>>101
そういう事じゃないんだよ
龍馬Tシャツ自体は番組側が仕込んだ物だろうが、それを使ってドッキリをどうプロデュースするかはスタッフはさまぁ〜ずに委ねてたって事
だからやり方検討してる時に三村が「俺とか大竹が着てると(着ててもおかしくないタイプの人間だから)馴染むじゃん」って言ってるだろ
あれはつまりスタッフは誰が着てどういうサプライズに使うかまでは決めておらず、さまぁ〜ずに企画内容を委ねてたって事なんだよ

例えばやり方によっては、小栗と会ってからも最初から着ずに途中で「厚いからTシャツ1枚になる」って宣言して
おもむろに龍馬Tシャツに着替える方法もあるし、軽い上着羽織って隠しておいて、ボタン外すなりでチラ見せする方法もある
やり方は千差万別で小栗が一番ショック受ける方法であればいいわけだ

大竹のやり方は「福田みたいな女の子が着ないような龍馬Tシャツを最初から着させておいて
小栗が自発的に気付くまで黙ってる」という実に冴えない地味なドッキリだった
だから小栗には「龍馬Tシャツに気付く」というドッキリ自体は成功したのに、小栗自身のバラエティ能力の高さで
「この程度のドッキリじゃインパクト弱くて滑ってるので自分がわざと驚いて芝居がかった大きなリアクションを取るより、
企画が滑ったものとして黙ってフワフワさせておいた方がバラエティ的には滑りに対するツッコミという意味で画になる」
って小栗は思ったんだろ

バラエティにおける仕切りで完全に俳優の小栗に読みきられて上回られてるから大竹は芸人なのに素人以下って言われてるんだよ
龍馬Tシャツをスタッフが仕込んだかどうかは関係ないんだよ、その後のバラエティの仕切りとして大竹がデクだったってこと