プレバト 14 ワッチョイ無し
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
紀貫之 「桜花散りぬる風の名残には水なき空に波ぞ立ちける」
千賀「桜花風の名残の空の波」
宮崎日日新聞「梅雨寒や 指名手配の 顔に×」
東国原英夫「梅雨明けや 指名手配の 顔に×」
石川桂郎「あじさいや 軽くすませる 昼の蕎麦」
武田鉄矢「あじさいや 三日続けて 昼は蕎麦」 …ビデオリサーチの機械つけてないと視聴率には反映されないから録画で存分に見たらいいよ
ついてたらまぁ見るしかないwガンバレw >>816
うん、違和感あったね六平さんの頭を叩くジェスチャー
普通なら腕だろう 東ハゲ原の句は各所からのパクリに前科者らしい性格の悪さを混ぜた込んだもの
パクリ元は正統派もあるから騙されんだろうな ジュニアはケイスケホンダのFKみたいなもん
冬は普通に予選落ち おハゲちゃんは俳句も怪しくなってきたな
まぁトレスを使った水彩画はあることはあるから
別に問題はないけど 鈴木砂羽の水彩画期待してたけど、思いのほか下手だったな。特待生になった作品が素晴らしかったのに、こいつもトレスかな?
なんか六平直政の件があってから皆トレスに思えてしまう。 >>825
ロケに時間かかるんだから現場である程度まで書いて写真撮って持ち帰って宿題に決まってるだろう
持ち帰った後で写真見ながら仕上げをするか下書きからやり直すかは個人の自由。
その場合、番組は関与してないためヤラセとは言いにくい
そもそもトレスだとしても、明確な線がはっきりしているアニメのキャラ等と違って
背景画の場合はある程度のスキルを要求される 自分で撮った写真をトレスするのは著作権法的になんの問題もない
もっというと現代美術としても別に問題はない(写真に筆を加える手法というのは割とある)
今回は「これは水彩画だからトレスはやっちゃダメ」というルールを設けてなかったことだけ
番組の対応としては今後そのルールをはっきり追加するかしないかだよ ×今回は
○今回の問題は
六平が頭を指したのは「ルールの抜け穴を見つけたぜ」ってことなんだろうなあ >>843
先生がうまいのか微妙だった
先生を変えて復活なら なんか荒れてるな、水彩画がなんかやらかしたのか?
録画もう一回見てみよう >>848
ルールてきには問題ないけど
モラルとしてどうかってとこで 写生のランキングなら問題だと思うけど
水彩画だしなあ
それに写真見て描くならトレスしなくても正確に描くのはそこまで難しい事でもない >>849
いや、ルール的にもグレーかも。
デッサン力も採点に考慮されるのだから。
と書いていて、普段はデッサン点もあったけど今回はどうだっけ?記憶にない。 トレースでも十分うまいと思うけどなぁ
写真をなぞって色塗るだけって簡単そうに思うんだろうけど、
実際やってあんな風に仕上げるのにも相当な腕がいるはず
自分は絶対無理
先生はそういうの全部ひっくるめて分かった上で一位にしたんじゃないのかね 俺は絵は得意ではないが、塗り絵なら才能ありを取る自信あるなw なぞり書きで塗り絵の才能を見るとは言っとらんからね
同じ条件じゃないとランク付けは不公平になると思うがね この番組の俳句を通して日本語の奥深さを知った。
漢字の表記や助詞、動詞、比喩や擬人化など普段何気に使ってるけど、17音の器で詩を奏でるにはセンスや経験、語彙力などいろんな要素が求められるんじゃな http://www.chitaro.com/up/chitaro1150.gif
トレースしただけあって、掲示板の文字1つまで完璧!
絵の方の文字ですら読めそうw
で、上手いように見えるけど
石灯籠とか木々の葉っぱとか、結構ベタ塗りに見えるけど・・・w
右奥の人が描かれて無いのは、邪魔で省いたのかと思ったけど
左の階段の人の位置が違うから、まだ来てない時の写真でトレスったんだねw 番組的には梅沢と東国原を最後まで残したいんかねえ
1位と最下位のみになった時、梅沢だろうなと思ってしまったわ
梅沢村上でいいから最後は1位2位にしてほしい 柴田さんや決勝の石田の句はいまいち持ち味の表現力が出てないっつーかキレがなかった気がしたけど
お題との相性もあるんだろうな
悩んで捻り出した句とこれを書きたいと明確な意志を持って作る句は勢いが違う タイトル戦の時は素直に最下位から順に発表でいいかもな 最下位からだって
最終的には一位はフルポンと梅沢のどっちだってなって盛り上がるのにな 予選で2位より先に1位あけたのはちょっと興醒めだった
さすがに1位を残すのは最低限の進行だと思う
石田が軽視されてるみたいで可哀想だった >>857
今回は前回と同じ構図になったからそうしただけじゃない?
千賀が獲ったときはジャニーズ対決パターンにしたから、最下位は早めに開けたじゃん。
それに今回の場合、最下位から開けたら、前回最下位の東国原がまたもやってのが早々にわかって
他の人の作品にコメント出来る役回りも果たせず、ずっと死んでることになるし。 >>856
右奥の人と左の階段の人の位置は、トレースした写真の時点では
六平が描いた絵の通りだったんだと思う
テレビで実際の風景として出された写真は、その数秒後に撮られたものでは
階段の角度が少し違うのは、トレースの際にズレたか意図的にズラしたんだろう
緑の塗り方や本人が丁寧に描いたと言ってた砂利とかは、あまり丁寧に見えない
1位になるほどでもない凡人の技術だと思う 水彩画は今回は全体的に低調だった、といったら言い過ぎか。
(名前忘れた)葛西臨海公園の奴とか、しずちゃんの山での風景画とか
上手い下手は置いといても一目で圧倒されるようなものはなかった。 その中で六平は、トレース疑惑は後から出てきたにせよファーストインプレッションは「おー」と思ったけどな。
路上の光と影がきれいに描けていたように見えたし。 今回の水彩画は全員写真から描いてるから
今までの見てるひとならいろいろ気づいてるはず
千賀も前回の恵比寿ガーデンプレイスは構図ガタガタだったけど今回のは写真そっくりで全然ちがった
今回全員写真から描いてるのはたぶんスタッフの指示だと思う >>852
トレス=簡単 だと思ってた時代が俺にもあった
漫画絵をPCで描くなら簡単だが、風景画を紙に水彩で描く場合トレスでもあそこまで仕上げるの無理
美術の課題の時インチキしようとして思い知ったw 木漏れ日の明暗までほぼ一緒なのを見ると
古典的な下に敷いて上から写すトレスじゃ無理だと感じた
でも、技術が進んでる現代なら
例えばプロジェクタで直接写真を紙に投影すれば
木漏れ日すらも転写可能だと思う・・光を遮れば簡単にチェックも出来るし >>871
プロジェクター投影で出来るだろ
プロジェクター機能のあるデジカメだって売ってるぞ デジタル画やってくんないかな
パソコンでペンタブや液タブ、iPadなどで描く
萌え絵やトレースは無しで
ただ、デジタル画vs水彩画みたいな煽りはしないでほしい おハゲちゃんのことだから
スッタフにもトレス使っていいか聞いたんじゃね 単に下書きは現地で彩色は自宅なんだと思うわ
外で激落ち君使ったり揺すってぼかしは難しいっしょ 芸能人が書き終わるまで外にいるわけねーだろバーカ
おめえと違うんだよ 勝手にキスマイのポスター描いた千賀に草
お手本でよりきれいなポスターにした先生でさらに草 >>831
うん、自分も三時間は疲れるから2回に分けてほしいわ。
でも予選の終わりに決勝戦は8時50分から、と言ってくれるのは親切だと思ったよ。
普通、○○コーナーはこのあとすぐ、と煽っといて、番組の最後まで引っ張るよね。 >>852
先生はトレースって思ってないだろ
じゃないとパース重視の技術評価してた今までは何だったんだってことになる
つーか多分トレースじゃなくて外で描いてるシーンだけ撮って家で写真見て書いたんだと思う
だから1位になるのは問題ないんだと思う
写真を見て描いてるって言えばいいだけなのに変な演出をするTBSが悪い 芸能人のバラエティ番組だぞ
お絵かきでも塗り絵でも何でもいいじゃん
トレースだなんだ偉そうに言ってる奴は馬鹿なの? <悪質な韓国式ネット工作の内容を鵜呑みしないようご注意ください>
北海道札幌出身57才の電通TBS系下請けネット工作員の自作自演がこちらの求める水準を大幅に下回ったあまりにも底質な内容である為
急遽リセットログ流しを敢行させていただきます。ご了承下さい。
ーーー
情報操作など含みのある説明調で不自然な書き込み、一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りの内容があった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です
韓国式ネット工作の厄介なところは、複数の端末・複数のIPホストでA者、B者を演じ、予め用意していたシナリオ通りに自身に同意したり、時に議論や罵倒を演じたりして
都合よく話の流れを誘導、またそれらを悪用してあたかも大多数の攻撃者がいるかのように見せかけ、対象者を自殺に追い込むまで一斉に誹謗中傷を繰り返す点です
実社会でおとなしいと目される人間ほどネット内では残忍になる傾向があり、要領の悪いネット工作員は対象を攻撃すると同時に自らもストレスを背負い、その末路として
黒子バスケ脅迫事件、秋葉通り魔事件級の犯罪予備軍ないしそれらの実行犯と化します
因みに韓国式ネット工作員らによってやたら「〜さん」と敬称をつけられアゲアゲな内容で持ち上げられている芸能人がいたらそれらは電通推奨・売り出し中の芸能人であり
それらの多くは出生が不明瞭だったり典型的な韓国顔だったり姓が左右対称だったり元暴力団関係者の姓、いわゆる通名が占めるはずです
電通は下積みも将来性もない低レベルな韓国系芸能人をまるで順番抜かしをするかのごとく次から次へと上へ押し上げ、圧倒的宣伝力で全国区タレントに仕上げる方式でメディアを牛耳っています
一一一
<容疑者>鈴.木.ド,イ,ツ(鈴,木,あ.き,ら)
出身地: 北海道札幌市 (在日II世)、年齢: 昭和36年生(満57歳)主な著書:大戦略マスターコンバット
テレビ板、伝統芸能板、セガネット麻雀MJ、レトロフリーク等のスレで電通推奨商品を宣伝する電通TBS系の下請け末端工作員
【 この質の悪いネット工作員を飼っているネット工作請負業の担当上司は 速やかに処分・再教育を徹底してください 】
おまえみたいな頭のヨワい犯罪予備軍は私見を持たずただ一心不乱に与えられた宣伝物・放送日程表をひたすらバカみたいに貼り続けてれば良いのである
よく考えて書き込めksbk 183 名前:名前はいらない[sage] 投稿日:2018/10/02(火) 22:43:33.97 ID:hHGX8YN7
>>182
秋天なんていう季語はない、天高しならあるが
勉強してください。 >>884
こういう俳句知ったかぶりが現れるのも夏井先生の功績だね 私は俳句がうまいって自賛してる
とんでもないバカが多いんだよ最近 プレバトの俳句の初回は検索するとわかるんだけど、第二回っていつやったかわかります? >>882
たしかにバラエティーは何でもありだからな。
俳句=盗作可、ゴースト可
水彩画=トレース可、ゴースト可
ガチだけを楽しみたいなら製作過程を全て監視されてる生け花とか、盛り付けを見てればいいよ。 >>889
線だけトレースしたところで、結局塗りのテクニックが物を言う水彩画では半分くらいはガチだからまだ許せる
しかし俳句のゴーストは完全丸投げだから擁護できん >>891
持って帰って塗っている以上は塗りも本人かどうか怪しいぞ。
あれも怪しいこれも怪しいと言えばきりが無いけど、水彩画をガチにするんなら現場仕上げ&現場提出にすれば済む話なんだが。
どうせ暇な芸能人多いんだから2〜3時間拘束してても問題ないだろ。 たかだかバラエティ番組でなんでそこまで厳密にやらなきゃならんのか謎
テレビタレントなんて色々やってくれるブレーンも含めてのキャラクターじゃないか
ガチでやれるひとはやればいいしできないひとはゴーストでもなんでも使えばいいじゃん
プロレスを八百長って騒ぐみたいな野暮を感じる >>893
同意
しかもなんでゴーストとかトレースに文句つけるのに、俳句で梅沢だけ異様に出演回数多いことは指摘されないのか?
万事が出来レースだし、それでいいじゃん ゴーストだ盗作だって文句言いながら見るのも楽しみ方の一つじゃん
しょせんバラエティ番組なんだし 人の楽しみ方にケチ付ける方がよっぽどインキ臭いし気持ち悪い >>891
六平は画像加工→印刷で一部以外塗ってすらいない この前のSP見てて思ったがフジモンと千原はSPに必要な人材だな。
同じお笑いでも村上はあれだし、石田はプレバトで殆ど喋らないし、フジモンと千原のガヤがないと盛り上がらない。
750cc俳句の本出せとかのくだりには吹いたw ジュニア自体は面白くないが、絡む相手によっては劇的に面白くなるよな ガヤ不要。邪魔。凡百のバラエティと同じにする理由なし。 フジモンは梅沢の相手として、いるw
金秋戦で一位獲って何言うかと思ったら「フジモンこういうことだ」でアクビの返し
最近の出演回数からいって番組は梅沢vs東か村上にしたいんじゃないかと思うが
結局梅沢は東じゃなくフジモンにいくんだなと 梅沢はフジモンの俳句の力を認めてないのありありで
フジモンもそれに気がついてイラッとしているから、結構キツ目に返す
そのちょっとしたギスギス感が面白いわな
ただフジモンは俳句に飽きてきてる感は受ける 梅沢とフジモンは仲悪くないと思うな
あれこそバラエティ上のやらせ
芸能人としての格が違うだろ
ただフジモン俳句に対して熱意が消えた気がする 売れてないときは俳句が命の綱で、今ちょっと売れてるとかじゃない?
石田は井上のせいで俳句やってられたけどその間にピンで頑張ってお笑いの力もつけて、謹慎明けかなりいそがしそう
俳句のセンスはあるし、見たいって視聴者もいるけど、考える時間のいる俳句には中々出られない感じがあるね
でもコントラバスよかったし、定期的に見たい フジモン本人が熱意喪失したんじゃなくて、番組出演回数を絞られてるだけじゃない?
別にフジモンの句がすごく好きってわけでもないが、最近干され気味なのは気の毒だ
直近の四半期見ると、通常回でフジモン1回も出てないよ(名人戦や甲子園などの特番除く)
かたや梅沢は4回、東国原3回、村上4回 そういえば今年の頭くらいにナイナイ岡村がマネージャーの発言として
今年はFUJIWARAが忙しくなるとかラジオで言ってたな。
それ聞いて何となくフジモンはプレバトの出演が減るんだろうなとは思ってたけど フジモンって俳人の句集とか読んでないだろ
外からの刺激が梅沢東くらいしかないから飽きて当然 番組はオファーがきて出れるものだからなぁ
飽きたって番組中では聞いた覚えないけどどこソースよw 名人衆の査定格差は番組的な演出もあるね
今や村上がフジモンを追い抜きそうだし
ミッツ石田圓楽あたりは未だに2級3級のままタイトル戦にしかオファーが来ないのはどうにかならないもんかね 石田は本業で忙しいし圓楽はガンのこともあるから当分出なさそう
ミッツはどうなんだろうか フジモンって俳句しか出てないから飽きてくるんだよ
他の生け花とか水彩画とか盛り付け、ちぎり絵とか出りゃいい 東国原も俳句しか出てないけど飽きられてない
フジモンは勉強する気なさ過ぎ >>921
芸人が俳句を勉強してどうする?
ましてや藤本なんかふざけてるぐらいでちょうどエエ
お笑い担当に厳しいなアンタら。 <悪質な韓国式ネット工作の内容を鵜呑みしないようご注意ください>
北海道札幌出身57才の電通TBS系下請けネット工作員の自作自演がこちらの求める水準を大幅に下回ったあまりにも底質な内容である為
急遽リセットログ流しを敢行させていただきます。ご了承下さい。
ーーー
情報操作など含みのある説明調で不自然な書き込み、一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りの内容があった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です
韓国式ネット工作の厄介なところは、複数の端末・複数のIPホストでA者、B者を演じ、予め用意していたシナリオ通りに自身に同意したり、時に議論や罵倒を演じたりして
都合よく話の流れを誘導、またそれらを悪用してあたかも大多数の攻撃者がいるかのように見せかけ、対象者を自殺に追い込むまで一斉に誹謗中傷を繰り返す点です
実社会でおとなしいと目される人間ほどネット内では残忍になる傾向があり、要領の悪いネット工作員は対象を攻撃すると同時に自らもストレスを背負い、その末路として
黒子バスケ脅迫事件、秋葉通り魔事件級の犯罪予備軍ないしそれらの実行犯と化します
因みに韓国式ネット工作員らによってやたら「〜さん」と敬称をつけられアゲアゲな内容で持ち上げられている芸能人がいたらそれらは電通推奨・売り出し中の芸能人であり
それらの多くは出生が不明瞭だったり典型的な韓国顔だったり姓が左右対称だったり元暴力団関係者の姓、いわゆる通名が占めるはずです
電通は下積みも将来性もない低レベルな韓国系芸能人をまるで順番抜かしをするかのごとく次から次へと上へ押し上げ、圧倒的宣伝力で全国区タレントに仕上げる方式でメディアを牛耳っています
一一一
<容疑者>鈴.木.ド,イ,ツ(鈴,木,あ.き,ら)
出身地: 北海道札幌市 (在日II世)、年齢: 昭和36年生(満57歳)主な著書:大戦略マスターコンバット
テレビ板、伝統芸能板、セガネット麻雀MJ、レトロフリーク等のスレで電通推奨商品を宣伝する電通TBS系の下請け末端工作員
【 この質の悪いネット工作員を飼っているネット工作請負業の担当上司は 速やかに処分・再教育を徹底してください 】
おまえみたいな頭のヨワい犯罪予備軍は私見を持たずただ一心不乱に与えられた宣伝物・放送日程表をひたすらバカみたいに貼り続けてれば良いのである
よく考えて書き込めksbk 東国原は本気すぎて苦手だなあ…
プライド高いからひとを落として笑いをとりにいくときガチでトゲトゲしいし
女性やオカマに嫌なこと言うのも根っからの差別主義者にしか見えなくて感じ悪いし
とにかく愛嬌がないんだよね 勢いだけのワンパターントークで滑ってる梅沢の方が見ててイラッとするけどな
トークだけならミッツの方が好きだわ、媚びてなくて
蛇足だけどミッツって徳光和夫の甥っ子なんだよね、最近知った
徳さんも俳句上手かったから家系なんかな? <悪質な韓国式ネット工作の内容を鵜呑みしないようご注意ください>
北海道札幌出身57才の電通TBS系下請けネット工作員の自作自演がこちらの求める水準を大幅に下回ったあまりにも底質な内容である為
急遽リセットログ流しを敢行させていただきます。ご了承下さい。
ーーー
情報操作など含みのある説明調で不自然な書き込み、一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りの内容があった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です
韓国式ネット工作の厄介なところは、複数の端末・複数のIPホストでA者、B者を演じ、予め用意していたシナリオ通りに自身に同意したり、時に議論や罵倒を演じたりして
都合よく話の流れを誘導、またそれらを悪用してあたかも大多数の攻撃者がいるかのように見せかけ、対象者を自殺に追い込むまで一斉に誹謗中傷を繰り返す点です
実社会でおとなしいと目される人間ほどネット内では残忍になる傾向があり、要領の悪いネット工作員は対象を攻撃すると同時に自らもストレスを背負い、その末路として
黒子バスケ脅迫事件、秋葉通り魔事件級の犯罪予備軍ないしそれらの実行犯と化します
因みに韓国式ネット工作員らによってやたら「〜さん」と敬称をつけられアゲアゲな内容で持ち上げられている芸能人がいたらそれらは電通推奨・売り出し中の芸能人であり
それらの多くは出生が不明瞭だったり典型的な韓国顔だったり姓が左右対称だったり元暴力団関係者の姓、いわゆる通名が占めるはずです
電通は下積みも将来性もない低レベルな韓国系芸能人をまるで順番抜かしをするかのごとく次から次へと上へ押し上げ、圧倒的宣伝力で全国区タレントに仕上げる方式でメディアを牛耳っています
一一一
<容疑者>鈴.木.ド,イ,ツ(鈴,木,あ.き,ら)
出身地: 北海道札幌市 (在日II世)、年齢: 昭和36年生(満57歳)主な著書:大戦略マスターコンバット
テレビ板、伝統芸能板、セガネット麻雀MJ、レトロフリーク等のスレで電通推奨商品を宣伝する電通TBS系の下請け末端工作員
【 この質の悪いネット工作員を飼っているネット工作請負業の担当上司は 速やかに処分・再教育を徹底してください 】
おまえみたいな頭のヨワい犯罪予備軍は私見を持たずただ一心不乱に与えられた宣伝物・放送日程表をひたすらバカみたいに貼り続けてれば良いのである
よく考えて書き込めksbk >>925
東が女性タレントの容姿や年齢で弄るのは過去の言動や不祥事があるから
たとえ相手の了承があっても笑えないんだよね。 フジモン飽きたというよりほかにも書いてる人いるけど、普通に今まではこの番組しかなかったから
死に物狂いでしがみついてたけど、なんかこの番組のおかげで知名度上がってドラマ出たり通販番組
持たせてもらったりほかに仕事できたからもうこの番組に必死になる必要なくなったって感じじゃないか
フジモンほど仕事ないわけじゃないけど今はそのポジションはジュニアが頑張ってるし、作ってくる俳句は
嫌いじゃないけど本人は嫌いだからフジモン出なくなるなら出ないでいいわ 俳句甲子園の対決の時のフジモンのあの質疑応答
マジ腹立つわ >>929
ジュニアじゃなくけポン村上でしょそのポジション 俳句甲子園のルールで相手を必要以上に貶してはいけないってあるんだけどね
本当はあれやった時点で失格 レギュラーも無い単独ライブもやらないフジモンとか暇だろw
ジュニアはいくつ番組持ってると思ってんだよ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。