とんねるずのみなさんのおかげでした 255
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フジテレビ毎週木曜21:00〜21:54
とんねるずがメインMCを務めるフジテレビの人気長寿バラエティ番組。ID:G5GOCALUNG
「食わず嫌い」「男気じゃんけん」などの人気コーナーから笑撃の新企画が続々登場!
メインMC
とんねるず
番組出演が多い芸人
バナナマン 「博士と助手〜細かすぎて伝わらないモノマネ選手権〜」「2億4千万のものまねメドレー選手権」など。ID:MXAIT7l8NG
おぎやはぎ「男気ジャンケン 大人買いの旅」「全落・水落シリーズ」など。
進行アナウンサー
伊藤利尋(「モジモジくん」他)
牧原俊幸(「新・食わず嫌い王決定戦」他)
本田朋子(「男気ジャンケン 大人買いの旅」他)
公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/minasan/index.htmlID:No5GTID2NG
(ブーイモ MM81-rkzv [210.149.250.34 [上級国民]])は相手にしない。
とんねるずのみなさんのおかげでした 254
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/tv/1518693795/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そういえばダレノガレの時の大玉放置といいぶっつけ本番なのか? >>278
上の日村の件もそうだけど、もう終わるからってテストもゆるゆるなんだろうね >>269
勢いあったように見えたけど。
日村って何キロ?
でもあれ面白いから終わりってもったいないな。
設楽のノンストップでナイスイーンも笑った。 >>279
日村は急きょIKKOのホールをやることに決めたと思うんだよな
IKKOが予想以上におもろかったから 番組終了決まった辺りから毎回神回と言っていいほど面白すぎるんだが >>277
当時はまさに終了か継続かの瀬戸際だったからじゃない
ゲストや人気者をたくさん呼んで少しでも数字を取れる企画をやりたかったんじゃ
終わるんならファンが待ち望んだ歌でいいだろうし 石橋は本気で木曜9時に戻って来る気だな。SPで終わってしまうと戻りづらくなるし。 最終回がほんとのうたばんってのは熱いね
最終回前に男気、全落だったのにいきなり懐かしの古いコーナーなのはびっくりした
おぎやはぎの感想を聞くと楽しみになってくる >>269
見直してみると憲武がメイクに声かけた時に日村がメイクの方の横向いて座りなおしてる。
その時に一瞬浮いたんで上がったみたいだ。
日村は椅子の後ろに深く座って圧かけてたし。
あれ横見て座り直さなければ上がらなかったんだろうな。 まあもともととんねるずはパロディの人でもあるわけだから
最後もパロディってのはとんねるずらしいのかもな。 >>219
歌詞に「また二人で 戻ってこよう」ってのがある 晩年企画が酷すぎて、終了発表後は初期の感じに戻したらクソ面白くなったHEYHEYHEYみたいだったな、この数ヶ月
ところで、ごっつの最終回ってどんなんだっけ?ダウンタウン不在の総集編だっけ? ラストの収録ぐらいファンクラブの会員を招待しても良さそうだけどね >>293
そうだよ。新撮部分一切なし
エンディングに恋のマジックポーションが流れたのが良かったくらいかな 確かに終盤のHEY HEY HEYは面白かったな。一時期懐メロ韓流食事と最悪だったけど
やっぱり長寿番組には底力があるわ。みなさん最終回期待だわ >>265
スポンサーがつかなかったんじゃないのかな やっぱりとんねるずの真骨頂はパロディと歌なんだよな 最終回1時間と聞いてナッカリしてたが、歌と聞いて救われたわ さいごのうたばんって本家のタイトルっぽいタイトルで笑ったw 美術番長清原と内田ノートルが思い出インスタ始めてた
もう収録終わったからその辺自由になったのかな IKKOのバケモンが面白すぎたw
こんな面白い番組が終わるとか絶対に認めない >>265
そうだろ
とんねるずらしい終わらせ方
通常で終わらせるのは今後はカスペで特番時期に復活させるんだろ
志村さんみたいに
現実的に考えると、みなさんはたくさん良いコンテンツ持ってるからね >>310
人気もないのに散々ダラダラやってきた姿こそとんねるずらしさだと思うけどな
最終回が通常放送なのはさすがに可哀想だと思うけど、今まで我慢してもらったんだから残念だけど当然なのかもね。 歌で確定なの?
わいは嬉しいけど、アンチがまたうるさく言いそうだな いつもいつも文句を書き連ねるスップこそ一番のワンフー。 >>312
ツグトシ・ゴトウ
話しを頂いたのは2月頭。その日から嬉しさ、寂しさ、興奮が織り混じった感覚でひと月余り過ごしてきました。
最高のmusicianで布陣を固めようと….集まってくれたのはpiano佐藤準、synth.松本圭司、sax藤井尚之
guitar山本恭司、drum山本真央樹。真央樹君は恭司さんの御子息で新進気鋭のドラマー。
番組からのリクエストはフルサイズ演奏。
TVでCDと同じサイズはなかなか無いものです、番組そして2人の意気を感じました。
譜面は作成しましたがmusicianの皆さんには歌のback演奏では無くBandの感覚でいきたいので、暗譜お願いしました。
事前に2度貴明氏と会って入念に打ち合わせも。
収録当日スタジオに入ると素敵なセットが組まれてました。Spectorが照明で綺麗ですね。
Bandだけで数回通してから2人の声チェック。そして本番スタート。なんとTAKE1でOK!
2人の背中をみて演奏してましたが絵になるし、グッと来るものありました。
ON AIRは22日。曲名は当日の楽しみにしておこうかな (^ ^)
http://tsugutoshi-goto.com/2018/03/16/%E6%9C%80%E7%B5%82%E5%9B%9E/ 歌を永遠と歌って1時間終わりすかね
最後は、迷惑でしょうが。。とかかな? >>293
晩年は見てくれるのが面白いと思う人しか残ってないのに好評と判断して企画連発してたみたいな言い方良くない…
往年のファンが喜ぶ歌より最後こそ買うファイナルをやった方が良いと思う… 石橋の声、最近潰れてる事あるけど喉は大丈夫なのか? 食わず嫌いはファイナル無くて良かったと思うんだけどマッキーだけはどこかに出て欲しいなと思ってた >>315
ありがとう!
一番偉い人へ あるかな
あの曲もサックスかっこいいし 人気企画は特番でやるでしょ
そのためにspしないんだから みなさんは凄くカッコよく番組終わらせる事ができるだろうけど、ダラダラと5時間も何やるんだろうめちゃイケ・・・ 曲と曲の合間に名場面シーンを挟むみたいな編集にするのかな?
ゆかりのある共演者やスタッフを入れるみたいだけどどんなメンツなんだろ? トルネの番組表にも[終]が入った。でも番組内容は変わらず定型文 >>325
5時間はやり過ぎだよねぇ、、
みなさんマジで楽しみ
忘れられない濃い一時間になりそう
とんねるずにしか出来ないエンターテイメント
タカさんのセンスでかっこよく終わって欲しい
マッコイの蛇足的な演出はいらないぞー >>325
いいともやスマスマ、めちゃイケは局としても重要な番組だから仕方ないね
みなさんは昔は視聴率良かったけど今は影響力が無いから特番化できなかったんだろう サワコでムロが雨の西麻布かけてる
とんねるず大好きって言ってるから終わる前に番組呼んでやればよかったのにな 寂しいけど、どこか楽しみなのはとんねるずならやってくれる、という信頼感 >>321
30周年スペシャルのいいともコーナーで鶴瓶の言葉聞いて
泣きそうになってたなマッキー
フジの栄枯盛衰を一番感じる世代だろうしな >>315
ガラガラヘビの詞を実はほとんど書いていた天才後藤次利、やってくれるねえ
最終回1時間と最初に知ったときにはかなりイラッと来たが、なんか逆にかっこよくて
楽しみになってきた! 音楽詳しくないけど、このバンドのメンツってかなり凄いの? フルサイズとなると6曲くらいかなあ
もっと聴きたい お笑いだけじゃない、エンターテイナーとしてのとんねるずを魅せる
最後にやってくれるじゃん
やっぱカッコいいわ >>316
「迷惑でしょうが」は名曲でめっちゃ好きだから定番の売れた曲よりもこういうの歌ってくれると期待
ラストは人情岬でいいよw 河合その子元気かな?
木ノ内みどりは竹中直人夫人に収まったな 最後は星降る夜にセレナーデ歌いながらエンドロールからの終わりだったらヤバいなぁ
泣いちゃうかも 裏番組のDTDXがこの日は休みだから、
期待したが、通常枠の結局一時間か。
せめて、松本には猿の格好して、
見学に来てほしかったな。 松本伊代にテレビの国からキラキラ歌わせた音楽祭
またやらないかと思ってたがなかったな
石橋の新番組に期待 >>335
初回から関わっている
後藤さんと藤井弟の両氏がいる時点で胸熱 一連のファイナルが終わった。
どれも面白く感慨深かったが
有吉が登場したムダベストテンが
一番よかった。 体張るか毒舌はいてりゃまだまだ面白いのに有吉もったいねーよなー
最近の有吉はどん滑りからの誘い笑いでの愛想笑い強要しか印象にない 有吉って司会やってる時よりもひな壇座ってた方が輝くタイプの芸人だよね
ムダベストテンもそうだし、他局だけどアメトークの渡部回とかタレント名鑑も面白かったし ノートルダムのインスタ見れた。あのセットはすごいね!おぎやはぎも感動するはずだわ。 >>315
1日しか演奏しないのに暗譜させるって相当気合入ってるな
もう考えただけでわくわくしてきたw 全落ちは早い時期に全落ちリターンズで帰って来て欲しいな。
でないとロンハーに穴落ちは取られる。 落とし穴はとんねるずの特許ってわけでもないしな。
水曜日のダウンタウンとかでもけっこう落とし穴企画あるから。 記憶に残る最終回を頼む。
後藤次利さんのブログ見る限り、バンドバックでとんねるずが歌うのはフルサイズで一曲なんだろうな。 >>354
全落ちでしかやってない穴落ち、もしくは水落ちを他番組に取られる可能性がある。 >>356
スマスマの最終回みたいになるのかな?
最後に歌うのががらがら蛇だと締めっぽくないから
情けねぇ か 一番偉い人へ
かな?
>>357
全落ちでしかやってないのなんてあるっけ?全落ちは
落とし穴という古典的な企画を予算かけて大掛かりでやる
みたいな感じが面白かったと思うんだが スマスマ最終回みたいに色々名場面シーンを放送して最後に一曲歌うって感じかな?
一曲だとしたら何歌うんだろ?
偉い人へが世相やフジに合ってるからこれか? 個人的にとんねるずの曲では「Ba Ca」が好きなんだけど歌ってはくれないだろうな。 OPとしてガラガラヘビ 締めにあした元気になーれが聞きてぇ こんだけ長くやってて通常一時間で終わるってなにげにすごいなー 2時間以上で引っ張っても逆に中身薄くなるからこれでいい >>363
同感
めちゃイケは苦痛の5時間だろうな
ファンの人可哀想に イッコーの椅子吹っ飛び
穴飛び越えて死んだかと思ったわ 落とし穴は穴空きロンドンブーツ
若しくはプラチナロンドンブーツのほうが早い
しかも、六本木とか都心でやってたし めちゃイケのようなダサい終わり方を嫌ったんだろうな
1時間分歌って欲しかったなぁ 20周年の時の動画見てたら貴さん「みなおか」って言ってて噴いたw
あんたも言ってるじゃないかw >>366
生ダラ見てない世代だろ。
元祖は生ダラだよ。
カール・ルイスをわざわざ呼んでやったスターにしきのやつ。
みなさんの落とし穴はそれを見ていたマッコイがバージョンアップさせてみなさんで
やったもの。 ロケバスから降りたら即落とし穴は
ガキの使いの岸部シロードッキリの方が早いよね。
まああれはドッキリじゃなくてコントだったけど。 >>358
いや落とし方のことだよ。
椅子の後ろに落ちるとか今回のIKKOの前に落ちるやつとか
いろんなパターンのこと。
大玉もそう。 マッコイからの企画は生ダラに通じるものがあって
結構好きなんだな。
晩年はクソ企画連発だったけど。
生ダラこそDVD出してほしいわ 生ダラって末期視聴率どれくらいだったんだろう?
そんな終わらせなきゃいけないほどの視聴率だったのかな? わずかだけどダウンタウン出る可能性あったから心配してたんだけど、本当に出なくて良かったわー。
番組のステータスが守られたな。 人志が面倒くさい性格だから変な感じになってるけど
浜と貴さんは普通に接してるんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています