【テレビ朝日】ラストアイドル ★26
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
夜0時05分〜テレビ朝日
彼女たちの戦いは、まだ序章に過ぎなかった…!
2018年1月、セカンドシーズン始動。
5つのユニットそれぞれに名だたるプロデューサーがひとりずつ就任。
5人の超大物プロデューサーが担当ユニットの楽曲、ダンス、衣装まですべてをプロデュース!
http://www.tv-asahi.co.jp/last-idol/
テンプレは>>2-7あたり
【公式関連リンク】
ラストアイドル プロジェクトサイト
https://last-idol.com/
ラストアイドル- UNIVERSAL MUSIC JAPAN
http://www.universal-music.co.jp/last-idol/
Last Idol Family YouTube Channel
https://www.youtube.com/channel/UCIl3TIM7dAJYOKsEmTTrvtg
【前スレ
【テレビ朝日】ラストアイドル ★25
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1515317523/ 12月中旬に、プロデューサーを決める抽選の収録を行い、
昨日、1回目の対戦収録(3本分)が行われ、初戦は来週放送される。
ようするにプロデューサーが決まってから1ヶ月足らずで、曲を書き上げ、歌詞と振りを作り、衣装も製作して、
またメンバーもこの短い期間にレッスンを積んで初戦を迎えた事になる。
(メンバーが曲をもらってレッスン開始したのは今年に入ってじゃないか?)
さすがに、この番組はとんでもないなw >>185
ぶっちゃけ曲なんか関係ない
可愛いグループが勝てばいい
GTは誰がやってもダメ、サムサムはセンターがダメ
それだけだろ まあ、事前に準備できたとしてもしれてるからな。
バトルなんかに時間をととってしまうのは、残念な企画であることは間違いない。 安室奈美恵にかいた
小室哲哉の新曲もクソ曲だったし
なぜ小室哲哉は
チャンスに
本気を出さないのかと思う でも
これ、総当たり戦で
全負けのグループとか
出てくるよな >>144
バンドワゴンのフルのフォーメーション見てないの? 売れる曲を作るのか、それとも作りたい曲を作るのかでまた変わってくる。
個人的にはプロデューサーには、それぞれのグループをイメージした作りたい曲を作って欲しかった。
バトルだから、みんな売れ線狙いでいってる可能性が高い。それが残念。 >>190
仮面ライダーみたいな曲、今のラストアイドルの歌唱力じゃあ無理だよ。
菜々実がTKって発表あった時、笑顔なかったのは、プレッシャーだったのだと思う。
高音とか無理無理無理無理って思ってたんじゃねw 小室は本気だろ。
自由にしていいよ、発生練習もしなくていいよ。
ちゃんとしてればそれでいい。
下手にテクニックのある歌じゃなく
それぞれ本人の魅力ある歌を披露することの良さをわかってる。
浜ちゃんの時も、よかった。 佐藤栞里 1990年7月27日 (27歳)
波瑠 1991年6月17日 (26歳)
高畑充希 1991年12月14日 (26歳)
本田翼 1992年6月27日(25歳)
石橋杏奈 1992年7月12日 (25歳)
吉岡里帆 1993年1月15日 (24歳)
有村架純 1993年2月13日 (24歳)
志田未来 1993年5月10日 (24歳)
武井咲 1993年12月25日 (24歳)
二階堂ふみ 1994年9月21日(23歳)
土屋太鳳 1995年2月3日 (22歳)
川口春奈 1995年2月10日 (22歳)
中条あやみ 1997年2月4日 (20歳)
芳根京子 1997年2月28日 (20歳)
広瀬すず 1998年6月19日 (19歳)
橋本環奈 1999年2月3日 (18歳)
岡田結実 2000年4月15日 (17歳)
――― 芸能界の厚い壁 ―――
他のオーディションも受けただろうに
キモオタ相手のアイドルグループしか
受からなかったか。。 つんくは最後まで遠隔プロデュースだったらメンバーかわいそうだな。。 >>194
正直言ってさ、。この短い期間じゃ、やっつけ仕事なんじゃないの?感が否めないよね。
もう少し時間を与えてあげないと、本当の意味でのプロデュースじゃない気がする。 だけど何かつんくはやってくれそうな自信ありげな感じがした。
顔面偏差値は高いチームだから、いけるかもって思った感じがする。 つんくとメンバーが対面することはないだろなw ハワイ在住でしょ? 短い期間でやらせたほうが
逆に本当の天才が誰かわかるだろw
スピードも才能の一つ 背の対称性もあるけど
歌に厳しくないといいつつ
大石と長月の位置をあっさり変える小室はやさしいようで
一番歌に厳しい 阿部は親がモーヲタだから、嫌ほどアサヤンのビデオを見させられてる可能性が高い。
厳しい合宿とかあるんじゃないかとドキドキしてたから、くだらないバトルを延々やらされるのかと拍子抜けだっただろう。 一回のプロデュースだけ考えたら、全員実力あるから誰でもいいけど
今後のこと考えたら秋元か指原が当たりだよな
秋元なんてAKB系の殆どのメンバーにとって天上人なわけだし 小室ユニットはメインボーカルにバックダンサーだな。
安室やTRFがそんな感じ >>209
前3人が歌の可能性は高いね
ちゃんとしてなければボーカルにはなれないから小室の曲
今回の審査はステージにモニターが二つあることから
得点による審査っぽい さっしーは不利だと思う。
最近、イコラブ出してるから手の内まるわかりと言うか新鮮さに欠けると思う。まぁ大体こんなもんだろで終わりそう。
後のPはプロだから何かやってくるんじゃないかと言うワクワク感はある。 佐藤栞里 1990年7月27日 (27歳)
波瑠 1991年6月17日 (26歳)
高畑充希 1991年12月14日 (26歳)
本田翼 1992年6月27日(25歳)
石橋杏奈 1992年7月12日 (25歳)
吉岡里帆 1993年1月15日 (24歳)
有村架純 1993年2月13日 (24歳)
志田未来 1993年5月10日 (24歳)
武井咲 1993年12月25日 (24歳)
二階堂ふみ 1994年9月21日(23歳)
土屋太鳳 1995年2月3日 (22歳)
川口春奈 1995年2月10日 (22歳)
中条あやみ 1997年2月4日 (20歳)
芳根京子 1997年2月28日 (20歳)
広瀬すず 1998年6月19日 (19歳)
橋本環奈 1999年2月3日 (18歳)
岡田結実 2000年4月15日 (17歳)
――― 芸能界の厚い壁 ―――
他のオーディションも受けただろうに
キモオタ相手のアイドルグループしか
受からなかったか。。 >>208
それな
指原とコネが出来たサムサムは今後指祭りとかtifに呼ばれる可能性も出てくる 指原は誰かに曲頼むの?
秋元も作曲はできないから発注はOKってことだよね >>197
ママがアムラーだったら知ってるかも、というか阿部は90年代以降なら全般知ってそうだけどな 小室か織田が勝つのが一番いい
つんくだとハロプロが秋元指原倒したイメージがつく
秋元指原だとつんくが実力でも負けたイメージがつく >>185
ここはキモヲタ脳をフル稼働させておもいっり脳内妄想を膨らまして
最後には破裂させてキモヲタが自爆するところだから恥ずかしい
なんて思ってはダメ、逆に気取って凡人ぶって不発する方が恥ずかしい 逆だな。
番組的に一番面白くて、ラストアイドルファミリーのファンが増えるのはつんくが勝つパターン。
秋元グループを敬遠してりハロプロや他のドルヲタがファンになりやすくなる。
ラストアイドルや秋豚、指原が勝っても面白いのは今既にいるファンだけ。
作品云々じゃなく、番組や今後のファミリーの発展を考えたら、つんく♂が表題とる可能性が高い。 指原のやり方って指原の中にあるアイドルの形を当てはめていってるだけだから厳しいも何もイコラブがもう一個できるだけの気がする >>214
頼む奴がいなければ身内の
山本彩とかに頼むんではねえーの
引き受けるかどうーかとか
指原と仲が良いか悪いかとは知らんけど たいして思い入れないけど、ラブコッチのルックスがいいのは認める
だがラスアイメンバー0人やからな 指原は大量にあるストックから選ぶんだよ 秋元康と同じルート使えるの さすがにコンペする時間はないだろうから ラスアイもGTもシューロケもラブコッチも好きなんだが
なぜかサムサムは嫌い
勝ったら1枚もCD買わない自信がある お前らは自分の推しに熱くなりすぎ。
そんなんじゃ、ラストアイドルの面白さを存分に味わえない。
それぞれどんな化学反応があるかワクワクするくらいじゃないと真のラストアイドルの良さが理解できないぞ。 せっかく勝ち抜いてラストアイドルになったのにプロデューサーの力量で表題曲決まるなんて理不尽だな、個人では勝ち抜いたラストアイドルメンバー達が抜けているのに、これでラスアイが負けてグループの評価下がらなければいいけど 誰が勝つか問題ではない、どんな事件が起きるかが重要、
長月のリザーブに謎の沖縄少女!
夏祭りを歌う覆面妹が乱入!
朝日、王林兼任でダウン、GTにヤンキー合流! なんかすげー違和感
秋元と指原だけなんか違う・・・
特に指原を使う意味がわからない ラストアイドルには勝ち残った恩恵があってほしい
GT、シューロケ、ラブコッチには表題取ってもらいたい。
サムサムは勝ってほしくない、CD買いたくなくなるから 指原はあれはあれで面白いとは思うぞ。
秋元は参加しなかったほうが良かったかもな。どうせ三枚目以降はまた全部秋元プロデュースになるんだろうし。 指原のフォロワー200万人の1%つけば、ファミリーの中でフォロワー数一位になるくらい指原の影響力はでかい
秋元は言わずもがなで、目に止まって推してもらえれば無敵
何となく秋元は長月みたいに積極的なタイプ好きそうな気がするな
松本ももう少し喋れたらよかったかな。放送されてないだけかもしれんけど だから、いいものが選ばれるとは思わない
ここ最近、メディアを独占支配してた人達がいいようにやるだけっていう
秋元はビジネスマンだけどアーティストじゃないし
儲かるスキームだけ考えて
指原は宣伝だけすればいい サムサムはちょっと間島和奏&バックダンサーズ感が出過ぎてるよね
他はそんなにセンターが強烈ではないんだけど >>232
総合プロデュースと現場でプロデュースは違うでしょ
シューロケは今回が初対面だったよ 秋元は詞作り、曲も選び、MVの最終確認までする。会う会わないはそこまで重要ではない。 サムサムはアゲアゲが間島中心になってしまっただけであって、指原のプロデュース次第では変わる可能性がある。 小室さんは過去のカバーでいいよ。4・50代は大喜び。
ちなみに久保さんは伊集院さんの元相方で、ASAYAN司会者。 指原はやけにというか当たり前なんだろけどアイドル界隈のオタ心理とか評価ポイントを押さえてる感じだな
小室と織田は 俺のプロデュースしたアイドル を造るだけ だがそれでいい
多様性ができてなんだ見事な企画になっちゃったな ツイッターみるかぎりでは
初戦ラスアイ負けて、サムサム勝ってるな >>243
誰がどう見ても
サムサムの年長3人はルックスがアドバンテージだろ
プロデュース未経験でもまずそこ突っ込むわ 審査員が心理的に負けをつけやすいのは
指原 秋元 織田 つんく 小室 の順かな
身内はもめなさそうだし
小室の財力とか影響力は個人的にはスッカラカンなんだろけどやっぱりネームバリューとか人脈は凄そうだもんね サムサム年長3人のルックス指導は素人でも言ってたこと
それより、猪子、籾山に焦点当ててほしかった。 たしかに猪子と籾山は前に出した方がいいな。指原は清原が気になったようだが。 >>245
ディスアドバンテージって事?
山田はいい人キャラでいけばいいと思うよ
間島は好き嫌いはっきりするけど突っ走るしか無い ミサキはキツいな 小室とかメンバーの親の方が興奮してそうだなw
見た目から突いてくる指原はさすがだったわ
ファンも一番思ってることだし GT、サムサム、ラブコッチが勝ち抜きトーナメントやる可能性もあるのかw ラストアイドルが負けたら表題曲の名義がラストアイドルじゃ無くなるから、事実上ファーストシングルみたいな認識になるんか? てゆうかさ、シュークリームロケッツとラストアイドルの直接対決、見てる人に盛大につっこまれるよね 両方に同じ子いんじゃん! 伊集院が司会だけじゃなくてメンバーに感想聞いたりして
立会人としても機能していたから
それが無くしたのは大きなマイナス
次元大介じゃないほうのナレーションとにかくうざい消えてくれ 初戦はラスアイとサムサムか
対戦表の上から順番じゃないんだな 前田センターぐらいの時代の指原の異物感凄かったからなぁ あの頃本人はVを逐一チェックして表情とか添削してたんだろか ただ見慣れたんかなとおもてたが陰の努力があったのね あと問題は、この番組の視聴率の低さと
注目度の足りなさ
「秋元康」ってのがマイナスに働いてるようにしか見えない
世間的には、秋元康系以外の新しいものが見たいっていう
潜在的な欲求が強いから
テレ朝が幻冬舎の見城さんルートで秋元さんを押すのはわかるが
なんとなくそこがズレてるような気が若干する
何がどうなろうと
なんだか、「まーた、秋元かよ・・・」ってなりそうで ラストアイドル本体は顔面偏差値が
おニャン子、AKBよりかなり高いからテレ朝が大事に育てて欲しい
秋元が我を出すと結局素人臭いブスを前面に出しゃばらせるから嫌だ 時間帯考えてもこんなもんでしょ
ゴールデンでやってるならともかく
秋元じゃなかったらもっと何の話題性も無いまま
酷いものになってた可能性だってあるし >>261
秋元の名前が無かったら今よりもっと視聴率が低いことは明らかなんだが…
秋元Gが天下取ってる現在、秋元抜きで最強のアイドルって言っても説得力ないでしょ いや、秋元さんってだけで嫌がる人が多い
そこが読み間違えてるかなって
寧ろ、打倒秋元康のアイドルって形で打ち出した方が
求心力は高かったと思う
それに秋元さんも反応して
「お手並み拝見」みたいなコメント出したりして
そういうプロレスを展開した方が
興味を引いたと思うよ AKBや坂道と同じようなもんでしょと思われたら終わり。
いかに差別化図るかは確かに重要。 そこは噛み合わないね
自分は秋元抜きにこそ需要があると思ってるから
小室時代が終わったのも、その終盤
また小室かよ・・・っていう空気があった
それで、結局はオッサンが操り人形のようにプロデュースするお人形のアンチテーゼっていうか
カウンターとして、宇多田とか林檎とかアイコとか自作自演組の人気が沸騰した
小室自身も「自分に対するカウンター」って言っていたし
秋元康に関しても、もう若干その空気になってる
それを先読みできてたら、もっと視聴率も良かっただろうし
受け皿として大きくできたと思うよ
まあ、これは自分の持論だから、異論は認めるけどね つんく♂小室が秋元の軍門に降ったってのを見せつけたいだけだろ
ま、両者共に一矢報いるとか腹に一物を抱えちゃいるんだろうけどな >>265
秋元嫌悪派は世の中的には少数派でしょう。そろそろ48系、坂道系に嫌気が出てきたコアな人達。
しかし現実的にはこれを超えるグループは存在しないし、やはり秋元無しではアイドルは語れないでしょ。 アイドルがプロレス的展開をするのは2011年で終わったんだよ
BiSがぶっ壊したアイドルソングの壁を今や色んなアイドルが取り入れて楽曲として進化して、そこにオタクが乗っかってアイドル現場が多様化した所で今止まってるんだよ
今地上ができる最先端は、その多様性を一般化させるか、その先の新しいアイドル現場を作るかでしょ 寧ろつんくも小室も
そして秋元も共倒れなんじゃね
つるむよりも、対立構造にしてプロレスした方が盛り上がったと思う
自分は秋元さんの求心力が減っていて
沈みゆく船に、枯れてるつんくと小室が一緒に乗って
一緒に沈むっていう構造にしか見えない 秋元も小室もつんく♂も経験値の高い大物クリエイターはみんな常に新しいものを求めてる。
一種の時代を切り開く欲望みたいなもの。
今までと同じことをやっていてはダメということは百も承知。
むしろレベルの低いことにとらわれて、時代遅れなのはお前らのほう。
曇りなき眼で物事を見ていかないとつまらない人生を送ることになるだろう。 大石と池松結構おっぱいあるな
しかし哉子様は・・・ 秋元がまたいろいろ仕掛けてくれたおかげで
結果的にセカンドシーズンもやれてる
ジワジワとこの番組面白いって意見も増えていってるように感じるし
なんだかんだやり方は毎回すごいなと思うわ >>270
そこが読みの違いだね
秋元さんが好きな人が多いのも認めるよ
嫌悪派っていうか、あの商法とメディアコントロールを
ビジネスとして凄い!と見るか
エゲつなくて、嫌だな・・って見るか
その違いだろうね、どっちの気持ちもわかる
俺は秋元さんは有能なビジネスマンだとは思うが
アーティストだとは思ってないので
あんまり表に出てくるとよろしくないと思ってる
有能なビジネスマンと詐欺師は紙一重だと思ってる、いい意味でね
この番組の数字が去年の段階でわかってるもので
豆腐プロレスより低いってのがな・・・ >>274
古賀に胸まであったらさすがに見た目強すぎる 他所をdisったところで押しユニットの評価は上がらない。
むしろ、評判を悪くするだけ さすがにいくら斜陽のAKBといえど、ラストアイドルと比べたら、プロ野球と社会人リーグくらいの人気の差がある。
しかも豆腐プロレスはプロレスファンも見てる。
まだまだ時間はかかる。 あと、秋元さんの文句ばかり書いてもあれなので
最後に「秋元康の中の才能」だと思うものも書いておくね
彼の成功作はAKBでも坂道でもなく、やっぱりおニャン子と野猿だと思ってる
その二つしか成功例がないと言い切ってもいい
この二つの共通点は、権力に対するカウンターとアンチテーゼ
おニャン子は既存のシンデレラアイドルへのアンチテーゼだった
そしてそれは痛快だった、あれでアイドル産業はぶっ壊れた
野猿も自分にはジャニーズゾーンのニッチを狙ったようで
実は息っ子クラブのリベンジであり、ジャニとそうレベルが変わらないものを
おっさんがやれてしまう事を示してしまった
俺は秋元さんの最終目標は売れる男性アイドルだと未だに思ってるんだけど
石原事務所の男性アイドルの話はどうなったんだ?w
秋元康は権力に相対した時に力を発揮する人で
自分が権力になってしまったら、途端に虚栄心と自尊心の塊に見えてしまう
というか、そっちに寄ってしまっていて
今の秋元康は面白くないのはそこ
当然異論は認めます、俺の主観だから プロレス、カウンター、アンチテーゼ
なんかモノノフみたいなワードセンスだな
あれも実際は見当外れだったけどな いや、>>280はすげーわかるわ
でも、お前40代後半だろw どうやら週プレの撮影は沖縄だったみたいね。
いつの間に沖縄まで行ったんだ。
短期間にかなりつめこんだな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています