モヤモヤさまぁ〜ず2 182
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ東京系日曜18:30-19:54
さまぁ〜ずと福田アナが色々な街や国をただブラブラする世界一ドイヒーな番組。
MC:さまぁ〜ず
アシスタント:福田典子(テレビ東京アナウンサー)
公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/samaazu2/
前スレ
モヤモヤさまぁ〜ず2 181
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1528426090/ ID:JDurtG5g0
他人とは異なる己の感性のみだけを信じて疑わないという点においてはキチガイと一緒だな
キチガイは確信犯かも知れんがこいつは本気だからかなりヤバい
どっちも家族は堪ったもんじゃないな 小栗との会話、ほとんど福田が振ってたじゃねーか
どんだけ使える奴だよ福田 >>20
アンカーも打てないほどチビッてるけど
たぶんオレに向けてと思っていいんだよな
理路整然と説明? お前以外の全員がわかったことを
お前ひとりだけ「わからないわからない」って
延々と泣き叫んでたことを、お前はそう呼ぶんだ?
>皮肉として成立してる正当性を主張
この文だけでも、やっぱり皮肉の概念が理解できてない
ってモロ出しなんだけどw >>32
だったら前スレの宿題であるこちらの質問への回答プリーズ
スレ跨いでまで言い続けるなら抽象的な言い回しで逃げずに“具体的に”答えてね
197 名前:名無しでいいとも!@放送中は実況板で[sage] 投稿日:2018/08/05(日) 19:39:55.67 ID:HRoXf4vt0 [5/5]
だから何の皮肉なんだよw
とっくの前に終わった話を持ち出して今更「皮肉」ってバカですか?
お前らみたいな特殊な脳内を忖度しろと言っても、まともな思考の人間には無理難題なんだが
スレの流れ見折れば
>>175>>176>>181みたいに必死に保守しなきゃならんほど書き込み無いから、
”ケチャップ、トマトの話題”を蒸し返して話題を作ろうとしてるようにしか見えんがな
どっちにしろそんな前の件を持ち出ししか出来ないお前らは無能ということは間違いなんだよ
204 名前:名無しでいいとも!@放送中は実況板で[sage] 投稿日:2018/08/06(月) 06:47:35.71 ID:xPRVRHWo0 [1/4]
興味ない、迷惑だった話題を、とっくに終わってるのに今更もっとやれと皮肉って
言ってることに全く整合性が無いんだが
そういう常識では考えられん行動を、理解できないお前がおかしいと言われても困るんだけど
事あるごとにバカのひとつ覚えみたいにアスペアスペと叫ぶが、アスペの症状に当てはまる間違いなくお前の行為なんだよ
207 名前:名無しでいいとも!@放送中は実況板で[sage] 投稿日:2018/08/06(月) 10:09:11.03 ID:xPRVRHWo0 [2/4]
興味ないのに、わざわざ自分から言及する矛盾
迷惑してたなら、終わってせいせいしてるばずなのに、わざわざ自分から言及する矛盾
客観的に見ればこれだの矛盾が湧いてくるんだが
お前の言う客観性とは何なのか具体的な説明プリーズ 続き
220 名前:名無しでいいとも!@放送中は実況板で[sage] 投稿日:2018/08/06(月) 21:53:23.89 ID:gAkBu2yn0
ほんと困ったもんだねバカという生き物は
皮肉とはもっと含みの有る表現するのが通常なんだよ
「やれ」とか直接的な表現は、皮肉として適切ではないの
無知無教養のアホが日本語のご教授とは、恥ずかしいからやめた方がよろしいかと
223 名前:名無しでいいとも!@放送中は実況板で[sage] 投稿日:2018/08/06(月) 22:16:00.00 ID:FAq67Q5X0 [1/2]
皮肉として成立するとしたら
「ケチャップの論争は面白かったな」「ケチャップの論争はすばらしいやり取りだったな」
という揶揄するような含みの有る表現をした場合
「もっとやれやれw」「ケチャップの話しようぜ」
なんて直接的な表現は、まともな人間から見れば、話を蒸し返して煽ってる愉快犯にしか見えないの
まあお前みたいなバカにこの微妙な違いは理解できんだろうが、一応教えといてやるよ ドラムで小栗に恥をかかせるっていうさまぁ〜ず考案企画が滑ってたな
そこそこ上手にやってるしシンバルなんて慣れなきゃ途中で叩けるわけないし
それを小栗がダサいといい続けてるさまぁ〜ずの客観性のなさよ さすが美川というか長年バラエティやってるからさまぁ〜ずが電話で仕切るの下手だから
途中から美川が仕切って上手くまとめてくれてたな >>35-36
めっきり影が薄くなってきてるキチガイさん乙 >>33-34
お前のそのレスが皮肉や文章の行間を読み取れないことの証なんだよ
具体的に説明してもらわないと理解できないのはお前だけで、他の人は嘲笑してることにいい加減気づけ ID:JDurtG5g0 = ID:dtikddic0
ID晒されたらすかさず変えてくるのダセーw >>38
だからどういうつもりの皮肉なのか知らんが、皮肉という表現方法として正しくないから成立してないといってるの
こちらは正しい用法を提示してるんだから、そちらも己の意見の正当性を説明する義務は有るでしょ
ただ言い張れば通るなんて子供の世界でしか通用しないの
まあどうせ議論、討論、交渉とか無縁の人生歩んできてるんだろうからわからんのだろうが 結局いつもの如くその場しのぎの抽象的な言い訳で逃げるだけなのに、
なんでわざわざスレ変わってるのに蒸し返すのかわからん
ほんとバカの行動は理解に苦しむわ 福田が小栗に日焼けに気をつけるか聞いてたけど、そういう話を広げる質問ってさまぁ〜ずがやらないと駄目なんだろ
何で福田が芸人バリに立ち入った質問して盛り上げてんだよ
大竹なんて何もしてねーじゃん >>40
すぐにハロワ行けよ
バイトでもいいからまず働け
話はそれからだ 文章の端々に人生経験不足が露呈してるよな。そんな奴に限って長文でダラダラ書くから余計にボロが出る トマトの漬物の感想
大竹「ゆず風味で」
三村「食べやすい」
福田「もっと酸味があると思いましたけど甘みの方が感じますね」
トマトの漬物なのにトマトの感想出してるのが福田しかいないわ
さまぁ〜ず使えねえ
前回ケチャップの酸味で食レポ頑張るようになった三村も逆戻り
結局バラエティのコメントができるのは福田のみ 小栗と大竹の会話も、大黒と三村の会話も、どっちもギクシャクしてたのに
小栗と福田の会話だけは妙にスムーズで自然にキャッチボールが出来てたな
さまぁ〜ずから比べて小栗ってかなり年下なのにみっともないレベルでヨイショするから
ザコ50歳が必死になってる印象からギクシャクするんだろうな >>43
福田ヲタならそれなら喜ばしいことだろw
お前、福田利用してさまぁ〜ずに粘着して叩きたいだけなの丸出しなんだよw ゲストが来た時に特に顕著だけど、モヤさまって芸人二人いらないよな
小栗の右と左に芸人がセッティングされて、二人の芸人が役割分担もせずにただ右と左から同じ様に質問をしてるだけという
しかも質問内容は芸人二人ともセンスがなくてNHKアナウンサーのような話が盛り上がらない質問
女子アナである福田の方がよっぽど小栗に刺さる質問が出来てるという あのさー、小栗が「何ポイント溜めたらハワイにいけますかね?」ってせっかく振ってくれてるのに
なんで大竹は「3ポイントでいいでしょ」「2ポイントでもいいしね」ってすぐハードル下げるの?
本当にバラエティの出来ないグズだね
小栗はモヤさまのハワイロケなんて本心では行きたくないけど
リップサービスで行ってもいいよ風にしてくれてるだけって空気を読めよ
だから大竹みたいに今すぐ小栗をハワイに招待してオッケーみたいな流れにすると、小栗が困って苦笑いなんだよ
そこは小栗をハワイに行かせない為の高いハードルを提案して、
小栗に「そんなに大変なんすか!心が折れそうですが頑張ります」ってリアクションとりやすい流れにしてやれよ >>56
まあMCできないコンビだから女と絡む
番組ばっかりなんだよね
ゲストの良さ引き出すとかできない
内Pみたいな後輩芸人集めて仕切る番組も
有吉が出世してやるようになったし エンディングのスタッフロールに同じ名前が2回出てたんだがこれって既出? 街ブラロケしてて街行く素人に挨拶されてあんなピシャッとする空気出すタレントいるかよ >>55
番組的には小栗が出てくれたほうが数字取れるわけだから、
是非出てくださいというスタンスでハードル下げるのは仕方ないんじゃないの >>60
だったら尚更だろ
番組的に小栗を準レギュラー化したいなら、小栗の要求は簡単には通さずに引っ張って引っ張って
引っ張る事を定番化して何度も出てもらうようにするのが正しい準レギュラーの扱い方
簡単に要求通してたらその回限りで夢が叶ったから満足しましたもうモヤさまに思い残す事はありませんとなるだけ 俺も>>55に同意だわ
三村「この番組にとってハワイは特別だからあと50ポイントは行かないと」
大竹「でも俺らは番組始まってすぐ行ったけどね」
芸人ならこれぐらいのやり取り欲しかったな なんで恥ずかし気も無くそんなバレバレの自演するんだ? 文句言ってるやつのお手本例がことごとくつまんない件 しかしここまで内弁慶とコミュ障な芸人も珍しいな
本人がいない時は「小栗に水風船ぶつけてやろうぜ」とか威勢のいい事言いながら、
いざ対面したら媚びまくりって恥ずかしすぎだろ >>67
小栗にすぐハワイ行かせる為に2ポイントでいいとか言ってた大竹の媚び芸がみっともなかった
ドラムでほんのちょっとミスったら三村がここぞとばかりに小栗をけなしてるのも何だかなぁ >>67
おまえがコミュ障とかw
どの口が言ってんだよ 別に大御所俳優を相手にしてるわけでもないのに、借りてきた猫の様になってたのが情けないと思った
ウエンツなんて相手が年上でも格上でもガンガン弄るのにな >>67
小栗のかっこいい白飯の食い方を真似して媚びる三村のダサさったらなかったな
しつこく二度もやってるし >>72
ウエンツは火曜サプライズでも相手がヒロミでもガンガン弄るからな
ヒロミから逃げて20年共演NGしてるさまぁ〜ずとは比べ物にならないぐらい一流だよなウエンツ どうでもいいけどさまぁ〜ずの語る内村の会話内容がつまんねー
さまぁ〜ず「内村さんが言ってたよ、NHKで会って『あのオーラは半端なかった』って言ってた
『バランスがいいんだよ〜』だって」
確かに内村はそういう事を言ったんだろうけど、芸人なら芸人なりに多少脚色しても
内村が面白い言い方したように紹介しろよ 一般人が「こんにちは」と声掛けても「(ぶっきらぼうに)どーもー」と塩対応なのに
小栗には「いや〜流石オーラありますね〜」と揉み手でヨイショって
ものすごくみっともない 出てもらってる立場だから接待モードになるのは仕方ない
それよりも演出が酷すぎる
龍馬シャツ偶然見つけたみたいな嘘くさい演出とか >>77
それこそ接待モードの演出だからどうでもいいわ
むしろさまぁ〜ずが小栗にまともに絡めない無能なことの方が問題
接待モード関係なくさまぁ〜ずの腕が無いだけ ファンの俺は酒飲みながら笑い飛ばして観てる、アンチは隅々の演出まで問題点をメモしながら観てる、変なの。 キチガイはとっくにさまぁ〜ずの無能さを把握してんだから
毎度毎度その無能さを論う必要無いだろ?
愚痴と一緒なんだよ
常に愚痴を聞かされる側の立場を考えてみろよ >>77
あの2人は相手によって態度が違い過ぎる
スタッフとか後輩には無駄に偉ぶるくせに
内村はそんな事ない >>82
さまぁ〜ずは相手によって態度が違うんじゃないよ
相手がバラエティが出来るかどうかによって態度を豹変させてるだけ
さまぁ〜ずは相手からバラエティ無能だと批判されるのを異常なまでに恐れてるからな
福田も最初は他の女子アナやテレビ不慣れな女アイドルのように
「バラエティが出来ない相手」として面白くないとか普通すぎるだとか顔がデカいだけがとりえとか
さまぁ〜ずにマウントされまくってた
ところが福田が数々のシーンで空気読んだバラエティ出来る対応をしまくったことで
さまぁ〜ずは自分がバラエティ無能なのを福田にバラされるのが怖くなった
だからさまぁ〜ずは福田への態度を豹変させて前のような福田へのマウントが出来なくなった
イマルとはいだで比べればわかりやすいよ
イマルはああ見えてかなりバラエティ出来るので大竹のデクっぷりを冷めた目でツッコミ入れたり
かなりさまぁ〜ずをやり込めてたので、さまぁ〜ずがイマルにマウントするシーンは全くなかった
はいだはバラエティ出来ないので嫌いな野菜を食わされるなどずーっとさまぁ〜ずにマウントされまくってた
福田は最初ははいだ扱いされてたが、途中からバラエティの実力を恐れられてイマル扱いになった
といえばわかりやすいかな 毎日ご苦労さま
そのエネルギーの1/100でも自分の人生に活かせば老いたお母さんも喜ぶよ。 バラエティの実力とか関係なくさんまの娘のいまるにマウント取れる芸人なんておらんわ
かろうじていじれるのDTぐらい >>86
言い訳みっともない
ヒロミがイマルと共演してたがしっかりマウントしてイジリ倒してたから
さまぁ〜ずが無能なだけ >>84
ここまで妄想がぶっ飛んでるとさすがに引くわ >>84
おまえ書いてて恥ずかしくないの?
まじで >>86
せめて唯一の特技セクハラ芸を
見せないとな 大竹プロデュースの龍馬Tシャツを黙って福田に着させておくやつ
完全に滑ってたな
小栗「最初から気づいてたんですけど、お笑い的にフワッとさせといた方がいいと思って黙ってました」
完全にバラエティ能力で小栗>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>大竹じゃねーか あんなの大竹が考えたんじゃなくて番組が用意したんだろ
偶然見つけたみたいな寒い演出はいつものことだろ >>101
そういう事じゃないんだよ
龍馬Tシャツ自体は番組側が仕込んだ物だろうが、それを使ってドッキリをどうプロデュースするかはスタッフはさまぁ〜ずに委ねてたって事
だからやり方検討してる時に三村が「俺とか大竹が着てると(着ててもおかしくないタイプの人間だから)馴染むじゃん」って言ってるだろ
あれはつまりスタッフは誰が着てどういうサプライズに使うかまでは決めておらず、さまぁ〜ずに企画内容を委ねてたって事なんだよ
例えばやり方によっては、小栗と会ってからも最初から着ずに途中で「厚いからTシャツ1枚になる」って宣言して
おもむろに龍馬Tシャツに着替える方法もあるし、軽い上着羽織って隠しておいて、ボタン外すなりでチラ見せする方法もある
やり方は千差万別で小栗が一番ショック受ける方法であればいいわけだ
大竹のやり方は「福田みたいな女の子が着ないような龍馬Tシャツを最初から着させておいて
小栗が自発的に気付くまで黙ってる」という実に冴えない地味なドッキリだった
だから小栗には「龍馬Tシャツに気付く」というドッキリ自体は成功したのに、小栗自身のバラエティ能力の高さで
「この程度のドッキリじゃインパクト弱くて滑ってるので自分がわざと驚いて芝居がかった大きなリアクションを取るより、
企画が滑ったものとして黙ってフワフワさせておいた方がバラエティ的には滑りに対するツッコミという意味で画になる」
って小栗は思ったんだろ
バラエティにおける仕切りで完全に俳優の小栗に読みきられて上回られてるから大竹は芸人なのに素人以下って言われてるんだよ
龍馬Tシャツをスタッフが仕込んだかどうかは関係ないんだよ、その後のバラエティの仕切りとして大竹がデクだったってこと キチガイの人物評価って0か100しかない
さまぁ〜ずが0でその他が100
あ、大江狩野も0だっけか 今更だけどやっぱキチガイの行動って理解不能だよな
わざわざ長文の悪口書くためにモヤさま見てるんだろ?こいつ
イカレてるわ 否定的なレスして観続けてるやつはどいつもイカれてるわ >>109
おまえが観続けている理由を的確に述べてみろよ 面白いと思って見てる番組のスレを見にくるのと
つまんないと思ってんのにわざわざ番組見てネットに悪口書いてんのは
どっちがry 本当だよな
わざわざ説明してもらわないと分らんのかね >>111
キチガイはつまらないとは思ってないんだよ
モヤさまは楽しんで観ている
たださまぁ〜ずの悪口書きたいだけ だからイカれてるって話なんですけどね
論理が破綻している 1:00〜3:00 ニッポン放送
さまぁ〜ず三村マサカズのオールナイトニッポン 他人の趣味嗜好に干渉するのは良くないよ
何目的だろうが個人の自由なんだから >>111
面白いと思ってるなら番組だけ見てればいいのでは?
ろくなレスないことは今始まったわけじゃなのに、わざわざスレ見るのは合理的な行動とは思えませんが アンチのレスを楽しんでるなら「嫌いな番組を〜」とか言う必要はないと思うけど
それとも面白いというのは皮肉()なんですかねw どんなに言い訳しても
嫌いな芸人の
つまらないと思ってる番組を
わざわざ観て
その悪口を5ちゃんに書きこむ
理由にはなっていないというね >>123
だからキチガイはモヤさまつまらないとは思ってないんだって
現にそういう表現はしていない
さまぁ〜ずがつまらない、さまぁ〜ずのせいでつまらないという表現はあるけど >>124
何が言いたいのかわからんけど、批判派だったらさまぁ〜ず以外の共演者の腕については評価してるからな
今回だって大竹の糞つまんねえ龍馬シャツを完全放置して滑らせに行った小栗のバラエティの腕は見張るものがあった そもそも『批判派』とか抜かしてる輩が
さまぁ〜ずを褒める訳が無い
要はさまぁ〜ずを叩くためにモヤさま見てる
見るに耐えないほどつまらないんだったらそもそも見てない 批判するために番組見る
キチガイがーと言いたいためにスレに来る
どっちもどっちだろ
レス内容ならともかく、人の行動についてとやかく言うのはナンセンスだと思うけど >>128
>>120
人の行動についてとやかく言うのは・・・
なんだって? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています