モヤモヤさまぁ〜ず2 179
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>470
距離感なんて歳が親子ほど離れてるのにましてタレントではない一会社員では埋めようがない
それより何やらせても面白くないし基本後ろでウワー、すごーい…こればっか さまぁ〜ず信者は粋がってこんなこと言い出したが・・・
↓
452 名前:名無しでいいとも!@放送中は実況板で[] 投稿日:2018/02/16(金) 00:46:02.86 ID:wN6IpQc20
・直近のモヤさまの放送内容に関係する発言以外はNG
・さまぁ〜ずの話題と福田の話題は9:1
これ破ったら速攻突っ込んでやるからなキチガイ
結局さまぁ〜ず信者がID変えてやった行動はこんな感じ・・・・
↓
470 名前:名無しでいいとも!@放送中は実況板で[] 投稿日:2018/02/16(金) 21:07:48.70 ID:+AKahVbc0
>>462
だよなぁ。
さまぁ〜ずとの距離感が一向に縮まらないんだよな。
狩野の初期は三村がギスギスしてて見てて気分良いもんじゃなかったけど
次第に分かり合えた感じになって行ったのが伝わってきたもんな。
福田との距離感は初登場時からほとんど変わらずよそよそしい。
な、釘さしておくとこういうさまぁ〜ず信者の露骨な手のひらがえしが見れて面白いだろ さまぁ〜ず信者は番組の感想が書けないから「距離感」などという霊感みたいな正体不明のパラメータを出してくるから面白いよなw
まあ距離感だかどうかは知らんが福田は芸人として無能な大竹一樹には極めて厳しい対応するよな
大竹のメンチカツ食ってるみたいという感想がトンチンカンだったから
福田がすぐさまハンバーグ食ってるみたいとカブせたら大竹が自分の例えを潰されたと発狂
そりゃお前の例えが下手なんだから上書きされるわ
案の定三村も思ってたみたいで三村は三村で別の例えで大竹のを潰してた
使えねえんだよ大竹 三村「クールス聴いてましたよ」って、あれウソだろ
写真見てもすぐにクールスって気付いてなかったし(舘ひろししか知ってなかったっぽい) >>475
>番組の感想
はい何度指摘されても治せないアスペルールw
もうアスペを隠しもしなくなったな
低学歴職歴なしのヒキコモリがバレたときと全く同じ
お前リアルでもネットでも全く同じことくり返し続けて
ホントになんにも学べないの? キチガイが嫌がるからいくらでも女子アナの話題するわ。
だいたい福田なんて大江や狩野と比較しない限り語ることがないからな。なんにも特徴がないもの。
もし福田が初代アシスタントならこの番組は10年も続いてない。 >>477
番組の感想=オンエア内容に託けた単なるさまぁ〜ずの誹謗中傷だからな。
全くこいつは何がしたいんだか理解に苦しむ。 福田のハンバーグかぶせ素晴らしかったわ
大竹なんてポテトサラダ入りとんかつ食った感想が「両方混ぜた味だね」だもんな
そんなの二歳児でもわかるわ
ま、福田のハンバーグかぶせの後に、三村が福田の真似して生姜焼きでかぶせたのは滑ってたが
三村は下手に福田の真似しない方がいい
福田の方が数段バラエティ偏差値高いからお前にはハードルが高すぎる キチガイみたいなゴミを処分する施設は必要だよな。
今は老いた親のスネかじって何とか生きてるけどそのうち生活保護だろ。こんな奴の生活を支えるために税金を払ってるわけじゃないからな。 みなさんのムダベストテンのメンツになってんのがそれ相応のことで
番組的にも面白かったのに
キチガイに言わせると
ちゃんと暗算ができてないとか
トンチンカンな感想なんだろーな そもそもさまぁ〜ずは面白いのかどうかが問題
信者と呼ばれる人は二人が立ってるだけで面白くてたまらないんだろうけど >>486
AKBキモオタみたいだな
指原が立ってるだけで面白い
峯岸が立ってるだけで面白い
高橋が立ってるだけで面白い
小嶋が立ってるだけで面白い 信者と呼んでるのはキチガイお前だけだ。
そういう第三者を装うのが糞寒い。 冷静に客観的に観て、今のモヤさまって面白い?
あらかじめ仕込まれたお店や教室を回るだけの番組になってしまったが あらかじめ仕込まれたお店や教室を回るだけでも
芸人の腕があれば面白くなるというのがこのスレの総意 >>481
はいまーた逃げた もう何度目だよ
自身の問題に正対する気すらないのな
まあ直面したってどうせなんにもできないんだけどなw
http://www.kaien-lab.com/aboutdd/asd/
これにお前の全てが描かれてるけど、これもどうせムダだよな
これはキチンと社会の一員になりたい という意思を持つ
真っ当な方々へのアドバイスだもんな 女子アナの話するにしても>>481の様に具体的な例を出して指摘するなら話も広がるけど
ただ漠然と「面白くない」とか「ダメだ」言われても、「お、おう」で終わるだけだからな
そういう所がとりあえずさまぁ〜ずを矛先から変えたいだけという気持ちが透けて見えるんだよね
だから「話題逸らし」と一刀両断されるわけ >>493
だな、見方によっちゃ>>481のような『番組のワンシーンの感想』はさまぁ〜ず信者側に情報与えてる事にもなるしな
仮にさまぁ〜ず信者がここまで一切番組視聴してなかったとしてもどのワンシーンかがわかれば
録画なり動画なりでその場面シークすれば精々そのワンシーン視聴の3分程度で反論材料にはなる
モヤさまは訪問先1ヶ所のワンシーンで3分程度の切り取り視聴しやすい番組だからな
さまぁ〜ず信者はその3分の労力すら怠って視聴もせずに「面白くない」「ダメだ」という中身のない
話題そらしのブラックボックス批判をしてしまう
それはもう板違いなんだよ、芸人板のさまぁ〜ずスレ、女子アナ板の元アシスタント個人スレ、そこでやること
どのシーン見ればいいかのヒントも与えてもらって3分視聴する労力だけでいいのに、それすら惜しむ
そこまでモヤさまを視聴することから逃げるなら、もうこのモヤさまスレから卒業すればいいじゃんな
前にも批判されてたが、さまぁ〜ずの昔話をしたい人、歴代女子アナの昔話をしたい人、
これらは番組板ではなく芸人板や女子アナ板の該当スレでやればいいし、居場所が無いわけじゃない
番組板で現在オンエアされてる番組の感想を押しのけてまで板違いでここに居座るのはおかしい
番組板の住人気取りたいなら最低限3分の労力はしないとな >>497
私は別人なんだけど、勝手に同一人物扱いしないでくれるかな
俺も番組スレでは>>496の言ってる事が正論だと思うけどね
ルール云々とかじゃなく、君らのレスに中身が無いからバカにされてるわけ 客観性が持てない症状だから、なぜバレるのかすら理解できない >私は
>俺も
別人キャラ設定が安定しないキチガイだっさー 福田が大江になるだけで番組が劇的に面白くなって、視聴率もV字回復ってなると本気で思う? >>503
マジレスすると劇的にとは言わんが面白くはなると思う。
3人の信頼関係が出来上がってるから。
たださまぁ〜ずも大江も年取ったからかつての雰囲気は出せないだろう。
仕込み云々は今に始まったことではない。 >>503>>504
「自演だー」「ばれてないと思ってるんだろうな」と、ひたすら言い続ければ自演ということになるんだよな
結局何の論理性も展開できないから、そういうレベルの低いレスしか出来ない >>501
なぜ同一人物となるのか、客観性のある解説プリーズ
>>502
内容には触れられない分、細かいところの揚げ足取りは目ざとく見つけるね
正式な一人称使うつもりが、つい素が出ただけですよ もし大江が出産したなら番組あげて全力で祝福するんだろうけど
狩野では局や番組はともかく、さまぁ〜ずは全く興味ないからなぁ 福田が自演で必死に自己上げレスしてるのが笑えるwww >>512
ほとんどタイアップだからね
ゴールデンに上がる時点で商業主義的な構成になるのは仕方ないこと
他の人も言ってるけど、その中で面白くするのはさまぁ〜ずの腕なんだけど・・・ さすが小高Pは反応早い。
なんだかんだで狩野は話題に事欠かないな >>503
ならないよ、福田は隙間を埋める事が出来るけど、前任者は指示待ちだからね
今は宮永と永沼とかいう指示待ちロボットが出て水上アスレチックやらされてたjけど
さまぁ〜ずからの指示待ちであぶない刑事の真似でやらされてたけどサッパリだった
福田ぐらいに大竹のトンチンカン例えを潰してハンバーグぽいですとか別の流れを作れる奴じゃないと
見知らぬカフェの閉店でも十年来の行き着けの店への感想書けるほどアドリブ強いし 運転手とかADみたいなタレントとして素人に何かやらせるのつまんないからやめてほしいよな
水上アスレチックもそれさまぁ〜ずが体張るところじゃんって感じ
途中で転倒しました→さまぁ〜ず「ギャハハハ」
何が面白いんだかサッパリ >>508
以前、私にレス付けた例の人が「だから何度も言うように〜」と違うIDでレスとつけてきた
その後も何事もなかったように違うIDで話を続けていたw
今回がどうかは知らないがキ〇〇〇と呼ばれる人は
はっきり証拠が残る状態で自演を繰り返していた こんな番組ひとつでなんでこんなに書き込んでられるの? 福田ってオープニングの入りと絡みがほんと上手いよね
今までだとたいて入りが下手でその下手さ加減に毎回トークが一旦ストップしてテンポ悪かった
福田の場合はおはようございまーすの入りも間をもたずスッと画面内に入って今日は何がしって
説明をすぐに流れるようにするからトークが途切れない
さまぁ〜ずがコンビで組んで2対1になる間の悪さがなく
大竹→福田、三村→福田っていう福田を介して止まらずにちゃんとトークが成立してる
これは完全に福田の技術だね 永沼とかマジつまんないから出さないで欲しいよね
モヤさまスタッフはどいつも天然で面白い名物スタッフとばかりにコロコロと色んな奴出すけど面白いか?
前にいた紙パンツとかいうカメラマンも出てこなくなったし、演者として場が持たないんだから出すなよ
さまぁ〜ずが腕がないからそういう使えないスタッフにも尺を稼がせないとって発想になるんだよ 福田はなんで人気出ないの?
大江はもちろん狩野でもモヤさまやってた頃はオリコンランキングでトップ10入りしてたのに >>525
キャラクターが薄くて面白みが無いから。
今時キャラの無い女子アナは使いどころ無いよ。
ましてやガッツリ演者と絡むモヤさまには役者不足も甚だしい。
ルックスも万人に好まれるタイプじゃない。
俺は嫌い。 >役者不足
たぶん役不足と言いたいんだろうけど、
言語自体の誤りに加え、更に誤用という
色々と凄いねw >>528
うわあ板違いの化石荒らし
また福田の「どのシーン」が薄いのか面白みがないのかを一つも書いてねーw
だからお前モヤさま見てないなら臭い臭い化石スレに戻ってろよw
雑魚が
そういやお前の愛してる大竹一樹はポテトサラダ入りの感想で滑り倒して福田から失笑されてたな
「両方ミックスした味だね」ってどこの二歳児の感想だよ
そりゃ三村にミックスしてるんだから当たり前だろバーカって罵られるわ >見知らぬカフェの閉店でも十年来の行き着けの店への感想書けるほどアドリブ強いし
誰かの作文のパクリだって白けてたなあ
これが大方の意見
誰も同意しない福田アゲをこうも書けるとはさすがキチガイと言われる所以か >>530
誰よりも歪んださまぁ〜ず愛で誰よりもこのスレを荒らしてんのはおまえだキチガイ キチガイに常識問うてどうしたいの? 通じないからキチガイなんでしょうに、スルーしとけって。 >>531
パクリじゃなく天丼だから、それ
福田のようにお笑い偏差値の高い人間があえてやるパクリ手法だよ
だからこのタイミングで持って来るかーって感心して三村も食いついてたんだよ
逆に三村は天丼のタイミングを見失ってたよな
大竹がメンチカツみたい→福田が大竹潰しでハンバーグみたい→潰された大竹激怒
この後は三村は福田の天丼でさらに大竹を罵倒する流れだったのに、天丼失敗
そして天丼を超える異次元ネタで爆笑とるかと思いきや「しょうが焼き」という微妙ワードで撃沈
天丼っていうのはタイミング間違っちゃいけないから、的確なタイミングで二ヶ月前のネタで天丼した福田は
バラエティの天才なんだよ バラエティの天才はバラエティ番組で泣かないって
誰かが言ってた >>525
番組が下り坂なのと
それを覆すほどのキャラが本人に無いこと。 >>536
視聴者に気付かせる意味で含みアリで泣いてるパターンあるから全然アリだよ
大江の時も大江が「クソ真面目でつまんねー女」的な悪口を言ったら福田は泣いた
ギター侍の時もギター侍が「クソ真面目でつまんねー女」的な悪口を言ったら福田は泣いた
二人とも全く同じパターンで福田はあえて含みの泣き芸をやったわけだ
案の定大江は気まずい状態になり隣の三村が「俺が泣かしたわけじゃないから」って大江の責任を強調してた
悪口を言われた時にバシっと厳しい反論するばかりじゃなく含み泣き返しってやり方もあるんだよ 全てに絡んできていちいちうるせーなこいつは。独り言だけつぶやいてろ。 >>534
この誤用はかなり恥ずかしいから、この機会に覚えておいたほうが良いよ
「役者不足」という誤用は、通常「役目に対して能力が足りない」という意味で使われることが多い。
https://www.weblio.jp/content/%E5%BD%B9%E8%80%85%E4%B8%8D%E8%B6%B3 あんまり言われるから今日はカモフラージュでID切り替えない役も入れてるんだなキチガイ >>543
>>528は福田に能力が足りないと言っている
正しい使い方だよw
>>529が福田を役者不足と思いたいがために、
>>528にいちゃもんをつけているだけ 後半書き間違えた
>>529は福田を買いかぶっているから福田にとって役不足と思い込みたいだけ 天丼だかカツ丼だか知らんがあんなの全然笑いになってないや
手紙を貰った店主もパクリの経緯を知らなくて普通に「ありがとうございます」と返すだけだったしな
あれは福田が考えたんじゃなくて放送作家の思いつきだろ >>545
リンク先よく読んだらどう?
「能力が足りない」と言いたいなら、正しい日本語は「力不足」
「役不足」の正しい使い方は、能力に対して役目が簡単な時に使うの
要するに「福田はこの番組では役不足だ」と言うのは、
「福田は能力有るから、こんな簡単な仕事で使うのは勿体無い」と、ポジティブな意味になるの
よくある誤用だから、君こそよく調べて勉強しておいたほうがいいよ
聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥って言うでしょ >>548
>>528をも一度読んでご覧
福田に能力が無いと言っているのだから役者不足で正しいの
あなただけが福田にとって役不足だと言ってるのw
レス先の文章が読めないならレス付けないことだね >>549
ほんとバカですね〜
もっとわかりやすい説明のリンクあったから、これ読んで理解できないのなら
もう無理だと思うので、一生恥をかいて生きてください
http://ncode.syosetu.com/n0532di/
『役者不足』は言葉のまま「役者が足りない」という意味でしかないのです。
分かりやすく言えば、
「役柄が10あるのに、役者が8人しか集まらない、役者不足だ、早く役者を確保しなければならない」
という使い方が正しいのです。
小説の中でも『役者不足』を『力が足りない』の意味で使っているケースがありますが、これは赤っ恥ということになります。
「お前なんかじゃ〜」という後に続けるのであれば『力不足』がふさわしいです。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be20a4887bc3d3353f527d3636c44e3) おんなじことを繰り返し繰り返し、飽きなくていいね、お前。 キチガイはまさにこれ
アスペルガー症候群の人は、”3つ組みの障害”と言われる(1)社会的に適切に振る舞うことの難しさ、(2) コミュニケーションを円滑にすることの難しさ、(3) こだわりが強く柔軟に想像・思考することの難しさ、が特徴です。
社会性 他の人と一緒にいるときに、どのように振る舞うべきかの力です。いわゆる空気が読める力と考えてもよいでしょう。
コミュニケーション力 相手が言っていることを正しく理解する受信の力と、自分の思っていることを相手に伝える発信の力についてです。
こだわり 自分の安心できるルールや環境を強く求める状態です。生活や働く上で支障が出るほどこだわってしまう方が多くいます。想像力が弱い状態ともいえます。 >>553
批判派は1、2、3全部クリアーっしょ
1…モヤさまは一般人の生活圏に踏み込んでるから通行人の声掛けに応じるべきと社会的常識に通じてる
2…モヤさまは店員を罵倒するのではなく話を引き出すコミュニケーション能力の高さが重要と説いている
3…モヤさまの問題シーンでも一つの解決法にこだわらず数多くの改善案を柔軟に提案する 「批判派」と言うなら全てを批判しろよ
福田も制作スタッフも批判しろ >>554
ほらな。行間が全く読めてないから的外れな返答。アホを晒すだけだからむやみやたらに絡むの止めなって。 >>553
それまんま信者のことですね
(1)社会的に適切に振る舞うことの難しさ
番組タイトルのスレで番組の話題をするという、当たり前のこともできない
(2) コミュニケーションを円滑にすることの難しさ
自分の意見を言わず、気に入らない相手を人格攻撃するだけ
(3) こだわりが強く柔軟に想像・思考することの難しさ
いろいろな角度から見ることもせず、自分と見解や意見が異なる相手には「キチガイ」と結論付けするだけ いいから病院行きなキチガイくん。
君が病気ってことをちゃんと教えてくれる親切には甘えたほうがいい。
ホントは君の家族がちゃんと治療させないといけないんだ。
あ念の為言っとくけど今日は病院は休みだから明日行くんだよ。 50歳であそこまでまわせるとかさすが鐘ヶ淵(褒め言葉) なんだ?あの今日のくす玉ベタ褒め企画
この間のギター侍で福田が不快すぎて泣いたのをクレームいっぱい入れられたんだろ
バカじゃねーのこの番組 福田が噛んだのかと思ったら大竹の頭悪すぎる誤字脱字
まあ賢い福田が噛んだり間違えたりするわきゃないわな
レベルの低い大竹に会わせようとするとああなるんだな さまぁ〜ずを貶したいだけだろ。
なんでそこまで有名人に憎悪をもつのかわかんないけど。 店員「愛が入ってますから」
大竹「じゃあそれでもいいし」
店員がボケてるのに、もっとマシな返し出来ねえのかよ ああやって店員の方が気を利かせて大竹よりバラエティ力あるパターンって
大竹が全くついてこれないんだよな
大竹がとにかく察しが悪いからいちいち二度も三度も説明しないといけなくて邪魔臭いわ 頑張ってると言うならまだしも
頑張ろうとしてるのを見てるって微妙なニュアンスだな >>566 なんでそこまで有名人に憎悪をもつのかわかんないけど
まず有名でないだろう
国民の9割は「テレビで時々見る顔だけど名前は???」
ダウンタウン、有吉・・・を知らない国民はそういないだろうけど
2人には何の縁も恨みもないけど、憎たらしいね
一般に、お笑い好きにとって笑わせてくれない芸人、才能のない芸人は
憎たらしいものだ
期待した食い物屋でまずいものを出されたときの怒りといえばいいのか
まして、相撲にたとえれば幕下どころか入門もさせてもらえないぐらいに才能のない者を
無理に大関ポジションに据えているわけだろう
そしてその無理を通すためのステマのすごさ
見てる側をなめきっている
加えて2人の態度
大竹は自分の才能の無さをわかっていて、ひたすら逃げ切りをはかっている
上でも書いたがあのリンカーンでコイツが口を開いた時間は、8年で計30秒以下
一方、三村、自分の無能さの自覚の点では果てしのない馬鹿
周りの苦笑、失笑を「受けた」と勘違い、セクハラ道まっしぐらw
最近では、こともあろうに(好き嫌いは人さまざまだろうが)才能ある品川に説教w
まあ、芸能界にごり押しは付き物のようだが、これほど並外れ、執拗なごり押しは
芸能史上、長く語り継がれることになるだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています