THEカラオケ★バトル 26曲目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ東京系列 毎週水曜日夜6:55放送
公式サイト
http://www.tv-tokyo.....jp/kbID:DQFj/NgDNG
堺正章がオーナー務める日本一ゴージャスなカラオケボックスに、
各界一流の歌のプロたちや、全国の歌うまシンガーたちが集結。
カラオケマシンの採点で自慢の歌声を競い合う、まさに『歌の格闘技』ともいえる番組です。
前スレ
THEカラオケ★バトル 25曲目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1526330015/ 海蔵亮太「愛のカタチ」2018/6/27発売
オリコン初登場91位→2週目115位
推定売上枚数932枚 城南海 最新シングル
「西郷どん紀行〜奄美大島・沖永良部島編〜」
2018/6/20発売
オリコン初登場108位→134位→82位
推定売上枚数 1,251枚 翠千賀 「耀宴」2017/3/8発売
オリコン 記録なし(200位以内にチャートインせず) 「テレビ東京系『THEカラオケ★バトル』BEST ALBUM」
2016/12/21発売
オリコン初登場37位→62位→44位→155位→205位
推定売上枚数 3,394枚 「テレビ東京系『THEカラオケ★バトル』BEST ALBUMU」
2017/8/2発売
オリコン初登場63位→166位→266位
推定売上枚数 966枚 「テレビ東京系『THEカラオケ★バトル』BEST ALBUMV」
2017/12/20発売
オリコン初登場131位→81位→200位圏外
推定売上枚数 728枚 >>750
1000枚とか、マジでキツイな。
もう新人で専業歌手とか、一切売れない世界なのか?
>>755
こっちもベストと謳いながら、3桁か。
自費出版の方がマシな数字。
ライブで武道館一杯にするしかないか。
武道館1万人カラバトライブを、リアルタイムでゴールデンタイム中継!
もうこの企画しかない。 CDプレスすればするほど赤字が嵩む状態。
さらに、どうやって固定費のレコ社の無能社員の人件費を捻出するのか?
ここまで円盤が売れないのなら、まずはレコ社の従業員を半分はリストラするしかないよな。 AppleMusicとかの定額制配信サービスがあるからCD買うメリットが0、スマホPCですぐに聴けるし >>755
イオンモールでのライブやコンサートでも販売してるんじゃないの?
それでもこの数字だとしたらヤバいね。
逆に林部智史の「あいたい」が15万枚売れたのがいかに凄いかもわかるけど。
Twitterの〜さん大好きです。とか〜さん大ファンです。ってのも全くアテにならないね。 >>759
カラオケバトルのアルバムは配信してるの? >>705
次回方式なら決勝にいけてたね。
考えたらボンボンの彼は97点代で決勝行ってるんだよな。 やっと竹野のやさしいキスをしてが聞けた。
ゲストは褒めるしかないからしょうがないけど、やっぱり吉田さんしかこの曲は歌いこなせない。
なんでこんな難しい曲を選んだんだ?
歌い出しから音程ずれておかしく聞こえたし。
はあーーー、ため息。
マチャアキは以前から竹野の歌声は好きみたいだ。 竹野のツイッターに次回は頑張るとか言ってたがもう出演決まってるのか?
竹野が出れる大会ってしばらく無さそうだが、
全国統一戦くらいか? 林部智史 1stシングル「あいたい」
2016/2/24発売
オリコン初登場43位→最高位11位
推定売上枚数109,814枚
※200位以内にトータル84週ランクインするロングヒット。
※最高位11位を記録したのはリリースから1年近く経った2017/1/17付のチャート。 竹野は自分と小豆澤以外は点数的に新人みたいなもんだし
もし小豆澤の他に前田と間がいても同じブロックはないだろうから
完璧じゃないポップスにあえて挑戦してもいいかって高を括ってたんだろうね 林部智史
2ndシングル「晴れた日に、空を見上げて」
2017/2/15発売
オリコン初登場13位→29位→37位→51位→37位→85位→60位→125位→150位→199位→175位→圏外
推定売上枚数17,526枚
3rdシングル「だきしめたい」
2017/6/28発売
オリコン初登場10位→28位→35位→34位→70位→72位→57位→50位→84位→75位→69位→164位→195位→10位→47位→42位→51位→57位→51位→110位→196位→105位→177位→圏外
推定売上枚数34,490枚
※195位から翌週10位への返り咲きが凄い
1stアルバム「I」
2018/1/10発売
オリコン初登場9位→21位→34位→34位→82位→62位→17位→91位→75位→91位→81位→105位→224位→295位→226→165位→圏外
推定売上枚数26,097枚
4thシングル「恋衣」
2018/6/20発売
オリコン初登場10位→36位→49位(最新チャート)
推定売上枚数12,479枚 元々はこの番組、歌うま芸能人のカラオケ番組みたいなノリのバラエティーだったんだよね。その頃は視聴率もせいぜい3%ぐらいだったわけで、どう路線変更してたのか知らんけど常に試行錯誤しながらよくやってる気もする。
歌が上手くてキャラの立つ素人をあれだけ発掘してきたんだし。 >>757
武道館無料ライブなら1万人可能だな。
所詮カラオケ歌上手な人たちなだけ。 アサヤンやってた局なんだからもうちょっと売り出し方うまいと思うんだけどなぁ
プロデューサー違うからしょうがないのか
テレ東でまたオーディション番組やってくれればカラバトと並行でうまくできそう ドリカムのあの曲は歌詞が大人なんだよ
大学入ったばかりのお子ちゃまにはちょっと難しかったかな? チャランポランタンが出る番組じゃないと思うんだが、出てくるって事は伸び悩んでるのかな >>757
海蔵が上手いのは認めるが今は歌が上手いだけじゃどうにもならん
ここでも繰り返しいわれてるように、楽曲の制作能力があって(作詞だけでもいい)
ライブの演出も含めたセルフプロデュースができないととうてい無理
大物プロデュースで売れるのはほぼアイドルだけで
90年代のビーイングみたいなことも困難なようだし
例外は演歌くらいか 海蔵はなぜかカバー曲だからなぁ
レコード会社がリスクヘッジで安上がりで済ませたかったんだろうけど
うまくいかなかった感じかなぁ
そもそもどの層に需要があるのかわからないから会社もオリジナルで大金かけられなかったんだろう >>776
そう、演歌なら丘みどり程度は売れる可能性あり。
杏奈、優衣、瑠璃は丘みどりを目標にすべし。 >>560
なんだかんだで最後の単品アイドルになってるんじゃないの? >>631
株で生活してるから住む場所はどこでもいいんだろ あの母ちゃんもカラバトで全国的に顔が売れたから
東京の方が稼ぎやすいだろ
歌のレッスンとか「小豆澤のママ!歌唱指導受ければこんなにうまくなれる!!」とか
看板出せば生徒には困らないだろ アイドルの定義なんて知らんが、舞乃空でも麻衣でも地元などの人にすりゃ充分現在進行形でアイドルでしょ。ましてや現四天王は尚更。
個人的な感覚ではAKBや乃木坂辺りが地元に来たって何も興味もない。 >>785
アーウー、そうかいそうかい、わしゃーてっきり世間様から取り残されてるかと心配じゃったが、みなさんと感覚が一緒で安堵した。 >>770
2ndシングル、4thシングルの1万枚台が印象悪いね。
常に2万枚は売れてて欲しい。
>>772
無料な訳無いだろ。
6000円位でええか。 >>757
ASKAがもうアーティストで食ってくの無理って嘆いてたからな
カスラックのせいだな
まあそんなのに自分の音楽を委託してるアーティストの自業自得なんだか
ほんと独占は糞 >>760
ツイッターの偽垢大量BANで今までの工作が全部バレたからな
ツイッターなんかあてにならん 今回の大学生大会の視聴率はどうなるかな?
最近のテレ東見ると、視聴率を立て直さないと番組存続が危ないんだろう。色々やろうとしているのが分かる。
今回は深夜に番宣までやったしな。
予選ブロック制の廃止も視聴率回復にむけた実験なんだろうな。
個人的には、これでより公平性が増して、視聴率も回復してくれるといいんだけどな。 でも公平にして100点連発するとお前らヤラセヤラセ言うじゃん? 竹野が歌った「やさしいキスをして」の全国平均は88.270だから難しい歌
じゃあない。それで99点台後半を出せなかったんだから練習不足だろうな。
あるいは彼女に向かない節回しの歌だったのかもしれん。
彼女にはド演歌が一番点が出そうな気がする。 明らかに練習不足だろ
今までならカラオケに何度も通って100点連発するぐらい自信付けて出てきたはず
今回は出だしから音外してるし変に力み過ぎてただガナってるだけのように聞こえたよ
あれで99点以上出たのは奇跡 どうせ医者の卵とイチャイチャして
練習しなかったんだろ >>793 平均点と難易度はそこまで関係ないよ、この曲は音程強い佐久間でも音程取れてない曲だから難しい >>692
村下孝三とか山下達郎とか
まあ歌うだけじゃないけど >>792
確かにそれもあるよね…。
なんとか採点基準を新しく出来ないものかな?それこそ五角形、全項目500点満点でしか100点が出ないようにするとか。 留里は練習不足だろうけど、あのメンバーならテキトーで勝てると思ったとしても責められないな。大学生生活でカラオケ行ってる時間はないw 楽しいこといっぱいだしな! >>800
周りも全員大学生だから、言い訳にならんぞ >>770
通産で30万
1枚で50円でも1500万ちょっと前までフリーターだったんだから大成功だろ
握手券つけてるグループだって一人に直したらこんなもんだろ カラバト予選落ちでも医者の旦那をゲットできれば勝ち組だろ >>804
センター入試5-6教科、7−8科目でボーダーが70%くらいらしいです。
科目数が多いので、高校でそこそこ勉強していないと合格はむつかしいと思われます。 なんと藤井舞乃空があす(もう今日だが)のNHKのど自慢に出場するそうだ。
https://ameblo.jp/manoafujii/ >>798
村下は、ヒットする前は、そこそこのイケメンだったよ。最初から不細工と一緒にしてはダメ。まあ、歌専門で不細工は致命傷だけどね。 カラバト飽きた
カラバトトップでも路上出身のプロ歌手以下
甘えんな >>810
単に他人の歌の完コピだからな。
自分で作詞作曲できないとな。
昭和生まれの40代以上の中高年だけだな。 竹野留里は力んで大声張り上げるような曲じゃなくてもっとジックリ聞かせる曲を歌って欲しい
名前も似てるし竹中絵里の曲なんか良いと思う
「竹中絵里・わかみどり」
https://www.youtube.com/watch?v=TV9w63bNV_A >>792
だから、点数を青天井方式にするか、ハードモード採用をはよ!!
>>807
情報有難う!!
ラテ欄に書いといてくれよな!! すまない イヨマンテ心愛はまだ小学5年でのど自慢には
出られない年齢だった >>813
やっと竹野の番組での歌唱を聞けたけど、項目別の表のコメントが満点用のパーフェクトですになってた。ボーナスポイントがやたらと加点されてたんだろう。
竹野の張り上げ歌唱は好きな方だけど、確かに今回のような曲には全く合ってなかった。
演歌系の曲なんかにしとけばよかった。
歌い込み不足は否めないし、決勝に本命曲を用意してたんじゃないかな? >>818
のど自慢に年齢制限あるの知らんかった。
幾つ以上なの? >>813
誰も知らない歌手の曲なんかどこにも需要ない
運営から拒否される >>821
2015年4月から中学生以上。
それまでは,15歳以上。 >>822
www
あんたは知らないかもしれないけど
竹中絵里は有名人だろ
どこの田舎者?? >>825
たいして有名じゃないだろww マイナーなシンガーソングライターの話をされても… 自分が知らなかったからみんな知らないと思わない方がいい
メジャーでアルバム何枚も出してるしオリコン上位にもランクしたことある
他のミュージシャンに曲も多数提供してるしTVCMやドラマの主題歌
番組のタイトル曲もかなり多い
これでマイナーとか言ってるのは無知を晒してるだけ いや、知ってるんだよね。メジャーな有名な歌手の基準が違うんだろうね…。
林部さんとかスーパースターっていってもいいね! 90年代と比べて1(2?)桁売り上げが違うのにランクイン出来るとか終わってる。 やっぱり舞乃亜チャンピオンか。
当然だな、あの歌唱力があればNHKのど自慢
などはチョロイもんだわw
しかし年間チャンピオンはどうだろう、、、 ユーチューブでやっと見終わった。
全体的にプロ大会の様に、自己アピール歌唱が多かった。そういう番組じゃないのに、。
歳も差し迫っているからしょうがないか。
佐藤綾音や東出なんかは99点前後の得点取れるからおちゃらけキャラでも許せるが戸子台はどうもなあ、呆れる。
久保の決勝曲聞いた時点で小豆澤の優勝がほぼ見えてた。まあ竹野が予選落ちした時点で予想出来たが。
久保の下手なファルセットじゃあ得点はあんなもんだろう。
みょんもファルセット下手。聞き苦しい。
石嶺は良く通る声で歌唱曲も名曲に聞こえたが上がってしまったのが原因か、特に高音部が尻つぼみ。声の張りを安定できなかった。得点関係なく惜しい。
初出場や決勝へ出た事無い人は一曲集中で高得点狙ってくるから、今後は竹野も油断しないで欲しい。
過去に堀も決勝曲を大事にして予選落ちした事有って随分後悔してた。
久保の予選は歌い出しから声質、声圧に張りがあり超高得点は番組側もわかってたんじゃないかな?だからこそ竹野にぶつけた。
今回はあわよくば、小豆澤の初優勝を仕組んだ気がする。
全部ブロック、トップの人が最後の方まで粘ってた。小豆澤は別として優勝候補を3人目に配置してた。
今回のブロック分けは番組の思惑をかなり作為的に感じる大会だった。
長文失礼しました。 >>830
まのあ良かったよねえ。
浴衣姿も可愛かったが、ピアスは頂けない。
そして、浴衣が虎キチ仕様になっていたのも見逃さないww
年間チャンプも行けるよ!!
でもピアスは高校卒業までお預けな。 >>827
悪いけど売名目的でカラバトに出場したいレベルでしかない 誰でも知ってる曲って
昔でいうと最低でもザベストテンにランクインする曲と歌手だな
現在だと仮にオリコンにランクインしたとかいっても
圧倒的に露出度が小さく知名度がなさすぎ
それじゃテレビの視聴者は喜ばんから視聴率につながらない
だから運営が許さない
これは資本主義の大原則 >>813
悪くは無いけど、飛び抜けても居ない。
それに、瑠璃が歌いたい曲でもないだろう。
留里は、とにかく声を張るのが好きだから。
その竹中さんは、昔で言うと「部屋とYシャツと私」の 平松愛理を思い出した。
平松愛理の方が声も良いし、特徴もあるけど。
何にせよ、こんなにCDが売れないのでは、能力ある人も出てこないだろうな。
歌手じゃ食えないから、他の仕事をするしかない。
今食えてるのは、CDバブル時代に名前と実績を作って、その惰性で食ってる連中だけ。
CD氷河期の歌手は、何やっても詰んでる感じだな。 竹仲絵里は最初mawariという名前で活動しててその頃の方が名曲も多かったからそっちの方が有名かもね >>834
ベストテン、80年代中盤以降すでに木っ端女性アイドルの凡曲が増えてて、きつい
初動型有利=アイドル有利になってる >>837
おにゃんこが終わりの始まりで光GENJIがトドメって感じだったね
竜鉄屋也とか大川栄策とかシルビアとか
今ではありえないようなメンバーがランクインして今でも続くヒットの頃が全盛期だったね 今はユーチューバーにでもなるしかなかろう
メジャーデビューに拘る時代じゃない >>838
要はヲタ向け、ジャンル村向けになった
今はヲタ村、ジャンル村が無数にあるんだけど、なかなか村外で売れない 前に久保田利伸の流星のサドル歌ってた
女子高生の女の子がいたけど、やっぱ
あーゆう子が沢山出てこないと番組盛り上がらないよ。 >>831
過去に堀も決勝曲を...
いつ?仮にオキノタユウの時だとしてソースは??? 今回はCMが変なとこで入ったりしてた、総じてCMが多かった感。
それだけスポンサーが増えてきたのか?安定した視聴率に企業が目を向けた?
番組の予算も増えただろうから今後も何か仕掛けてくるか。 >>843
カラオケバトルの異常なCM地獄はだいぶ前から。
1本あたりの単価下げて広告入れまくってんでしょ、多分。 録画して30分目から録画追っかけ再生して
CMを飛ばす
終了時間はほぼ同じで精神的にも安定して見れる >>842
もっと遥か昔。
予選がトーナメント戦の様な大会の時、
さくらまやと対戦して負けた時に自信曲を決勝に残して失敗したという様な会話(柳原だっけかなあ)を聞いた覚えが有る。
その後堀は滅多に予選落ちしないようになった >>822
てか、堀やこのはが歌ったショッピングモールの女王の半崎なんならだって誰も知らない歌手だろw
竹中絵里と同レベル イマドキ、若者にウケる曲はCD売り上げは少なく配信DL数が多い。
林部さんのファンはおばちゃんが多い。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています