THEカラオケ★バトル 25曲目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ東京系列 毎週水曜日夜6:55放送
公式サイト
http://www.tv-tokyo.....jp/kbID:DQFj/NgDNG
堺正章がオーナー務める日本一ゴージャスなカラオケボックスに、
各界一流の歌のプロたちや、全国の歌うまシンガーたちが集結。
カラオケマシンの採点で自慢の歌声を競い合う、まさに『歌の格闘技』ともいえる番組です。
人の悪口しか言えない基地外屑ニートID:GGTwvHbuは酢豚のうんこ食ってろwwwwwwwwwwwwwwwwwww
司会:堺正章/柳原可奈子/繁田美貴(テレビ東京アナウンサー)
前スレ
THEカラオケ★バトル 24曲目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1523119439/ 佐々木はずいぶんすっきりした体形になったが、惜しむらくは顔が未だに腫れぼったい。
あと10%ほど顔がすっきりすれば完璧なんだがw ttp://ages.sega.jp/information.html
『SEGA AGES 2500 Vol.22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦−』バランス調整版交換に関するお知らせ
平成18年5月22日
株式会社セガ
平素は弊社商品をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。
先般ご案内致しました、弊社発売のプレイステーション2用ゲームソフト『SEGA AGES 2500 Vol.22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦−」における、アルゴリズムを調整しなおしたバランス調整版の交換方法につきまして下記の通りご案内申し上げます。
記
【調整版における変更の内容】
1. CPUアルゴリズムの調整・・・・・・・・・・・敵がプレイヤーを無視してMAP左斜め上に行軍してゲ一ムにならないというPS2史上最悪の欠陥
2. 戦闘画面の「DEFENCE」表示を修正
3. 戦闘結果計算アルゴリズムの調整・・・・・南人彰が攻撃力と防御力のデ一タをあべこべに算出するよう打った。早い話、すべてのデ一タデタラメ。
4. 都市回復力のバランス調整
※セーブデータは引継ぎ可能です。
SEGA AGES 2500 シリーズ Vol. 22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦--
【交換方法につきまして】
[1] まず、下記の要領にてお送りください。
※ お持ちのゲームディスクの印刷面が「青色」であれば、そのディスクは調整版です。
お送りにならないよう、ご注意ください。
----------------------------------
欠陥を故意に出した犯人の名前は韓国人通名の元セガ社員、南人彰容疑者
セガエイジス担当の奥成氏に恥をかかせる目的で犯行に及んだキチガイ通名韓国人
2ちゃんねるで芸能人を誹謗中傷している鈴木ドイツ(鈴木あきら)容疑者はアドバンスド大戦略好きで
ドリームキャストの雑誌でアドバンスド大戦略についてコラムを書いた事もある(ナチスの軍服を着用して著者近影の撮影にのぞんでおり、そこからどういう人間かが伺い知れる)
ただ、どっちが改竄した犯人かわからないが、wikipediaに書いてあったはずのこの欠陥項目は現在バッサリ削除されているので皆さんは悪質な犯罪者および欠陥品にご注意下さい ttp://ages.sega.jp/information.html
『SEGA AGES 2500 Vol.22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦−』バランス調整版交換に関するお知らせ
平成18年5月22日
株式会社セガ
平素は弊社商品をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。
先般ご案内致しました、弊社発売のプレイステーション2用ゲームソフト『SEGA AGES 2500 Vol.22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦−」における、アルゴリズムを調整しなおしたバランス調整版の交換方法につきまして下記の通りご案内申し上げます。
記
【調整版における変更の内容】
1. CPUアルゴリズムの調整・・・・・・・・・・・敵がプレイヤーを無視してMAP左斜め上に行軍してゲ一ムにならないというPS2史上最悪の欠陥
2. 戦闘画面の「DEFENCE」表示を修正
3. 戦闘結果計算アルゴリズムの調整・・・・・南人彰が攻撃力と防御力のデ一タをあべこべに算出するよう打った。早い話、すべてのデ一タデタラメ。
4. 都市回復力のバランス調整
※セーブデータは引継ぎ可能です。
SEGA AGES 2500 シリーズ Vol. 22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦--
【交換方法につきまして】
[1] まず、下記の要領にてお送りください。
※ お持ちのゲームディスクの印刷面が「青色」であれば、そのディスクは調整版です。
お送りにならないよう、ご注意ください。
----------------------------------
欠陥を故意に出した犯人の名前は韓国人通名の元セガ社員、南人彰容疑者
セガエイジス担当の奥成氏に恥をかかせる目的で犯行に及んだキチガイ通名韓国人
2ちゃんねるで芸能人を誹謗中傷している鈴木ドイツ(鈴木あきら)容疑者はアドバンスド大戦略好きで
ドリームキャストの雑誌でアドバンスド大戦略についてコラムを書いた事もある(ナチスの軍服を着用して著者近影の撮影にのぞんでおり、そこからどういう人間かが伺い知れる)
ただ、どっちが改竄した犯人かわからないが、wikipediaに書いてあったはずのこの欠陥項目は現在バッサリ削除されているので皆さんは悪質な犯罪者および欠陥品にご注意下さい >>117
我らが優衣ちゃんのことですね!たしかに複数曲あったー!宮本そん城しんにもあったな。あと魔女のバラは〜バラは〜♪も頭の中でグルグル回るw >>119
デビュー当時の関取体型からすれば体重は半分位になったんじゃねーの
痩せたらブスではないと実証したし
歌も上手くなってるけど、点取れるかどうかは別問題 顔だけなら麻衣より優衣の方がブス顔だと思う
只、優衣ちゃんは角度と髪型でかなり可愛く映る時もある
彩加ちゃんがアンパンマン化して来たのは残念
昔、まのあちゃんの方が可愛くなると書いてたのがあったが、現実にそうなりそう 優衣はよく帽子をかぶっているが、大きな顔がより一層大きく見えるのでやめたほう
がいいんじゃないか。ヘアースタイルも団子状態にするよりロングにして顔の両側を
隠したほうが小顔効果にはよくないか・・・。 たしかに優衣は髪型と角度で化けるな。卒業したら化粧とかもするし痩せたりもするし期待できる! 杏奈のコンサートの動画見たけどあんなヘタだったっけ
調子悪かったのかな >>129
選曲も悪かったんじゃないかな。同い年ぐらいのSPEEDとの差もわかっちゃったし… その動画は見てないが、鈴木はバラード系は向かない、微妙に音程が気持ち悪く外したりする。
鈴木は歳とともにもっと可愛くなってくと期待してるが、最近角度によってか、かなりおむすび顔になって来て将来が少々不安。
俺は堀ファンだが人によって評価はまちまちだろうが、四天王の中では一番可愛いかな。
でも見た目の好みは堀が一番。 コンサート動画がYouTubeに上がってたから1通りみたけもアカヤちゃんが一番個性が秀でてる感じする
あとカイゾウさんはやっぱり歌がめちゃくちゃ上手いね 「子供」という言葉は10歳くらいまでの子供に使うイメージがある。
初潮以降、オッパイがふくらんできたら「女」に見えるのが自然。 >>135
自然ではないぞ?さすがに中学生は女とは表現できないのが正常w
. >>114
https://m.youtube.com/watch?v=EBATmXTR-8g
鈴木瑛美子は映画の主題歌決まったみたい。
でもこれだって売れるかどーか微妙だから
成功っちゃ成功だけどイマイチ微妙な気もする。
今の時代に歌で食ってくのは本当に難しい。 とりあえず、高校生までの学生さんは子供あつかいが普通でしょ。
子供あいてなんだから当然「ちゃん」付けで呼ぶのが普通なのに、
ちゃん付けで呼ぶのは気持ち悪いとか、良い大人が子供あいてに
侮辱するような事いったりと2ちゃんとはいえ恥ずかしい。 >>138
子供なら、ちゃん付けするの?それは人それぞれでしょ。呼び方は、ちゃんでも呼び捨てでも名字でもどれでも普通だと思うけど? >>139
別に呼び捨てでもいいと思うけど過去スレでちゃん付けを気持ち悪いって
話しがでたから、それにたいしてって事ね。
わざわざちゃん付けが気持ち悪いって 日本3大ゆいちゃん
・YUIMETAL
・新垣結衣
・堀優衣 >>105
カラバトコンサートのを聞いたら断然彩加ちゃんのが上手い 今日放送か。
村下孝蔵の初恋歌ってくれる子があるらしいし、かなりの高得点を出す子が出るって宣伝文句だから楽しみ。初恋はこの番組で知った曲だけどね。
あとはCブロックが面白そう。 >>137
その曲、ゴスペルと全く関係ないしねw
他人の曲を歌わされてる感満載で、カラオケ歌ってるみたい。
ゴリ押し2弾目だけど、どこまで行けるのかお手並み拝見。 >>1
マチャアキの全盛期の思い出
西遊記堺正章第3話
https://www.youtube.com/watch?v=-nEAubQGpFw
歌もそうだが、日本のドラマは昔の方が圧倒的に面白い。
脚本も役者も、段違いに面白い。
それにしても、マチャアキが若いわ。若い頃から面白いんだよね。
それに主題歌はゴダイゴ。曲も良いね。
そしてヒロインが夏目雅子。
現代日本に、夏目雅子クラスに美人で演技も出来る女優が居るのかな?
整形せずに、この美しさですよw さあ、今夜、優衣ちゃんがUー18を卒業した後の新四天王候補が誕生するか! >>148
次に四天王になるのは.、熊田このはの1択でしょw 昨日やってたものまね番組にfumikaが出ていた
なんだかな〜阿藤快って感じ… モノマネと歌うまは親和性高いんじゃない?
城南海も過去モノマネ番組出てるし、カラオケバトルには荒牧陽子やビューティー国分、福田彩乃、あと清水アキラの息子の清水良太郎まで出てるしw
松坂ゆうきは元モノマネ芸人だったらしいしね。 小豆澤の歌声って生理的に受け付けない人多いんじゃないだろうか? 変わった!
その曲の全国平均点や、歌唱後の採点画面が(2画面目のみだけど)出るようになった!
すごい進化してる! おっ!新人の男の子に高得点!!
これは新四天王候補として今後プッシュしていくつもりだな 明らかにミスって99.823て
民謡だし安定して点数出そうだな 道産子の民謡界は凄いな。2曲揃えられたら期待のホーブになるな 小口くん、フィギュアの織田信成みたいで面白いw 歌も良い >>137
なんか垢抜けない感じがするが悪くないと思う
カラバトの子達はこのテンポ苦手なのが多そう 原藤由衣ちゃんは天才
待ちに待ったスーパースター誕生
ただ
Every Little Thingは下手糞なボーカルなのでダメだわ >>168
原藤由衣ちゃんは美空ひばりレベル
生まれ持った天性の素質 港康輝くんも流石は民謡歌手だわ
日本の宝が2つ誕生 今回は久々に面白い回だった
有望な男子の出場者でてきてるし U-18新人戦なのに高3で出てくるのは単に員数合わせだね
本来新人戦なら中学〜高1ぐらいにすべき 今日面白かったね。
しかしカラオケバトルは北海道がかなり層が厚いね。
最後のグリー部の子はこの後、部活がどーなったか
知りたいわw Only humanを感情入れて歌ってるのは良かったが
波田陽区に似た顔で陶酔されると笑えてくる 「北海道のリケジョ」とか言ってたから思わず竹野を連想したけど
あれ高校というより高専じゃん
高専というとロボコンとか鳥人間とかソーラーカーレースとか思い当たるけど
カラバトに出てくるのはおそらく初めてか? 今回は上手い子が多かったね。
劇団四季の小5の女の子、点数低かったけど
歌い出しと張った時の声は声量があって綺麗だった。
次回は海蔵とririkaと七瀬りりこ、あと男性ソプラノの人が
出るみたいね。
個人的にはririkaに優勝して欲しいけど東宝芸能辞めて
フリーになった七瀬りりこにも頑張って欲しい。 >>182
共学らしいのにGREEクラブ(男声合唱部)にしてるのが原因だよ
普通に混声合唱部にしろと言いたい
ナンノを男声合唱部に誘っても入団できないぞ 優勝の男の娘は声変わり後だな問題は
理系の娘は歌のお姉さんいいね 今回の決勝に進んだ3人とか東亜樹、梅谷心愛など有望な新人が次々出て
くると、優衣と杏奈が段々色褪せてくる。 >>172
彼女の声質が好きなのは、理解できる。
ELTのボーカルっぽく、ちょっと鼻にかかってるからね。
しかも、少し美人さんだしね。
ただ個人的にはあまり好きな声じゃないし、
この手の声は美人じゃないと似合わないよw
>>185
ひさしぶりに七瀬が出るのか?楽しみだな。
>>188
今回優勝した、港君も良い声と技術をしていたけど(流石、民謡)
まだまだ四天王を脅かすとは思わないな。
特に、優衣と杏奈にはね。 >>1
今回は採点がイージーモードだったけど、男子で港君を発掘出来たのが収穫。
港君の優勝は、文句無しだったと思う。
朝倉さんのコメントが全て。彼はいつも的確なコメントを出すし、しかも嫌味が無い。
だが、お忙しいんでしょうね。中々、出てくれない。
本当はレギュラーだと嬉しいのだが。
今大会も含めて、新人戦でもかなりレベルが上がってきた印象があるけれども、
それでもやはり、既存の四天王とはまだまだ差があるよ。
私だけじゃないと思うが、新人のみで発掘大会もいいけれども、数人発掘したら
新人組と既存の四天王組の交流戦を是非やって貰いたい。
交流戦で、新人組の真の実力が測られると思うし、既存の四天王組への刺激にもなるので
良いこと尽くめだと思います。 次回でririkaが予選で須藤に負けたらいよいよ番組干されかねないな 決勝進出2名が北海道出身かよ
北海道にはカラオケ以外の娯楽がないようだな >>184
意味不明。
誰も、「リケジョ、イコール、高校生」と決めてるわけでは無い。
高専でも全然、「リケジョ」でオッケーだよ。
20歳になったら「高専2年生」でいいし。 高校でリケジョを使うのがそもそもおかしいよね。研究室にこもってるような女性を指す言葉なのに >>190
賛成。
新人戦と銘打つのはこの時期年一回でいい。
その後年内にどうしても出したい新人見つけたら通常の歌うま甲子園へ出場させればいいこと。
昨日放送有ったんだ。なんせリアルで見れないし、優勝曲もすぐ見れないから最近は四天王やTOP7が出るような回じゃないとカラバトへの興味も薄れて来た。
毎日のように堀や竹野、城達の過去歌唱を聞いて済ます感じ。
過去のビッグタイトル戦も見たいが なぜかYouTubeには見当たらない。 パパンと二人三脚の女の子がすごく良かった
あの子はもっと上手くなる しかしとんでもない隠し玉があったもんだな
港君のレベルは他の出場者より3段階ぐらい上だよ
現時点でも四天王のTOPである堀優衣より上じゃないか? 上位層がマンネリ化してたからちょうどいい
やはり新人発掘は大事 Bブロックの小口君(中3)もかなりいいね
今後U-18常連になってくるでしょう
港君といいライバル関係になってお互いに競い合ってほしい 昨日のカラバトは久しぶりに見ごたえがあった。
港君と原藤由衣さんは久々の掘り出し物だ。金になる歌い手になる素質十分と
見た。ただ、港君の予選は1点くらい水増しされてる気がした。あの歌唱で
99.8越えは絶対おかしい。留里ちゃんのじょんから女節と比べると、相当に
見劣りしてしまう。
しかし、北海道は歌うまが多いな。不思議。 優衣と杏奈が抜けないと変わらないぞ。残念ながら超える子は出てこない。 優衣、安奈、佐々木の3人を卒業させて
新四天王争奪大会やればいいよ >>201
俺の勝手な解釈だが、北海道は民謡が盛んというイメージがある。で、民謡や演歌から歌に興味を持つと思う。
民謡は声量と確かな技量がないとまともに歌えない。ゆえに北海道は歌うまを量産する。 新四天王争奪戦?
まーたへんなことを仰る人が出て来た。
番組の宿命であるマンネリを打破しようという気持ちは分からんでもないけど、
冠はマンネリしたからといってコロコロ変えればいいってもんじゃない、と思う。
佐々木レベルでも今回この新人戦へ参加したら優勝確率は相当高いと思う。
番組の性格上実力で四天王をもぎ取って行かないとダメ。
またそういう冠を目指す、倒す、というところにも緊張感があっていい。
中村なんか2年掛りでTOP7をもぎ取った。
彼女にとってTOP7を目指す事が良い燃料になっていたんだろう。 >>141
訂正!
日本3大ゆいちゃん
・新垣結衣
・堀優衣
・原藤由衣
しかし由衣ちゃん、クラスメートには「番組に出ることは言ってない」とのことだが
取材カメラが教室に入ってるじゃないか!川口探検隊と同じく嘘つきと言われるぞ! 北海道に上手い人が集中してるのでなく、カラバトのプロデューサーやディレクターが北海道アマチュアシンガーに明るいか紹介してくれる人がいるか採点が盛り上がってるかだけだな。
デビュー目指す人が集まってくる東京や元祖歌上手くが多いと言われてる街福岡、もっといるはずだ。
民謡なら青森を始め東北は露出が少ないだけで上手い人はたくさんいる。 >>197
いやいや、それはないだろう。
堀は最近、100点が出せない為に弱く見られがちだが、基本99.7以上をコンスタントに出しており、安定感半端ナイ。先日の春グラ決勝で99.5を下回ったが、かなり久しぶりなハズ。
まぁファンじゃないからいつぶりかまではすぐには出てこないが(笑) 得点能力もスター性も堀優衣、鈴木杏奈に勝てしうな人はいなかった。原藤由衣は光るものあったけどまだまだ淡い。佐久間彩加のような強烈な個性などの強く光るものがにいと四天王に肩を並べるまでもいかないw かわいい子多かったね
でもいちばんかわいいのはみなとくん!めっちゃしゃぶりたい >>210
確か2015年の年間チャンピオン戦の決勝のプライドで98点台を出して以来、先だっての春グラで99点5未満を出すまで、2年半位99点5以上。
得点力ではプロをも凌ぎ番組No1でしょ。
ただ悲しいかなほっとけば何回満点優勝しちゃうか分からんから上限設定の餌食になって99点9台が極めて多い。まあこの番組はプロ優先だからしょうがない。 >>208
ありがとうございます。
仕事の合間を縫って、早速見ます。 堀の実質満点は6〜7回あるんしゃない?本人もわかってるだりうに、よく心折れないよな。 民謡の人、あまり上手いとは思わなかったな
「裸の王様の寓話で真実を言ってしまう子」にはなりたくは無いがw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています