奇跡体験!アンビリバボー
2018年10月25日(木) 19時57分〜21時00分

■才色兼備の双子姉妹に起きたアンビリバボーな事件
1992年アメリカ。双子の姉妹、サニーとジーナは12歳の時、シングルマザーの母と韓国からアメリカに移住。
英語ができず差別されながらも互いに励まし合い、やがて2人はアメリカに住む叔父に助けを求めた。
成績優秀だった姉妹は、ともに大学進学を希望していたが、それには多額の学費がかかる。
妹ジーナは姉サニーに大学進学を勧め、自らは空軍に入隊。
それから4年後、姉は会社の受付で働いていた。実は大学をやめていたのだった。
それを叔父には言えず、仕送りだけは貰い生活していた。
そんな時、妹が一緒に住みたいとやってきた。実は妹も空軍を辞めていたのだ。
一緒に暮らし始めた2人だが、間もなく妹は姉に多額の仕送りが届いている事を知る。
この後、アンビリバボーな結末が!!

■孤独な者同士の老人と鳥が起こした奇跡の物語
クロアチア東部の村、ブロドスキーバロシュ。
ここで、ある不思議な家族が話題となり多くの国民が注目。
スティエパン(71歳)と、1羽のメスのコウノトリだった。
物語は今から25年前の1993年、スティエパンは、妻と3人の息子と暮らしていた。
ある日、スティエパンは誤って銃で撃たれたコウノトリを見つける。
このけがではもう群れに戻ることはできない、そう考えたスティエパンは、自宅で保護することを決意。
そんな中、最愛の妻が病死。さらに、息子たちも独立。
こうして飛べないコウノトリと孤独な老人の奇妙な生活が始まった。
この出来事こそがアンビリバボーな奇跡を起こす!

ストーリーテラー:ビートたけし 
スタジオメンバー:剛力彩芽  バナナマン(設楽統 日村勇紀)