THEカラオケ★バトル 22曲目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
テレビ東京系列 毎週水曜日夜6:55放送
公式サイト
http://www.tv-tokyo.....jp/kb/ID:Nn+5w86LNG ;
堺正章がオーナー務める日本一ゴージャスなカラオケボックスに、
各界一流の歌のプロたちや、全国の歌うまシンガーたちが集結。
カラオケマシンの採点で自慢の歌声を競い合う、まさに『歌の格闘技』ともいえる番組です。
人の悪口しか言えない基地外屑ニートID:85+UO4CXは酢豚のうんこ食ってろwwwwwwwwwwwwwwwwwww
司会:堺正章/柳原可奈子/繁田美貴(テレビ東京アナウンサー)
前スレ
THEカラオケ★バトル 21曲目
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/tv/1515121868/ 10代の子の得点歌唱は別にマイナスにはならないでしょ。魅力ある声など才能あるのに、まともに音程リズムも合わせられず不安定な発声でカッコつけ歌唱が染みついちゃってる子の方が可哀想…。 でもそこから生まれるオリジナリティもあるんだよな。 杏奈ちゃん強いからテレ東だけに心配
大食い番組もキショいアラサーのババアを勝たせる為に枠決めとかさせて出場者制限かけて周りもしらけて番組打ち切りになったからな
杏奈ちゃんも強すぎて制限かけるのかな?
今はカラバトアイドルで推しだけど 杏奈を勝たせるために…は無いとか思うな。優衣が抜ける来年以降は欠場含めてバランス取ると思われる。他の仕事も入るだろうし練習時間も減り得点能力も良い意味で弱くなるっしょ。
来年以降は優衣率いる大学生組が強力だけにU-18スター発掘は必須やね! 1回出場したら1年間は出られなくするような制限をつけろ
なるべく毎回違ったメンツで戦うべき 大学生大会か…
無理かもしれんが元浪花の歌姫 小西彩乃に出てもらいたい
打倒avexで挑んでもらいたい >>885
確かに、来年堀が卒業した後にどうするのかは心配である。
テレ東は、大食いで番組の押しメンを勝たせる為に、格上をムリヤリ殿堂入りと称して卒業させたり、いきなりルール改正して、押しメンは決勝から参加でいいことにしたり…という前科がある。
何かと共通点があるカラバトでも、押しメンの為に何かやらかすんじゃないかと不安である。 >>890
そう、杏奈本人か母親の許可が必要。
母親は漫画家なので権利関係に敏感なのかもな。 >>890
あら、いいですねえ
知名度が上がるも上がらんも、許可を取らずにアップロードするのはあかんやろ。
相手が黙認するかどうかは別にして。
例えば売れてる芸能人でも、飲食店での友人や家族の食事風景を勝手に動画取られて
それをつべにアップされてたら、俺なら怒るぞ。
有名人なら何でもかんでもアップできると思うのは大間違い。
今の杏奈が有名人かどうかは別問題だが。 日テレ のどじまんTHEワールドのスレってないですか? >>882
概ねは納得なんだが低音がなりとフルビブはやめた方が良いと思う
RIRIKAさんタイプのこのはちゃんみたいに音程正確率で点を取るタイプで勝負した方が将来には良いと思う
彩加ちゃんは去年の方が良かったと思う
単にスランプだけなら良いが、このままいくとせっかくの素質がもったいない DAMの精密採点は音程は96%以上になると加点がほとんどなくなるから95%が実質100%みたいなものなんだよね、音程正確率驚異の99%!みたいに紹介されるけどあんまり意味がないっていうw カラオケ採点も目指す所は人の耳への当たりの良さだろうと思う。競技性は低くなってしまうが、過剰なビブラートや機械的な安定感より音程正確率やリズムの方の加点を増やして欲しいな >>900
ほんとソレだよな。
ライブDAMスタジアムも出来て相当経つ。
当時よりも、音響工学も人間の感じ方も進歩しているハズなんだから、採点システムもバージョンアップして欲しいよな。
今よりも、人間が良いと思う歌唱が高得点になるようにさ。 カラバトのためのマシンじゃなくてあくまで素人でも100点出せるゲームマシンなんだから
そこ難しくしちゃったら売れなくなっちゃうでしょ >>900
つまり機械のように正確に歌う人ほど高得点を得る採点法? おかしいだろw
>>901
人間が良いと思うと言ったって、それこそ千差万別じゃんw 1年間番組からさんざん優遇されて推しメンになってるやつがプロデビューできなければ
もうそいつにはプロとしての素質がないということだ
あきらめた方がいい >>903
ダンスダンスレボリューションや太鼓の達人と同じ音当てゲームに期待しすぎw
音程とタイミング(リズム)合わせて、ビブや抑揚しゃくりこぶしなどの要素で加点を取る、ミスやアレンジは減点、というシンプルな音当てゲームなんだから機械歌いになるのは仕方ない。
太鼓の達人のすごい人に「感動できませんでした」とかいう方が野暮だろ? 採点歌唱に感動する視聴者も大勢いるんで話がややこしくなるわけだw
プロになれるんじゃないかと期待してしまうんだが、そんな甘くない。 機械採点で高得点を連発するからといってプロになれるわけでもなく、
高得点を連発しないからといってプロになれないわけでもない。
とかくこの世界はままならないw シンガー・ソングライターは別だけど、プロ歌手が本気で得点歌唱をして高得点取れない人がいるのだろうか?! まあ、プロといってもピンキリで、無名時代のおかゆのような流しも”プロ”
ではあるな。高得点連発できれば底辺のプロにはなれるかも。しかし生活キビシそうw >>909
プロ歌手だから皆98点99点取れると思ったら大間違いだ そんななか佐藤絢音のSillyがyoutubeで94万 >>912
それは自我を捨てられず得点取ることに徹底できないからじゃないの?アイドル系は無理だろうけど、音程リズムロング声圧あげるやどできやかったり不安定なプロは希じゃないのかな >>914
自身のオリジナル曲は高得点無理だろうな。
変に歌い方変えたくないだろうし、違う毛色の歌を選曲して得点歌唱に専念すれば、技量はもともと有るからなんとかなるかも うーん
確か最初の頃森昌子がこの番組で試しに歌ったら80点台かなんかじゃなかったっけ? >>904
基本的にカラバト大好きだし、杏奈も大好きだ。
今まで、「カラオケ歌唱は心に響かない」とか書いてる奴には、何言ってんの?と思ってた。
だが、その動画を見たら、そいつのいう事が分かった気がした。
杏奈は決して悪くないが、歌う時に音を置きに行っている感じがする。
確かにこれでは、歌に感情移入しにくいし、感動もしづらい。
ただ単に今回だけ、別番組でアウエーで杏奈が緊張してるだけならいいが、
こういう癖が付いてしまうのなら確かに良くない。
最後に、この曲に対しては杏奈の音域が厳しい。最後のサビの所が地声で出ない。
本家の岩崎宏美の全盛期と比べるから、評価が厳しくなるのかもしれないが。 それは本気に攻略して得点歌唱で歌えないからじゃない?たんにカラオケを歌っただけでは99とかは出ないっしょ。
というか、森昌子出てたのかw あのおばちゃんメッチャ歌うまいと感じたけど…。本気で得点歌唱したら間違いなくトップ7やろ >>919
俺もそう思う。城もそうだけど、歌の上手い人ってものまねも上手だから、満点歌唱のお手本なんかを聞いたりしてコツを知れば超高得点行ける。 >>918
それは確かにあまり上手く歌えてない、音程も結構外してたし。
でも大阪で甲賀忍法帳なるアニソンを1万人位の入場者のステージで歌ってたYouTubeの動画を見たが上手かった。あの音程のアップダウンのきつい歌を見事に歌い上げてた。
鈴木はもしかして落ち着いたバラード系よりもテンポのいいロック調の曲の方が得意なのかもしれない。 たしかに杏奈はアップテンポのアニソン系は向いてるかもね。優衣このは彩加には歌えないジャンル。今は聞かせるパラード系は杏奈には向かない。
大きな事務所に入り本格活動するなら今年だと思うんだけど、どうなんだろう…。タイミング逃すと可能性消える 前回の異邦人はなかなか良かったと思うが、、。
顔が腫れぼったいように見えた。体調不良で出演したのかな?
単に太ったのか?w 杏奈ちゃんはまだ中二だから成長の余地はある
歌詞の表現や意味を理解して感情入れるとかは出来なくても仕方ない
あの番組もカラオケ番組だから音を置きに行くのは間違いではないし、あの歌自体が本家以外に歌い上げるのは難しい曲だよ
それなりの人も沢山歌ってるけど、上手いとは思いづらい曲だ 安奈はもういいよ
道端に落ちてる犬のフン程度の興味しかないよ アニソンは良いかもね
大御所の10歳の姉貴も歳だから世代替わりはそろそろだしね
アニソン歌って暫くしてから演歌デビューなんてのもあり まあでも岩崎宏美の歌は難しすぎるやろ
カラバトでも歌ってる人見たことない 杏奈の演歌はないやろ。10歳は強敵だけどアニソンで生き残れー >>926
世間から相手にされない君よりはずっとまともじゃん >>932
いや、次世代という意味でね!アニソン詳しくはないけど、水樹奈々といわず、LiSAを超える歌手になってほしいね!杏奈
あれ、アニソン前提の話になっちゃってるな、しっけ! 17日のBSで杏奈ちゃんが歌ったのは聖母たちのララバイだけ? >>904
優衣ファンなのに杏奈ファンになりそうw >>914
逆でガチでやっても点取れるのは一部だけだろ もういい加減メンツを刷新しろよ!
いつまで同じメンバーで回してんの?
カビが生えるぞ メンバーは多少なりとも変化させてるじゃないか。
林部城時代から今の3TOP時代。いいプロが出てくればいつでも入れ替える流れやろ。雰囲気的にまずリリカ落ちかな。
学生組も育成発掘していってるのはわかる。現状、優衣と杏奈でカラバトを支えてるから2人を外す激薬は使わないだろう。 >>914
そもそもが自分だけのユニークな表現をしたくて楽曲まで自作してるわけだから、
機械だろうが他者の評価基準に合わせて表現方法を変えること自体
成立しえないことがほとんどな気がするわ >>904
これ音程正確率85%も無いんじゃない?感情歌唱にもなってないし‥カラバト以外のyoutubeはこんなのばっかりなのか? 林部さん、海蔵さん、石橋君。。
カラオケバトル出品者の中からいつか紅白出れる人いるかな >>943
君の推しに同じ歌歌ってもらえよ
音程正確率85以下に聞こえるって事は如何に君が音痴か理解出来たよ 85以下ってことはない
90はある
この歌は小学生のころカラバトでも歌ってたけど、その時よりかは魅力的に聴こえる スレチだけど、琴音さんの糸を聞いたのだが何処が天才なの?
息が続かずに声が震えてる所が何か所もあるし、アレンジでなく意図せずに音が外れて聞き苦しい所も幾つかある
単に審査員の言う言葉に踊らされてるだけじゃないの
林部さんの方が断然上手い
感性で歌うなら舞乃空ちゃんの方が上手いと思う
もっと腹から声出して歌わないと付け焼き刃じゃ無理だよ >>942
シンガーソングライターのこと言ってんの?
そりゃその人達もプロだが、ここでイメージしてんのは総じて、楽曲提供を受けてのプロの事を考えてんじゃないかな?
逆にシンガーソングライターで得点歌唱に挑戦できる基礎歌唱力のある人っていんのかなあ?
今は自作自演じゃなければあまり売れない時代ってのも日本歌謡界の線の細さも感じる。
でも自作自演だからこそ人に訴える力があるのも確かなんだよね。 >>948
それを厳しく言わないボイストレーナーさんは何なのかなと
さくらまやにはボロクソなのに いま楽曲提供受けて歌う専門のアーティストってほぼ思い浮かばないなぁ
アイドル系・ダンス含パフォーマー系はまぁいるしあと根強いのは演歌か
J-POPのジャンルで誰かいたかなぁ? >>947
今ヘッドホンして書き直したけど、言葉の出だしが気になって仕方ないけど確かに85以下はさすがに言い過ぎたと思った‥すまん 今回の4時間スペシャルはテリー伊藤も中山秀征も宮本亜門もデビィ夫人も出ないんやな。
このメンツは今まで結構常連だったのに。
特にテリーは今まで4時間スペシャル全部出てたんじゃない? ゲスト
野口五郎、高見沢俊彦、高橋克典、小池栄子、篠原ともえ、大久保佳代子、浅尾美和、春日俊彰、JOY、横澤夏子 新しいなゲスト
高見沢がてるの?!ALFEEのだよね?コメント力は微妙だけど、有名ところ呼んだな…
優衣あたり古めの高見沢作曲のを歌わないかな >>948
たしか琴音はシンガーソングライターじゃなかったか、、、。
なら、少々下手でも問題なし。 >>948
スレチだから、別スレでやってね。
きちんと別スレはあるから。
>>945
岩崎ろみひーはガチ。特にこの時期は全盛期だから本当に凄い。
本人も、10年後には半音下げないと歌えなかったしね。 >>949
平井堅は満点狙える歌唱をやればできそうやん >>957
朝倉は本業で忙しいんだろうね
>>955
中々良いメンツ
野口、高見沢は一流の、しのらーも一応歌手。
イケメン枠で高橋。
あとは比較的嫌味が無いお笑い枠。
敢えて言えば、JOYが気になるな。どうもゴリ押し気味?
司会の後任なら、圧倒的に中山秀の方が優秀なんだが…
JOYは別のお笑い番組か何かで司会技術を鍛えてから、カラバトに来てね。
今だと、清宮君のような立ち位置。1軍帯同するには早いよ。
ファームで力を付けてから。 >>961
JOYを使うぐらいならウェンツを使えよと思っちゃいますよね。
まあテレ東がギャラをけちったからだろうけど。 JOYなら柳原とカラバトオーディションの司会してたじゃん
それでゲストに呼ばれただけだろ >>968
それが軽過ぎてる雰囲気の番組に見えたからアウト! 優衣は得意の中島美嘉。杏奈は荻野目ちゃん。このはは自分にあってた選曲サビでパラフル感をだせたら満点ありえる。麻耶は高得点確実のKiroro。U-18チャンピオンの元永くんの演歌。
ぶっちゃけ決勝よりAブロックが熱い!! Aブロック
▽番組デビュー7か月でトップ7!U-18期待の超新星・熊田このはが歌う!半崎美子「サクラ〜卒業できなかった君へ〜」
▽母に初優勝を捧げたい!島根の美声男子・小豆澤英輝が歌う!aiko「KissHug」
▽番組最多出場!U-18四天王にしてトップ7の最強中学生・鈴木杏奈が歌う!荻野目洋子「六本木純情派」
▽大学生大会2連覇!北海道の天真爛漫ムスメ・前田麻耶が歌う!Kiroro「長い間」
▽U-18新四天王!規格外の天才歌姫・佐久間彩加が歌う!鬼束ちひろ「流星群」
▽2017年間チャンピオン!U-18四天王、最強高校生・堀優衣が歌う!中島美嘉「WILL」
▽U-18最強王座!九州演歌男子・元永航太が歌う!山内惠介「ちょっと、せつないな」
鈴木杏奈は点が出にくい曲を選曲しているから無い。
aikoを選曲した小豆澤と鬼束ちひろを選曲した佐久間彩加も勝てないだろう。
あとは誰が勝つかわからん。 >>973
ホームページは未だ更新されてないようだけど、情報源はどこ?
出来たらBCブロックも出してくだされ。
ほんとにAブロックは過酷過ぎる。
120%満点が出ない設定でやってくれ!更に読みが難しくてワクワクするぞ。
AのTOP7希望は堀と元永
U−18出身の初の男子TOP7に期待したい。 ビブラートの加点をオフにするだけで世間の評価は格段に上がる気がする
できるのかは知らないけど Aブロック
▽番組デビュー7か月でトップ7!U-18期待の超新星・熊田このはが歌う!半崎美子「サクラ〜卒業できなかった君へ〜」
▽母に初優勝を捧げたい!島根の美声男子・小豆澤英輝が歌う!aiko「KissHug」
▽番組最多出場!U-18四天王にしてトップ7の最強中学生・鈴木杏奈が歌う!荻野目洋子「六本木純情派」
▽大学生大会2連覇!北海道の天真爛漫ムスメ・前田麻耶が歌う!Kiroro「長い間」
▽U-18新四天王!規格外の天才歌姫・佐久間彩加が歌う!鬼束ちひろ「流星群」
▽2017年間チャンピオン!U-18四天王、最強高校生・堀優衣が歌う!中島美嘉「WILL」
▽U-18最強王座!九州演歌男子・元永航太が歌う!山内惠介「ちょっと、せつないな」
Bブロック
▽鬼コーチと二人三脚!広島出身姉妹デュオMebiusの岡田賀江が歌う!松田聖子「あなたに逢いたくて〜Missing You〜」
▽春のグランプリ最後の切符を手にした和風アニソンシンガー・Daisy×Daisyが歌う!中島美嘉「桜色舞うころ」
▽音楽の世界を極めたオペラ教授・安藤常光が歌う!来生たかお「スローモーション」
▽夢は47都道府県制覇!平成の女流し・おかゆが歌う!高橋真梨子「ごめんね…」
▽ついにメジャーデビュー決定!トップ7、2年連続カラオケ世界大会チャンピオン・海蔵亮太が歌う!さだまさし「たいせつなひと」
▽トップ7、高音オペラ魔女・翠千賀が歌う!山口百恵「いい日旅立ち」
Cブロック
▽その実力はモンスター級!ミュージカル女優・須藤香菜が歌う!華原朋美「夢やぶれて-I DREAMED A DREAM-」
▽挫折を味わったカラオケ世界大会日本代表シンガー・坂本理沙が歌う!KinKi Kids「Anniversary」
▽念願のメジャーデビュー!注目のモデルシンガー・高橋りなが歌う!PRINCESS PRINCESS「M」
▽トップ7、エリートジャズシンガー・宮本美季が歌う!スピッツ「春の歌」
▽EXILEのATSUSHIも認めた実力派シンガー・KIKURIが歌う!美空ひばり「川の流れのように」
▽いつもあと一歩!最もトップ7になりたい不屈の女・中村萌子が歌う!ザ・タイガース「花の首飾り」
▽2017春のグランプリ王者、連覇を狙う宝塚の涙ジェンヌ・RiRiKAが歌う!BENI「見えないスタート」 >>975 ビブラートに加点なんてありませんよ? しゃくりこぶしの加点はありますが >>978 以前他の出場者が歌ったを曲もろに被せてきた人おおすぎw Bは魔女カイゾーが安泰だな。意外にCブロックは波乱あり得るな。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。