全力!脱力タイムズPart10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フジテレビ系毎週金曜23:00〜23:40
世界各地の最新ニュースや日本で論点となっている問題を有識者たちが独自の視点から読み取り思わず脱力してしまうような切り口で解説する新感覚ニュースバラエティー。
メインキャスター・アリタ哲平(くりぃむしちゅー有田哲平)が毎回ゲストコメンテーターをさまざまな角度から深掘りしバカバカしいことを淡々と真面目に進行していくシュールな世界観がみどころ。
メインキャスター:アリタ哲平(くりぃむしちゅー・有田哲平)
キャスター:小澤陽子(フジテレビアナウンサー)
全力解説員
吉川美代子(元TBSアナウンサー・『JNNニュースコープ』キャスター・京都産業大学客員教授)
岸博幸(元経済産業省官僚)
出口保行(犯罪心理学者・東京未来大学こども心理学部長)
五箇公一(侵入生物専門家)
齋藤孝(教育学者・明治大学文学部教授)
井上和彦(軍事ジャーナリスト)
公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/DNN/
FOD見逃し配信
http://fod.fujitv.co.jp/s/plus7/
前スレ
全力!脱力タイムズPart9
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1518869248/ >>210
あまりにも何も出てこなくて有田も困ってた感じだったしな
スタッフーがースタッフがーしか言ってなかったもんな >>213
吉村ってポンコツはポンコツなんだけどそこまでひどくはないんだよな
とりあえず何か返すし
割と頭の回転早い
面白いかどうかは別として 吉本がやりがちなミス
自分とこの芸人の本当の実力や適性を理解せずに営業かける
だからこういう結果になる 打てば響かない相手って本当にいるんだなと感じさせられる回だった
自分はイジられたりしなくても話術や漫才で十分やれるのになんでこんなことやってんだ的なプライドでもあるのかね
なるべく早く終わってくれればいいやみたいな投げやりな芸人は初めてだな 番組自体3年もやってるのに
上手い下手 張り切り過ぎて空回りとかいろいろいたけど 最近SPの回とか面白くなりすぎてて感覚がマヒしてた面もあったから
まあキャスティングミスするととんでもない回になるというのがわかったからある意味良かったw ●報告
次週の番組放送内容やゲスト情報だけを
ただ機械のように貼り続けていればいいのに
どういうわけか私怨を含んだ根の暗い特殊な日本語文で印象操作をしている自作自演バカネット工作員がいます
●犯人の情報
鈴木ドイツ(本名?: 鈴木あきら)容疑者
出身地: 北海道札幌市 (在日朝鮮人二世)
年齢: 昭和36年生まれ(今年57歳)
主な著書: 大戦略マスターコンバット
テレビ板、伝統芸能板、セガネット麻雀MJ、レトロフリークなどの電通推奨商品を販促する下請け末端ネット工作員
【SEGA】セガNET麻雀 MJ 110本場
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mj/1523136626/
【互換機】レトロフリーク44【FC.SFC.MD.PCE.GB他】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1520873762/
●ネット工作とは
おもに電通の下請け(実態不明瞭な会社)との金銭契約で動き
ネット掲示板で組織的に或いは自作自演で特定人物や商品を称賛・誹謗書き込みをするなどして
情報操作・世論誘導を目論む行為である
●マヌケな2ちゃんねるネット工作員、南人彰容疑者と鈴木あきら容疑者ら下請け末端ネット工作員が誹謗中傷している芸能人の一例
林家木久扇、三遊亭好楽、平子なんちゃら、ウッチャンナンチャン、東野幸治、林家三平
宮迫博之、ベッキー、山口達也、ダウンタウン、宮迫博之、とんねるず、フジモン、ライセンス、千賀なんちゃら(落語家)
山田隆夫、カープファン(ケロイド〜を連呼している)、イチロー(ゴキローを連呼している)、松井秀喜(イボ〜を連呼している)
オンライン麻雀「天鳳」の開発者の角田氏(殺害予告)http://potato.5ch.net/test/read.cgi/mj/1484824181/724
セガ社員とシステムソフトα社員(殺害予告)https://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1447069423/999
岡野哲氏(セガ社員、漫画家、コラムニストなどマルチに活躍する文化人)https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1511403717/
AKIRA氏(勇者ああああの準レギュラーでありスーパースターでもあるゲーセンミカド常連客https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gecen/1520135076/
★おまえらネット工作員は私見を持たずただバカみたいに放送予定表や日程表だけ貼り付けていればいいんだ >>231
水田「わ〜い!オイラは縄跳び大好き少年だよ〜ん!」 ttp://ages.sega.jp/information.html
『SEGA AGES 2500 Vol.22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦−』バランス調整版交換に関するお知らせ
平成18年5月22日
株式会社セガ
平素は弊社商品をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。
先般ご案内致しました、弊社発売のプレイステーション2用ゲームソフト『SEGA AGES 2500 Vol.22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦−」における、アルゴリズムを調整しなおしたバランス調整版の交換方法につきまして下記の通りご案内申し上げます。
記
【調整版における変更の内容】
1. CPUアルゴリズムの調整・・・・・・・・・・・敵がプレイヤーを無視してMAP左斜め上に行軍してゲ一ムにならないというPS2史上最悪の欠陥
2. 戦闘画面の「DEFENCE」表示を修正
3. 戦闘結果計算アルゴリズムの調整・・・・・南人彰が攻撃力と防御力のデ一タをあべこべに算出するよう打った。早い話、すべてのデ一タデタラメ。
4. 都市回復力のバランス調整
※セーブデータは引継ぎ可能です。
SEGA AGES 2500 シリーズ Vol. 22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦--
【交換方法につきまして】
[1] まず、下記の要領にてお送りください。
※ お持ちのゲームディスクの印刷面が「青色」であれば、そのディスクは調整版です。
お送りにならないよう、ご注意ください。
----------------------------------
欠陥を故意に出した犯人の名前は韓国人通名の元セガ社員、南人彰容疑者
セガエイジス担当の奥成氏に恥をかかせる目的で犯行に及んだキチガイ通名韓国人
2ちゃんねるで芸能人を誹謗中傷している鈴木ドイツ(鈴木あきら)容疑者はアドバンスド大戦略好きで
ドリームキャストの雑誌でアドバンスド大戦略についてコラムを書いた事もある(ナチスの軍服を着用して著者近影の撮影にのぞんでおり、そこからどういう人間かが伺い知れる)
ただ、どっちが改竄した犯人かわからないが、wikipediaに書いてあったはずのこの欠陥項目は現在バッサリ削除されているので皆さんは悪質な犯罪者および欠陥品にご注意下さい まぁ改めてゲストの力量がむき出しになる番組だなと思った
何にも感じ取ってない水田がイタイ
和牛は「まぐろ」って名前に改名したほうがいい >>235
ついでに甘やかすファンも悪いよ。
関西芸人は「目下がツッコミ入れるのは失礼」とか「持ちネタを尊重すべき」とか
「ボケツッコミの役割はピンでも厳守」とか、そういうお笑いを提供すればそれでいいんだよ。
それで、東京には出てくるな。 個人的に全然面白くなかった回はあるけど、それでも呼ばれた芸人はツッコミとして頑張ってた
でも和牛水田はその努力が完全に欠如していて、スタジオ中が寄ってたかっていじめていたように見えたんだろう
その結果、いろいろな意味で「笑えない」という内容になってしまった感じがする 最初から呼ばなきゃよかったんだよ
まさか期待してないよね? パネルの紙をめくった時に、露骨に不満そうな顔をして有田が構うまで、
リアクションが取れなかったことは無能と言われても仕方がない。
この番組は、そういう番組。
有能だったらそこでノリツッコミをするなり、キレ芸を見せるなり、
あるいは「次もどうせ」とか前フリしたり、ボケ返すなり、いろいろな対応ができたはず。
こういう芸人は舞台でネタだけやってればいいんだよ。
そして東京には出て来るな。 メガネの最近の最低が三代目とかいうグループのやつで芸人枠の最低が和牛かな
片手間で来てサッサと片付けましょうみたいなのもたまにいるという事だな どっちの枠も そういえば前に和牛が質のいい仕事をもっとしたいとか言ってたとどこかで読んだ
脱力タイムズは和牛の視点かしたら質の悪い仕事だったんだろう
だったらネタ番組にだけ出て他は一切お断りすればいいのになぁ >>242
吉川がジュンジュワ〜やったら伝説になるな この番組が基本的にはアドリブって事がわかったのが数少ない収穫かな 水田は他所では知らんが
ホリケンや出川は他で面白いけどこの番組とはあってない気がする
有田と仲いいってのは分かるけど役割こなすにはちょっと不足感 >>245
いや出川回二回ともめちゃくちゃ面白かっただろ 定番のパターンが出来てる芸人の回はおもろいかな
最近だと淳のミソノだったり田中だと母ちゃんがセットで出てきたり藤森だと前田日明の武勇伝とか 前田日明 初登場の時のインパクトは凄かったなぁ
番組史に残る名シーン 日テレで福田彩乃がカレンの真似やってた
声はイマイチだったが白い粉連発w この番組ではメガネゲストは他番組より可愛くorかっこよく見えることが多いんだがな
メガネが似合ってないのかいつもより微妙に見えたなw すずもそうだけど安藤サクラも瞬時の返しとか間の取り方とかそーいうのは上手いよな
とくに今回なんかあまりにも芸人のほうが沈黙するから流れが毎回止まりそうになってたけど
その間を埋めるようにメガネ枠のゲストのほうがその代わりをやってた
関係ないが五箇先生がめざましTVでクジャクについて語ってたw >>257
自分もそう思った
あれ、メガネだと可愛いってw >>245
出川は最高だったろ。
ザリガニをひっこめられたときの悔しいコメントなどなど。
最後の一言が全てを物語っている。「アリタ・・・攻めてるね」
ホリケンは、他も面白くないと思うんで、ノーコメント。 有田のあんまり仲良しが来るとイマイチかな お互いやり過ぎる感じになるから
たぶんザキヤマなんか来てもダメだろうね
この番組はあくまでど真ん中を少し外すくらいの所を攻める感じが心地いいし >>262
ホリケンはいつも面白くないよな
ホリケンが面白い番組ってあるのかな?しゃべくりじゃスベりまくってるし向上委員会じゃ太田の大幅劣化版だし
唯一面白かったのは昔アリケンで有吉にボロカスに言われてた時だけ 堀内は発達障害かアスペ
身障者枠じゃないかと疑われるレベルで面白くない でも後藤とかノブみたいな上手い事言うツッコミはこの番組には合わなそう
この番組に1番ハマったのは追い込まれ系ツッコミの岡田だし 岡田は面白かったよな ツッコミの先の展開みたいなのを自分で作ってくれる人間はイイよな
ただ上手いツッコミだけだと1つ1つのボケの回収作業がないからなんとなくぼやっとした感じの回になる 上田は6時間後にリアル報道番組やってるから厳しい? 小杉とか使ってほしいなとか思ったけど、もう使われてた
それも酷使されてた 吉田が才能あるだけで
小杉は普通の事大声で言ってるだけのデクやぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています