♪♭ミュージックステーション♪♭ 226
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まあ金曜日はMステだけが数字低いわけじゃないからな
ドラえもんクレヨンしんちゃんMステロンハー
時代に逆行するこのラインナップに問題があるんだろう >>352
それは流石に八つ当たりじゃないか?
むしろ登美丘高校ダンス部は視聴率に貢献してくれたしいい人たちじゃん
余計なことしてダンスを押し付けてるのは無能なMステスタッフとプロデューサーだよ
登美丘高校ダンス部は呼ばれて出てただけだし非はないだろ Mステの高校ダンス部企画、登美丘に限らず
毎分では結果残してるんじゃない?
だから絶えずやるんだよw
毎分で落ちてたらすぐコーナー撤退すると思うし >>358
SCANDAL、マイヘア、ヤバTとかはその前半文のような理由で、Mステに出てこない(出てこなく)のかな? 韓国人ってやたらCG誇ってたけど、オリンピックの開会式酷かったね。韓国映画のレベルが知れる モモ、サナ、ミナ
ツワイスの日本人はみんな可愛いな 清塚信也とか三浦大知とかあいみょんとか
やけに関ジャム臭がするラインナンプだな >>365
段々レギュラー放送の出演ラインナップの半分くらいがそうなったりして。 >>365
どうせなら関ジャムでMステの舞台裏また特集してほしい 何を意味がわからない事言ってるのかわからん
スタッフ一緒P一緒
Mステの派生番組で
元々基本はMステの打ち合わせからの延長で関ジャムに回してるのに
今更みたいとか何を言ってるのか
昔から出演者使いまわしてるじゃん そこまでムキになって長文レスするような話じゃないだろ 今年SP含んでもウルトラフェスの3部まで2桁なさそう
落ちぶれたもんだね こんなに落ちぶれても番組は続けてくれるのか
テレ朝は寛大だな 音楽番組としての最低限の質は保ってほしい、最近はあまりにも酷い アナ交代が今年くるかどうか
そろそろ番組セットの交換時期でもあるし
くるとしたらウルトラフェスがラストで次回から新アナかな
新しいアナがくるなら現状は終わらす事は考えてなく続ける気持ちはあるでしょ
現状維持ならこのまま後は完走を待つ態勢
どこで完走の区切りをつけるかタイミングの問題 最近はVTRが長くて生放送である意味がなくなってきてる >>372
Mステを打ち切ったとして代わりにやる新番組が数字取れるか分からないからじゃない?
下手したらMステよりも数字が取れない可能性もあるからね MOTHBALLとXmas EileenとKEMURIとlocofrankとENTHとtacicaとtetoとHERE
とSHANKとEVERLONGとSABANNAMANとSMASH UPとdustboxとLUCCIと
THE BOHEMIANSとURCHIN FARMとthe twentiesとSIX LOUNGEとKiNGONSと
Saucy DogとyahyelとPINKLOOPとDOACOCKとFREE CROSSとGIZMOと
PELICAN FANCLUBとmol-74とSAMEとSUNsとiTucaも出てきてほしいな。 >>377
アキラ100%や変態仮面のモノマネしてる俳優さんが劇中ドラマやってた頃ですねw とりあえずスーパーライブの数字がまだマシなのが救いだな
あれが一桁になったら終わりだろう
落ちていってるのが気になるが もうウルトラフェスとスーパーライブだけでいいんじゃないの
レギュラー番組としての寿命はとっくに尽きてるよ 特番だけならMステである必然性なんてないからね
この番組の存在価値はレギュラー番組だからこそでしょ バラエティー比率が高いから、バラエティータレントになった方が儲かるな
歌手は儲からない 下手したら今年は通常回どころかSP(SLとUF以外)も10桁なさそう 自分で言うのもあれだけど10桁ってなんだ
10%越え的なことを言いたかった 男性がカラオケで女性に歌ってほしいラブソングTOP10
1.気づいたら片想い/乃木坂46
2.トリセツ/西野カナ
3.二人セゾン/欅坂46
4.TT/TWICE
5.CHERRY/YUI
6.大好き/大原櫻子
7.さくらんぼ/大塚愛
8.恋するフォーチュンクッキー/AKB48
9.好きだ。/Little Glee Momsuter
10.Love Story/安室奈美恵
http://livedoor.blogimg.jp/simplyvanilla/imgs/1/3/133087eb.jpg >>381
ベストヒット…ミヤネ屋
THE MUSIC DAY、ベスア―…嵐にしやがれ
FNS…Love Music
レコ大…ぴったんこカン・カン
音楽の日…金スマ
Mステ止めた後の音楽特番のベースは何でいくんだ?
やっぱし関ジャム? 関ジャムは関ジャムで数字の心配しとけ
こっちもいつ終わるかわからない数字しか取れてない
こっちもこっちで爆死番組なんだから 無能プロデューサーを変えればいい
番組を壊したこいつの罪は大きい 各年のスーパーライブの放送日、及びそれ
が12月の最終金曜日から何週前なのか
1992年 12月18日(12月の最後より
1週前の金曜日)
1993年 12月24日(12月の最後より
1週前の金曜日)
1994年 12月30日(12月の最終金曜日)
1995年 12月29日(12月の最終金曜日)
1996年 12月27日(12月の最終金曜日)
1997年 12月26日(12月の最終金曜日)
1998年 12月25日(12月の最終金曜日)
1999年 12月24日(12月の最後より
1週前の金曜日)
2000年 12月29日(12月の最終金曜日)
2001年 12月28日(12月の最終金曜日)
2002年 12月27日(12月の最終金曜日)
2003年 12月26日(12月の最終金曜日)
2004年 12月24日(12月の最後より
1週前の金曜日) >>390の続き
2005年 12月23日(12月の最後より
1週前の金曜日)
2006年 12月22日(12月の最後より
1週前の金曜日)
2007年 12月21日(12月の最後より
1週前の金曜日)
2008年 12月26日(12月の最終金曜日)
2009年 12月25日(12月の最終金曜日)
2010年 12月24日(12月の最後より
1週前の金曜日)
2011年 12月23日(12月の最後より
1週前の金曜日)
2012年 12月21日(12月の最後より
1週前の金曜日)
2013年 12月27日(12月の最終金曜日)
2014年 12月26日(12月の最終金曜日)
2015年 12月25日(12月の最終金曜日)
2016年 12月23日(12月の最後より
1週前の金曜日)
2017年 12月22日(12月の最後より
1週前の金曜日) >>390-391
今年は12月21日(12月の最後より1週間前の金曜日)で事実上確定。
(翌週金曜より紅白ステージリハ開始のため) 安室奈美恵は呼び出せるのかな
安室の引退は9月
その日はライブなのかどうか、ウルトラFESの目玉としてなのか、
なんらかの形で最後に出て頂きたい 何か良いアーティストいてないのか
金の卵になる
昔で言う光GENJIやAKB韓国EXILEに番組救われたみたいになりえる卵は
今はそれが1番必要 居てても今のスタッフが無能でセンスないし見極める目もないから無理
番組普通させるにはスタッフ変えないと G-FREAK FACTORYとCOUNTRY YARDとS.M.N.とWiennersとHOTSQUALLと
Nothern19とat AnytimeとDIALUCKとMODERN KNOCKとFEEDWITとKOTORIと
MINAMI NiNEとTHE SALIVANSとTHE PINBALLSとHOWL BE QUIETとSlimcatと
GARIとHAIR MONEY KIDSとtwo step gloryとSTARVING MANとDanabluと
MORNING GLORYとBURNOUT SYNDROMESとDYINGDAYとDRINKPEDと
COCO-ROBINSONとSUNNY CAR WASHも出てきてほしいな。 こいつスタッフが無能連呼するだけで番組をどうしたらいいかなんて一切言わないんだよな
所詮素人が文句言いたいだけって感じ 若者向けって言ってるけど番組自体は昭和の末期から続いてる老舗だからな
メインMCも70代だし、番組の雰囲気に若々しさがあまり感じられないんだよ ベストテンヒットスタジオなんて末期はもっとくたびれてたよ
30年過ぎても若い子向けで頑張ってるMステはよくやってるほう まあ、街頭インタビューはやらせがバレた時にキッパリとやめるべきだった 街頭インタビューより素人のパフォーマンスが1番いらない
素人にパフォーマンスさせてそれをプロのアーティストがスタジオでV見てるとか
どんな音楽番組だよ
とても音楽番組でする事でないし音楽番組でもない
まだ街頭インタビューだけならいい
余計な説明V付け加えなければ そりゃ一番いらないのは素人ダンスだろうな
あれがなけりゃ1組もしくは1曲増やせるし
前みたいに音楽ニュースとかランキングもできる 音楽ニュースって言ってもクソ長いランキング形式のじゃなくて
数年前みたいなMトピの話ね たった何分間かの一企画コーナーに粘着してるお前のほうが鬱陶しい
もっと番組全体の話をしろよ タモリがやる気ないのもつまらない要因の一つだろう
もっとトークで喋ったり、深くつっこんだりした話したりしたらまだ面白くなる
ただ、タモリを代えると番組の格が落ちるし、大物が更に出なくなるかもしれない
番組の顔としてやってきたから、リスクも大きい
まあ、もうリスクとか言ってる場合でもないのも確かだが
昔、代役でユースケがMCしてたけど悪くなかったし 番組全体が末期って話しだろw
その末期にしてる原因の一つにその企画があるって言う
理解力無いのか馬鹿なのか
無いからたった何分間とか言ってるんだろうけど >>406
番組全体を見た中で一番に素人ダンス企画がいらない
その数分間があるかないかでかなり違う >>409
同意ですね。
あの数分間を変えるだけで、視聴率も違う。 歌うまリレーも素人ダンスと同じくらいにいらない
なんで素人の下手くさい歌なんて聴かなきゃいけないんだ SECRET 7 LINEとSHITTY AGEとTHE NO EARとPolarisとAge FactoryとFOMARE
とasayake no atoとHandsome GeekとFEELFLIPとNorthern Factoryとircleと
LABRETとDRADNATSとemberとHONEY SUGAR MILK CHOCOLATESと
SMASH RAIDとSEPTALUCKとDown the Rabbit-Holeとtonetoneと
SEVENTEEN AGAiNとsumikaとSECRET SERVICEとSTRIKE AGAINとINFOGと
OVER ARW THROWとRAPTORとmock hero icとORANGE POST REASONも出てきてほしいな。 スーパーライブの会場は1992〜2003年が東京ベイNKホールで2004年にさいたまスーパーアリーナに変更されたけど、
2004年のスーパーライブの会場は当初は東京ベイNKホールの予定だったけど諸事情で急遽さいたまスーパーアリーナに変更となったのかな? それともそうじゃなく最初からさいたまスーパーアリーナの予定だったのか?
あと2005年はスーパーライブの会場が幕張メッセになり、以降現在に至るまでスーパーライブの会場となってるけど、
2005年のスーパーライブの会場は当初はさいたまスーパーアリーナの予定だったけど諸事情で急遽幕張メッセに変更となったのかな? それともそうじゃなく最初から幕張メッセの予定だったのか?
芸能界は、見えた、というだけで消費に該当するため、
つまらなかった、としても返金してもらえません。
紳士は劇場に入る時に、つまらなかったら二度と来ない、という方法を用います。 SMAP 嵐 安室奈美恵 浜崎あゆみ
これら全部が一時間に総出演した回があるという事実 自分でつくる
「一汁一菜でよいという提案」 土井善晴さんがたどりついた、毎日の料理をラクにする方法|KOKOCARA(ココカラ)
http://kokocara.pal-system.co.jp/2016/12/19/ichiju-issai-yoshiharu-doi/
リボベジできる野菜 - OBS大分放送「再生野菜(リボベジ)プロジェクト」
http://www.e-obs.com/tv/special/reborn_vegetable/vegetable
もやし系スプラウトの栽培 スプラウト栽培を始めよう
http://www.yasai.taku-srv.com/3-22.html
カイワレ系スプラウト〜室内で楽しめる観察が楽しい栽培♪〜 | あそびのタネNo.1[ほいくる]保育や子育てに繋がる遊び情報サイト
https://hoiclue.jp/11641.html
↓3種類ぐらいの種を混ぜて近所の空き地や河原などにまくとか?
(転載)自然農法 福岡正信 粘土団子
http://siruko.cocolog-nifty.com/blog/2018/02/post-e179.html
粘土団子というのは、耕さず、肥料をやらず、除草もせずに作物を育てるためのいっさいが集約されたものですが、簡単にいえばこの中に、実は耕すことの意味、肥料をやることの意味などのすべてが詰め込まれているともいえるんですよ。
その作り方はしごく簡単で、とにかく手当たりしだいにいろいろな種を百種類以上集めて混ぜ合わせ、それを粘土といっしょに混ぜて団子状にすればいいんです。
たったこれだけのことですが、こうして作った粘土団子を適当にばら蒔きます。するとその中で一番その時どきの環境と時期に合った種が芽を伸ばして、やがて根を張って育っていくというわけです。
(以下略)
↓米の自給自足
(転載)機械を使わず、誰でも、すぐに実践できる、お米づくり農法です
http://siruko.cocolog-nifty.com/blog/2018/02/post-2485.html
機械を使わず、誰でも、すぐに実践できる、お米づくり農法です。一読くださいませ。
その農法は、株間45cmの幅に、一本植えで、一反にわずか3合の種籾で、15俵(900キロ)以上のお米が収穫できます。分けつは、100本以上、背丈は120センチ以上です。
(以下略) カスみたいなプロデューサーが
カスみたいな企画しかしないし
カスみたいな出演者しか呼べないし出てこない
カスみたいな番組になってしまった
まさに落ちぶれ感って感じ
そりゃ数字も取れないね視聴率は正直だ 2018年・通常回
01/26 *8.8% E-girls/AKB48/清水翔太/JUJU/フランツ・フェルディナンド/Hey! Say! JUMP
02/02 *8.0% カミラ・カベロ/ゴールデンボンバー/GENERATIONS/Y.M.C.A./Sexy Zone/TWICE/星野源
02/16 **.*% あいみょん/絢香&三浦大知/家入レオ with 清塚信也/小沢健二/Hey! Say! JUMP
2018年・SP回
01/12 *8.8% コブクロ/GENERATIONS/NEWS/乃木坂46/Little Glee Monster/WANIMA 2時間SP アーティストにとっても今のMステに出たところでなんの自慢にもならないからな
少し前までは憧れの番組だっただろうに・・・ こうだよね
2018年・通常回
01/26 *8.8% E-girls/AKB48/清水翔太/JUJU/フランツ・フェルディナンド/Hey! Say! JUMP
02/02 *8.0% カミラ・カベロ/ゴールデンボンバー/GENERATIONS/Y.M.C.A./Sexy Zone/TWICE/星野源
02/16 **.*% 高校生/あいみょん/絢香&三浦大知/家入レオ with 清塚信也/小沢健二/Hey! Say! JUMP
2018年・SP回
01/12 *8.8% 高校生/コブクロ/GENERATIONS/NEWS/乃木坂46/Little Glee Monster/WANIMA 2時間SP >>422
中島美嘉は分からんけどHYDEは出なそう >>417
2005/08/05
Lai-Lai-Lai(ライブバージョン)/嵐
永遠の夏/サスケ
初花凜々(しょかりんりん)/SINGER SONGER
BANG!BANG!バカンス!/SMAP
fairyland/浜崎あゆみ
NaNaNa サマーガール/ポルノグラフィティ
一応出演は6組で今と同じぐらいか ちがう、2005/11/25の回
White Light/安室奈美恵
Triangle/SMAP
Bold&Delicious/浜崎あゆみ
抱きしめる/BoA
君にジュースを買ってあげる??/グループ魂
WISH/嵐
安室が前座で当時の人気は安室<<浜崎だった
SMAPより嵐がトリだし
こんなメンツ今なら取り揃えられんよね もう終わりにしろよ
秋元康とジャニーズに汚職された番組なんか誰も見ねーよ KAT-TUN再活動シングル4/13発売
4/20金曜は東京ドームでLIVE
例年通りなら3/31が3時間SPで
4/13か4/20来年度のレギュラー放送開始だけど
@4/20は放送無し
A昔なら有無を言わず発売週金曜は空けてくれていたが
ジャニの中でもMステの立ち位置が重要視されなくなったか
Bデビューの時同様中継くるか
Aならジャニに見捨てられ始めたらいよいよMスもやばいかもな ジャニに限らずアミューズにしろ大手レーベルの間でMステの立ち位置は確実に昔より弱くなってるよ
EXILE三代目昔なら絶対に口開けはMステだったけど他所に取られる出てこない
去年なんて育てたと言っても良い大事にしてたSuperflyも口開け出てこない
株主のビーイングにテーマ曲担当なのにB'zは出てこない 昔なら桑田ミスチルの周年とか確実にやってただろうけどそれも無しの始末に
良い関係だった所がどんどん離れていってるし
昔のMステなら今年のウルトラフェスはサザンB'z宇多田で周年企画
安室ラストに全部揃えられてただろうな
で代わりに何やってるかと言えば素人高校生のパフォーマンスだからな
馬鹿としか まだ長文は懲りずにB'zとか言ってるのか
B'z出なくてもスーパーライブの数字はよかったし
出ないって言っても去年にB'zはウルトラフェス出てるし
別にB'z嫌いじゃないけどそこまであの二人にこだわる必要はもう無いだろ >>426
その回って、視聴率どのくらいだったの? ▽Mステランキングは「高校ダンス部に聞いたダンスがうまいと思うアーティストランキング」を発表!! ロクなアーティスト出ない
ロクな企画やらない
番組が寿命なのか
言われてる通り荒井と言うプロデューサーに才能ないのか
なんだろうな >>435
正月に似たような事をやって惨敗したばかりなのに
本当終わってるな
引き際がわからないんだろうな
それとももうやる気ないのか
確かに最近の放送からはやる気は見えないけど つかウルトラFES今年もやるのか?
ずっと下がっとるぞやん
>>434
知らない
でもたぶん同年比でも大して取れてないのでは?
今思えば貴重な回だけど、当時はそれほど・・・だったんじゃない?
世間にはブームってもんがあるから いちいちID変えてネガレス連投してるやつは何がしたいんだ?
お前の気色悪い文体バレバレだからわざわざ変えなくていいよ >>438
3部の数字が2桁取るうちはやるよ
去年月九大化けしたのに2桁維持できたから
月九が大化けする確率なんて今殆どないから
今年も3部は2桁大丈夫だろ
レギュラーにSPがこの状態だから
下手したらウルフェスまで2桁無しの可能性もあるし
そこが数字良ければ切れるだろうけど
ちょっとでも番組の数字上乗せしないと駄目だから ウルトラフェスは昼間の玄関でやる
安ぽいの雰囲気を変えればいい
それで全然変わる
玄関の部が物凄く安ぽくしてる 上のレスにもあるけど目玉はある
サザン B'z 宇多田ヒカル 浜崎あゆみ 椎名林檎 aiko 西野カナ
ここらへんが周年
そこに安室奈美恵ラスト
これ全部揃えられたらウルトラフェスをやる意味はある
安室 宇多田 浜崎 椎名 aiko 西野カナ
平成の歌姫最後の大集合で共演させて
サザン B'zの周年メドレーこれで格好はつく
そこに昔からオファーは出してると言われるホルモンも周年だからホルモン初登場
これだけ今年は目玉はあるけど
今のMステでは無理だろうね 目玉つーか...
最近のMステの動向見てもわかんないかな
おまいら向けじゃなくて学生向けの番組だということを 学生向けの番組だということを→×
学生を紹介をする番組→◯
肝心な学生若い層は沸騰超問ぴったんこに流れていってるし
学生向けの番組と学生を紹介するをそもそも番組が履き違えてるしそれをスタッフはわかってない >>444
若者向けなところを継続させておいて、旗日開催のウルトラフェスだけはベテラン系大歓迎の過去曲祭りにすると。
そうすると、毎回ウルトラフェスに新鮮味を感じさせられるようになるんじゃない? ウルトラFES、過去3回で一番出来悪いのは3回目なような気がするわ
初回録画しておけばよかった・・・orz
ただ、同時期にやってる日テレのMUSIC DAYやTBS音楽の日は時間帯によってゲストの色が違うけど
(真昼は7080年代の懐メロ歌手、以降は若年層向け、とか)
Mステは新旧混ぜてるから一番退屈しない!
そこは評価できるし見ごたえある ウルトラフェスの初回は歌を重視だったから良かったよ
だからどのアーティストもワンハーフの尺がしっかりあった
ヒット曲と言う括りだったからもあるんだろうけど
去年から新曲も入れるようになったら尺もワンコーラスのアーティストがいたり
それに何をスタッフは勘違いしたのかVRや技術披露の場になってしまった
後よく言われる通り昼間の絵がショボい
エントランスに地味なセットにスタッフだろう数人の観客が微妙なノリで見てると言う
その絵が視聴者を離していってる
何より去年はやった企画がどれもスベった 最近新曲出しても出れないグループ増えてるのに何でHeysayは同じ曲で2回出んだよ >>450
ジャニはレギュラーで
他のジャニはスケジュール合わなかったのでは? >>450
>>453
前もキンキの穴埋めでキスマイの前3人が出てたな 本日発売の某テレビ雑誌から
02/23(金) 20:00-21:48 Mステ2時間SP 2/23(金) 20:00??
ミュージックステーション 2時間SP
▽ダンス&最新の映像演出で見せる2時間SP
▽ダンスに定評のあるアーティスト特別出演。豪華パフォーマンス!
▽映像マジック演出も取り入れたSPライブ
またダンス
飽きたわ
アホの1つ覚えで無能
加減と言うのわかってないだろうし もう番組終わらせたらいい
何やっても数字取れないし
ロクなアーティスト出てこないし まーたダンスw
やる事ない出てくれるアーティストいないならもう番組閉めろよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています