【千原ジュニア】土曜スペシャル31【猫ひろし】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
放送時間:
毎週土曜午後6時30分〜午後7時54分(テレビ東京系)(※2018年7月現在)
定期ネット:
テレビ東京(同時ネット)、テレビ愛知、岐阜放送、びわ湖放送、奈良テレビ、テレビ和歌山(※2018年07月現在)
※番販ネットが多数ありますのでお近くの放送局の気まぐれを気長に待ちましょう
公式サイト:
http://www.tv-tokyo.co.jp/sat/
http://www.tv-tokyo.co.jp/sat/navi/(2010年03月以前の放送内容)
前スレ:
【猫ひろし】土曜スペシャル30【福澤朗】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1529683990/
【つまらないので】土曜スペシャル29【dat落ち】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1526550020/
【昇太】土曜スペシャル28【把瑠都】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/tv/1521598338/
※※※※※※※※※※※※※※※※注意※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
「路線バス乗り継ぎの旅」はスレが別に存在します。
書き込みがあった場合は都度、指摘いたします。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ トゥクトゥクかベロタクで海に突っ込むという企画はどうだ? >>473
当時叩かれていたが個人的にナイトウは悪くなかった。スタジオ収録さえなければ(じゃナイトウの意味ないが)。 千原ジュニアのタクシー乗り継ぎ旅 先出しSP
放送当日の午前11時3分からまたやるようだから要注意
2019年2月9日(土)放送 毎週土曜日夜6時30分-
千原ジュニアのタクシー乗り継ぎ旅
千原ジュニアが様々なルールの下でタクシーを乗り継ぎ、
山形の漁村から宮城・松島まで途中で合流するゲスト達の
わがままに翻弄されながらも1泊2日でゴールを目指す!
スタートの山形で千原ジュニアは民家を訪問。
タクシーを地元の人に呼んでもらうというルールに従い、
タクシーの呼び出しをお願いし、地元の人達とふれあいながら到着を待つ。
ようやく来たタクシーに乗って出発!だがタクシーは、
1回5千円分しか乗れないというルールや途中で合流する
ゲスト達のわがままに付き合わなければならないルールも。
果たして松島までたどり着けるのか!?
【出演】
千原ジュニア、田中美佐子、飯尾和樹(ずん)、池田美優 また本放送序盤はダイジェストで視聴者を混乱に陥れるのかw ほんと誰得なんだよこの方式
この前のも見だしてしばらくポカーン状態でそのまま見るのやめようかと思ったくらいなのに 2019年2月9日(土)放送
千原ジュニアのタクシー乗り継ぎ旅
今回は夜の通常放送に加え、お昼に先出しSP放送がありますのでお楽しみに!
■午前11:03 〜 12:01/先出しSP 山形・鶴岡〜新庄
■夜6:30 〜 7:54/山形・新庄〜宮城・松島
今回は前後編になると案内してるね
クレーム多かったんだろうなぁ 玉ちゃん→千原ジュニア
照英→福沢
義丹→中山ヒデ
リーダー→昇太
こんな感じなのかな 昼間の時間帯押さえてるスポンサーからの要望でこんな編成になってるのかね。
でも通常の土スペファンは録画で済ましちゃうだろうから、あんま意味ないと思うのだが。 >>481
悪く言うつもりはないが「出川のせい」だろう。
出川が定着してしまったから、妥協案としてこうなったと想像してみた。
じゃあ週替わりで土スペ2時間半、出川2時間半の順繰りより互いに小出しする戦略を取っているのだろう。
それ自体が正解かどうかは分からないけど、せめて「前半」は正午スタートぐらいの方が良いと個人的には思う。
その今日の前半、アクシデント含め面白かったけど、ジュニアと飯尾の組み合わせってなんかイメージ出来ないな。 千原ジュニアのタクシー乗り継ぎ旅の前半見た限り過酷ロケすぎてやばかった
わたくし芸能生活31年目、マジで今までで一番しんどかったです。とか言ってたな。
果たして第2弾出来るのかな。売れてるタレントだし懲りてもう出ないかもしれない
希望してきたタクシー乗り継ぎの旅やってくれたのは良かったけど
ルイルイなど3泊4日でロケ出来る本格的なタクシー旅を東海道でやって欲しかった
3泊4日で前半セイジ後半ジュニアやジュニアだけでもロケ2分割すれば
実家のある京都府に帰るって事で東海道のタクシー乗り継ぎ旅も出来るか
バス旅みたいに初期はルールを柔軟に変えて育て上げて欲しい すごろく旅の企画がまだ生きてるなら、他の旧企画もまだ望みあるよな? タクシー旅
見せ場がメーター5000円の時どこで止まるかくらいで
あんまりおもしろくなかった 過酷さが初日に偏り過ぎたけどタクシーの乗り継ぎ旅面白かった
1泊2日の短縮ロケでそこまで期待できると思ってなかったけど越えてた
MCやるような芸人は過酷ガチ旅でも頑張れる人が多いのか
前半戦の方が面白かったのに放送時間は失敗だったな
途中ゲスト不用かも。最初から親しい道連れタレント起用したら。 昼間と夜で番組内容が全然違ったからな。
ラストの松島の夕景も微妙だった。あとスタッフの見え透いた馬鹿笑いはせめて必要最小限に絞れ。
ゲストルールは、ゴールデンに芸人一人では心細いという制作側の悪癖が出たんだろ。
地元の人の紹介無しには進めないルールでありながら、タクシー手配を頼む以上の触れあいが物足りなかった。
勘とタフさでゲームを解いていくジュニアの頑張りだけが救いだった。 松島には夕陽沈まないよね
もっともこの季節に日本海の夕陽を見るのはもっときついかもしれないけど 録画してみはじめたら1日目夜までいきなりダイジェストっておかしいと思ったら昼間に前半やってたのかよ、なんだよそれ。
まぁ糞つまんねーから途中で消したからいいけど。 >>495
その昼間のが遭難感あって面白かったので、録画して夜の見た
徒歩なくクソだったw https://www.tv-tokyo.co.jp/sun/
2019年2月17日(日)
冬の日本海縦断1800km!トラックに乗せてもらって行けるか?
トラック便をヒッチハイクして旅をすると…
今回は冬の日本海縦断!金沢から稚内・宗谷岬を目指す!
人の情が頼みの過酷なガチンコ珍道中!ゴールまで辿り着つけるのか!?
【ロケ出演】
井戸田潤(スピードワゴン)、はるな愛、安藤なつ(メイプル超合金)、花田虎上
【スタジオ出演】
玉袋筋太郎、ケンドーコバヤシ、田中美佐子、生駒里奈
・企画死んでなかったか
・「スタジオ出演」は要らない
・お兄ちゃんも捨てられてなかったか
日曜ビッグはもともと素人寄りにフォーカスし、土スペよりバラエティ色を抑えたものと
勝手に解釈していたが、最近は土スペと良くも悪くも差別化が薄れた。
とりあえずこの企画は何曜日だろうと大歓迎だけど。 カギ鼻が 異常
整形頼む
韓国で やれ 指原みたいに 出川も変に売れっ子になって、月1のロケだってスケジュールキツイだろうに。
だったら電動バイクも土スペの一企画として吸収して、
三ヶ月に一回ぐらいやればいいだろ。
そうすりゃ土スペは毎週2時間枠でスッキリしていいし、
土スペでやるべきものを日曜にやったり、あるいは土曜日の昼間に前編流したりとか、
そんな面倒臭くて煩わしい編成をやる必要もなくなる。 >>502
この編成になってから自分も全く同意見だが
そもそも局の意向がまるで逆だということを理解しないとね
テレ東は出川の冠番組を作って数字を稼ぎたかったの
それには土スペの冠を外す事が必須だった
だから土スペを犠牲にしたわけ やっと復活か、何年振りだろ?
あと海外で軽トラ移動販売で稼いでゴール目指すのも復活してくれ。 2年ぶりかな
その時も土スペじゃなかったけど、2チームの対決方式で角田がやらかしてた 中山秀のふれあいバス旅またやるんだな
前回は乗客が全くおらず運転手から情報をもらう場面があったほど
すべった企画だったが 前回のバス旅よりは少し良く成ってた。宿決めなかったのと榊原の効果か
岡井も笑わせてたけど田舎での知名度が、中山チョイスでゲスト呼んだら
乗り換えと飯と宿以外バス降りる必要もない企画なのが難しい
今日のトラックに続き、3月はスゴロク旅も復活か
その後は短縮版のルイルイ蛭子の鉄道旅
スゴロクの問題は宿泊しないのとギリギリ調整してるの
出川のでツクツクが復活してたのは何だったんだ トゥクトゥクは放送の度に1〜2台潰してそうで
ファンから怒られたりしないだろうか 他の企画で「ガチに見せかけた演出」があっても寛大な俺だが
すごろく、それもゴールのギリギリ感だけは許し難い。
別に大差がついたって面白ければいいんだよと。 >>507
予告ではかたせ梨乃と若い女が映ってたな
あと一人いるはず 有野 風間トオル かたせ梨乃
濱口 原田龍二 朝日奈央 バス旅の蛭子のように具志堅がもう年で無理出来ないからよゐこになったのか 今やってるテレ東の旅番組に具志堅出てるけど、全然元気だぞ。
だいたい不摂生な蛭子さんなんかと違って、腐っても元ボクサー、しかも後進をジムで指導してる身分なんだから、
すごろく旅程度がキツイわけないだろ。
昔の企画をメンバー入れ替えて、新企画のように見せかけるという方針でやっていくのか。 まさるはやっぱり安定感あるな
次はスタジオにいた四人に行かせろ このシリーズは「ついさっき出て行っちゃった」ばっかだよな。
聞き込み企画での地元民「歩いて15分」が適当すぎるのと同じ田舎の感覚か。 >>518
お前すごろく旅の具志堅どんな感じか観てないだろ トラックは初めて見た面白かった
はるな愛のコミュ力とお兄ちゃんの知名度はスゴイな 軽トラ旅潰した代償でまさる兄ちゃん起用したのかな? テレ東は貢献あったタレントにはそれなりに報いるからな。
蛭子のワガママで路線バス終了になっても、ルイルイの収入減を補填するために路線バスZのナレーターにわざわざ起用した。
花田兄ちゃんも昨日は「世界なぜこんなところに日本人」に出てたw レッドの次週BSのローカル線旅の出演もそれですか? 青春18きっぷを使って、稚内から西大山まで4泊5日でたどり着けるか?やってくれないかな?
時刻表を持たせても、結構難しそうだよ。 スタートからゴールをただ結ぶだけだと電車内が多すぎて撮れ高が上がらない
いかに降ろして駅周辺を歩かせるかが大事
青春18切符使うならなおさら そういえば以前高速バス乗継旅やったけど、
車内の映像が多くて画的にはいまいちだったなぁ 結構面白かったじゃん
高級ひつまぶしを5分で早食いとか あれは落ち着いてる義丹だからよかった
降りるたびにテンション下がってくダンディも面白かった 数年前のテレ東社長の大物タレントともお付き合いしたい路線変更から
土スぺにもMCクラスのタレントが結構起用されてる感じがするけど
逝って九帰れマなどでベテランもある程度身体張った所も見せる必要も出てるのかな
それに最適な過酷旅の代名詞の土スぺに数年前から出てる有吉は新番組が始まり
テレ東も新番組のMC探しに土スぺを利用して関係構築も兼ねているのかも
過酷ロケでは人間性も出易いから間違いない人を起用する指標には成るのかも
タレントにとってもテレ東は数字高くなくても叩かれずに上がったら凄い評価されるし
長寿番組にも多いからメリットは大きいんだろう。そのうちジュニアはMCしてそう 2019年3月2日(土)放送
電車&バスで行く!春の伊豆半島 よゐこのすごろく旅
サイコロを転がして、出た目の数だけ駅やバス停を進む元祖・すごろく旅の第13弾!
今回からよゐこ・濱口優と有野晋哉が各チームリーダーにガチンコ旅をお届けする。
濱口チームには原田龍二、朝日奈央、千秋。
有野チームには、かたせ梨乃、風間トオルという豪華メンバーが揃い踏み!
静岡・熱海から石廊崎まで、東伊豆を縦断する番組オリジナルすごろくを作成。
電車とバスを乗り継ぎ、温泉、グルメ、穴場スポットなどを満喫しつつ3日間でゴールを目指す。
行く先々は“厳しい指令書”が!その指令をクリアしないと次には進めない。
そこに組み込まれたミッションは地元の人々の協力なしでは成立しないものばかり。
公共の交通機関を使うため、時には電車に乗り遅れ、
営業時間に間に合わないというハプニング満載のガチンコ旅!
振りなおしなしのサイコロの出た目次第!出たとこ勝負で、
ハプニング満載の旅が始まる!
【出演】
濱口優・有野晋哉(よゐこ)
【ゲスト】
原田龍二、朝日奈央、千秋、かたせ梨乃、風間トオル
似たような番組登場のお蔭で『元祖・スゴロク旅』の表記が使えたのか
スゴロク旅は茨城千葉以来かな、既に12弾もやってたの
街道歩きも多い、所さんまでチャンカワイに中山道歩かせてるし サイコロの偶然性に翻弄されているはずなのに
協力する鉄道会社がこの時期にPRしたいスポットは確実に寄るよな。 「太川陽介&蛭子能収コンビが復活 テレ東ゴールデンで“レギュラー旅番組”決定」
テレビ東京は1日、都内の同局内で4月改編説明会を行い、2017年に人気旅番組『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』を卒業した太川陽介と蛭子能収の新レギュラー番組『太川蛭子の旅バラ』(毎週木曜 後6:55)を4月18日より放送開始することを発表した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190301-00000388-oric-ent よく考えるとサイコロっていつも伊豆のような気がする 今回カードがAB選択じゃなくて1枚しかないのでなんか面白さ半減
カードの当たり外れも楽しみの1つだったのに >>542
確かにそうなんだけど、2枚あったらあったで「演出」の疑いも生じる。
まあでも>>543の通りで帳尻合わせ感がハンパないし、カードが何枚あろうとこの企画はそういうもんだと達観するしかない。 原田さんはスゴロクロケと同じ週の週末に充電旅のロケに行ったんだな 変更点は元祖のプライドと大物へのメンバーチェンジと
カード二択制の廃止とカードミッション内容の変更と
敗戦チームが勝利チームの使用額の支払いがなくなったくらいか。
今までの目的地が決まってるのよりは歩きは楽そう
聞きこみさせて触れ合いを増やす工夫だったんだろう
地元の方々にあまり迷惑かけない様な工夫も必要 ルール変え過ぎで元祖を名乗るとは?やっぱり具志堅とレッドじゃないと
この企画は面白くない。ヘタに有名人を起用すればいいというものじゃない。
内藤旅行社の失敗以降、この時間帯の企画が良かった企画が無くなり
大して面白くない新企画が採用されたりでテレ東が迷走状態だな。
トゥクトゥクや特急旅は再開して欲しいなあ! 久々のスゴロク旅面白かった
ただミッション自体の比重が重過ぎにも感じた
以前のように箸休め的なあっさりミッションがあったのは二択形式のよいところ
あれの当たりハズレのギャンブル感も醍醐味だったんだよなあ さっきやってたテレ朝の帰れマンデーで
同じようなところを旅してて吹いた トラック旅は功労者がスタジオ解説でホント良かった
そのポジションで功労者を労う方法も良い
田中生駒は次のメンバーかも ローカル路線バスZは今回失敗したらコンビ解散でバス旅引退通達だって
3/16放送だし新年度に向けてリニューアルかな ハプニングで過酷に成ったタクシー乗り継ぎ旅にジュニアも懲りただろうし
MCクラスには3泊4日ロケはムリだろうしルイルイも新番組の間はムリだろう
ジュニアの気持ち次第では他の土スぺ功労者メンバーに交代でも良い
途中ゲストやめて過酷ロケに文句を言いながらもロケ頑張れる人も欲しい
セイジがいれば文句担当で最高なんだろうけど
毎回メンバー交代制にして田中卓志ーや古市とかも見たいけどムリか
東海道なら1万円で市町村毎にタクシー下車義務化する方式もありだろう >>556
何じゃそりゃw
まあ成功失敗の問題ではなく、二人の距離が一向に縮まらなかったのが問題だったんだけどな >>556
マジで?あの二人仲悪そうだからな、バス旅失敗したら引退とか理屈をつけて、降板ということなのだろう。
新コンビは照英さんと、花田の兄ちゃんで頼む。 マジらしいな
マドンナの真琴つばさにはプレッシャーなど感じずに、マルシアばりに足を引っ張ってもらいたいものだw 茨城絡んでるしどう見ても失敗させようとしてるだろw 寄り道旅、今回は面白かったぞ
鈴木奈々、勉強できないけど芸能界で生き残ってる理由が分かった
愛想が良くて礼儀正しい、これ重要だよな 電車に乗る直前に忘れ物に気がついてもスタッフが代わりに回収しに行くとか
店で買ったホタテを一般市民の家で食わせてもらってノルマ達成とか
ゲーム形式にしてはダメだなこれ >>564
むしろ博多華丸大吉の週末湯治旅の方が面白かったぞ
太川蛭子のローカル鉄道寄り道の旅は完全に空気だった もう土曜スペシャルはネットワークセールス枠に転進して田中羽田のローカル路線バス乗り継ぎの旅Z、千原ジュニアのタクシー旅、博多華丸大吉の旅番組を月1でやるべきだわ 蛭子がボケる→ルイルイの「ギャハハハハw」という馬鹿笑い声が聞こえる
今回はこのシチュエーションが少なくて少々不満w 鈴木奈々は上手くオヤジ達と絡んでたな
次回の真野ちゃんはどうなんだろうな >>566
自分はこのくらいの緩さがちょうどいいあ
没収シーンは厳しいと思ったくらい 俺も、ノルマは口実でいい、ただただ二人を連れ出す企画というだけで歓迎だわ。
ただ八戸は残念すぎる。あれが演出でないと信じたいが。神社の没収が「調整」くさいから余計疑いたくなる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています