THEカラオケ★バトル 22曲目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ東京系列 毎週水曜日夜6:55放送
公式サイト
http://www.tv-tokyo.....jp/kb/ID:Nn+5w86LNG ;
堺正章がオーナー務める日本一ゴージャスなカラオケボックスに、
各界一流の歌のプロたちや、全国の歌うまシンガーたちが集結。
カラオケマシンの採点で自慢の歌声を競い合う、まさに『歌の格闘技』ともいえる番組です。
人の悪口しか言えない基地外屑ニートID:85+UO4CXは酢豚のうんこ食ってろwwwwwwwwwwwwwwwwwww
司会:堺正章/柳原可奈子/繁田美貴(テレビ東京アナウンサー)
前スレ
THEカラオケ★バトル 21曲目
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/tv/1515121868/ エミリー、かなり好きだわ!めっちゃいいな。
ただ自分色出す前に得点出せよー!全体的に得点歌唱を極めようとする人が少ないな…。最終戦に出る!レベルだからやむなしか。 バリトン負けたーーー
結果は妥当かな、10歳は安定して高得点出せるタイプだし
二宮ちゃんがもっと見たかったけど バリトン高橋は今回すごかったな。本気出すと上手いんだな。あの程度のあなたに会いたくてに負けちゃったけど… 高橋は何気に出るたびに得点更新してる
今回はあの点数で負けちゃしょうがない 紅白で森進一見たとき以来の衝撃
歌ってる顔に力がある 高橋の準優勝感が凄いな
もうそこが定位置ってなりそう
アニソン微妙だったけど神7人にたいして見劣りするとは思えんからまあそれなりのひとがきたってかんじ
キッズよりはマシな程度じゃ大人同士なら埋もれると思うが キッズよりマシ?10歳よかった?!堀優衣のあなたに会いたくての方が好きだけどな。 バリトンは技術があるのかもしれないけど、あのジャンルでは声質と声量が不足してる気がする 演歌調の松田聖子もいいのかもって思えたけどな
キャラは変だけど歌は上手い バリトンは惜しかった。
尾崎紀世彦と布施明の歌を選んだ心意気には感心した。
でも、この二人の歌だとやっぱり本家の方がうまい。 2018春のグランプリ出場者
アマチュアブロック
鈴木杏奈(中2)TOP7
堀優衣(高2)TOP7
熊田このは(中3)TOP7
元永航太(高3)
佐久間彩加(中1)
小豆澤英輝(高3)
前田麻耶(大1)
プロブロック
宮本美季 TOP7
翠千賀 TOP7
海蔵亮太 TOP7
RiRiKA TOP7
中村萌子
安藤常光
須藤香菜
KIKURI
おかゆ
岡田賀江
高橋りな
坂本理沙 ←だれだよこいつw
10歳 船村徹の最後の弟子はおおっと思わせるいい声だったな
でも売れてないんだよな 留里は出ないのか…
アマブロックが激戦すぎるな…優衣あんな彩加このはを2つに分けても元永くんがいる!今回は優衣杏奈もやばいかも。いや、100点取れない優衣が危険かな 昨日のメンバーだと永遠の10歳・亜咲花・藤岡正明・船村最後の弟子・結城・バリトンの歌唱が好き
ただあなたに逢いたくてはこねくり回しすぎで聴きづらかったかな
ちょっと水樹奈々みたいだ
あと決勝のALONEは途中から声が割れて聴こえたけど気のせいか 藤岡は気をつけてないと
あんな感じで金きり声になる、すごい耳障りだわ
船村の弟子はさすがに上手い
10歳の声質はクリアで好きだわ 結論、やはり全てにおいて音楽チャンプよりレベル高い >>354
俺も毎回思う
顔の表情の割りに・・って >>370
そんなことはない、妥当な結果
バリトンもそこまでじゃなかったし、藤岡は論外
民謡が藤岡に変わって決勝に行って欲しかった 永遠の10歳の優勝が決まったときのマチャアキの顔の歪みっぷりよ >>362
竹野やはり出場自粛かあ。興味半減。コンサートには出てくれないかなあ。
春のグランプリは3ブロック制かな?
4ブロックだと年間チャンピオン大会の様にTOP7のプロが3人だけになってしまう可能性大だからね。
アマブロック1つの、プロブロック2つ、こうすればプロからTOP7が最低4人は確保出来る。中村萌子TOP7への道が大きく開ける。
順当に行けばアマ枠のこぼれた人が7人目のTOP7か。
今回はプロへ最終枠をあげるより、アマへでしょ。ただ、アマも目立った得点力ある人は少ないからダメか。平野か門田くらいだし、番組はこの2人には見切りつけちゃった?
海蔵がいよいよプロ枠だね。大暴れ期待。
岡田ってどんなひとだっけかなあ?
次回の春のグランプリはプロ枠でも得点力高い人が多いから翠、宮本、リリカは安泰ではないぞ。 春グラは4ブロックじゃない?プロは魔女宮本リリカは安泰じゃないかな。カイゾー入ると萌子はさらにやばい。
アマブロックは100点ホルダーだらけで…。元永くんがキーパーソンやな >>378
トップ7は各ブロック上位二人と落ちた中の最高得点の7人じゃないの? せびっちゃ、門田がハナから無視されるのはおかしいな
でもTOP7四天王は確定で、点数からすると、元永、前田は100点だから小豆の枠だけか
ここ一年で二人の最高得点は小豆を抜いてるのかな? アマ枠はこのはちゃん以外全員、去年の春のグランプリ大会以降に100点取ってるよ プロ枠も激戦だわ、3TOPも少しのミスでTOP7落ちありえる プロ枠激戦と思う理由がわからない。。。上位三人の得点能力に迫れるのはカイゾーだけやろ 実際アマの方が出るの大変じゃん。
TOP7か四天王でなければ100点出してないとダメなんだから 留里ちゃんは青春をカラバトに捧げて四天王になったから満足の卒業なのかな?
コンタクトにして可愛いモードで出て来て欲しいな
メガネでも可愛いけど >>384
中村、安藤なら入れ替わっても不思議では無いし初出場で100点だしたミュージカルやこぶし、ビブラートの同時加点技を持ってるおかゆも1発あって不思議ないと思うんだけどな
まあ、人それぞれ考え方はあるだろうし >>380
うんそうですよ。言葉が足りませんでしたか。
アマ枠の人が順当に得点を出せば4、5人は満点もしくはそれに近い得点を出してくるだろう、
そうなればプロ枠で漏れた人よりアマ枠で漏れた人が7人目となるだろうという、あくまでも予想を書いただけです 今回の春グラは3ブロック制に戻すんだね…。まぁ、そうしないとプロのトップ7を四人確保出来ないと番組は計算したんだろう。
俺としては3ブロックに戻した事よりも、A ブロックにアマチュアが全然居ないのがビックリ。とうとう番組はアマチュア枠を切った?
あと、四天王がついに落とされた。これまでは成績云々に関わらず、四天王は自動的に出場だったと思ったので、ちょっとビックリかも。 留里ちゃんは後期試験と収録日が被ってるから予め辞退したんでしょ、ただでさえ前期合格発表から一週間くらいしか練習出来ないのに >>389
佐々木麻衣ちゃんは、去年の春のグランプリじゃ優勝まで後一歩のとこまでいったけど、
それからは予選落ちが二回続いてた上に、U18王座は体調不良でまた棄権だったし、
年間王者の時も、裏点切られなかった四天王ブロックだったのに99,5台止まりだったからなあ。
番組側からしても、得点面でも実績面でもフォローがもう利かないんじゃないかな。
それに、その時に裏点切られてなかったら100出してて、争奪戦では受験あっただけでなく
風邪で当日に声が出なくなってリハが中断になるほど体調が悪かったらしい熊田このはちゃんが、
本番じゃ根性振り絞ってその時の大会の最高得点で決勝に行ったのを考えると
正直、どっちが四天王なんだろうと思えてきたりもする。
なんにしても次回出場しないことで佐々木麻衣ちゃんが崖っぷちなのは間違いないだろうから、
今年中にまた四天王入れ替え戦をやる可能性が出てきたように思える。
もしそうなったら現状だと熊田このはちゃん一強だけど、プロ枠では予選決勝99出す新人が増えてきたし、
またU18の方にも出てくることも期待してる。そうなれば常連のメンバーたちにも刺激になるだろうし。 最近、見ない人達
せびっちゃ、門田、MARIA-E、fumika、森…たまには出てくれよ クドウタカキくんは何をしてるんでしょうか?
ツイで謝罪会見動画やカラオケ代寄付を募ったりしてから見てないけど。
お騒がせだけど彼は稀に見る逸材なのに。 >>392
歌は上手いのに点数が出ない人達ですね。〈以前せびっちゃは出てたけど 得点歌唱に徹することが出来ない人たちはいらないっしょ。プロなら技術的に出来ないわけないしね。 fumikaとかは自分の歌を歌いたい感ありありで逆に冷めるw 鈴木杏奈、再び日テレ出演予定 (おそらくBS)
3月17日 (土) 21:00 オンエア >>372
テレビ東京、TOKYO MXに毛が生えた位なローカル放送だしね
それに及ばない打ち切りチャンプは糞すぎるw
音楽チャンプで持ち上げられた奴、みんな下手くそw 得点別にプロ13人ならべるとどうなるか
1 翠千賀:秋川雅史「千の風になって」100.000点
2 宮本美季:KinKi Kids「Anniversary」100.000点
3 須藤香菜:本名陽子「カントリーロード」100.000点
4 安藤常光:中村雅俊「ふれあい」100.000点
5 KIKURI:Every Little Thing「Time goes by」99.626点
6 AKANE:都はるみ「好きになった人」99.578点 ←落選
7 中村萌子:茉奈佳奈「いのちの歌」99.574点
8 おかゆ:ちあきなおみ「夜間飛行」99.550点
9 広島アイドルユニットpeony・平内真矢:Every Little Thing「Time goes by」99.543点 ←落選
10 岡田賀江:山口百恵「サヨナラの向こう側」99.528点
11透水さらさ(とうみ さらさ):本田美奈子.「アメイジング・グレイス」99.512点 ←落選
12 RiRiKA:川嶋あい「旅立ちの日に」99.508点
13 高橋りな:小野正利「You’re the Only…」99.453点 ←繰り上げ
14 坂本理沙:高橋真梨子「for you…」99.439点 ←繰り上げ
10歳 ← 最後の一枠
水雲のAKANEが外されたのは残念
広島アイドルユニットが外されたのは予想通り
透水さらさは一発屋で終わってしまった
高橋りな出場はオスカーのゴリ押しでしょう。
坂本理沙が繰り上げで出るぐらいだったらAKANEか透水さらさに出てほしかったです。 >>399
改造さん、アナリンさん、ミイシャさんはどうなんだ? 演歌歌手がえげつなかった
演歌界でもあれだけ歌えるのは限られてるだろう
あれで顔が良ければ勿体ない 見終わった。
基本皆さんプロだから歌唱力あるのは当然。
396の方、397の方が仰る様に得点をあまり気にせず自己アピール歌唱する人は選んで欲しくない。
特に平林と村木は場違い過ぎる。まあ村木は事務所のゴリ押しだろうけどね。
藤岡は予選進出だけの目的だったんだろう、歌唱法が全然違う。紹介VTRでは売れっ子の様だから決勝はアピールに徹したんだろう、本人もどこかやっぱりなというふうに見えたし。
こんな奴も要らんけど番組的にはしょうがなかったのか。
個人的にはエミリーが更に上達し決勝へ進んで欲しかったが、得点はいつものレベルだった。
マチャアキに褒められていただけでも救われる。
あと、できればクネ男に残って欲しかったが、最近点が出なくなって来たのか?
声質としては亜咲花も応援してたけど、エミリーとブロック被り。
デイジーデイジーの歌唱も好きだったから優勝出来て良かった。幼少時の演歌訓練の賜物であの重厚な歌唱が出来るんだね。
今回のような99点以上を取れる人達によるバトルは結構見応えあった。 アマ枠はほぼU−18かあ。
勤め人たまに歌手みたいな人が頂上決戦にでてくるのは無理か。 >>399
デビューが決まった丸山ちゃんでも総合力で小6時の舞乃空ちゃん以下だからなw 出なくなってせいせいしてるかつてのメンバー
せびっちゃ、平野、デンソーOL
そういや2代目林部?(見た目ね)みたいな人も出なくなっちゃったね
ふせえり風の鬼コーチと練習してた人 しかし中3二人に挟まれた佐久間彩加は貫禄あるな
藤井舞乃空は、まだ子供っぽいのに >>400
何だ、最後のひと枠争奪戦なんかやらないでも
超高得点獲得プロが結構いるんですね。
同じくAKANE不出場は残念。
みんなプロだから番組側の意図で外れただけでなく、本人達のどうしようもない自己都合で出れない人たちもいるかもしれない。
ただし高橋りな以下はゴリ押しかも?そんなんで外された人は可哀想。
全出場者中、高橋だけは出て欲しくなかった、どうもキャラが嫌だし、絶・対・に !予選敗退希望。暫定席にも座らせないで欲しい。
透水さんカムバーック。
10歳の割には上半身の成長が大人のようですけど、デイヂーさん。 デイヂーは10歳やから、彩加ちゃんのパシリやらせよう! >>407
伊藤さんはしょうがない。
平野さんはいつまでもフリーターやってるから番組がいよいよ敬遠?
だけどせびっちゃ、門田しほりさんの消滅は納得いかん。満点ホルダー&アマ統一王者とアマ統一王者決定戦での決勝進出者でしょうに。
もう1年以上経つけど、あの激戦大会は昨日のことのように強烈に記憶に刻まれてる。 最終枠争奪戦でもいいからAKANEは見たかった
漫画家も見たい
せびっちゃ平野は生理的にダメだから不要
最近はトップ7クラスのプロも増えた
アマチュア枠との戦力差も小さくなった
むしろプロ枠の方が有望新人が増えてる
アマチュア枠の方が選手層薄くなってる 最後の人枠決定戦は
プロだけじゃなくアマチュアでもやるべきなんだよね。
そうすれば、最終枠決定戦に
平野とせびっちゃと門田とデンソーOLが出場できる。 せびっちゃと平野は生理的にダメなのは同意
復活しなくてもいい 局推しメンの存在を脅かす奴らはもう出さないだろ
点数操作もやりすぎると不自然さを全国に晒すことになるし 決勝で3人が100点出したときでカラバトは終わったよ u-18の推しメンがTOP7に残れないかもしれない人選はしないってことだよね 次はいよいよ春のグランプリだけど今度はどうなることやら
グランプリ戦だからこそ100点も見たいとも思うけどやっぱ無理だろうなぁ
100点出せる&出そうな面子だらけになる大会だから解禁設定にしたら一昨年の年間戦の二の舞だろうし
実際に去年の年間戦だって裏加点バッサリしてなかったら予選の段階で翠と熊田は100点確定で
海蔵、前田、中村、宮本、リリカも100点だった可能性があるから
下手すりゃ「全員100点で新トップ7!」って視聴者ポカーンな展開にマジでなってたかもしれない
しかもその場合は四天王が全員予選落ちで一人もトップ7に入れない事態になっていたという
もしそんな状況にでもなっちゃ番組的には非常にマズかったんだろうなと
まあそれでもまた今回も裏加点カットするつもりなら今度こそ全員が同じ条件にしてほしいが どうでもいいようなクソ連中が集まってグランプリとか言われてもなぁ・・・ >>419鈴木杏奈は実質100だったから入れてたよ >>420
貴殿にとってのクソじゃない人選を20名列挙して頂きたい。 アマチュア大会増やして毎週放送すればいいよ
一口にU-18って言っても上垣ひなたとか劇団四季出身やらエイベックス所属の歌手やらもいるから
U-18=アマチュアではなくなってるね
>>362
おかゆってプロ? みんなテレビに出てるだけあって上手いよな
自分なんか普通の点数が大体89〜92点、出ても95点台だもんな
最近カラバト見だした新参だけど、得点歌唱とかいうのを勉強してみたくなった
別にカラバト出たいとは思わないけどな
以前に書類落ちだか >>424
俺からすれば、公衆を一箇所に集め、そこで歌いおひねりなどをもらうこと自体でプロ。
百歩譲ってもセミプロ。セミプロもプロと同義に近い。
ゆえに今U−18の中でアマって居るのか?っていう感じ
本来のプロは、それで生計を立てる、という事だろうけど、今は単独歌手では厳しい様だから純粋に歌手活動で生計を立てられているプロってどの位いるんだろう? 生計たてられなくても、職業として選べはプロでしょ。 歌手単独でというと、演歌・クラシック以外では難しいイメージだがどうだろうな?
パフォーマーを兼ねるとずいぶん違ってきそうではあるが・・・ >>427
番組ではメジャーデビューしたらプロ扱い?
優衣ちゃんなんか単独ライブやディナーショーやるんだからやってる事はプロと変わらん
番組でもU-18四天王として紹介するけどアマとかは最近言わないな
せびっちゃ門田さんはアマと言う事なんだろう
元永君はデビューしたらプロ?弟子入り出来たらした時点でプロ?確かに切り分けって難しい 以前捕まった栃木のプリンスとかいるから、歌手でも食べてはいけるんじゃん。
優衣杏奈はアマや!
彩加は微妙だな 最近大人のアマ部門がさみしいなあ。
この番組の良さはアマ参加型で、プロにチャレンジして行く所にも魅力が有ったのに。
最近では、失礼な言い方だけど、売れないプロ或いは今後売りたいプロの宣伝媒体化。と
実質プロに近いようなU−18お子ちゃま大会に二分化されてる。
アマは人材乏しいのも事実だろうけど、特に門田、せびっちゃを突然消滅させたのにはテレ東の傲慢さを改めて思い起させた。 >>427
そだね。
健康ランドで人集めた時点で、プロ。 いちおうイベントやと、そこの公衆浴場やモールに「たまたま来てた人たち」も含まれるけど、
(ピンク色の法被を着てる人たちは除いて…)
誰かさんみたいに、
「オリジナルCDを買った人は握手できますよ〜」ってなってくると、また話が違ってくる…。 人集める集めないじゃなくてギャラが発生すればプロだろ
そのギャラで生活できないないで副業したり親に食わせてもらってたりすればセミプロ 改めて聞いたら藤岡うますぎだな
特にテレサテンのはすげーわ まあU-18の子たちがアマでも金稼げてるのは完全に番組のおかげで、
カラバト終わったら名前も忘れられるとは思うけど
昔のあっぱれさんま大先生の子役みたいなもんだろうね
内山くんなんか当時最高で月収が3000万だったらしいし、CM出たりで U-18の子たちはイベントやライブ出演、グッズ販売、サイン会、握手会、○○ちゃんと行く一泊ツアー等で売れないプロ以上に荒稼ぎしているが、事務所所属でないからアマチュアと見てよいのか。
佐久間ちゃんはエイベックス所属でもまだ活動せず研究生?のような扱いだからアマチュア?
まやちゃんは大手事務所ではないし、ライブ出演費やバックが発生してもたまのことだからアマチュア?
ならば事務所所属して健康ランドや祭りの仕事をたくさんこなしていた優衣ちゃんはどうなんだろうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています