ラスアイファミリーの各ユニットは以下のようにカテゴライズされる

グッティア・・・・・小悪魔(デビリッシュキティ・容姿端麗かつ妖艶そしてセクシーな歌声)
サムサム・・・・・天使(エンジェル・澄んだ歌声と爽やかで賑やかなイメージ)
ラブコッチ・・・・・妖精(フェアリー・綺麗なのにつかみどころのない不思議なもの)
シューロケ・・・・・人形(ドール・愛くるしいルックスと無邪気でコミカルなダンス)
ラルーチェ・・・・・女神(ビーナス・数々の闘いを乗り越えた美しき天衣無縫の存在)

「対戦者同士は同じユニットにならない」という厳しい縛りのある中、才気あふれるメンバーが次々登場し
数々の名勝負を繰り広げてくれた事でこのようなユニット構成を実現できたのは、まさに奇跡というほかない
ショールームやバラエティ、各種イベントでメンバーはまた違った一面を見せるのも素晴らしい

1st2ndシーズンで与えられた各ユニットの曲もまた、このイメージに沿った傑作揃いである

グッティア・・・・・スリルでのノリのいい曲と激しいダンス、誘うような眼差しと表情は心を惹きつける小悪魔の魅力が全開
サムサム・・・・・アゲアゲの荘厳なメロディーとともに、けなげで可憐な純白の少女達が校庭で舞う様は天使の羽ばたき
ラブコッチ・・・・・青春シンフォニーの清々しい透明感のあるイメージなのに今を精一杯もがく様は、妖精の神秘さの現れ
シューロケ・・・・・アチューのアンティークな家で繰り広げられる可愛さあふれる表情と立ち居振る舞いは、まさにリアルドール
ラルーチェ・・・・・バンドワゴンの魂を揺さぶる詩と曲、バックライトを浴び笑顔で水面を舞う7人の姿は女神の祝福そのもの