THEカラオケ★バトル 22曲目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ東京系列 毎週水曜日夜6:55放送
公式サイト
http://www.tv-tokyo.....jp/kb/ID:Nn+5w86LNG ;
堺正章がオーナー務める日本一ゴージャスなカラオケボックスに、
各界一流の歌のプロたちや、全国の歌うまシンガーたちが集結。
カラオケマシンの採点で自慢の歌声を競い合う、まさに『歌の格闘技』ともいえる番組です。
人の悪口しか言えない基地外屑ニートID:85+UO4CXは酢豚のうんこ食ってろwwwwwwwwwwwwwwwwwww
司会:堺正章/柳原可奈子/繁田美貴(テレビ東京アナウンサー)
前スレ
THEカラオケ★バトル 21曲目
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/tv/1515121868/ >>200
杏奈は小学生の頃から歌手になる夢を持っていて、親もそれを応援して
いるようだぞ。まあ、途中で諦めるかもしれんがw 熊田が大好きなくまモンが国費を不正に飲食費に使ったみたい。熊本県が36万円を国へ返還するそうだ。
カラバトには一切関係ないが、笑ってしまった。 http://www.tv-tokyo.co.jp/kb/next/
次の予告動画で最強プロの中に海藏亮太がいるということ最強アマの中に佐々木麻衣がいないというこから
春のグランプリアマチュア出場者予想は
1 元永航太:三山ひろし「四万十川」100.000点
2 鈴木杏奈:浜崎あゆみ「A Song for XX」100.000点
3 植木茉優・実優:井上陽水&安全地帯「夏の終わりのハーモニー」100.000点
4 佐久間彩加 12歳 中1:Every Little Thing「fragile」100.000点
5 竹野留里 17歳 高3:坂本冬美「夜桜お七」100.000点
6 小豆澤英輝 17歳 高3:小田和正「言葉にできない」」100.000点
7 前田麻耶:森川ココネ(高畑充希)「デイ・ドリーム・ビリーバー」100.000点
8 堀優衣:山根康広「Get Along Together」99.956点 優勝!
9 熊田このは:安室奈美恵「CAN YOU CELEBRATE?」99.839点
10 西岡龍生 16歳 高2:コブクロ「蕾」99.602点
ただし春のグランプリにデュエット参加不可能になると次点は
11 佐々木麻衣:南こうせつ「夢一夜」99.578点 となるでしょう。
竹野留理が大学受験のために出場辞退した場合
12 平野光市郎 42歳:T-BOLAN「離したくはない」99.532点が繰り上げとなります。
プロのブロックは最強プロのトップ7
翠千賀 宮本美季 RIRIKA 海藏亮太は予告動画で決定していますので残りの6人は
1 須藤香菜:本名陽子「カントリーロード」100.000点
2 安藤常光:中村雅俊「ふれあい」100.000点
3 KIKURI:Every Little Thing「Time goes by」99.626点
4 AKANE:都はるみ「好きになった人」99.578点
5 中村萌子:茉奈佳奈「いのちの歌」99.574点
6 おかゆ:ちあきなおみ「夜間飛行」99.550点
となりますが最終出場者枠がありますのでおかゆ落選、と予想されます。 >>200
上でも「部活」だの書いてた人?
「カラバト出演」が「クラブ活動みたい」ていうなら分かるけど
イベントはさすがに違うよ 別にイベントも部活の延長でしょ。バイトって感じか。でも好きなことして熱中してることでバイトできたり発表会できたりだから、まっなく問題ないだろ?
その程度のことを許せない親っているの? >>204
四天王はいつも得点関係なく、全員参加だと思います。
須藤香菜って誰?いつ満点取ったの?
全く覚えが無いので、お手数ですが教えて下さい。
平野さんここ1年間で出てたんだ。 >>198 100点出して一番最初に春のグランプリ出場を決めた前田が落選ってなんでだよ 国立前期入試と春GPの収録が今週の土日だから留里ちゃんは辞退濃厚ですね >>207
http://www.tv-tokyo.co.jp/kb/backnumber/backnumber.html?trgt=180117
2018年1月17日放送
歌の異種格闘技戦
〜Cブロック〜
【ミュージカル】人生の一発逆転を狙う!不屈のミュージカル女優が登場!
学生時代、ミュージカルの魅力にはまり、舞台女優として活動してきた彼女。「レ・ミゼラブル」で知られる世界的演出家ジョン・ケアードにも見初められるほどの実力者。
しかしこれまで数多くの舞台に立ちながらも、それだけでは生計は立てられず、現在もミュージカル女優の傍ら法律事務所でアルバイトをしている。
今回優勝して活動の場をさらに広げたい!と意気込む彼女が、本田美奈子.さんの「アメイジング・グレイス」を熱唱する!果たしてその実力とは? https://www.applausetv.jp/tv_prog/day?t=1&y=2018&m=3&d=11
https://www.applausetv.jp/tv_prog/day?t=1&y=2018&m=3&d=12
春のグランプリの収録日が決定しますた。
3月11日、3月12日です。
国立大学の後期日程の日と重なっていますが
前期で合格していれば竹野留理の出場もあるでしょう。 >>208
ごめん。記憶違いでした。満点とってもう1年以上経ってると思い込んでた。 >>211
3月12日は平日だぞ。
中高生は学校を休んで参加するのか!? >>213
3月12日は決勝なので学校を休むのは堀と鈴木杏奈だけでしょう。
佐久間彩花と熊田このはは予選落ちすると思われ 泊まり掛けで来なければならない学生の参加が無ければ、学校は15時前後には終わるだろうから、夕方からなら平日でも充分時間は有りそうですね。
予選落ち確定の様に仰るが、これから収録なんだからまだ分からないでしょ。 >>215
収録時間見ずに書いたけど、今見たら1日収録なのね。だけどこの日の予選収録はプロだけなんじゃなかろうか、もし学生さんが決勝進出で有れば、テレ東に全員集合次第決勝の収録か?
A〜Cブロックが11日
Dブロック(慣例としてプロ)と決勝は12日 >>214
佐久間は四天王になれたが、春のグランプリも四天王が全員のブロックだとしたら、トップ7は厳しいだろうね。やっぱり堀と鈴木は何だかんだ言っても強い。四天王ブロックの1位2位はほぼ決まりだろうから。
そういう意味では、熊田は気持ちを切り換えて、別ブロックで頑張ってトップ7留任に専念した方がいいだろうな。 上垣ひなた また出てほしい
前回のレミゼの曲も上手かった
数年前の関ジャニの仕分けでアナ雪歌ったのも可愛かった 3月12日頃はテスト中かテスト休み中じゃない?U-18には厳しい大会だわな!
唯一、新高校1年になる熊田このはが練習時間をかなり取れる。海蔵が出場しなければ麻耶このは確定ブロックになるので番組側は四天王は分割する可能性大!! 春グラ、どうせ優勝者はTOP7か四天王から出るんやろなぁ。
◎ RiRiKA
◯ 翠
▲ 宮本
△ 杏奈
△ 優衣
で決まりやねwww 今回も、【決勝で歌唱順が後ろから2番目が優勝する】という二大大会のジンクス(?)は発生するんだろうか? このはちゃんは、いかにも田舎の純朴な女子中学生というか、40年前に
俺が通ってたド田舎の中学校にもあんなコがいたよーなw ありていに言えば、
スター性や華がない。ところが、そんなコが99点台を連発するので、テレ東
としても扱いに困っているんやなかろうか。推しメンにしたいのにできないw やっと見終わった。
予選での99点越えはたったの3曲ですか。
詳しくは知りませんけど、皆さんがよく言う裏加点なるものがほとんどカットされてしまう設定だったんでしょう。
佐久間と熊田の予選曲のチャートが出てたけど甘い設定であれば満点でもおかしくない評価だった。
Aブロック、このサービスブロックで予選通過出来ない西岡君。単に精神面が弱いだけじゃなく、この辺りが限界。
このブロックで光ってたのは上垣。癖のないストレートな歌声、有名味噌屋がCMに抜擢するのも頷ける。
Bブロック、古賀は迫力ある歌声だけど、裏声を使う選曲が大失敗、声圧も不安定だったけど、伸びて欲しい魅力が有る。
鈴木フアンに怒られそうだが、田村を斜め下から映したアングルが鈴木そっくりだったので、ちょっとびっくり。
Cブロック、得点出しにくいMISIAの曲で99点台は大したもんです。同じMISIAを歌った古賀よりも声圧に安定感を感じた。ボイトレの賜物か。
Bブロックの途中でマチャアキがブロック分けの不公平感を暗に言ってたように思ったのは俺だけか?
前回佐久間が予選落ちした時今度はもっと難しい曲を選ぶ様な事を言ってたが、スタッフからのアドバイスがあったと思うが、得点取りやすい選曲を2曲揃えて来た。結果は当たり前と言えば当たり前でしたね。
熊田の決勝曲は明らかに歌い込み不足を感じた。あの選曲だったら本調子であれば、佐久間に勝てたかも?
澤口はもうプロの域でしょ!参加者の中では群を抜いて、聞かせる歌唱力が有る。(俺の中では四天王含めU−18の中では今までで最強)
カラバトに固執するんであれば、その歌唱力を如何に温存し満点を取れるか元永歌唱を参考に研究して欲しい。(あの時は、甘設定だったと思うが)
ちと長くなってしまった感想文でした。失礼。 >>221
もう一度元永の200点完全優勝を見たいんだけどダメですか? 元永はおそらくプロになる
次の完全優勝は異種格闘技戦だろうね。 熊田佐藤も佐久間並に素晴らしかった
四天王枠もう一つあるやろ
四天王とかいうカテゴリやめろ
BIG5でええわ
堀鈴木佐久間熊田佐藤 熊田の何がいいのかサッパリわからん
歌唱も単なる素人の歌だろ
顔も田舎者丸出しで垢抜けない
異常に番組押しされてるのが謎 >>225 今回に関しては裏カットはおそらくないよ、単に表チャートがみんな取れてない、予選も決勝もちゃんと100点出る設定になってる。
四天王入れ替えの緊張感のせいか、西岡佐久間熊田などの常連組の普段の力が全然出てない。
佐久間に至っては予選決勝共にリズム欠けの失敗歌唱。熊田が決勝でそれ以上にやらかしたからなんとか四天王になれたけれども、安定性が欠けてしまうスランプは全く改善されていないからこのままじゃTOP7復帰は厳しいでしょうね。 >>225 ちゃんとチャート見た? 予選のこのは彩加は480前半だったから裏MAXに入っても100点でないよ 春のグランプリはお馴染みの99点台止まりの設定だろうね、ブロックごとに裏加点を変えるインチキさえなければなんでもいいや >>224
むしろ逆で、ああゆう素朴で嫌味のない子は誰かに肩入れしてない一般層には大体受けがいい
だけど番組的には後ろ盾がなにもない新顔バランスブレイカーの扱いに困るのは事実かと
実際熊田このはは、この一年足らずで歌った10曲のうち9曲で99点台出してるし、
例の年間王者戦の番組事情による裏点切りがなければ全て99台で100も出してるが、
こうゆう後から来た強キャラが前に出て勝ちすぎると番組としては宜しくないはず
現にトップ7常連のリリカでさえも、三大会連続で優勝して春グラ王者になってから
年間王者戦までの間に一度も出番が与えられず、それから次の春グラまで今だに出番がない
ただ熊田このはに関しては、何度も当て馬枠に置いてみたり裏点切りメンバーに入れたり
資格充分なのに年間戦の切符を与えず一大会余分に出させたりと、非常に厳しい対応をしながらも
順当に番組に出し続けているということは、上手く扱ってさえいけば視聴者の受けもいいし
番組にとってゆくゆく看板の一人になれると考えているからだと思う
現状では佐久間彩加とトップ7と四天王を分けあう形でライバル関係の流れが出来てきてるし >>230
演歌以外でもカラオケ上がりは厳しいだろ。 このはちゃんのバックにはくまもんついてるから・・w >>235 くまもん好きキャラを押し出してきたのはこのはちゃんに分かりやすいキャラクター付けがしたかったんだろうね、カラバトスタッフってキャラ強いが人が好きだから。
点数+キャラ付けが両立されてる人じゃないと推されないイメージだわ、くまもん好きって紹介されるまではどちらかと言うと不遇の扱いだったし 前回のU-18で明らかに差が出たのはプロの指導を受けて基礎が出来てるかどうか
その意味で佐久間はヘタになってるな
初期の頃はもっと上手かったと思うけどどうしたんだろう?
子供にしては上手いとかそういうレベルで言えば通用はするだろうがプロの歌手としてみたら
全然ダメだ
この回でそれなりに聞けたのはミュージカルの上垣、福岡の古賀、演歌の澤口
この3人が飛び抜けて上手い。というか完成された歌手といえるだろう 古賀という子はモノが違うな
声優歌手かなんか知らんが普通に世に出て来るだろうな だから得点取れなきゃ下手なんだよ、カラバトでは!古賀ちゃん澤口くんは良かったが魅力は特に感じなかったな…。四季の子はポテンシャル高いと伸びしろありありだと感じたけど。 またもや、機械採点か vs 人採点かの不毛な議論になりそうwww >>242
歌は上手いがカラオケが下手って事かな? 古賀という子は音の立ち上がりが遅い
声は悪くないけど、こういう人は歌手向きじゃないんじゃないかな 彩伽ちゃんは指導うけるとかより営業中心の土日だから成長望めんな >>239
歌自体うまいのはそうだろうね
このはちゃんも好調ならひなたちゃんと同等レベルだと思うけど
澤口君はポスト西岡君で良いよ
今回は選曲が難し過ぎ
前回の99点出した時の方が曲も歌いやすいし、声質に合ってる
耳に残る良い声だよな
そりゃあ伸び盛り君なんかじゃ勝負にならんわ 佐久間は喉を酷使し過ぎな声質に感じた。
そのせいか昔に比べて聞き劣りするし、満点取った頃に比べて得点力も劣ってる。
まだまだ身体が急成長過程に有る時期だから
喉と相談しながら練習してほしい。 このはのくまもん好きを紹介Vで流し始めたのは最近だよな。それまでは
歌好きのごく普通の女子中学生として紹介されていたな。昔からあんな趣味
を持っていたのか? まさか、特徴の乏しい女の子なんで、テレ東が “介入” した、、、? 介入とか・・・演出。よくあること。騒がない
てか、ぬいぐるみとか全部テレ東が用意していたらそれはそれで笑う ネット見たらずっと前からくまモン好きなのは割とすぐわかった
あの番組がいろいろ演出したがるスタイルなのは確かだけど
さすがになんでもかんでも疑い過ぎてばかりじゃキリがないと思うが 正しくは、くまもん好きキャラしか分かりやすい個性がなかった 他のu-18常連に比べるとくまもんキャラってのは色々弱すぎるし、苦肉のキャラ付けだろうね >>229
え、予選決勝ともに98点で素晴らしいだのBIG5だのって無理やりすぎww >>253
以前からくまもん好きだったとしても、ほどがある。
紹介Vを見ると足の踏み場もないほど部屋中くまもんだらけw
あの異常な多さこそ、テレ東の演出臭い。
「どうせなら、もっと増やしちゃったほうが面白いよ、このはちゃん!」
なーんてねwww >>258
ぬいぐるみ好きな女の子の部屋とかあんなもんじゃねぇぞw まあチャンプの大して上手くない番組押しメンを号泣しながら絶賛するクッサイ審査員より
カラバトの推しメンの機械得点にちょっと細工する方がまだマシだよな >>240
同意、一番良かった
普通にプロ歌手の歌だ
次が四季の子 Uー18歌うま甲子園 四天王争奪戦
2018年2月21日放送
予選Aブロック
中学3年生・佐藤絢音:JUJU「やさしさで溢れるように」98.836点 決勝進出!
小学5年生・吉野俊矢:山口百恵「いい日旅立ち」98.543点
高校2年生・西岡龍生:和田アキ子「もう一度ふたりで歌いたい」98.832点
中学2年生・上垣ひなた:AKB48「365日の紙飛行機」98.658点
予選Bブロック
高校2年生・古賀英里奈:MISIA「Everything」98.088点
中学2年生・田村夏鈴:miwa「片想い」98.300点
中学1年生・佐久間彩加:中島美嘉「WILL」99.458点 決勝進出!
中学3年生・澤口優聖:細川たかし「浪花節だよ人生は」98.671点
予選Cブロック
高校2年生・森野有羽:MISIA「逢いたくていま」99.130点
中学1年生・藤井舞乃空:石川さゆり「能登半島」98.358点
中学1年生・中村竜大:EXILE「道」96.771点
中学3年生・熊田このは:Every Little Thing「Time goes by」99.711点 決勝進出!
決勝戦
佐藤絢音:高橋洋子「残酷な天使のテーゼ」98.464点
佐久間彩加:DREAMS COME TRUE「未来予想図II」99.368点 優勝!
熊田このは:松たか子「明日はどこから」99.037点 >>263
お疲れ様です。ありがとうございます。
地域外の者にとっては本当に助かります。
スレチで申し訳ないけど、久し振りにこの時間TV見れるのでニュースステーション見ようとテレ朝見たら丸山が写ってる。でタイトル見たら音楽チャンプ。今日合格すればデビューとな?
で始めて真剣に見たら合格で、デビューするそうです。新曲も作ってあったみたい。
このスレの皆さんに人気無い菅井とやらも始めて見た。歌い終わった感想で菅井はもう合格してる事を前提にした感想だった。
82点で合格。
純朴そうな丸山には申し訳ないけど、あの程度の出来栄えでデビュー出来るんであれば、カラバトからはゾロゾロデビュー出来そう。現実では無理でしょうけど。 続けて悪い。
丸山が歌う前も後も番組ぐるみで、合格させる気満々の雰囲気。
今日初めて見たから今までの状況わからないけどこれって新人さん発掘番組何ですか?
スレチを立て続けに申し訳ない。 一応レコード会社の人間とか関係者もスタジオで観覧してる
ただし、今までデビューできたのはただの1人もいない
ちなみにチャンプはもうすぐ番組終了 丸山はデビュー決まったけど、配信限定て…
時代は変わったねぇ
アサヤン時代ならモー娘。やCHEMISTRYのように大々的に売り出してくれただろうに 丸山ちゃんはあんまり成長してないな。可愛くはなったかなw
音程もリズムも不安定。カラバトでまったくなレベルだったからあんなものだとは追うけど…。デビューして急成長もありえるし頑張ってもらいまいね! >>269カイゾウさんは音楽チャンプ優勝してデビューしたんじゃないかな。
カラバトのアマチュアこそメジャーデビューした人いない。 アニソン歌手なのにアニソン歌わないDaisy×Daisyより
CyntiaのSAKIが出てくれたほうが個人的に嬉しいのだがこれは負けたのだから仕方がない。
勝ったほうが出場することで公平性が保たれる
緑川静香が最終枠争奪戦に出れないのも負けたのだから仕方がない
しかし、EMILYとか出ているけどさあ
高橋りなに負けた人間が出てくるというのはやはりえこひいきなんだよね。 >>274
フィギュア女子で金銀取った子なんかどうよ。w 中野でやる4月のカラオケバトルライブに城南海出るらしいけど、誰だよ絶縁したとか言ってた奴 強い者に真剣勝負で立ち向かって行く姿にこそ
感動が有る。
現TOP7へ不満を持つ事より、その強者達に真剣勝負で立ち向かえるプロをもっと開拓して欲しい。
そんな意味で言えば、松阪ゆうきは宮本が本調子でなかったとはいえ、勝ち抜いて優勝したのは大したものです。
得点無視で自己主張したプロが出てくると少々腹が立つ。 >>274高木菜那
SHISHAMOのボーカルに似てる プロの実力は宮本>リリカ>翠=城じゃないかな
宮本は基本通りに歌えないとアレンジもダメと大口叩いてたけど、実践してるからスゴイ人だと思う
点取りだから仕方ないかもしれんが、高音オペラの歌って感動するの?
優衣杏奈の点取りよりヒドイと思う
後、松阪は良いけど徳永は出て来なくて良いと思う >>288
高音オペラ
人それぞれに歌に対しての感性が違うからどうしようもない。
少なくとも、ゲストのデビィ夫人はファンらしい。
同じクラッシック系でもベートーベンの第九第四楽章で歌われる歓喜の歌は大好きだ。 カラバトはマシンが判別できる歌唱技術を競うだけ
とにかく高得点さえとれれば声質も見た目も関係ない
だからプロと子供が競えてるわけだし
ただ何冠もしてる人が居座るのは確かに番組的に良くないと思う >>213
期末テストも終わって事実上の春休みだから休んでも関係無いでしょ 土曜の夜中、丸山がM歌ってて感情がどうだのダメ出しされてる番組があったけど、全然意味分かんなかった
これ結局若い時の奥居香が歌わないとダメと言うことぐらいしか 書き込んでしまった
審査員がダメな部分説明してて、たしかに丸山はただ歌ってるだけなんだけど
でもそれを表現できる人間は作った人間である若い時の奥居香しかいないのではと
よく感情感情言うけど他人の歌の時点で基本猿真似でしかない >>294
それを言っちゃ、作曲家以外すべて猿真似になるけどw >>294
それはなんか違うような気がする。丸山ちゃんイマイチだったのは事実… てか、カラバトもチャンプも、「選曲で勝負が決まる」と言っていいやろう
その点、堀は選曲が上手い(おそらく、お母さんが選曲してるのだろうけど。主に80年代やし)。 作詞家の意思が…なんてことではなくて、歌詞の意味を考えながら歌ってるか、ただ気持ち良く歌ってるかの差を言ってるんじゃないか。 デヴィ夫人は金日成とマブダチの関係からガチガチの北朝鮮シンパだよ
日本人拉致や大韓航空爆破事件も捏造だと言ったくらい
本来ならテレビに出しちゃダメな人 感情感情と喚くのは丸ヲタを含む過去に優衣ちゃん杏奈ちゃんにボコボコにされた奴のキモヲタだろ
得点歌唱せずに上手いんだったら丸山ちゃんよりまのあちゃんの方が断然上手いと思う
単にカラバトで推しが相手にされなくて、発狂してるだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています