IPPONグランプリ Part21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『IPPONグランプリ』とは、「お台場笑おう会」という団体が、
大喜利好きな芸人を招待し、大喜利を楽しむパーティーである。
大会チェアマンは、松本人志。
果たして、誰がチャンピオンの座を勝ち取るのか!?
http://www.fujitv.co.jp/ippon/
前スレ
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1511525768/ >>116
有吉は若干甘めだなーと思ってたけど、バカリズムに勝って優勝した回は文句なしだったと思う
ジュニアは大喜利自体嫌いじゃないけど…うん <悪質な韓国式ネット工作の内容を鵜呑みしないようご注意ください>
北海道札幌出身57才の電通TBS系下請けネット工作員の自作自演が
こちらの求める水準を大幅に下回ったあまりにも底質な内容である為
急遽リセットログ流しを敢行させていただきます。ご了承下さい。
ーーー
情報操作など含みのある説明調で不自然な書き込み、
一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りの書き込み内容があった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です
韓国式ネット工作の厄介なところは、複数の端末・複数のIPホストでA者、B者を演じ、
予め用意していたシナリオ通りに自身に同意したり、時に議論や罵倒を演じるなど
寄り道のような書き込みをしつつ結局はシナリオ通りに都合よく流れを誘導、
またそれらを悪用してあたかも大多数の攻撃者がいるかのように見せかけ
対象者を自殺に追い込むまで一斉に誹謗中傷を繰り返す点です
実社会でおとなしいと目される人間ほどネット内では残忍になる傾向があり、要領の悪いネット工作員は
対象を攻撃すると同時に自らもストレスを背負い、その末路として黒子バスケ脅迫事件、
秋葉通り魔事件級の犯罪予備軍ないしそれらの実行犯と化します
因みに韓国式ネット工作員らによってやたら「〜さん」と敬称をつけられ
アゲアゲな内容で持ち上げられている芸能人がいたらそれらは電通推奨・売り出し中の芸能人であり、
それらの多くは出生が不明瞭だったり典型的な韓国顔だったり姓が左右対称だったり
元暴力団関係者の姓、いわゆる通名が占めるはずです
電通は下積みも将来性もない低レベルな韓国系芸能人をまるで順番抜かしをするかのごとく次から次へと上へ押し上げ、
圧倒的宣伝力で全国区タレントに仕上げる方式でメディアを牛耳っています
一一一
<容疑者> 鈴.木.ド,イ,ツ(鈴,木,あ.き,ら)
出身地: 北海道札幌市 (在日II世)、年齢: 昭和36年生(満57歳)主な著書:大戦略マスターコンバット
テレビ板、伝統芸能板、セガネット麻雀MJ、レトロフリーク等のスレで電通推奨商品を宣伝する電通TBS系の下請け末端工作員
おまえみたいな頭のヨワい犯罪予備軍は私見を持たずただ一心不乱に与えられた宣伝物・放送日程表を
ひたすらバカみたいに貼り続けてれば良いのである
よく考えて書き込めksbk >>120
8〜9ポイントの「有効」が存在したらジュニアは基本全部そこに収まる
頑張っても1本ぶち抜く突出した発想は持ってない
審査側が2つしかポイント持って無くて自分1人が押さないことが勝ち負けに直接繋がるシステムだから押さない勇気は難しいんだろうけど >>119
ああBSも裏被りダメなんだ ありがとう >>123
でも今週末はバカリのように愛車遍歴お休みなんだよね >>123 >>124
ちなみに小木の最後の出場のときミスか何かで愛車遍歴との裏被りしてたりするw 回答側の時、芸人同士の和気あいあい感が全くないんだが。
隣の奴にツッコミ入れるとか ゴリ押し芸人出して堂々とゴリ押しするくせに回答ガバガバなのなんなんだ
どうせ出来レースならせめて回答も面白いの仕込ませとけ
まっちゃんに食い気味で面白いって言わせて面白いってことにする力技やめてほしい 小出水でさえ3大会連続で出られたという事実
大悟のネームバリューなら準レギュラーの位置に収まりかねん いつかロングコートダディの眼鏡に出てもらいたい
ジュニアのやってる大喜利番組で2回優勝してるし CX 12/15 21:00〜
IPPONグランプリ
MC(チェアマン):松本人志(ダウンタウン)
フロア進行:榎並大二郎(フジテレビアナウンサー)
出場者
川島明(麒麟) くっきー(野性爆弾) 設楽統(バナナマン) 大悟(千鳥) 千原ジュニア(千原兄弟)
博多大吉(博多華丸・大吉) バカリズム 堀内健(ネプチューン) 山内健司(かまいたち) 若林正恭(オードリー)
観覧ゲスト:高山一実(乃木坂46) 滝沢眞規子 中尾明慶 森崎ウィン(PrizmaX) くっきーにたいして松本本気で怒ってなかった?
大喜利で被せまくって3本も4本もとったらいかんよな コブのやつ面白いか?
馴れ合いが過ぎない?
もう少し一本を重くしろよ サドンデスはどっちが書いたかわかんなくして投票とかはあかんか(>_<) やっぱり大悟面白ない
前回よりはましだけど全く笑わなかった 「古口内膜剥 新口内膜張」は受け手の理解が追いついてないだけで決して悪い回答ではないと思う 全体的にレベル高かったけど
くっきーのコブできるでIppon連発は納得いかん ベスト回答は「でしょーね!!」のお題の時のバカリズムの「ロード」だと思ったけどなぁ
松ちゃんめっちゃ笑ってたけど一本取れなかったから仕方ないか 大悟を2連続で決勝行かせて優勝できなかったから次回も出場&決勝が濃厚だろうな ロードはもっともお題に沿った模範解答だよね。
それに1本取らせずコブに3本くれてやった審査員に松本もイラついた感じだった。 一般回答のスタイルを変えたのは改悪だと思うなあ
松本がつっこみながらダラダラ読み上げていくのが本戦の緊張を和らげる意味もあって楽しいのに 誰が見てもアイーンしか思いつかない動画も
出題として相応しくないぞスタッフ 若林の駐車券がピークだった。あそこで番組終わってよかった。 なんかメンバー固定しすぎてつまらないなあ・・・
松本の手下が中心で、若林 ホリケンあたりが取れる雰囲気ないもんなあ 大悟はポジション的にナベアツと同じなんだなーと感じた
「五人の中の一人」だと個性的で良い仕事するんだけど
いざ「一番面白いかどうか」という舞台に立つと全く奮わない辺りが
設楽はノンストップでお笑いの時間少なくなってるだろうによく瞬発力と表現力が未だに健在だな やっぱりIPPON乱発するようになってから質が落ちたな
制作側はその方が派手で面白いと思ってるんだろうけど だいごの大喜利は申し訳ないけどわからんわ。予選の設楽も全然おもしろくなかった。 バカリズムに異様に厳しかったな、何本か取れたのあっただろうに
本人も納得いってないのか表情が強張って闇の本性が顔を出してたぞ 何も信じられんようになる
早押しも制御されてるんだろ?
IPPON取るか取らないかも大悟とジュニアの取り方不自然すぎるわ
>>151
B組の審査の悪ふざけが目立ったね 決勝見たら設楽優勝なのは仕方ないけどやっぱりBブロックなら他の芸人の方が良かった
くっきーのコブは一本やるなら1回だけでよかった 山内は器用貧乏で終わりそうな芸人だな
抜けたものがない イッポンって、こんなに体温の低い大会だっけ?
M1の後だからか?
うーん、こんなにつまらないっけ >>161
バカリのも怪しい一本やたら多かったけどな
バカリだからと審査が甘くなってる 決勝点が一発とか、ありえないよ。
何で、こんなユルユルなんだよ。
すごいつまらない。馴れ合いウンコ 大吉は固く考え過ぎでまったく跳ねなかったな
あと謝るのやめてほしいな >>134
あんなコブ連発で決勝なんか行ったら番組的にヤバいやろみたいな感じで自重しろよ審査側みたいなイラつきかたやったな >>171
松ちゃんIPPONはセオリーとそれを崩す部分とか割と真面目に解説してくれて
そういう部分台無しなB側の審査にちょっと怒ってたな
くっきーがいくらふざけようがIPPON取れなければいいわけだし 若林かなり打率高いよな
決勝は川島vs若林が見たかった お題がつまらなかった
良い面子が揃ってたのに爆発しなかった
決勝もグダグダなままお情け1本であっけなく終わった
お題をもっと簡単にして1本の査定を厳しくしたゲームバランスの方が良いじゃないかな 初期はもっとガチだったのに
ダメな職場みたいな雰囲気 >>174
重いなーってピリピリしてるとこをぶち抜いてくるIPPONが気持ちいいんよね
今回のはもう本当にダメだった 動画アフレコは、黒人の子供の映像で、設楽は黒柳徹子でよく逃げ切ったな。あれは問題が難しすぎ。大悟も困っていた。一本とられてホッとしていたのでは。 バカリズムの「ですよねー」のロードは完璧かと思ったけど
その時点で会場の空気が壊れてしまってたの残念だった 大悟に全くセンス感じなかったわ
もう客に審査させた方が良いよ そろそろジャッジのルール換えた方がいいのではないか
つまらん解答に一本上がるの本当に萎える 大悟は前回よりかは良かったよ
でも決勝はないかな
IPPON出るのが随分軽くなった ホリケンに期待してたけど・・爆発的な笑いが欲しかった
設楽が出無くなり、決まってたのかな?
DVDでは解説してるし、バカリにあまりにも厳しいのも酷い
バカリがちょっとムキになってるけど、ホリケンとかどうでも良い感じだしな 今回は糞つまらなかったな
一番面白かったのは残り時間少ない場面で大悟勝ち抜けモードの中
バカリズムが「これならこの状況でもトップに立てるだろ」と渾身のロード投入
これが八止まり
普段なら瞬時に真顔になって気持ち切り替えるのにあのときは「えぇぇこれでダメなの正解じゃん」みたいな顔しばらくしてたのが面白かった くっきーは前に宙宙宙出したときは一人で勝手にやり続けてやっと一本出たのがおもしろかったけど
今回のコブは普通に一本で違和感
大悟は写真まではよかったけど、
「でしょーね」でヨダレダコみたいな回答で一本出て勝ち上がったのは納得できない 大悟がBブロックにうつるだけでも相当違うと思う
そんくらい大悟に甘くてバカリズムに厳しい
でもゴリ押し忖度ないと毎回バカリズム川島若林あたりが決勝やりそう
ホリケンは強いけど爆発と不発の差が激しいし いっつも思うけど、なんで映像問題のルーレット、2回続けて同じ画像か出たりしないの? 大悟は浮気が犯罪になった時が一番面白かった
川島人気だけどジャッジいつも川島には甘い気がするけどなあ
川島は自分でも笑いながら回答してるイメージで自分で笑うほどそんなおかしくないぞと思う 大吉の劣化が凄まじい
浜田が死ぬのお題で電池がどうのこうの言い出した時は戦慄した 番組のCMで答えネタバレされてるのがいくつかあって冷めた 口の中をさっぱりさせる・・・
「ホンソメワケベラを飼う」
を誰か出すと思ったのだが・・・
で、高山一美のインナーの斜めひも、あれなんだ? 大悟に優勝させたいって芸人同士の願望が透けて見えるのが嫌だわ あと口をサッパリさせるのに
ほんとは真逆を合わせないと駄目だと思うけど バカリズムに勝たせたくないのはジュニアかホリケンかな ロードが一番面白かった
これが一本じゃないのが信じられん
こぶに3本は完全に悪ふざけ バカリズムと若林の2人は別次元って感じする
他より頭1つ抜けてる バカリズムは収録後にインスタlive上げたり
反権力ラップぶちかましてもいいレベル
今回には失望した 2015年M-1で歴代王者が審査員したときと同じ
ライバルになりそうな奴には低評価
大したことない奴を勝たせようとする 一般回答の映像編集が変わってたのは歯に麻酔した松本に配慮したからなのかな
今回は仕方ないとして次回からは元に戻して欲しい
一般回答にまでお題読み上げ音声いちいち入れるのくどかったし、
映像は文字だけ、音声も読み上げるだけの松本の声と笑い声SEのみで凄く退屈だった ロードでIPPON出なかったのが流石この番組って感じ ホリケンは当たり外れあるよ。
メンバーが固定しすぎだよなあ・・・
とは言え新人で この猛者たちとやっても
決勝は厳しいしなあ・・・
新人を育てる場所が欲しい。
深夜に30分でもイッポンの新人大会みたいのやればいい 採点側がポイント入れたときに他の芸人とか観覧客に誰々に2ポイント入れたことって分かるのかな
サブにいるスタッフしか見れないんだったら一応操作可能だよな
全員2ポイントずつ入れたときに8点や9点止まりの判定にするとか
この裏操作が可能なら現場で瞬時の判断でやってるから判定おかしい時が多々あるのも盛り上げるために演出してると合点がいくんだけど 全体的におとなしかったのはやっぱお題が悪いわな
特に決勝で動画二発なんてあんなのだだの罰ゲームよ
設楽大悟、前回のバカリジュニア、挑戦しただけで一本あげたいレベル >>214
確か見えたんじゃない?
過去に隣の奴が何本入れてるとかトークあった気がする
自己申告だっけ?
なんにせよ5人のうち一人が1ptしか入れなければ敵を殺せる仕組みはいい加減やめたほうがいい
客席票を2票足して全12ptで10pt取れたらipponとかさ お題の質の悪さは数年前からずっと言われてるね
構成作家総入れ替えしたほうがいいレベル >>215
でもIPPONグランプリ実況では、いつものように嫌われていて
ボロクソに叩かれてるジュニアw
今回はいつものジュニアに加えて野性爆弾も叩かれてたな
また吉本から下駄を履かせてもらって忖度されてるよとw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています