイメージだけど小玉も上手いの? 小玉もそれなりに歌えるけど
わーすたで取り上げるなら三品か廣川 刺し腹にツイッターなんかで宣伝してもらえりゃ
一気にフォロワー増えそうだしメンバー的には当たりなんじゃないかなあ
そのほかは、そういうのが期待できそうもない 昔を懐かしんで高橋由美子の十代のころの画像見てて思ったが、ななみんちょっと似てるな。高橋由美子のベレー帽かぶった姿に。 >>339
仮に収入から必要経費を差し引いた額(利益)が、500万円と仮定すると、
事務所(ツインプラネット)に入るのが、50%で250万円。
残り250万円をメンバー25人で割ると一人平均10万円。
これが歩合だとすれば、たぶん完売複数出してるメンバーは数十万円。完売の出てないメンバーは数万円。
確かに、だいたいこんなものかもしれないですね。なかなか厳しい世界。 まずはアイドルの歴史をなぞるようにおニャン子から今のところ欅あたりへの曲の変遷を見せるのもありかも知れない 選べようが「曲」として売れてるのが数曲しかない4846系の作曲家が当たりだと思えるのがすごい 長月は地下ドル臭すごくて性格も難ありだしお前ら大丈夫か?
顔もウルトラ怪獣のペスターに似てるのに可愛いとか言ってる奴みるとホント笑っちゃう >>385
ななみの入学費用が賄えそう
ラストアイドルになれて良かった 指原秋元は当たりだよ
小室寺田織田が今も良曲かければネームバリューも相まって売れるのにそれさえない
今やコンペギリギリ通る新人以下の能力と思っていい
指原秋元は売れてるやつ選べる強み
ただ秋元は自分が勝つと批判殺到がわかってるからあえてズラしたもの持ってきそう
それ踏まえて1番の当たりは指原 まじまじをうまくプロデュースしてくれるならどなたでも大歓迎 >>390
阿部さん、関西の握手券も今日、完売出たね。
古賀さん、小澤さんと並んで人気上昇中のようです。 >>382
ご指摘の通りで推しグループという訳でないので間違えてもうたです
小玉を三品と取り違え
なかなか天は二物を与えない
ラスアイファミリーだと準じるのが阿部猪子で声質がいいのは中村清原ってとこかな >>396
ふうん(笑)
STU48の瀧野由美子はデビューシングルで20部完売してるけど(笑) stuはセンターが瀧野じゃ
いつになっても売れへんやろ
顔が地味過ぎるわ >>397
20/42でしょ?元々ラストアイドル部数少ないから比較は出来ないよ。
長月握手券は、6/6
撮影会が、3/4
計9/10 表題は、影響大きいね。ラストアイドルが伸びてる。
みーたんも順調に人気が上昇、握手完売おめでとう(´・ω・`) >>400
PVの再生数も全然違うからね
そんな中、小澤は相当健闘してる >>391
でもそのコンペに発注する方向性が指原の思い描いてる時代遅れのゴリゴリアイドルソングだったら、いくらコンペで通ったとしてもダサいだけじゃん >>391
俺も普通に考えれば君の予想になると思う。
過去の偉人3人が現役でコンペで戦ってる売れっ子より良い曲を用意するのは難しいと思う。 秋元指原の曲は歌唱者のルックスに依存が必要
逆に
小室織田は歌唱者のルックスが低くても楽曲だけで売れる曲を作れるだろう
つんくの楽曲はビックリ箱だから開けてみないとわからない 握手券の完売は、
長月6、吉崎4、古賀4、阿部2
石川2 (キャンセルあり4→2に減少)
小澤1、松本1、清原1、西村1
撮影会の完売は、
長月3、吉崎1、古賀1、阿部1 >>402
TKや織田さんが活躍してた80-90年代の時代を考えると
指原の時代遅れよりも更に10年前の音楽だと思うぞ。
つうか、指原が良いから勝つとは誰も思ってないと思うぞ。
指原のプロデュース能力にも疑問はあるが、
他があまりにも年寄り過ぎて現在進行形の戦いに不安があるって減点合戦の結果、現役の指原が優位かもってだけ。
そりゃ、偉人3人が全盛期なら彼等の誰かが勝つだろうが、
TKも織田も59歳でつんくも49歳な訳でスポーツ選手が身体能力衰えて引退するように
頭脳労働の作曲も枯渇する。
実際にヒットの打率が落ちてるんだから、偉大なな天才立ちとは言っても現役としては弱いぞ。 コンペコンペってそのコンペ通ってワロタピーポーじゃなきゃいいけどな 最近の48グループとか坂道の曲って凡曲ばかりの印象だけど(ふたりセゾンは流石に名曲)
ラスアイグループの曲は良曲揃いだな 秋元軍の底力すごいとおもた 逆に主力は手抜きなのかなんなのか
まぁ贔屓目ってのが大きいだろけど >>406
寺田はあまりにも売れなさすぎて事務所から三下り半突きつけられたくらいだしな
ガンなってお情けで数年クビが伸ばされたくらいクソ曲しか作れない
ラブマも寺田の功績ないとは言わないが、ダンスマンありきだし 今鏡に映ったその姿は
本当になりたい自分だったか↓ >>407
秋元康が言ってた様に音楽は巡回するから、10年20年前が最新になって行くんだよ
いくら衰えてもその3人には自分の音楽の本質があるわけだから当たる可能性はなきにしもあらず そのジャンルが好きな人に刺さる可能性がある
逆にイコラブとか見てる限り、アイドルを数年前のアイドルの形式に当てはめてるだけで本質が無い
売れるか売れないかの商業握手アイドルを何個も作ったって無駄なんだぞ つんくは作詞だけ小室は編曲だけとかやってもいいんだよ
自分が作曲する必然性はない >>405
握手券の完売は、
長月6、吉崎4、古賀3、阿部2、石川2 (古賀は3やで)
小澤1、松本1、清原1、西村1
ラストアイドルが頭一つ抜け出した感じ
でも、石川キャンセルあったとはいえ強く、西村の新規開拓力
ラブコッチも強い 秋元康の本気→サイレントマジョリティー(欅坂46)
小室哲哉の本気→Body Feels EXIT(安室奈美恵)
織田哲郎の本気→夢見る少女じゃいられない(相川七瀬)
つんくの本気→恋愛レボリューション21(モーニング娘。)
指原の本気→マツムラブ!(松村香織)
みんなが本気出したらつええ… >>417
握手券の完売
長月6、吉崎4、古賀3、阿部2、石川2、小澤1、松本1、清原1、西村1
9 ラストアイドル
8 シュークリームロケッツ
3 Love Cocci
1 Someday Somewhere
ラストアイドルとシュークリームロケッツの二強だぞ。ラストアイドルが頭一つ抜けてはない。 >>418
最後にクソ曲入れるな。
指原なら「僕らの制服クリスマス」 >>419
CD買ってないやつのデータ直すの面倒だから
書くのは妄想だけにしてほしい
握手
ラストアイドル11
シューロケ6
ラブ3
サム1 つんくも小室も
自分で作らずにコンペ曲買い叩いて使用してくるかもなw
この小さな企画にそこまでパワー避けるのか? オッサン4人組ストレンジャーズが
段々非公式応援チャンネルと化してる気がする >>424
小澤と相澤に認知されてるから公式になりつつある。 >>424
ストレンジャーズかあ
小澤の顔がでかいとか、長月の性格が悪いとか
山田や間島を笑いものにしてたな
あいつらの子供は一生同じ目に合えばいい なんで間島ちゃんは人気ないの?
元センターだよ?おかしくない?
ツイッターSRは放置気味だけど
ただのちょっと顔だけいいのとか推してるのなんなの?
もっと頑張って券買いなよ いつかの小澤みたく
またあの何ともぎこちない“大好きです”動画を
今度は相澤に向けていけしゃあしゃあと流すのかw >>424
リスナーもここと同じクズばかりだよね笑
>>426はリスナ―だろうな >>412
秋元あの歳でもう才能が枯渇したかと思ってたが、その詩が出てくるのはさすが >>339
>>385
なんでインディーズ(自主制作)でもないのにレコード会社の取り分無視してるの?
CDのうちアーティスト(事務所)に入る歌唱印税なんて1%程度で利益はレコード会社だぞ
握手やってるから宣伝費として別途レコード会社から事務所に歩合日当は払われるかもしれないが、そもそも発売元がレコード会社なのになんでその利益が事務所にいくと思ってるのか謎 >>429
相澤は推しじゃないから、フォローはせんだろ。 >>427
子供には罪がないからその人たちだけ地獄に落ちればいいよ
よく年端もいかない少女たち馬鹿にできるなあ おやじが好き勝手生きたツケは家族も支払うものだけどね >>434
ストレンジャーズおもしろいから地獄に落ちろまで言わんでいいだろ >>414
音楽が巡回するって言っても20年前に流行った作曲家がまた最先端で売れるわけじゃないからw
ジャンルが戻ってきてもその最先端にいくのは新しいクリエイター
昔の曲や作曲家が再評価されてもそれは懐メロのリバイバルヒットに過ぎない とりま、一般人の話はよしましょう
>>437
リバイバルヒットそれもいいと思う。わっしょいやふりむかないでを
知らない世代だけど、何か聞いててわくわくするものがありました。 >>432
339は1000円で売ってるのがCDじゃなくて握手券だと思ってるんじゃね?
CDのプレス代とか広告費とか諸々除外してるし、そもそも握手会をツインプラネットが開催してると思ってそう
まぁ色々やばいけど恐らく学生かなんかで社会人経験がないんだろ >>437
もちろんその曲が売れるとかで考えてるわけじゃないよ
この数年の間に売れたアイドルの中で秋元系を除けばももクロ、ベビメタ、でんぱ、BiSHとどれも音楽的に方向性が明確じゃん
ラストアイドルファミリーに適した音楽的方向性を織田寺田小室が示してくれて、そこから新しいクリエイターと組んでいけば現在的なアイドルになれると思ったの
それが巡回した音楽の流行とマッチすれば爆発的に売れるかもってだけだし
ただ秋元系の同じ事を続けるだけだとこの現象は起きないからただの無駄撃ちのハズレだと言っただけ
長文失礼 ひょっとして
まだ公開されてない
伝説のプロデューサーたちが参戦!
と告知できている今が一番盛り上がってるピークなのかもな。
蓋あけてズコーーってなってるかも >>424
生配信に十人くらいしか集まってなかったから全然人気ない
サムネやタイトルが紛らわしくて間違ってクリックして再生してるんだろう ♬ CD何枚も買わなきゃいいのに〜
握手会行かなきゃ生きられない〜 ♪ シーズン2は今この5人のプロデューサーの中で一番すごいのは何さんでしたよ
っというのを売りにしているだけであって、ラスアイファミリーはただ駒にされてる感は否めない >>439
結局339のデータから、いろいろ修正が入ってなんとなく実態がよく解ってきた。
握手券といいつつ、名目はユニバーサルのWEB版CDだからね。握手会は利益の出ないCD販売の為の販促か? ボロクソ言ってる人たちの動画を本人たちに伝えるストレンジャーズのリスナーもどうかしてると思う。
本人は少なからず全くいい気はしないだろ >>447
そう考えると大変な戦いだな
今までこんな大物Pのバトルみたことないや
握手券なしの秋元がつんく、小室に勝てるのか?
他4人と対峙して指原を勝たせる審査員いるのか?
誰の実力が高いのか白黒ついてしまう アイドルなんてプロデューサーの戦いなんだからこれでいい CDいらんから握手券だけで売ってくれ
10万で5分くらい話せる権利付けてくれよ 猪子籾山が喜んでるところみると
サムサムは指原か秋元
本命指原
あの年代は残り3人のPでそんなに喜ばんだろうし >>500
あくまでも個人的感想です
話題的に「ラスアイシーズン2におけるbPプロデューサー何様の手がける(ユニット名)が超絶イケてる」
って感じになりそうで…超絶イケてるの表現はおかしいかもw >>453
予告は、5人がプロデューサーですと発表されたシーンだよ
だからみんな喜んだり驚いてる。
綾姉さんは拍手、愛実ちゃんはさっしーいるじゃんって顔
証拠はラブコッチが4人全員映ってる。
誰もまだ壇上のカードを引いていない >>452
解る気はするw
けど、握手券として販売すると問題があるので、あくまでCDについてくる「特典」という事になってたと思う。
実態はWEB版CDなんて、握手券だけ取ればCDを開封することすらないんだけどねw
完全に「特典に対する対価」になってるね。 第二シーズン終わったら
また入れ替え戦やったらいい
今度は知名度がグンと上がっただろうから
もっとかわいい子が応募してくるだろう >>455
確かにそうかも
SRで大石が放送のプロデューサー紹介と私たちが会場で見たVTR全然違うっていってたから、あの場で発表があったんだろう
指オタの小澤のためにシューロケはさっしーになってほしいな 普通あれだけのプロデューサーみたら
はしゃいで喜ぶけど、指オタすぎてもういろんな思いがこみ上げてる小澤 >>421
これ、、確かに「完売数」ではラストアイドルだけど、
「完売率」ではシューロケって事にならない?
3人しかいないのはあるけど、メンバー全員1枠以上の完売を出してるよね。
ラストアイドルは、上位4人は撮影会も完売出しててさすがだな、って思うけど、
下位3人はあれだけの露出があって完売ゼロはちょっと心配。。安田さんあたり完売きて欲しいな。 みーたんはリーダーシップあるけど、どこか弱いところもあるからそこを愛実ちゃんが支える
それに加えて、ももなんはただの天使なわけだからシューロケ強いに決まってるわ ももなんは、漫画やアニメから出てきたアイドルに思える
>>461
るかち、かにゃんにも完売きてほしいな >>463
るかちはshowroom頑張ってるから完売出て欲しいね。
というか、動画見て感動したから、今回握手券買い増そうと思ってる。
朝日さんも成人式の写真がめっちゃ良かったから見つかって欲しいですね。 そうやって推しが増えて握手券買いまくって当日回れない俺の未来すでに見えてる
シューロケあやこLoveCocchi全員買ってしまったから後は
実質45分で10人廻るにはどうすればいいのだろうか >>461
確かに人気投票なら加点方式だけど、審査員評価なら減点もあるから完売率の指標も重要だな >>465
時間切れで握れなかたら列の後ろで
自分のムスコでも握っとけばいいよ。 これからセカンドユニットも毎週出ることになるからラスアイとセカンドで番組出演は完全にフラット
シーズン1で優遇されてたメンバーは危機感持たないといけないな 責任重大なプロデューサーのカードは誰が引くんだろうな
普通に各チームセンターかそれとも代表一人を選ばせるか
代表者ならLI:吉崎,GT:相澤,CR:長月,SS:間島,LC:西村のイメージ 出来レース抽選とは言え収録客居ないから漏れないし妄想出来ていいな
だが何かしら漏らす公式だからやっぱ予告の並びで確定な気もするが >>465
余裕でしょ
今までの全握でも全然混んでないし
個別になったら通路になるメンバーも結構いると思う 10人45分って可能なの?
全握とちがって並び直しだよね。 1人ずつカード引くんならいくらでもイカサマ出来そうだな。
5枚全て小室にして、引いたら全てつんくに差し替えるとか。
メンタリストDaiGoに誘導させたりしたら面白いけど。 >>472
これは厳しいですね。
10人の中に完売メンバーがいる場合は、そこで100人以上の待機列に並ぶわけだから、相当厳しい。。 >>465
10人中7人完売w
愛が深い人がこのスレにいたとはね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています