モヤモヤさまぁ〜ず2 179
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>497
私は別人なんだけど、勝手に同一人物扱いしないでくれるかな
俺も番組スレでは>>496の言ってる事が正論だと思うけどね
ルール云々とかじゃなく、君らのレスに中身が無いからバカにされてるわけ 客観性が持てない症状だから、なぜバレるのかすら理解できない >私は
>俺も
別人キャラ設定が安定しないキチガイだっさー 福田が大江になるだけで番組が劇的に面白くなって、視聴率もV字回復ってなると本気で思う? >>503
マジレスすると劇的にとは言わんが面白くはなると思う。
3人の信頼関係が出来上がってるから。
たださまぁ〜ずも大江も年取ったからかつての雰囲気は出せないだろう。
仕込み云々は今に始まったことではない。 >>503>>504
「自演だー」「ばれてないと思ってるんだろうな」と、ひたすら言い続ければ自演ということになるんだよな
結局何の論理性も展開できないから、そういうレベルの低いレスしか出来ない >>501
なぜ同一人物となるのか、客観性のある解説プリーズ
>>502
内容には触れられない分、細かいところの揚げ足取りは目ざとく見つけるね
正式な一人称使うつもりが、つい素が出ただけですよ もし大江が出産したなら番組あげて全力で祝福するんだろうけど
狩野では局や番組はともかく、さまぁ〜ずは全く興味ないからなぁ 福田が自演で必死に自己上げレスしてるのが笑えるwww >>512
ほとんどタイアップだからね
ゴールデンに上がる時点で商業主義的な構成になるのは仕方ないこと
他の人も言ってるけど、その中で面白くするのはさまぁ〜ずの腕なんだけど・・・ さすが小高Pは反応早い。
なんだかんだで狩野は話題に事欠かないな >>503
ならないよ、福田は隙間を埋める事が出来るけど、前任者は指示待ちだからね
今は宮永と永沼とかいう指示待ちロボットが出て水上アスレチックやらされてたjけど
さまぁ〜ずからの指示待ちであぶない刑事の真似でやらされてたけどサッパリだった
福田ぐらいに大竹のトンチンカン例えを潰してハンバーグぽいですとか別の流れを作れる奴じゃないと
見知らぬカフェの閉店でも十年来の行き着けの店への感想書けるほどアドリブ強いし 運転手とかADみたいなタレントとして素人に何かやらせるのつまんないからやめてほしいよな
水上アスレチックもそれさまぁ〜ずが体張るところじゃんって感じ
途中で転倒しました→さまぁ〜ず「ギャハハハ」
何が面白いんだかサッパリ >>508
以前、私にレス付けた例の人が「だから何度も言うように〜」と違うIDでレスとつけてきた
その後も何事もなかったように違うIDで話を続けていたw
今回がどうかは知らないがキ〇〇〇と呼ばれる人は
はっきり証拠が残る状態で自演を繰り返していた こんな番組ひとつでなんでこんなに書き込んでられるの? 福田ってオープニングの入りと絡みがほんと上手いよね
今までだとたいて入りが下手でその下手さ加減に毎回トークが一旦ストップしてテンポ悪かった
福田の場合はおはようございまーすの入りも間をもたずスッと画面内に入って今日は何がしって
説明をすぐに流れるようにするからトークが途切れない
さまぁ〜ずがコンビで組んで2対1になる間の悪さがなく
大竹→福田、三村→福田っていう福田を介して止まらずにちゃんとトークが成立してる
これは完全に福田の技術だね 永沼とかマジつまんないから出さないで欲しいよね
モヤさまスタッフはどいつも天然で面白い名物スタッフとばかりにコロコロと色んな奴出すけど面白いか?
前にいた紙パンツとかいうカメラマンも出てこなくなったし、演者として場が持たないんだから出すなよ
さまぁ〜ずが腕がないからそういう使えないスタッフにも尺を稼がせないとって発想になるんだよ 福田はなんで人気出ないの?
大江はもちろん狩野でもモヤさまやってた頃はオリコンランキングでトップ10入りしてたのに >>525
キャラクターが薄くて面白みが無いから。
今時キャラの無い女子アナは使いどころ無いよ。
ましてやガッツリ演者と絡むモヤさまには役者不足も甚だしい。
ルックスも万人に好まれるタイプじゃない。
俺は嫌い。 >役者不足
たぶん役不足と言いたいんだろうけど、
言語自体の誤りに加え、更に誤用という
色々と凄いねw >>528
うわあ板違いの化石荒らし
また福田の「どのシーン」が薄いのか面白みがないのかを一つも書いてねーw
だからお前モヤさま見てないなら臭い臭い化石スレに戻ってろよw
雑魚が
そういやお前の愛してる大竹一樹はポテトサラダ入りの感想で滑り倒して福田から失笑されてたな
「両方ミックスした味だね」ってどこの二歳児の感想だよ
そりゃ三村にミックスしてるんだから当たり前だろバーカって罵られるわ >見知らぬカフェの閉店でも十年来の行き着けの店への感想書けるほどアドリブ強いし
誰かの作文のパクリだって白けてたなあ
これが大方の意見
誰も同意しない福田アゲをこうも書けるとはさすがキチガイと言われる所以か >>530
誰よりも歪んださまぁ〜ず愛で誰よりもこのスレを荒らしてんのはおまえだキチガイ キチガイに常識問うてどうしたいの? 通じないからキチガイなんでしょうに、スルーしとけって。 >>531
パクリじゃなく天丼だから、それ
福田のようにお笑い偏差値の高い人間があえてやるパクリ手法だよ
だからこのタイミングで持って来るかーって感心して三村も食いついてたんだよ
逆に三村は天丼のタイミングを見失ってたよな
大竹がメンチカツみたい→福田が大竹潰しでハンバーグみたい→潰された大竹激怒
この後は三村は福田の天丼でさらに大竹を罵倒する流れだったのに、天丼失敗
そして天丼を超える異次元ネタで爆笑とるかと思いきや「しょうが焼き」という微妙ワードで撃沈
天丼っていうのはタイミング間違っちゃいけないから、的確なタイミングで二ヶ月前のネタで天丼した福田は
バラエティの天才なんだよ バラエティの天才はバラエティ番組で泣かないって
誰かが言ってた >>525
番組が下り坂なのと
それを覆すほどのキャラが本人に無いこと。 >>536
視聴者に気付かせる意味で含みアリで泣いてるパターンあるから全然アリだよ
大江の時も大江が「クソ真面目でつまんねー女」的な悪口を言ったら福田は泣いた
ギター侍の時もギター侍が「クソ真面目でつまんねー女」的な悪口を言ったら福田は泣いた
二人とも全く同じパターンで福田はあえて含みの泣き芸をやったわけだ
案の定大江は気まずい状態になり隣の三村が「俺が泣かしたわけじゃないから」って大江の責任を強調してた
悪口を言われた時にバシっと厳しい反論するばかりじゃなく含み泣き返しってやり方もあるんだよ 全てに絡んできていちいちうるせーなこいつは。独り言だけつぶやいてろ。 >>534
この誤用はかなり恥ずかしいから、この機会に覚えておいたほうが良いよ
「役者不足」という誤用は、通常「役目に対して能力が足りない」という意味で使われることが多い。
https://www.weblio.jp/content/%E5%BD%B9%E8%80%85%E4%B8%8D%E8%B6%B3 あんまり言われるから今日はカモフラージュでID切り替えない役も入れてるんだなキチガイ >>543
>>528は福田に能力が足りないと言っている
正しい使い方だよw
>>529が福田を役者不足と思いたいがために、
>>528にいちゃもんをつけているだけ 後半書き間違えた
>>529は福田を買いかぶっているから福田にとって役不足と思い込みたいだけ 天丼だかカツ丼だか知らんがあんなの全然笑いになってないや
手紙を貰った店主もパクリの経緯を知らなくて普通に「ありがとうございます」と返すだけだったしな
あれは福田が考えたんじゃなくて放送作家の思いつきだろ >>545
リンク先よく読んだらどう?
「能力が足りない」と言いたいなら、正しい日本語は「力不足」
「役不足」の正しい使い方は、能力に対して役目が簡単な時に使うの
要するに「福田はこの番組では役不足だ」と言うのは、
「福田は能力有るから、こんな簡単な仕事で使うのは勿体無い」と、ポジティブな意味になるの
よくある誤用だから、君こそよく調べて勉強しておいたほうがいいよ
聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥って言うでしょ >>548
>>528をも一度読んでご覧
福田に能力が無いと言っているのだから役者不足で正しいの
あなただけが福田にとって役不足だと言ってるのw
レス先の文章が読めないならレス付けないことだね >>549
ほんとバカですね〜
もっとわかりやすい説明のリンクあったから、これ読んで理解できないのなら
もう無理だと思うので、一生恥をかいて生きてください
http://ncode.syosetu.com/n0532di/
『役者不足』は言葉のまま「役者が足りない」という意味でしかないのです。
分かりやすく言えば、
「役柄が10あるのに、役者が8人しか集まらない、役者不足だ、早く役者を確保しなければならない」
という使い方が正しいのです。
小説の中でも『役者不足』を『力が足りない』の意味で使っているケースがありますが、これは赤っ恥ということになります。
「お前なんかじゃ〜」という後に続けるのであれば『力不足』がふさわしいです。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be20a4887bc3d3353f527d3636c44e3) おんなじことを繰り返し繰り返し、飽きなくていいね、お前。 キチガイはまさにこれ
アスペルガー症候群の人は、”3つ組みの障害”と言われる(1)社会的に適切に振る舞うことの難しさ、(2) コミュニケーションを円滑にすることの難しさ、(3) こだわりが強く柔軟に想像・思考することの難しさ、が特徴です。
社会性 他の人と一緒にいるときに、どのように振る舞うべきかの力です。いわゆる空気が読める力と考えてもよいでしょう。
コミュニケーション力 相手が言っていることを正しく理解する受信の力と、自分の思っていることを相手に伝える発信の力についてです。
こだわり 自分の安心できるルールや環境を強く求める状態です。生活や働く上で支障が出るほどこだわってしまう方が多くいます。想像力が弱い状態ともいえます。 >>553
批判派は1、2、3全部クリアーっしょ
1…モヤさまは一般人の生活圏に踏み込んでるから通行人の声掛けに応じるべきと社会的常識に通じてる
2…モヤさまは店員を罵倒するのではなく話を引き出すコミュニケーション能力の高さが重要と説いている
3…モヤさまの問題シーンでも一つの解決法にこだわらず数多くの改善案を柔軟に提案する 「批判派」と言うなら全てを批判しろよ
福田も制作スタッフも批判しろ >>554
ほらな。行間が全く読めてないから的外れな返答。アホを晒すだけだからむやみやたらに絡むの止めなって。 >>553
それまんま信者のことですね
(1)社会的に適切に振る舞うことの難しさ
番組タイトルのスレで番組の話題をするという、当たり前のこともできない
(2) コミュニケーションを円滑にすることの難しさ
自分の意見を言わず、気に入らない相手を人格攻撃するだけ
(3) こだわりが強く柔軟に想像・思考することの難しさ
いろいろな角度から見ることもせず、自分と見解や意見が異なる相手には「キチガイ」と結論付けするだけ いいから病院行きなキチガイくん。
君が病気ってことをちゃんと教えてくれる親切には甘えたほうがいい。
ホントは君の家族がちゃんと治療させないといけないんだ。
あ念の為言っとくけど今日は病院は休みだから明日行くんだよ。 50歳であそこまでまわせるとかさすが鐘ヶ淵(褒め言葉) なんだ?あの今日のくす玉ベタ褒め企画
この間のギター侍で福田が不快すぎて泣いたのをクレームいっぱい入れられたんだろ
バカじゃねーのこの番組 福田が噛んだのかと思ったら大竹の頭悪すぎる誤字脱字
まあ賢い福田が噛んだり間違えたりするわきゃないわな
レベルの低い大竹に会わせようとするとああなるんだな さまぁ〜ずを貶したいだけだろ。
なんでそこまで有名人に憎悪をもつのかわかんないけど。 店員「愛が入ってますから」
大竹「じゃあそれでもいいし」
店員がボケてるのに、もっとマシな返し出来ねえのかよ ああやって店員の方が気を利かせて大竹よりバラエティ力あるパターンって
大竹が全くついてこれないんだよな
大竹がとにかく察しが悪いからいちいち二度も三度も説明しないといけなくて邪魔臭いわ 頑張ってると言うならまだしも
頑張ろうとしてるのを見てるって微妙なニュアンスだな >>566 なんでそこまで有名人に憎悪をもつのかわかんないけど
まず有名でないだろう
国民の9割は「テレビで時々見る顔だけど名前は???」
ダウンタウン、有吉・・・を知らない国民はそういないだろうけど
2人には何の縁も恨みもないけど、憎たらしいね
一般に、お笑い好きにとって笑わせてくれない芸人、才能のない芸人は
憎たらしいものだ
期待した食い物屋でまずいものを出されたときの怒りといえばいいのか
まして、相撲にたとえれば幕下どころか入門もさせてもらえないぐらいに才能のない者を
無理に大関ポジションに据えているわけだろう
そしてその無理を通すためのステマのすごさ
見てる側をなめきっている
加えて2人の態度
大竹は自分の才能の無さをわかっていて、ひたすら逃げ切りをはかっている
上でも書いたがあのリンカーンでコイツが口を開いた時間は、8年で計30秒以下
一方、三村、自分の無能さの自覚の点では果てしのない馬鹿
周りの苦笑、失笑を「受けた」と勘違い、セクハラ道まっしぐらw
最近では、こともあろうに(好き嫌いは人さまざまだろうが)才能ある品川に説教w
まあ、芸能界にごり押しは付き物のようだが、これほど並外れ、執拗なごり押しは
芸能史上、長く語り継がれることになるだろう >>570
逆逆
お笑いの才能が無いのをわかってないのは大竹
こいつ大橋が来た時も、視聴者側は大橋が卓球でポイント取ってはしゃぐ姿が笑えるって流れになってたのに
大竹はその空気をまったく読めずに大橋をガチで負かしにかかって連続4ポイント
案の定その連続4ポイントは当然のようにオールカット
そしてオールカット後のシーンで三村が「大竹、今欲しいのはそういう画じゃないから」とシラケながらフルボッコ駄目出し
大竹は自分が卓球で勝つ姿が視聴者的に面白いと思ってるようなイケメン俳優メンタルなんだよ
だからこいつは自分がお笑いの才能が無いって自覚は皆無
自分の格好いいシーンを見せ付けることがお笑いの才能だとガチで勘違いしてる >>570
最初の3行で無理があるw
さらに笑いの好みなんて人それぞれで
自分の好みに合う番組を観ればいいだけ
まずいと感じる食い物屋に何年も通いつめて店や常連に難癖つけ続けてるなんて
狂気の沙汰以外なにものでもないんだよ
キチガイ 次回は川崎だけど予告内に出てた木製の橋(VUILD)って先々週『ぶらり途中下車の旅』で取材受けたばかりやん
有名どころの後発ロケって恥ずかしくないのか >>529
出た出たw 牛耳るw 破天荒w
基本的に知能も知識も足らないんだから
健常者にツッコめるとか思い上がらない方がいいよ
二度と使えない用語が増えてゆくだけだからw
>>575
今さらなに言ってんの
世界から何周遅れなんだよおまえ
ああ、知恵遅れかw やれやれ、またタイムラグ置いて捨て台詞ですか
しかし今時「役不足」の誤用も知らないこと自体が恥ずかしいのに、
更にそれを正当化するという恥の上塗り
知的障害者の君が健常者に迷惑かけてるの理解してるのかな?
と言っても、それを認識する能力も無いんだろうけど 何がやれやれだよw
くだらないオウム返しやってる暇があったらさっさと病院行けよ 病院へ行くのはどっちなの?って話なんですが
まあバカにつける薬は無いと言いますから、病院へ行ったところで無駄ですけど キチガイって何匹いるんだ?
さまぁ〜ずの誹謗中傷するキチガイと
>>577のしつこいキチガイは別人だよな 女子アナにセクハラパワハラするのは
キチガイじゃないのか しつこいと言われましても、いちいち蒸し返してるのは何処のどなたですかね
正しい日本語を教えてあげてるのに、キチガイ扱いされるのも意味不明だし
ほんと常識が通じないというのも困ったものです >>580
ねちっこいのはどっちも変わらんけどな。キチガイが訴えられないようにキャラ変でもしてんのかと。 >>577
肉ゴロゴロ→DIY→(何かあったけど思い出せない)→役者不足
キチガイの今のブームは役者不足だなw 煽りとか抜きでマジレスすると、いちいち突っ掛かっていく奴がアホだ思うけど まあ間違えたのなら、素直に認めて謝罪するというのが常識ですからね
正しいというなら、それ相応の論理を示してほしいものです いつもの番組感想キチガイは何処に行ったのかな(笑)同時には出てこないのかしら。 信者って言われると否定するのに、外敵には凄い団結力()で立ち向かうよねw
まるで自分が攻撃されたみたいにw 批判的なレスのほとんどがずれた難癖で
それをひとりの狂人が書いている
ということに気づかないほうが
どうかしてる >まずいと感じる食い物屋に何年も通いつめて店や常連に難癖つけ続けてるなんて
>狂気の沙汰以外なにものでもないんだよ
まさにコレなんだよなキチガイのやってる事って
「料理の感想」と言いながら文句しか言わず
店の中でダベってる客に「料理の感想以外喋るな」とほざくようなもん >>591とか必死に例えを引用したりして詳細に自分の主張を訴えたがってるのに
いざ番組の感想になるとこの必死な例えやらが全く出てこずダンマリになるっていうね
で、>>590ではずれが難癖とか言ってるけどそもそも信者の「食い物屋に何年通ってうんぬん」
の方が番組の感想でもないくせによっぽどズレてるっていうダサさ
さまぁ〜ずの無知って気持ち悪いレベルだね
米俵の重さ60キロも知らないって50歳までどこのほら穴に住んでたんだよ >>592
流れをよく見ろ
食い物屋でまずいものを出された
とか言い出したのはキチガイじゃねーか というか、皆不味いと思ってるけど(だから美味しいという評価は皆無)
コック(福田)は優秀だけどシェフ(さまぁ〜ず)がダメ派と、
コック(福田)を変えれば良くなる派
に分かれてるだけ キチガイが本当に福田が優秀と思ってるとでも?
こいつは狩野時代は狩野アゲしてた生粋のさまぁ〜ずアンチだぞ >>594
例えがトンチンカンで意味不明
コックとシェフって一緒じゃん
正しく例えるならこう
看板娘(福田)は優秀だけど商品(さまぁ〜ず)がダメ派と、
看板娘(福田)を変えれば商品(さまぁ〜ず)への批判の目をそらせる派 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています