【テレビ朝日】ラストアイドル ★26
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
夜0時05分〜テレビ朝日
彼女たちの戦いは、まだ序章に過ぎなかった…!
2018年1月、セカンドシーズン始動。
5つのユニットそれぞれに名だたるプロデューサーがひとりずつ就任。
5人の超大物プロデューサーが担当ユニットの楽曲、ダンス、衣装まですべてをプロデュース!
http://www.tv-asahi.co.jp/last-idol/
テンプレは>>2-7あたり
【公式関連リンク】
ラストアイドル プロジェクトサイト
https://last-idol.com/
ラストアイドル- UNIVERSAL MUSIC JAPAN
http://www.universal-music.co.jp/last-idol/
Last Idol Family YouTube Channel
https://www.youtube.com/channel/UCIl3TIM7dAJYOKsEmTTrvtg
【前スレ
【テレビ朝日】ラストアイドル ★25
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1515317523/ サムサムの立ち位置の基本がわからないから、変わっているのかどうなのかがわからない。 失礼ながら
オワコン・プロデューサーばかりじゃ
逆効果だよねw ラスアイファミリーのツイッター見たけど誰がプロデューサーになるか
結構前から分かってるのに放送前でネタバレするから今まで言えなかったのが
堰を切ったかのように語りだす うーん
もうたぶん最初のバトルの結果もわかってるよねw 織田哲郎なら確実に良曲なのによりによってGTかあ…もったいねー 小室の態度見て小室ファミリーが軒並み歌ヘタだった理由がわかった
安室は元から上手かったから別として 所詮テレビが作り出す勝ち負けばかり気にするのは愚の骨頂。
ヲタの民度が知れるから止めた方がいい。 >>139
あれだけだと、まだ何とも言えないね。
対戦前にインタビューしやすいように並んでるかもしれないし。(前列からコメントをとる) 指原はなんで偉そうにしてんだ?
つーか、これ、メンバーは二の次でプロデューサーが目立ちまくるプロデューサーの手柄対決だよな?
メンバーは使い捨て あれだけPから色々いじられて表題とれなかったら可哀想サムサム、ラブコチ 安室はアクターズで鍛えられてたし、アミーゴもKEIKOもオーデで選らばれただけあってうまかったよ。
小室は教えるのが苦手なだけ。レコード会社が持ってくる人材はそれなりの素材だよ。 >>153
昨日収録のわけないだろw
番組予告動画ですら一週間くらい前に出てんだから 指原の痩せろって指示は今の時代だと反感買いそうだなと思った
確かにテレビ映えが全然違うのは事実なんだけど >>161
イコラブでいっつも言ってる 誰にも反感なんかかってねえよ 皆太ったアイドルなんか見たくねえもん そもそもバンドワゴンを全然テレビで歌えてない気がするんだが…
セカンドシングルからメディア進出とかなったらさすがにラスアイがかわいそう 久保こーじのリハ画像、大石いないんじゃなくて完全に阿部に隠れてるだけだよ
画像をアップにしてよーく見ると阿部の脚のラインに被って足が見える >>164
毎週毎週地上波冠番組であれだけ歌っておいてなにいってんだw
>>131
立ち位置3番みーたんになってない?
見間違いかな 同じレス繰り返すなよ。
長月と大石の立ち位置が変わったぐらいでガタガタ言うな。 サムサムは間島が椅子に座って周りを5人が囲んでたから正式な立ち位置なんてなかったなw >>170
やっと進歩的なレスがきた。
そう、サムサムの立ち位置がどう変わったのか、変わってないのかがわからなかった。 >>159
安室がデビューした時は素人が音程だけ習ってカラオケで歌ってるみたいだったぞ 対決の収録したのは昨日だろよ 指原が曲書き上げたの年末だぞ >>159
鈴木亜美って客席にいた可愛い子ってだけじゃん
顔だけで選ばれた >>160
いや。昨日収録してる。観覧募集が出ていた。おそらく3本分。最近の編集は早いからな。 お前らほんとわかってないわ。
アミーゴの歌声には1/fゆらぎを感じたわ。 40代がメインのおまえらの希望
織田>TK>つんく>秋元>刺し腹
メンバーたちの希望
刺し腹>秋元>つんく>TK>織田
まったく逆でくっそわろたw
サムサムは刺し腹ひいて大喜び、実況はババ扱い
GT織田でしーん、実況うらやまあああああああああ
TK阿部笑顔なし、実況犯罪者きたああああああああ
つんくはメンバー実況とも受け入れられてる感じ >>148
ネタバレしないのは事務所がメンバーをしっかり管理している証だろう
タレントの管理が緩いところは色んな情報が寝小便のように漏れてくる >>162
あれだけの能書き垂れたんだから負けたらP人生終わるだろう。 >>179
さしが勝つなん本気で思ってる奴いないし
1勝出来たら奇跡 小室は純文学的な歌詞はなかなか書けないから
どうしてもダンスミュージックになりがちだよな
ラスアイのダンスミュージック うーん
コケたら 小室がダメージ受けそうだ そもそも勝ち負けの決め方もわからず、曲も聞いてないのにどっちが勝つとか負けるとか言うのは、恥ずかしいからやめたほうがいい。
完全にキモヲタ脳。 12月中旬に、プロデューサーを決める抽選の収録を行い、
昨日、1回目の対戦収録(3本分)が行われ、初戦は来週放送される。
ようするにプロデューサーが決まってから1ヶ月足らずで、曲を書き上げ、歌詞と振りを作り、衣装も製作して、
またメンバーもこの短い期間にレッスンを積んで初戦を迎えた事になる。
(メンバーが曲をもらってレッスン開始したのは今年に入ってじゃないか?)
さすがに、この番組はとんでもないなw >>185
ぶっちゃけ曲なんか関係ない
可愛いグループが勝てばいい
GTは誰がやってもダメ、サムサムはセンターがダメ
それだけだろ まあ、事前に準備できたとしてもしれてるからな。
バトルなんかに時間をととってしまうのは、残念な企画であることは間違いない。 安室奈美恵にかいた
小室哲哉の新曲もクソ曲だったし
なぜ小室哲哉は
チャンスに
本気を出さないのかと思う でも
これ、総当たり戦で
全負けのグループとか
出てくるよな >>144
バンドワゴンのフルのフォーメーション見てないの? 売れる曲を作るのか、それとも作りたい曲を作るのかでまた変わってくる。
個人的にはプロデューサーには、それぞれのグループをイメージした作りたい曲を作って欲しかった。
バトルだから、みんな売れ線狙いでいってる可能性が高い。それが残念。 >>190
仮面ライダーみたいな曲、今のラストアイドルの歌唱力じゃあ無理だよ。
菜々実がTKって発表あった時、笑顔なかったのは、プレッシャーだったのだと思う。
高音とか無理無理無理無理って思ってたんじゃねw 小室は本気だろ。
自由にしていいよ、発生練習もしなくていいよ。
ちゃんとしてればそれでいい。
下手にテクニックのある歌じゃなく
それぞれ本人の魅力ある歌を披露することの良さをわかってる。
浜ちゃんの時も、よかった。 佐藤栞里 1990年7月27日 (27歳)
波瑠 1991年6月17日 (26歳)
高畑充希 1991年12月14日 (26歳)
本田翼 1992年6月27日(25歳)
石橋杏奈 1992年7月12日 (25歳)
吉岡里帆 1993年1月15日 (24歳)
有村架純 1993年2月13日 (24歳)
志田未来 1993年5月10日 (24歳)
武井咲 1993年12月25日 (24歳)
二階堂ふみ 1994年9月21日(23歳)
土屋太鳳 1995年2月3日 (22歳)
川口春奈 1995年2月10日 (22歳)
中条あやみ 1997年2月4日 (20歳)
芳根京子 1997年2月28日 (20歳)
広瀬すず 1998年6月19日 (19歳)
橋本環奈 1999年2月3日 (18歳)
岡田結実 2000年4月15日 (17歳)
――― 芸能界の厚い壁 ―――
他のオーディションも受けただろうに
キモオタ相手のアイドルグループしか
受からなかったか。。 つんくは最後まで遠隔プロデュースだったらメンバーかわいそうだな。。 >>194
正直言ってさ、。この短い期間じゃ、やっつけ仕事なんじゃないの?感が否めないよね。
もう少し時間を与えてあげないと、本当の意味でのプロデュースじゃない気がする。 だけど何かつんくはやってくれそうな自信ありげな感じがした。
顔面偏差値は高いチームだから、いけるかもって思った感じがする。 つんくとメンバーが対面することはないだろなw ハワイ在住でしょ? 短い期間でやらせたほうが
逆に本当の天才が誰かわかるだろw
スピードも才能の一つ 背の対称性もあるけど
歌に厳しくないといいつつ
大石と長月の位置をあっさり変える小室はやさしいようで
一番歌に厳しい 阿部は親がモーヲタだから、嫌ほどアサヤンのビデオを見させられてる可能性が高い。
厳しい合宿とかあるんじゃないかとドキドキしてたから、くだらないバトルを延々やらされるのかと拍子抜けだっただろう。 一回のプロデュースだけ考えたら、全員実力あるから誰でもいいけど
今後のこと考えたら秋元か指原が当たりだよな
秋元なんてAKB系の殆どのメンバーにとって天上人なわけだし 小室ユニットはメインボーカルにバックダンサーだな。
安室やTRFがそんな感じ >>209
前3人が歌の可能性は高いね
ちゃんとしてなければボーカルにはなれないから小室の曲
今回の審査はステージにモニターが二つあることから
得点による審査っぽい さっしーは不利だと思う。
最近、イコラブ出してるから手の内まるわかりと言うか新鮮さに欠けると思う。まぁ大体こんなもんだろで終わりそう。
後のPはプロだから何かやってくるんじゃないかと言うワクワク感はある。 佐藤栞里 1990年7月27日 (27歳)
波瑠 1991年6月17日 (26歳)
高畑充希 1991年12月14日 (26歳)
本田翼 1992年6月27日(25歳)
石橋杏奈 1992年7月12日 (25歳)
吉岡里帆 1993年1月15日 (24歳)
有村架純 1993年2月13日 (24歳)
志田未来 1993年5月10日 (24歳)
武井咲 1993年12月25日 (24歳)
二階堂ふみ 1994年9月21日(23歳)
土屋太鳳 1995年2月3日 (22歳)
川口春奈 1995年2月10日 (22歳)
中条あやみ 1997年2月4日 (20歳)
芳根京子 1997年2月28日 (20歳)
広瀬すず 1998年6月19日 (19歳)
橋本環奈 1999年2月3日 (18歳)
岡田結実 2000年4月15日 (17歳)
――― 芸能界の厚い壁 ―――
他のオーディションも受けただろうに
キモオタ相手のアイドルグループしか
受からなかったか。。 >>208
それな
指原とコネが出来たサムサムは今後指祭りとかtifに呼ばれる可能性も出てくる 指原は誰かに曲頼むの?
秋元も作曲はできないから発注はOKってことだよね >>197
ママがアムラーだったら知ってるかも、というか阿部は90年代以降なら全般知ってそうだけどな 小室か織田が勝つのが一番いい
つんくだとハロプロが秋元指原倒したイメージがつく
秋元指原だとつんくが実力でも負けたイメージがつく >>185
ここはキモヲタ脳をフル稼働させておもいっり脳内妄想を膨らまして
最後には破裂させてキモヲタが自爆するところだから恥ずかしい
なんて思ってはダメ、逆に気取って凡人ぶって不発する方が恥ずかしい 逆だな。
番組的に一番面白くて、ラストアイドルファミリーのファンが増えるのはつんくが勝つパターン。
秋元グループを敬遠してりハロプロや他のドルヲタがファンになりやすくなる。
ラストアイドルや秋豚、指原が勝っても面白いのは今既にいるファンだけ。
作品云々じゃなく、番組や今後のファミリーの発展を考えたら、つんく♂が表題とる可能性が高い。 指原のやり方って指原の中にあるアイドルの形を当てはめていってるだけだから厳しいも何もイコラブがもう一個できるだけの気がする >>214
頼む奴がいなければ身内の
山本彩とかに頼むんではねえーの
引き受けるかどうーかとか
指原と仲が良いか悪いかとは知らんけど たいして思い入れないけど、ラブコッチのルックスがいいのは認める
だがラスアイメンバー0人やからな 指原は大量にあるストックから選ぶんだよ 秋元康と同じルート使えるの さすがにコンペする時間はないだろうから ラスアイもGTもシューロケもラブコッチも好きなんだが
なぜかサムサムは嫌い
勝ったら1枚もCD買わない自信がある お前らは自分の推しに熱くなりすぎ。
そんなんじゃ、ラストアイドルの面白さを存分に味わえない。
それぞれどんな化学反応があるかワクワクするくらいじゃないと真のラストアイドルの良さが理解できないぞ。 せっかく勝ち抜いてラストアイドルになったのにプロデューサーの力量で表題曲決まるなんて理不尽だな、個人では勝ち抜いたラストアイドルメンバー達が抜けているのに、これでラスアイが負けてグループの評価下がらなければいいけど 誰が勝つか問題ではない、どんな事件が起きるかが重要、
長月のリザーブに謎の沖縄少女!
夏祭りを歌う覆面妹が乱入!
朝日、王林兼任でダウン、GTにヤンキー合流! なんかすげー違和感
秋元と指原だけなんか違う・・・
特に指原を使う意味がわからない ラストアイドルには勝ち残った恩恵があってほしい
GT、シューロケ、ラブコッチには表題取ってもらいたい。
サムサムは勝ってほしくない、CD買いたくなくなるから 指原はあれはあれで面白いとは思うぞ。
秋元は参加しなかったほうが良かったかもな。どうせ三枚目以降はまた全部秋元プロデュースになるんだろうし。 指原のフォロワー200万人の1%つけば、ファミリーの中でフォロワー数一位になるくらい指原の影響力はでかい
秋元は言わずもがなで、目に止まって推してもらえれば無敵
何となく秋元は長月みたいに積極的なタイプ好きそうな気がするな
松本ももう少し喋れたらよかったかな。放送されてないだけかもしれんけど だから、いいものが選ばれるとは思わない
ここ最近、メディアを独占支配してた人達がいいようにやるだけっていう
秋元はビジネスマンだけどアーティストじゃないし
儲かるスキームだけ考えて
指原は宣伝だけすればいい サムサムはちょっと間島和奏&バックダンサーズ感が出過ぎてるよね
他はそんなにセンターが強烈ではないんだけど >>232
総合プロデュースと現場でプロデュースは違うでしょ
シューロケは今回が初対面だったよ 秋元は詞作り、曲も選び、MVの最終確認までする。会う会わないはそこまで重要ではない。 サムサムはアゲアゲが間島中心になってしまっただけであって、指原のプロデュース次第では変わる可能性がある。 小室さんは過去のカバーでいいよ。4・50代は大喜び。
ちなみに久保さんは伊集院さんの元相方で、ASAYAN司会者。 指原はやけにというか当たり前なんだろけどアイドル界隈のオタ心理とか評価ポイントを押さえてる感じだな
小室と織田は 俺のプロデュースしたアイドル を造るだけ だがそれでいい
多様性ができてなんだ見事な企画になっちゃったな ツイッターみるかぎりでは
初戦ラスアイ負けて、サムサム勝ってるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています