【テレビ朝日】ラストアイドル ★25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
夜0時05分〜テレビ朝日
彼女たちの戦いは、まだ序章に過ぎなかった…!
2018年1月、セカンドシーズン始動。
5つのユニットそれぞれに名だたるプロデューサーがひとりずつ就任。
5人の超大物プロデューサーが担当ユニットの楽曲、ダンス、衣装まですべてをプロデュース!
http://www.tv-asahi.co.jp/last-idol/
テンプレは>>2-7あたり
【公式関連リンク】
ラストアイドル プロジェクトサイト
https://last-idol.com/
ラストアイドル- UNIVERSAL MUSIC JAPAN
http://www.universal-music.co.jp/last-idol/
Last Idol Family YouTube Channel
https://www.youtube.com/channel/UCIl3TIM7dAJYOKsEmTTrvtg
【前スレ】
【テレビ朝日】ラストアイドル ★24
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1514902342/ みーたんはリーダーシップあるけど、どこか弱いところもあるからそこを愛実ちゃんが支える
それに加えて、ももなんはただの天使なわけだからシューロケ強いに決まってるわ ももなんは、漫画やアニメから出てきたアイドルに思える
>>461
るかち、かにゃんにも完売きてほしいな >>463
るかちはshowroom頑張ってるから完売出て欲しいね。
というか、動画見て感動したから、今回握手券買い増そうと思ってる。
朝日さんも成人式の写真がめっちゃ良かったから見つかって欲しいですね。 そうやって推しが増えて握手券買いまくって当日回れない俺の未来すでに見えてる
シューロケあやこLoveCocchi全員買ってしまったから後は
実質45分で10人廻るにはどうすればいいのだろうか >>461
確かに人気投票なら加点方式だけど、審査員評価なら減点もあるから完売率の指標も重要だな >>465
時間切れで握れなかたら列の後ろで
自分のムスコでも握っとけばいいよ。 これからセカンドユニットも毎週出ることになるからラスアイとセカンドで番組出演は完全にフラット
シーズン1で優遇されてたメンバーは危機感持たないといけないな 責任重大なプロデューサーのカードは誰が引くんだろうな
普通に各チームセンターかそれとも代表一人を選ばせるか
代表者ならLI:吉崎,GT:相澤,CR:長月,SS:間島,LC:西村のイメージ 出来レース抽選とは言え収録客居ないから漏れないし妄想出来ていいな
だが何かしら漏らす公式だからやっぱ予告の並びで確定な気もするが >>465
余裕でしょ
今までの全握でも全然混んでないし
個別になったら通路になるメンバーも結構いると思う 10人45分って可能なの?
全握とちがって並び直しだよね。 1人ずつカード引くんならいくらでもイカサマ出来そうだな。
5枚全て小室にして、引いたら全てつんくに差し替えるとか。
メンタリストDaiGoに誘導させたりしたら面白いけど。 >>472
これは厳しいですね。
10人の中に完売メンバーがいる場合は、そこで100人以上の待機列に並ぶわけだから、相当厳しい。。 >>465
10人中7人完売w
愛が深い人がこのスレにいたとはね。 歴史に残る王道アイドル
https://www.youtube.com/watch?v=YVeXnx5b0Is
現代の王道アイドル
https://www.youtube.com/watch?v=yNrJvkYFEkE
シューロケがもし大ブレークしたら・・・、
前スレでミニモミ云々ゆーてた人が居たけど
シューロケのセカンドユニットとして期間限定の
下記メンバーでみてみたいものじゃのう
ユニット名・・・・・平成ラストキャンディーズ
欄ちゃん担当・・・・札幌のスーパー中学生
スーちゃん担当・・・ローラースケート中学生
ミキちゃん担当・・・わっしょい中学生
ライブでの応援の法・・昔懐かしき紙テープ投げ
古きを訪ねて新しきを知る良い機会になるだろうと妄想 長月って
プロデューサーユニットバトルで
ラストアイドルとシューロケ戦う時は
入った来たりするんだろうね。
メンバーとの一体感はなんか複雑だな シューロケみーたんはMAX4枚の時に完売出たよな。激混みすぎる 花奈ちゃん好きだけど両立無理だ
https://pbs.twimg.com/media/DTLXTanV4AA2jR7.jpg
脱退者が出たらリザーブ用意してあるのだろうか?募集するのだろうか いい年こいて中学生と握手がしたい変態どもおはよう。 まだ学生なのに金払ってアイドルと握手してるのもかなりヤバいけどな >>478
ラストアイドル対シューロケの一戦はどちらかにみーたん座らないといけない
普通に考えればシューロケ側かな
ましてや勝っても素直に大喜び出来ないのは辛いね
負けた方のヲタに叩かれてTwitterでぶちキレるみーたんまで想像できる 握手だの認知だの興味無いから握手会には行きたいとはまったく思わないが、
ライブなら毎回行きたい なぜ間島は完売しないのか
センターだから推してただけの人が多いのか? 大抵のオタは握手目的だと思う。
握手券排除したらバンドワゴンってオリコン10位に入らなかったと思うぞ。
一般層がどれだけバンドワゴンを買ったかは気になるが。 昔のアイドルはファンと握手なんぞする暇がないほど忙しく全国を飛び回っていたが
今のアイドルは気持ち悪いヲタと握手するのが仕事になっててツイッターやシュールームで
握手会や握手券販売の告知を必死で行い一枚で多く握手券を売ったアイドルが偉いみたいな
なんだか握手券のセールスレディーになり下がって残念でならない。
アイドルになっててっぺんを取るなら歌唱力、ダンスパフォーマンスで取って貰いたい
ヲタとの握手券販売でてっぺん取るアイドルなんぞ地下アイドルと変わらんだろ。 ろくでなしの秋豚がアイドル稼業を風俗レベルに貶めたんだから仕方ない >>484
あれはガチで良い曲
でも最近は涙の仮面にどハマりしてるわ
別に嫌いなわけでもなかったけどようやく良さが分かった
Good Tearsめちゃくちゃ格好良い CD販売枚数が右肩下がりの音楽業界で、
良い曲を出して、良い歌唱力で、良いパフォーマンスをしていてもCDが売れない現状の中、
一人複数枚のCDを購入させる握手会(特典つき)手法が確立されたのは時代の流れだな。
そうしないと維持できない。 なんでわざわざブスと握手せなあかんねん 金の無駄
近所の知り合いの中高生に握手してもらえ >>494
CD売り上げじゃなくてライブで成果を挙げているアイドルが次々出てきているのにいつまで目を逸らしているつもりだ
本来秋元康が目指していたのは現場主義だろ
実際時代の流れはメディアから現場に確実に移ったのに、いつまでもCDに固執させてるのは秋元系のオタクの罪だと思うぞ 一般層の評価はAKBと同じ
キモオタだけが騒いでいる >>491
こんなとこじゃなく秋元に文句言えよ
歌唱力やダンスパフォーマンスが高くて売れてるアイドルなんていないだろw >>497
こんなとこのキモヲタが一般層を語るなよw >>496
ライブで損益をあげられる(グループを維持できる)のは、せいぜい5人組までだな。損益的に。
ラストアイドル本体7人組だけなら何とかなったかもしれない。
25人も抱えてたらライブだけで損益確保するのは無理。メンバーだけでなく、スタッフも増やさないといけない。衣装その他の準備も必要。
簡単にわかる話だと思うが? だから25人なんて要らないんだよ
7人の少数精鋭路線で行くべき
二軍なんか売り出さなくていいんだよ
2ndユニット内でのバトルに勝ち上がった1人だけが、
一軍に挑戦できる権利を獲るシステムにすればいい
金かけるのは一軍だけにしな 要するに売れない地下アイドルがキモヲタ相手に握手会を頻繁に開催するんでしょ
ジャニーズのアイドルなんてデビュー当時とかに申し訳程度の握手会やるらしいけど
それもベルトコンベアーのような流れ作業のハイタッチでヲタが留まって手を握り締めて
意味不明の説教喰らわすなんて場面はありえないらしい。
アイドルの人数の問題ではなく売れるアイドルをいかにたくさん生み出すかは事務所の力だろう。
アイドルとは本来我々ファンのあこがれの存在であり一部のヲタと握手しなけれなならない存在では無い
頻繁な握手会サービスは金集めの手段としては有かも知れないけれどアイドル本来の姿では無いと思うけど。 >>505
今更な話だし、セカンドユニットヲタを敵に回す話だな。
セカンドユニットにもレベルの高い楽曲とMVを提供してガッツリ投資したのは周知のとおり。
セカンドシーズンは、更に著名なプロデューサーも各ユニットにつく。
ここまで金をかけてしまった以上、ライブだけで回収出来る訳がない。
ただ、現行握手会は関東・関西だけになってるから、テコ入れするために全国主要都市(名古屋、福岡等)でもやったほうがいいかもな。
それと、テレ朝系のローカル局イベント支援も大事な仕事。テレ朝の事業なので。これだけはラストアイドルならでは。 >>473
常盤貴子の劣化コピーとするのが妥当
>>494
CDを打ってるのではない、
握手権ににCDがついてくるのだ、
仮面ライダーカードやビックリマンチョコと同じ。 AKBだって元々地下だし、今でも肥大化した地下アイドルでしかない
接触が本業のアイドルなんてAKBだろうが乃木坂だろうが本質は地下
ラストアイドルも本質は地下 >>504
だったらセカンドユニットが独立でライブで利益を出せるように模索すれば良いんじゃないの
そんなに最初から利益を追求してるだけだど、AKBの何番煎じにしかならないじゃん
最初の1年や2年赤字でも模索できるのが地上の強みなんじゃないの
とにかく形式的な商業主義でアイドル自体の可能性を潰さないで欲しい
アイドルをカルチャーとして殺さないで欲しいと思うのはアイドルオタクとして当たり前じゃないのか? >>509
仮面ライダーも握手会を行っていて
仮面ライダーを見て大人になった連中は
アイドルも仮面ライダーも脳内では一緒の存在なのかも知れない
いずれ缶バッチの他にアイドルドリンクやアイドルソーセージ
アイドル変身ベルトなんちゅうけったいなグッズの販売も
あるかも知れない >>508
>常盤貴子劣化
あーそれだわ古賀
しかも言うほど美人でもないしなんでこんな人気あんのか不思議 >>510
言ってる事は解りますが、理想論でしょう。利益の追求ではなく、投資の回収です。
とりあえず、ファーストシングルは5万枚程度だったので、著名な製作者による製作費、タワレコや池袋等での莫大な広告宣伝費を考えると、赤字だったと思うよ。
にもかかわらず、セカンドシングルは更に著名なプロデューサーに依頼して、もっと多額の費用を投資する。
それだけでも、こんな巨額投資の芸当が出来るのは「地上(というよりテレビ局バック)ならでは」でしょう。
番組の視聴率が上がって大手のスポンサーがつけば御の字かもしれないが、今はそう簡単な世界でもない。
ただ、放送と通信の融合としての主力コンテンツとしては期待している。 言うほど美人じゃない同意だが、匹敵するほどの容姿メンが大石くらいしか居なさげ 古賀がブスだとしたら、ラストアイドルファミリーはみんなドブスという結論になるね。 古賀に関してはルックスというよりSNS系の発信がなんか自由すぎる感じが怖い
性格も強気ですぐムキになるところもあるし 似たような奴が今某坂道でトップにいる
古賀みたいなのが意外にトップに立つのよ AKBや坂道と違う路線いこうとして失敗してる感があるな
従来のAKB好きな層が長月に集中してるのが今の現状だろ
セカンドが露出増えてきたら、AKB坂道タイプのメンバーが人気出てくるよ >>514
投資家じゃないんだからそんな見方する必要ないんじゃないの
スポンサーとか投資の回収とかは運営が考える事で、俺らオタクまでそっち側に立っちゃダメなんじゃないの
俺たちオタクは理想論を掲げてぶつかるのが本質でしょ
サブカルチャーってそう言うことじゃん 古賀、安田、大石、吉崎は目ヂカラだね、
池松、間島は目ヂカラあっても負けてるけどね。 やっぱ古賀は博多弁推しで得してるのかなあ、
王林の津軽弁のがいいけど、トークの機会少ないシナぁ、
SRだと阿部やるかちは東北訛りあるのかな? タクはタクらしくお家のテレビの前でアイドルたちを応援していれば良いのだ
タクがお家から飛び出してアイドルたちのライブを見に行くのはセーフだけど
見たついでに握手させろ!とか撮影させろ!とか名前覚えてクレェーとかの
アイドルたちよりも目立つ行動と要求はアウトだろ。
アイドルは憧れの存在であってほしい、アイドルを身近な存在にし過ぎた
AKB商法はアイドルの質とヲタのモラルの低下を招いたといえるだろう。 人気ダントツ一位の長月翠が勝つのは間違いないからセカンドシングルの表題曲歌うのはラストアイドルかシューロケで間違いない。
ただ、長月翠がどっち側で本気出すかで決まるだろうから、両方のヲタのどちらかに叩かれるのは必死。
しかし、長月翠ヲタの数が圧倒的でドルヲタだらけだからどちらかのヲタとの叩き合いが行われるだろう。
セカンドシングル決まった後が楽しみ。
ちなみに後の3チームは脇役で終わる。 >>521
まぁ確かに立場が違ってるかもしれない。。
ただ、理想論だけではアイドルはやっていけないのは知っておいて欲しい。 >>527
どうして人気投票で勝敗を決すると思い込んでしまうのか? 坂道とかにもっとルックスいいのいるんだろけど興味わかないというかそこまで覚えようって気にならない
ラスアイっていうパッケージが自分としてはちょうど良かったな その中では古賀は抜けてると思うよ他だと池松も綺麗だね 吉崎大石西村とかは他ほど評価してない 逆に好みなのは王林籾山猪子中村 >>528
俺も通ってたグループが解散したり内部分裂したりをいくつも経験して来たから、理想論だけでアイドルはやっていけないのはよく分かるよ
だからこそオタクは本質を見失っちゃいけないんじゃないかな オタクの本質は金払ってでも若い娘と握手したい。
それだけ。 サブカル好き(=ヲタク)とした上での本質ならそうだろう
ヲタク気質として、本来は対象がメジャーになったら次のマイナーを探す生き物であるはずだから
接触や認知を求めてるのは性としての本質ってこと 俺がアイドルに興味持ったころには既にアイドル=若い娘と握手したい成人男性の為のコンテンツになってたが
昔はメンバーと同年代の中高生とかに訴求してた時代もあるのかね。 適度にメジャーでおいしければなんでもいいんだろ?
坂道でおいしくなれない奴が認知求めて古賀とか推してる時点でバレバレ
長月小澤間島るかち、このあたり推してるのは
本当にアイドル好きでこの先もずっと推してくれるだろうね 今握手会とかしないところとか存在するのか
AKBが流行る前から握手会とかあったよな
アイドルは歌だけで勝負、アイドルは握手会するなとか毎日念仏のごとく唱えてるバカ爺さんが一匹居るようなんだか >>537
さくら学院
逆に言えばあそこしかないと特定できるくらい
握手は一般化してる
もっと言えば握手くらいなら普通の歌手でもみんなしている
CDを売るために特別に握手会を設けているか
インストで買ったCDのおまけで握手がついてくるのかが
今の差異の目安だろう >>537
地上で言えばももクロ、ベビメタとかかな
まあ握手会するなっていうのはどうかと思うけど、比重がおかしいって意見なら一理あると思う アイドルが握手するのはレコード(CDやDVDなど)を買ってくれた
ありがたいお客さんに感謝の気持ちを込めて自主的にするものなのです
従って、レコード(CDやDVDなど)を買ってやったから握手をさせろっーとか
握手させないならレコード(CDやDVDなど)を買ってやらねえーぞーって
握手を強要するのは勘違いをした乞食の逆恨みなのだ
お客さんに過剰なサービスを提供する朝鮮アイドルみたいに
アイドル=握手会という発想がそもそも朝鮮人だろう
このスレにもアイドルと握手しないと発狂する恐れのある基地外が居るみたいだけど
必ずしもアイドル=握手要員では無いことは理解すべきだろう。
アイドルと普通のファンやアイドルオタクとの関係は良好だけども
基地外接触ヲタの存在がいつでもどこでも問題を起こす発生源になっている。 >>539
ももクロ(5人)とか、ベビメタ(3人)と比較しても仕方がないよね。
というか、ももクロも以前は握手会やってたし、ベビメタは海外展開が規格外。 非接触系のももクロの末路
ももクロの新曲BLAST!がオリコン初日22,109枚の大爆死
年1回しかCD出してないのにこんなんなっちゃうんだよね
売れないだけでは済まないよね
存亡の危機になってしまう
売れる前は抱っこ会やらハグ会やら
過激なことやって売上伸ばしてたんだけどやめたらどんどん落ちてきて存亡の危機 >>541
真似しろなんて言ってないだろ
握手の比重が大き過ぎるんじゃないのって言っただけ
自分の知ってる事だけ突っかかってくんなよ、さくら学院についてもどうぞ 古賀は第1印象がよかったな、
「こんなみんなの涙見てたら、仲良くやっていけるか不安です。」
1stシーズンを印象付けた決定的瞬間だった、
「やこさま」と呼ばれるのもよく分かる。 >>543
ももクロファンには申し訳ないけどももクロは歌下手クソ
歌が下手だと口パク技術である程度ごまかせるけど
本物を愛するアイドルヲタからは支持されない。故に
握手とか抱っことか本来アイドルに必要ない仕事で
売り上げを上げることになるわけだな。
今年の紅白に出た元アイドルで現在おばさんの
荻野目洋子などは握手会など頻繁にやってないと思うけどな。
売れるアイドルは握手会などに頼らなくても売れるんだよ。
と、おもう。 >>536
おまえ、屈折した糞ヲタだな
>長月小澤間島相澤(るかちとか言うヲタきもい)
この辺は地下アイドル臭が強烈過ぎる
おまえが言うアイドル好きって地下アイドル好きな?
AKBも元々地下アイドルだからな >>544
??よくわからないけど、
ライブだけでやっていける3〜5人グループと、握手無しではやっていけない25人グループでは比較対象が違うでしょ?って話。
で、さくら学院って売れたの? AKBはセミの幼虫みたいに永久に地下に潜ってればよかったんだよ
地上に出てきて脱皮してセミになったから握手だの撮影だの
グラビアだのとキモイおっさんたちを誘引する仕事師になっちまったんだよ
そんで、ほかの地下アイドル達もAKBの真似をしだして
何とか地上に出ようともがいて握手会だの個別撮影会だのやりだしたんだよ
もはや歌唱力やダンスパフォーマンスなどはどーでもよくて握手券の販売実績が
毎回ナンバーワンで握手会で神対応ができれば一人前のアイドルになれるてって
錯覚したアイドルと握手が目的の肝ヲタがアイドル業界を支配してる感じがする >>548
比較なんかしてないだろ
現在握手会やってないアイドルなんているか?って問いに対する答えがももクロやベビメタやさくら学院ってだけでそっちのルールにはめてくんなよ
俺の意見は終始握手会の比重についてだけ
これはももクロやベビメタとは無関係
あとさくら学院は中野サンプラザクラスは余裕で埋まるくらいには売れてるよ 秋豚関連のスレでももクロの歌唱力否定とかさすがに見てるこっちが小っ恥ずかしい >>549
AKBの前から握手会だのはあったよ
お前が知らないだけ
地下の中でAKBだけ突出して売れたから
目立つだけ AKBは握手会商法のパイオニアだからトップになれったてのもあるけどね
あんまりキリキリしなくてももうAKBのそのやり方の賞味期限切れて来てるし
新しいアイドルの形ができたらAKBの時代は終わるよ どんなに綺麗ごと云おうと殆どのドルオタは
若い女の子の手を握りたくてCDを買ってるのであり音楽には興味ないと思うぞ。
そして音楽オタや一般層は握手アイドルの芸にはあまり興味が無い。
だから、何よりも握手を重視すべきなのは商売として当然の事。
握手を第一に考えないとグループを存続させ続けるのは難しい。
ただ、地上アイドルだとテレビで歌ったり音楽雑誌やサイトで取り上げられることも多いから
そういうグループは最低限は歌とダンスも披露できる程度の体裁を整えておく必要はあると思う。 歌唱力重視なんて簡単にできるだよね
歌のうまい人数人集めてダンスはしなければいいんだよね
でもそれでは売れないんだよな >>551
秋豚関連のスレでももクロの話題が出てきたから反応しただけだよ
これまで散々小っ恥ずかしいことしてきた人に言われたくはないけど >>553
新しいアイドルの形ができたらって・・・
この仕組みは結構磐石だぞ。 AKBの人気自体がズリズリと落ちてきてるよね
指原柏木横山が辞めたら一般人に認知されている人がいなくなるし >>554
めちゃくちゃ楽しいライブに出会った事無いんだな
かわいそう >>555
その通り
歌唱力を安易に売りにするのは簡単だが
それで売れるなら誰も苦労しないと言う
>>560
可哀想だろうと可哀想じゃなかろうと
アイドルは握手が重要な訳で ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています