>>285
本当に頭悪いな、大竹信者は

あの質問は自社批判だから本当は面接官役がアウトー退場なんだわ
その上であの質問の意図はこの二つのいずれか

1.福田がより福田独自のテレ東情報を知ってるかチェック(ググっただけじゃわからない情報)
   例えば、「以前福岡の局に勤めてた時にたまたまテレ東さんと一緒に仕事したのですが
   中継のスタッフ数が民放主要局の3分の1しかいなくて、
   中継アナウンサーでもディレクターやADの仕事までやってて収録待ちでボーッとしてられない状態でした
   テレ東の人に聞いたら予算の都合上とのことでしたが、逆にかなり細分化分業化されてる民放主要局と違い
   何でもやることでトータルに中継のスキルが身につくテレ東が一番やりがいがあると思いました」
   的な福田独自の体験談によるテレ東が民放主要局より優れてると思った部分を解説してもらうこと

2.福田が福田独自のテレ東情報を知らないなら、知らないなりにすぐバレる嘘をついて姑息な事をやるかどうかチェック
   知らないなりにすぐバレる嘘をつくなら面接はその場で落第決定
   知らないなりに正直にリアリティある回答をするなら福田独自情報を出すパターンほど評価は出来ないがとりあえず合格点

こういう二つの意図があったんだよ