>>646
ないない
思い出補正掛かりすぎ

「1000円ガチャ」と「昔のおもちゃ屋」で2人で遊ぶのが「近所のあんちゃんと一緒に遊んでいる」
っていうのが本当に評価されてるなら
今現在も「1000円ガチャ」と「昔のおもちゃ屋」は定番として続いてるから
なんでその二つがなくなったかというと、流行を作ろうと思ってスタッフがこすったけど
思ったほど視聴者が食いつかなかったせいだよ

なぜなら「1000円ガチャ」と「昔のおもちゃ屋」はエンタメ性が低い「静物いじり」という遊びだからな
光るメガネとかいっても視聴者はフーンだから?の世界で、全く面白くはない
そこを面白くするとしたら、結局はアドリブトークがどんだけできるかにかかってる
アドリブトークといっても暗がりから光るメガネが出て来たとかいうんじゃ全く笑えない
マツコのように例えば映画のどのシーンで使われた何に似てるとか、サブカル知識と結びつけて
初めて面白くなるたぐいのオモチャだから

さまぁ〜ずはサブカルジャンルのアイテムを手にしても、サブカル知識がないから
アドリブで面白く出来ないのよ
だからモヤさまは第一回目から「近所の親近感」なんて通用しない無能芸人だったわけ
昔がよかったとかは無いの
最初からウケてない