詐欺師の弟子入りじゃないんだから詐欺がどんだけ上手いかを試すとか大竹信者の妄想が痛くなってきたな
んで、大竹信者が必死に考えた「口八丁で上手く切り抜ける方法」とやらがコレw

197 名前:名無しでいいとも!@放送中は実況板で[sage] 投稿日:2018/08/27(月) 18:13:02.21 ID:gUWiz/hI0 [1/3]
>>189
>「それだと他局でもオリンピック取材は普通にやってるのに何故テレ東なの?ってさらに質問されるだろ」

「東京五輪まであと4年ですし、これからスポーツの取材の経験を積んでいくことを考えるともう時間はそうありません」
「なので今回が千載一遇のチャンスと思い決断しました」
と、他局との比較じゃなくて、あくまでも今回のチャンスを逃したくないとアピールすればいいわけ
仮にテレ東ならではというなら「世界卓球や世界柔道など、スポーツの国際大会に力入れてるから」とか、
いくらでも言いようはあるんだよ

この大竹信者、自分で落とし穴掘ってて笑えるわ
「スポーツの取材の経験を積んでいくことを考えるともう時間はそうありません」←へぇ〜他局で経験を積む時間が無いから仕方なくテレ東ね
「なので今回が千載一遇のチャンスと思い決断しました」←へぇ〜他局で千載一遇のチャンスが与えられなかったから渋々テレ東の潜在一通のチャンスね
結局、他局との比較やん
嘘こいて言い訳すればするほどドツボ
結局は福田が最初に回答した「テレ東しか中途受け付けてなかったのでオリンピックに間に合うように応募しました」がスマートな回答