関ジャム 完全燃SHOW 7曲目
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
テレビ朝日系 毎週日曜 23:10〜24:05
公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/kanjam/
関ジャニ∞が毎週世代の違う2組のアーティストをゲストに迎え、
一夜限りのジャムセッションやトークを繰り広げる。
関ジャム 完全燃SHOW 6曲目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1529221594/ 昭和36年生まれ北海道札幌市出身の電通TBS系下請けネット工作員の
鈴木あきら(ペンネーム:鈴木ドイツ)容疑者(57才w)
時間がきましたので伝統芸能板の大事なスレでネット誹謗工作を開始して下さい
警察の方は容疑者を逮捕すると同時にパソコン・携帯・隠している情報端末・記憶媒体等をすべて押収し
徹底的に調べるときっと面白いものが見れますよ
この鈴木あきら(ペンネーム:鈴木ドイツ)という57才のバカネット工作員が
スレタイの番組・芸人をどうしたいのかどう導きたいのかを我々はじっくり観察する必要があります
スレタイの関係者の方も宜しければ一緒に監視していただいて、あまりに悪質な場合は然るべき法的措置をとっていただきたいかと思います
鈴木容疑者は午前2時 3時 4時ごろの誰も見ていなさそうな時間帯にコソコソと
5〜10スレに一斉に書き込むというような通り魔・車上荒らし・放火魔のような活動サイクルを持っています
その時間帯に根暗で陰湿な書き込みを見つけたら「鈴木容疑者のネット工作」と断定して間違いありません
またIP表示スレの書き込みもすべて鈴木容疑者一匹による自作自演と断定して間違いありません
(同じIPホストが二度と現れないのは偽装IPを使っているから)
---自作自演容疑者リスト---
鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木.卜゛..イ..ツ.)
57歳・独身・年金未納者
電通・TBS系ネット工作員
・テレビ番組板で石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に立てて自作自演で保守している犯人
・爆報THEフライデースレで田原俊彦さん、笑点スレで林家三平さん、ヒルナンデススレで南原清隆さんを執拗に攻撃しているのもコイツ
・代表的な著書:『大戦略マスターコンバット』 ←中卒作家(自称)に相応しいすさまじいクソゲーw
・昭和36年生まれ、北海道札幌市生まれ(昭和30年代生まれは中卒は当たり前だった)
・ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載されているイタイのが犯人
・生涯のライバルは岡野哲氏(ファミ通出版社のホストを使って2ちゃんねるへ殺害予告を書いたこともあるぐらい彼を強く意識している)→要検索
・秋葉通り魔クラスの事件を起こしかねない犯罪者予備軍 恋人がサンタクロース
登場人物5人って子供と大人の私は同一人物だろ
歌詞止めて探しちゃったよ
亡霊でも隠れてるのかと >>802
凡人は同一人物と考える
作詞家は別人として捉えるということ 隣のお姉さんは別人だし、その恋人も別人にきまってるだろ https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mj/1436453482/
437 名前:重要無名文化財[] 投稿日:2018/02/17(士) 11:00:12.63
オンライン麻雀ゲーム天鳳を開発した角田って人に
鈴木ドイツ容疑者が殺害予告したスレ?
438 名前:重要無名文化財[] 投稿日:2018/02/17(土) 11:02:29.84
それはここ
http://potato.5ch.net/test/read.cgi/mj/1484824181/724
ギャンブル [麻雀・他] “天鳳はクソすぎるだろ187rd
724 名前:焼き鳥名無しさん[sage] 投稿日:2017/02/26(日) 02:07:37.84 ID:i+GmuhDE
みんなで一回だけ角田を殺しに行きませんか?
441 名前:重要無名文化財[] 投稿日:2018/02/17(土) 11:32:27.08
あと鈴木ドイツ容疑者はセガ社員とシステムソフト・アルファ社員をハンマーで殴り殺すという
内容の殺害予告文も書いている
https://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1447069423/999
ゲーム [PCゲーム] “ADVANCED大戦略 テキダンヘイ39 [転載禁止](c)2ch.net”
999 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2016/03/11(金) 12:52:41.46 ID:hmD+sBrQ
南とかいう人間じゃないって何度書いても理解できない精神発達遅滞者にパソコン
与えてる成年後見人は誰だよ全く
こいつのせいで2001又は5以降AD大戦略が作って貰えなくなったと思うと本当に殺したく
なるは。俺は昔から粘着気質でどこまでもいつまでもあきらめずに調べ続けるタチやから
調べ上げてDIYセンターで斧かハンマーでも買って頭カチ割るのが今の夢かな
状況判断的にSSαかセガから調べると早そうだ
442 名前:重要無名文化財[] 投稿日:2018/02/17(土) 11:36:50.54
鈴木ドイツ容疑者がやったとされる
ファミ通の出版社の回線使って「岡野哲死ね」って書き込みをした事件はゲーム業界を震撼させたよね
でも平和のためにそろそろ捕まって欲しいんだけど >>802
Back to the Future 1では今の両親と昔の両親は別の俳優だった
それぞれを登場人物にカウントしてもおかしくはない 2018年ベストセッションはどの回?未だビートルズセッションを超えるものはない気がするが >>809
ビートルズセッションは非常に良かったね
自分もあれが一番好きだ <悪質な韓国式ネット工作の内容を鵜呑みしないようご注意ください>
北海道札幌出身57才の電通TBS系下請けネット工作員の自作自演が
こちらの求める水準を大幅に下回ったあまりにも底質な内容である為
急遽リセットログ流しを敢行させていただきます。ご了承下さい。
ーーー
情報操作など含みのある説明調で不自然な書き込み、
一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りの書き込み内容があった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です
韓国式ネット工作の厄介なところは、複数の端末・複数のIPホストでA者、B者を演じ、
予め用意していたシナリオ通りに自身に同意したり、時に議論や罵倒を演じるなど
寄り道のような書き込みをしつつ結局はシナリオ通りに都合よく流れを誘導、
またそれらを悪用してあたかも大多数の攻撃者がいるかのように見せかけ
対象者を自殺に追い込むまで一斉に誹謗中傷を繰り返す点です
実社会でおとなしいと目される人間ほどネット内では残忍になる傾向があり、要領の悪いネット工作員は
対象を攻撃すると同時に自らもストレスを背負い、その末路として黒子バスケ脅迫事件、
秋葉通り魔事件級の犯罪予備軍ないしそれらの実行犯と化します
因みに韓国式ネット工作員らによってやたら「〜さん」と敬称をつけられ
アゲアゲな内容で持ち上げられている芸能人がいたらそれらは電通推奨・売り出し中の芸能人であり、
それらの多くは出生が不明瞭だったり典型的な韓国顔だったり姓が左右対称だったり
元暴力団関係者の姓、いわゆる通名が占めるはずです
電通は下積みも将来性もない低レベルな韓国系芸能人をまるで順番抜かしをするかのごとく次から次へと上へ押し上げ、
圧倒的宣伝力で全国区タレントに仕上げる方式でメディアを牛耳っています
一一一
<容疑者> 鈴.木.ド,イ,ツ(鈴,木,あ.き,ら)
出身地: 北海道札幌市 (在日II世)、年齢: 昭和36年生(満57歳)主な著書:大戦略マスターコンバット
テレビ板、伝統芸能板、セガネット麻雀MJ、レトロフリーク等のスレで電通推奨商品を宣伝する電通TBS系の下請け末端工作員
おまえみたいな頭のヨワい犯罪予備軍は私見を持たずただ一心不乱に与えられた宣伝物・放送日程表を
ひたすらバカみたいに貼り続けてれば良いのである
よく考えて書き込めksbk >>807
いや 始まりが「昔となりのお姉さんは〜」と始まるわけで
現在の主人公が昔の話を今してるだけでストーリーとして幼少期から時間が進んでるわけじゃない
自分の目線で話してるから幼少期の女の子は絵の中にいないわけだよ
だから登場人物は語り部入れて4人だよ
あの作詞家はわかってねえなと思った
言葉を組み合わせる事はわかってるだろうが物語をわかってない >>812
どう読んだって、ちがうよそれは絵本だけのお話、って言ってる幼い自分の絵があるじゃん <悪質な韓国式ネット工作の内容を鵜呑みしないようご注意ください>
北海道札幌出身57才の電通TBS系下請けネット工作員の自作自演が
こちらの求める水準を大幅に下回ったあまりにも底質な内容である為
急遽リセットログ流しを敢行させていただきます。ご了承下さい。
ーーー
情報操作など含みのある説明調で不自然な書き込み、
一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りの書き込み内容があった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です
韓国式ネット工作の厄介なところは、複数の端末・複数のIPホストでA者、B者を演じ、
予め用意していたシナリオ通りに自身に同意したり、時に議論や罵倒を演じるなど
寄り道のような書き込みをしつつ結局はシナリオ通りに都合よく流れを誘導、
またそれらを悪用してあたかも大多数の攻撃者がいるかのように見せかけ
対象者を自殺に追い込むまで一斉に誹謗中傷を繰り返す点です
実社会でおとなしいと目される人間ほどネット内では残忍になる傾向があり、要領の悪いネット工作員は
対象を攻撃すると同時に自らもストレスを背負い、その末路として黒子バスケ脅迫事件、
秋葉通り魔事件級の犯罪予備軍ないしそれらの実行犯と化します
因みに韓国式ネット工作員らによってやたら「〜さん」と敬称をつけられ
アゲアゲな内容で持ち上げられている芸能人がいたらそれらは電通推奨・売り出し中の芸能人であり、
それらの多くは出生が不明瞭だったり典型的な韓国顔だったり姓が左右対称だったり
元暴力団関係者の姓、いわゆる通名が占めるはずです
電通は下積みも将来性もない低レベルな韓国系芸能人をまるで順番抜かしをするかのごとく次から次へと上へ押し上げ、
圧倒的宣伝力で全国区タレントに仕上げる方式でメディアを牛耳っています
一一一
<容疑者> 鈴.木.ド,イ,ツ(鈴,木,あ.き,ら)
出身地: 北海道札幌市 (在日II世)、年齢: 昭和36年生(満57歳)主な著書:大戦略マスターコンバット
テレビ板、伝統芸能板、セガネット麻雀MJ、レトロフリーク等のスレで電通推奨商品を宣伝する電通TBS系の下請け末端工作員
おまえみたいな頭のヨワい犯罪予備軍は私見を持たずただ一心不乱に与えられた宣伝物・放送日程表を
ひたすらバカみたいに貼り続けてれば良いのである
よく考えて書き込めksbk この番組のまねっこ番組できそうだなって思ってたら、石原さとみでミュージックヒーローってのが始まったね。
でも初回はアーティスト側が気を使ってる風で、石原さとみが接待されてる感じであまり面白くなかったな。
この番組だと、関ジャニと芸人とでゲストをageまくるから来る人みんなすごく楽しそうじゃん? 関ジャムの洋楽版みたいなのをNHKとかでやってくんねーかなー
これはJポップ贔屓すぎる 毎年クリスマスシーズンに必ずCMで流れる竹内まりやの
「ク~リスマスが今年もやってくる~」って曲
人気だから毎年使われてるものだと思ってたがこの前の冬の名曲ランキングで20位以内にも入らなかったのを見ると
そうでもなかったんだな >>817
冬のというよりあれは雪に関する名曲だしな
クリスマスの名曲とかだったら入ってたかもしれない マジか
どうせ「日本は〜」って日本sageするんだろうな >>817
あれは単にケンタッキーのCMソングなだけじゃないの? 2018年上半期はノー路肩だった蔦谷好位置の路肩ソング、下半期は出るか否か 中村佳穂、今聴いてきたけどUAやbirdっぽさがあって自分は好きなんだけど正直売れるかと言われたら微妙
音楽界隈で来るって言われてんのか知らないけど、そういう評論家に受けるのと大衆に受ける曲は違うからね
ゲスやビッケブランカみたいに捻くれつつも大衆受けするキャッチーさも必要 あいみょんほどパッとしたのがいなかったね
清竜人ってこの番組でやたら推してるけど全然売れてこんな 株だったら買うとか言ってたけど
株だったら損しちゃうようなのも多いがな... 中村佳穂より杏沙子のほうが売れそう
西野カナが活動休止するし好きだった層にぴったりはまるような楽曲
かわEも歌番組に何回が出られたらほんとに流行語大賞するくらいはやりそうなのにな 去年はあいみょんより吉澤嘉代子の方が順位上だったのに
ブレイクしなくて残念 あいみょんってあの下品な歌の人でしょ?
こんなに売れると思わなかったね 音楽プロデューサーの3人
「俺こいつら前から知ってた」言いたいだけちゃうんけ
推してたアーティストはいまいちわからん あいみょんが下品とは思ったことないな
スピッツが大好きな人にははまると思う若いのに凄いなって思ってた
それよりもインディーズでだした曲が若い子にはまってたから
こんなに人気になったのはあるけど今んところハズレなしなのも凄い >>826
UAやbirdよりだいぶいいと思う
そこら辺の似非ジャズシンガーよりもずっとクリエイティブなシンガーソングライター路線の歌手 あいみょんは好きなんだけどさ、椎名林檎とか宇多田ヒカルとかそこら辺の歌手とくらべると
マジで大したことない 文化通信HP音楽番組の表から
表のURLの先に「※表及び文字の無断転載禁止」と書かれているのでURLは割愛
01/20日 3.7% 23:29-24:24 EX__ 関ジャム 完全燃SHOW(いしわたり淳治 蔦谷好位置 mabanua 高橋茂雄 弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)) レジーとかいうやつのこの番組についてのツイート、ひねくれすぎだろ
何なんだコイツ 中村佳穂は数ヶ月前からJ-WAVEでもプッシュしてたよな >>830
吉澤嘉代子はポップ路線の曲がイマイチなのがね 中村かほってなんか一般受けしなそう
これがわかるオレスゲー層に好かれるだけ >>842
一般に受けるか受けないかだけで判断するお前も貧しいな
売れてる音楽だけしか聴いてないんか その通り何だけど、高橋が売れる売れるうるさいからなんか企画がズレてたことになってるのがなぁ 中村佳穂はきっとね以外の曲はキャッチーさがなくてピンと来なかったな
きっとねは好き 中村佳穂はかなり好きな感じだが
リズムが変わってるしメロがキャッチーじゃないから幅広い層に受けるって感じではないな mabanuaの薦める外人はリアクション薄かったね
興味持つ人がせめて1人いればよかったのに 日本人のイメージする洋楽と今の洋楽シーンの中心がもう全く違うものだからどうしても反応が薄い >>849
アリアナ、ポストマローン、ケンドリック、SZAって今の洋楽ど真ん中なんだけどね…
わざわざお勧めする必要があるのかという
別に日本人好みでもないしあえて聞く必要もない気がする オススメっていうか3人がそれぞれ凄いと思った曲だから別にいんじゃね?
だから売れる売れないってのも結果であって、それがメインの企画ではない 不人気田舎チームの 「広島」 「福岡」 の やきう日本シリーズ 歴代ワースト3位ww
不人気田舎チームの 「広島 」が勝ったゲームで、日テレ視聴率最低記録出してワロタ
「 広島」 とか 「福岡」の 田舎チームはファンが少ないんだから、有名選手もいないし
世間知らずの田舎者は、憧れの 「 東京デビュー (首都圏) 」して、ファンを増やしなw
「日米やきう」視聴率w BS CS なしwww
11/7 日本代表やきう 8.1%
11/8 巨人やきう 9.6% ←松井を降臨して一桁、巨人ボロ負けw
11/9 日本代表やきう 10.7%
11/10 日本代表やきう 10.1%
11/11 日本代表やきう 8.6%
11/13 日本代表やきう 8.9% ← 大谷特集 大谷新人王速報で 8%台www
11/14 日本代表やきう 7.5% ← 超爆笑www
平均視聴率 「 8.9 % 」 悲惨ですねー 不人気ですねー
「巨人ファンしか」見てない やきう 「巨人リーグ」 に改名すればいいんじゃねw 今の洋楽ってSSWらしいSSW系のアーティストが商業的に不遇すぎるわ
TINY DESK CONCERTとか観てると
やっぱ外国人アーティストって歌も楽器も上手いわ〜って思うのに 最近ずっと思ってたけどプロデューサー3人が気に入った曲じゃなくて
どー考えてもレコード会社からプッシュ頼まれたランキングだろ
売り出しますよー臭がプンプンするのばっかなんだが
しかも大御所の宇多田ですらこの番組のランキングに入った後必ず新譜が出てるしなこれで3回目だ
タイアップ歌手の異名だけあって宣伝はやっぱテレビでやるんだなと思った >>856
mabanuaはツイートでそれを否定している
>>売り出しますよー臭がプンプンするのばっかなんだが
例えばどれが? 去年のあいみょんはスタジオでのセッションが抜群に良かったからな
ランキングだけで注目されたわけではない
しらがみや売り込みが全くないとは思わないけど、ランキングはそれなりに自由に選んでいる印象 依頼されようが自由に選んでようが最終的にどう思うのかは自分次第なので正直どっちでもいいんだが >>857
何が出てたか忘れたけどちょっと誰だこれ?ってのが多かった
それこそ2015年からやっててあいみょんとか米津玄師とか売れるまでほったらかされてたんだけど?
なんで彼らは一般層には無名だけどネット上で話題になって時にリアタイで出てないの?ってなる
あのランキングでネット上で名前聞いたことないようなのが多かったからそう思ったって事な
自分がいいと思ったから出せるなんてテレビ局じゃありえないよ
テレビには版権問題があるから >>861
単に君が物知らないのと情報感度低いだけ 星野源が売れ出したくらいからか、ブラックミュージックに感化されたと思われるアーティストが増えてきたなと、この番組見てても思った 誰でも知ってるような大ヒット曲とかプロにしか良さが分からないアジアの超マイナーアーティストとか紹介されても困るし
ネクストブレイクアーティストが知りたいと視聴者が思ってるのをある程度意識した選曲だとは思う>つたやとmabanua
いしわたりの選曲とかマイナー過ぎたtofubeatsの選曲とかよりは個人的に好き >>861
今回はフジのlove musicが去年に取り上げてたバンドがチラホラいたけどな
個人的には、今年は知ってるのがいつもより多かった印象 @kanjam_tvasahi
今夜も、遅くまで関ジャムを
ご視聴いただきありがとうございました!
★次週は和楽器特集!
★さらに今後のラインナップ
・遅ればせながらの…QUEEN特集
・今のアニソンを業界の重要人物が語る
是非お楽しみに 今回地味なのかと思ったら以外と面白かった
浅倉大介は若作りが痛々しいけどでかいシンセとか興味深かった
さわってみたい >>870
小室は昔からイメージがあまり変わらないけど、
浅倉を久しぶりに見たらおじいちゃんの様になっていてビックリだ! >>861
あいみょんはあの時点では売れていなかった
あいみょん自身も関ジャムで取り上げられたことで色々状況が変わったと言っていた
このスレでもほとんど知ってる人はいなかったよ 楽器は弾けないけど、やっぱりこの番組は面白い
音楽番組史上最も面白いんじゃないか
相変わらず貴族かっけー >>875
いわゆるシティポップ的な意味でのブラックミュージックっぽい音楽のことでしょ
ceroあたりが最初じゃないの。そこら辺の空気をいち早くメジャーで表現したのが星野源 文化通信HP音楽番組の表から
表のURLの先に「※表及び文字の無断転載禁止」と書かれているのでURLは割愛
01/27日 5.4% 23:10-24:05 EX__ 関ジャム 完全燃SHOW(寺岡呼人 浅倉大介 後藤正文 島田昌典 山崎弘也 chay 宇賀なつみ(テレビ朝日アナウンサー)) >>876
そうそう、サチモスやWONKみたいなブラックの泥臭さをオシャレなコード進行で中和させてるようなアーティスト
シティポップ、アーバンポップとか言われてる人達
日本だと山下達郎が元祖なんかな >>876
シティポップにソウル色ってのはいわゆる渋谷系によくいた
だから、サチモスとかナルバリッチあたりの界隈はネオ渋谷系なんて言われるしね
もちろんその前にも>>878の言うような山下達郎とか色々いたし >>880
864が言ってんのはヤマタツだとか渋谷系だとかそんな古い話のことじゃなくて
2015年ぐらいから出てきたシティポップ系の人達の話でしょ >>880
ソウル色の強い渋谷系アーティストって誰の事?オリジナルラブぐらいしか知らん >>883
ラブ・タンバリンズとかでしょ
渋谷系はブラックミュージック系じゃなくてネオアコ系が主流だよね
「よくいた」は間違い ヤバTのあの曲がauのCMに採用されたらしいね
やはり宣伝だったのか_| ̄|○
それともあくまでも関ジャムランキング→CM採用なのか? >>880
あと山下達郎「とか色々」って他にいんの?いたら教えて欲しい
そもそも70年代は都会的なコードを使用するアーティスト自体が山下達郎以外だとユーミンやオフコースくらいしかいなかったでしょ、それにどっちもソウルじゃなくポップス、フォークだし >>880
ネオ渋谷系ってラウンドテーブルとかシンバルズとかカプセルだろ
そもそも渋谷系ってネオアコを想像しがちだけど音楽に対するアンテナの高さを誇示する姿勢じゃないの 教える側
教わる側
どちらも訳判らず迷走中ですね
そもそも70~80年代はスタジオプロミュージシャン全盛時代で
メジャー売れ線は緻密な事前編曲ってより彼等のセンスで
現場初見のままパッパッとアレンジや手直ししてより良いコード
ボイシングを提示し歴史的名曲を作っていた事例がほとんどだ
理由はスタジオ代だよ
つまり「都会的な」なんてのはその作品結果が聴き手にもたらす
出所不明で勝手なイメージで、その大本はプロの職人芸だったし
当時のオフコースみたいな凝り過ぎた自慰行為(異常な多重録音)は
スタジオ代喰う割に全く売れず、レコ会社の中ではゴミコンテンツだった
だがクロスオーバー・ブームに影響を受けた新世代の台頭と
並行して音響機材分野が進歩し長時間スタジオワークが一般化
し出すとポツポツと傑出した才能が目立ちだしたがタツローの
作風骨子は基本的にビーバップやオールデイズの焼き直しだなぁ
ただその「音作り」が物凄く先進的でそこが当時の市場には衝撃だったが
具体的には暑苦しく持ち上げるエフェクティブなコンプレッションと
当時夢の機材だったSony DRE-2000 の深い残響がイメージを作ったが
その典型的な音は35年を経た現代でもクリスマス時期に聞こえてくるじゃん
あれが現代も色褪せない理由はサウンド自体に秘密が在るんだよ
音質でなく音楽構造的に真に「都会的な音楽」を80年代に作っていたのは
角松敏生や濱田金吾あたりだが果たして>>887の参考になるのかは疑問だわ
なぜなら音楽とは知識で蓄える物でなく聴いて感じた結果として
心に刻まれる印象の記憶で「教わった事」が血肉には成り得ないからだ >>891
サブカルみたいなくくりに近いかな
渋谷系が「どんな」音楽だったかってのは多分聞き手の好みで変わってくる気がする
やっぱ好きなジャンルの音楽を集めがちだから >>888
例えばどの曲?ポップスやロックのイメージしかないんだが >>885
去年の2017年ランキングで蔦谷いしわたり両者が1位に菅田将暉を挙げてたね
鬼ちゃんだね このスレってやたら事情に詳しい人もいれば
電通商戦みたいなレコード会社の売り込みとかには
やたら否定的な夢見る夢子が多いな
自らが無名なのに知ってるって時点で情報感が薄いとか
テレビで紹介されてる時点で裏で売り込みが働いてるのに
ドヤ顔で笑えるわ >>897
他の人が音楽談義してる中テレビには裏がある!とか電通とかうっすいワードと話しか出来ない癖にドヤってるお前が一番痛い事にそろそろ気づこうな 根拠なく裏がある、という話と
根拠なく裏はない、という話と
どちらも言明に必要な知的労力は同じゼロなのに
何故か前者を言うやつはドヤ顔だよな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。