プレバト 14 ワッチョイ あり
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://www.mbs.jp/p-battle/
プレバト 13 ワッチョイ あり
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1533868752/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 重複スレ立てるなよ
このスレ終わったら次スレは
プレバト 15 で立ててワッチョイ外すから
同時に2スレ進行させても書き込み分散するだけだから >>643
昔はプロ野球が
そんな言い方されてたな
結局 野球が悪いんやなく局の問題やたんや。 >>648
俳句でよばれたんだっけ?
その会に行ったときに
政治家からあなたの俳句好きですって声かけられたって話だったような
はっきり覚えてないから間違ってたらすまん なっちゃん、仕事は自分で選んで喜んでやってんだから、放っておいてくれってフェイスブック。 >>652
そう、そんな感じ
子供だけじゃなく大人にもファンが出来たって喜んでた 直近放送予定ぐらいはプレバト公式HPでチェックしようね
今週は俳句と盛り付けだから両方見る
俳句は円楽出演だけど、これってガン手術前の撮りだめってことだよね?
何週間前まで収録してるんだろか 公式HPによると、盛り付けのゲストで「台風の影響でスタジオに来られなかった…」
とか書いてあるから、撮り溜めのストックは相当あると思う 山口は岩永のように急成長して見返せるか?
二階堂はもう才能ナシ確定で出なくていいよ 二階堂はコメントも面白くないしホントいらない
北山はまだ喋れるからいいけど もともと舞祭組はキスマイのフロントメン3人の陰で目立たなかった4人に 光を当てるために中居がプロデュースしたユニットだからな 北山はキスマイ1番人気、ジャニーズ全体でも6位て何かで見た
藤ヶ谷玉森より人気あるんだな >>661は人気度じゃなくてビジュアル的な話
ブサイk…
※個人の感想です いつものものです。いつも通り書きます。
25日 ありがとうお母さんのため休み
11月1日 俳句テーマ 晩秋のレストラン
いけばなテーマ ダリア
ゲスト、鶴太郎、高田万由子、嘉風雅継、ニッチェ、皆藤愛子、名人フジモン、特待生しらく 富美男ちゃんが好きなのにしばらく出んのか
早く師範通ってなっちゃんの横にいる映像を見たいぞ
本格的にレギュラーになってもらって 鶴太郎は嫌いじゃないよ。
作句は暗中模索してるような印象を持ったけど、真摯だし何でも吸収しようという姿勢がいい。柴田みたい。 >>675
鶴太郎はなっちゃんを持ち上げすぎてて苦手だわ 鶴太郎さんは夏井先生の地元、愛媛のTBS系のあいテレビでレギュラー
番組持ってるからなあww 久しぶりのプレバトだが
放送やるのか忘れてて視聴率が悪そうな予感 運動会駆け抜ける子の腿の無垢
山口の句は添削前の方が好きだなあ >>681
しかし前回のただの羅列みたいなのと比べれば上がっただけでも大きいな >>682
岩永といい山口といい、自頭の良い人は本気で勉強すると俳句でも急成長するんだな
二階堂見たいな馬鹿は何度出ても無駄w ある意味期待を裏切らない二階堂だけど、正直もうホントに呼ばないでほしい
円楽は流石の句だった やっぱり名人がないとつまらないな
あと今回収録が9/4て一か月半も前やん ジュニアは正直すぎたのがかえって裏目になった感じがしたな ジュニアはナナハン俳句といい実体験を正直に書くのが特徴だな
あと老いた猫が雛壇を登る句が良かった
円楽にはガンを乗り越えて名人になって頂きたい 今日は盛り付けも面白かった
円楽さんはやっぱり簡潔な人物描写がうまい 今日は特待生が円楽とジュニアで盛り上がるかなと
思ったけど案外面白かった。
円楽句はうまいなと思った ジュニアの句の添削で「の」、「音」を省いたのは流石先生だと思った。
勢いが違う。 円楽さんの
段雷があがってるのにまだ玄関にいるの?(イメージ映像が流れた気がしたんだけどちゃんと見てなかった)
もちろん良い句だったけど >>692
運動会の日は早朝に開催を知らせる段雷を鳴らせるのがお決まりだろ >>681
「腿の無垢」、悪くないよな
添削後も悪くないけど、作家性的な部分を削り取ってしまった感はある 意味の曖昧さとか多義性って文学的に感じられるもんだけど
なっちゃんとしてはあくまで明快に言葉を使えってことなんだろうね 「バトン受け取れ!」
「身に入むやろ?」
直前に出たワードをいじりに取り込む技術が達者だよなぁジュニアは そりゃ そっちの世界ではプロですから、
常に言葉を放り込むOS 脳が発動します ジュニアのツッコミは面白いけどフジモンがささって来るのはウザい 今月一回しか放送ないってことは去年やってた月間最優秀句にトロフィー渡す企画があれば今月は圓楽で決まりだな ジュニアのツッコミは安定した面白さがあるよね
でも俳句そのものの指摘は、ジュニアも円楽も素人が見てすぐ分かるレベルで物足りなかった
むしろ今回は盛り付けのロバート馬場のコメントがドンピシャで恐れ入ったわ 器用なんだよねジュニアは
だからどのジャンルでも特待生には割とすぐなれる
器用な分、どのジャンルもトップまでは行かないようなところもある?
個人的には好きだけどね、ジュニアの俳句
覚えてるのいくつもある 水彩画のタイトル戦はケチがついたけど
今度が盛り付けでもいいから料理でタイトル戦やろう
これならインチキはしにくいしな 誰かのアキレス腱が切れて一瞬しんとなった運動会の場を想像したから「切れた音」の方が好きだ
山口の句はロリコン目線の句に思えてしまった 山口の句は女性だからいいけど
オッサンだとドン引きされるだろう 1位の発表前の煽りで夏井先生が
さらに上にいける方
って言い方してたけど
二階堂に「方」って呼び方はしないだろって思ったら案の定だった 自分は添削前の張り切る爺やアキレス腱の音の方が好きだった
切れる音なんか聞いた事のない身としてはこっちの方が生々しい >>694
二階堂みたいのは明らかに添削の意味があるけど山口のなんかは良くなったわけじゃなく
「それもまた一句」というだけのことで単に好みの問題だな
夏井の添削は勝手な解釈をして頓珍漢になることもよくあるし 豊島アナの前はTBSだったエリナアナだった。
またTBSのアナをMBSの番組のサブMCにするのかな。
東京で収録ならTBSアナかも知れないし、フリーのアナが
やるのかな。テレ東だった大橋未歩アナかもしれないし。 腿の無垢の表現は独特で秀逸と思ったけどね
岩永といい山口といい、学習能力の高さが分かる
ジュニアは「そんなんつくれへん」と言っていたけど、彼は感覚で創るからなあ
感覚を、どう言葉で表現するかか上級者なんだけど、梅沢は言葉に捉われすぎのことがあるし
ジュニアは三振かホームランかという創り方
今回は最初から見た瞬間に首を傾げる句だったと思うけどね 確かに無垢は良いと思った
「余計な意味が乗っかる」というのは
何十年と俳句と向き合ってきたらそういう頭になるのか
単なる好みの問題なのか…こういうとき他の先生の意見も聞いてみたくなる
豊崎アナは卒業するのかな?
この番組において特別な役割があるわけじゃないけど
個人的にはアシスタントは彼女が良いな(なので気は早いが将来的には帰ってきてほしい) >>713
産休だから卒業は確定。
大阪ローカルの明石家電視台は11/5分で卒業。
プレバトは来週は休みだから11/1か8の放送で卒業?
後任はアシスタントが発表されても良いけどね。 「腿の無垢」は児ポルのにおいがするから
作家が自分の句集にのせるならともかく
こういうコンペではアウトだと思う 山口の句は女性の句だから良いんだよ
おっさんだったらドン引きだがw
昨日のなっちゃんの添削はピンと来ないのが多かった 豊崎アナは、辞めちゃうの勿体ない
浜ちゃんとのコンビ凄く良かったのに
浜ちゃんが声出ない回は、面白かった >>716
女性の句だろうと問題あるって
ショタとか腿フェチとか意外と存在すんだから
ソース自分 >>715
お題の写真を見て、番組の流れを見て児童ポルノのにおいがする?ちっとも感じなかった
ゴールを目指す以外に筋肉の使い方を知らない太腿と感じただけ アキレス腱の切れる音
これもう金玉がぞくっと縮みあがった。
解説ききたくないから早送りしちゃった。
こんな痛々しいのん俳句ちゃうやろ〜 子役の福ちゃんが栗おこわをチビチビ食べると詠んだら、酒を呑んでるようだと難癖つけられた
女性の山口が腿を無垢だと詠んだら、ポルノ扱いされる
どっちも読み手側の勝手な感性の問題で、句そのものを受け止めようとしてないのでは? 山口は俳句の基本をおさえつつ
なっちゃんが好きそうなポイントもおさえてきてるから
さすがよく勉強してきてる 焦点をしぼっていくパターンなら
膝の傷でもよかったな 無垢の添削は自分は妥当かなと思った
運動会の気分とずれてるような感じだし >>719
写真無しでも分かるような俳句でないと駄目だと夏木が毎回言ってるじゃん
あと岩永はジャニよりやらせ感半端ないわ 無垢って使い方によって意外と肉感的な言葉だなと思った
垢が無いって書くしね <悪質な韓国式ネット工作の内容を鵜呑みしないようご注意ください>
北海道札幌出身57才の電通TBS系下請けネット工作員の自作自演がこちらの求める水準を大幅に下回ったあまりにも底質な内容である為
急遽リセットログ流しを敢行させていただきます。ご了承下さい。
ーーー
情報操作など含みのある説明調で不自然な書き込み、一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りの内容があった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です
韓国式ネット工作の厄介なところは、複数の端末・複数のIPホストでA者、B者を演じ、予め用意していたシナリオ通りに自身に同意したり、時に議論や罵倒を演じたりして
都合よく話の流れを誘導、またそれらを悪用してあたかも大多数の攻撃者がいるかのように見せかけ、対象者を自殺に追い込むまで一斉に誹謗中傷を繰り返す点です
実社会でおとなしいと目される人間ほどネット内では残忍になる傾向があり、要領の悪いネット工作員は対象を攻撃すると同時に自らもストレスを背負い、その末路として
黒子バスケ脅迫事件、秋葉通り魔事件級の犯罪予備軍ないしそれらの実行犯と化します
因みに韓国式ネット工作員らによってやたら「〜さん」と敬称をつけられアゲアゲな内容で持ち上げられている芸能人がいたらそれらは電通推奨・売り出し中の芸能人であり
それらの多くは出生が不明瞭だったり典型的な韓国顔だったり姓が左右対称だったり元暴力団関係者の姓、いわゆる通名が占めるはずです
電通は下積みも将来性もない低レベルな韓国系芸能人をまるで順番抜かしをするかのごとく次から次へと上へ押し上げ、圧倒的宣伝力で全国区タレントに仕上げる方式でメディアを牛耳っています
一一一
<容疑者>鈴.木.ド,イ,ツ(鈴,木,あ.き,ら)
出身地: 北海道札幌市 (在日II世)、年齢: 昭和36年生(満57歳)主な著書:大戦略マスターコンバット
テレビ板、伝統芸能板、セガネット麻雀MJ、レトロフリーク等のスレで電通推奨商品を宣伝する電通TBS系の下請け末端工作員
【 この質の悪いネット工作員を飼っているネット工作請負業の担当上司は 速やかに処分・再教育を徹底してください 】
おまえみたいな頭のヨワい犯罪予備軍は私見を持たずただ一心不乱に与えられた宣伝物・放送日程表をひたすらバカみたいに貼り続けてれば良いのである
よく考えて書き込めksbk >>726
はじめの頃、「夏井いつき」だか「いついなつき」だかわからなくなることがあった 馬場ちゃんは名人までいってるから
土井先生がなにを言うのかわかってきてるな 馬場は土井に代わって才能判定して許される師範レベル 山口は、人の句でもよく聞いていて添削の時頷きまくっていたから
頭が良い上に素直で聞く耳持ってるみたいだからすぐ特待生に昇格
しそう! MBSからならどちらかでしょうね
TBSから引っ張ってきたりして… >>734
それに比べて
あるジャニーズは他人のまったく聞いてないな 一つ分かったことあるけど
俳句タイトル戦とか番組対抗戦とか名前を伏せて順位を付けるのって
字の書き方の癖とかあって字面で大体人が分かっちゃうかもな
長くやってるからなっちゃん先生は見当付きそう、梅沢の字とかクセありすぎるし
だから字面でも伏せるためにフォントで更に平等にやったほうがよさそう
というかやってるかも >>737
ケータイかなんかで先生宛に送信してるんじゃなかったか?
直筆は番組収録直前に書くと誰かが書いてたな 梅沢とわかれば
梅沢ならもうちょっと出来が良くないとなってなるしな スマホメールでなっちゃんに送ってるなら、金秋戦のジュニアの「御出席」はどうやって送ったのか? 次のMCアシスタントは
本命は玉巻だろうな
藤林はちょっと危険かもケンゴローや
最近ごぶごぶで出たけど
藤林って浜田の事好きじゃないかって
思うんだよね >>740
御出席の葉書投函秋日和(御は二本線で消して出席に○)とか
注釈でも書いてあるんじゃない? >>743
そんなことしなくても電話で説明すればいいだけだよ
毎回メール送るだけなんてありえないし >>732
そろそろそういう企画も見てみたい気もするよな
俳句でも <悪質な韓国式ネット工作の内容を鵜呑みしないようご注意ください>
北海道札幌出身57才の電通TBS系下請けネット工作員の自作自演がこちらの求める水準を大幅に下回ったあまりにも底質な内容である為
急遽リセットログ流しを敢行させていただきます。ご了承下さい。
ーーー
情報操作など含みのある説明調で不自然な書き込み、一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りの内容があった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です
韓国式ネット工作の厄介なところは、複数の端末・複数のIPホストでA者、B者を演じ、予め用意していたシナリオ通りに自身に同意したり、時に議論や罵倒を演じたりして
都合よく話の流れを誘導、またそれらを悪用してあたかも大多数の攻撃者がいるかのように見せかけ、対象者を自殺に追い込むまで一斉に誹謗中傷を繰り返す点です
実社会でおとなしいと目される人間ほどネット内では残忍になる傾向があり、要領の悪いネット工作員は対象を攻撃すると同時に自らもストレスを背負い、その末路として
黒子バスケ脅迫事件、秋葉通り魔事件級の犯罪予備軍ないしそれらの実行犯と化します
因みに韓国式ネット工作員らによってやたら「〜さん」と敬称をつけられアゲアゲな内容で持ち上げられている芸能人がいたらそれらは電通推奨・売り出し中の芸能人であり
それらの多くは出生が不明瞭だったり典型的な韓国顔だったり姓が左右対称だったり元暴力団関係者の姓、いわゆる通名が占めるはずです
電通は下積みも将来性もない低レベルな韓国系芸能人をまるで順番抜かしをするかのごとく次から次へと上へ押し上げ、圧倒的宣伝力で全国区タレントに仕上げる方式でメディアを牛耳っています
一一一
<容疑者>鈴.木.ド,イ,ツ(鈴,木,あ.き,ら)
出身地: 北海道札幌市 (在日II世)、年齢: 昭和36年生(満57歳)主な著書:大戦略マスターコンバット
テレビ板、伝統芸能板、セガネット麻雀MJ、レトロフリーク等のスレで電通推奨商品を宣伝する電通TBS系の下請け末端工作員
【 この質の悪いネット工作員を飼っているネット工作請負業の担当上司は 速やかに処分・再教育を徹底してください 】
おまえみたいな頭のヨワい犯罪予備軍は私見を持たずただ一心不乱に与えられた宣伝物・放送日程表をひたすらバカみたいに貼り続けてれば良いのである
よく考えて書き込めksbk >>737-738
番組スタッフが松山に住んでる夏井先生にメールで送って添削して
貰っているのでは。大画面のデスクトップパサコンを使って仕事
しているのをテレビで見た。(松山市住民)
直筆は番組で発表の時だけ使ってるに決まっているw >>734
MENSAの人といい頭のいい人は助詞の意味とか完全に理解できるから感覚だけで作る人より伸びるのは早いのかもね
最終的には発想勝負になるだろうけど >>747
査定される俳句の順は全てランダムにしてるんだよね?
通常査定の時もそうだけど。そして点数と分布作って一応の添削をやってみる(本番の
本人のQ.どういった気持ちで詠んだか?というのがMCから来て一旦添削してた時のと
ガラッと変わる場合もあると考えて。)。
特待生名人は勿論名前添えてから送信して昇格か現状維持か降格か判定するだろうけど
これも収録の時でQで変わる時もあったな。昇格試験のポイントとか場所決めしてるんだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています