IPPONグランプリ Part21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『IPPONグランプリ』とは、「お台場笑おう会」という団体が、
大喜利好きな芸人を招待し、大喜利を楽しむパーティーである。
大会チェアマンは、松本人志。
果たして、誰がチャンピオンの座を勝ち取るのか!?
http://www.fujitv.co.jp/ippon/
前スレ
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1511525768/ なんかメンバー固定しすぎてつまらないなあ・・・
松本の手下が中心で、若林 ホリケンあたりが取れる雰囲気ないもんなあ 大悟はポジション的にナベアツと同じなんだなーと感じた
「五人の中の一人」だと個性的で良い仕事するんだけど
いざ「一番面白いかどうか」という舞台に立つと全く奮わない辺りが
設楽はノンストップでお笑いの時間少なくなってるだろうによく瞬発力と表現力が未だに健在だな やっぱりIPPON乱発するようになってから質が落ちたな
制作側はその方が派手で面白いと思ってるんだろうけど だいごの大喜利は申し訳ないけどわからんわ。予選の設楽も全然おもしろくなかった。 バカリズムに異様に厳しかったな、何本か取れたのあっただろうに
本人も納得いってないのか表情が強張って闇の本性が顔を出してたぞ 何も信じられんようになる
早押しも制御されてるんだろ?
IPPON取るか取らないかも大悟とジュニアの取り方不自然すぎるわ
>>151
B組の審査の悪ふざけが目立ったね 決勝見たら設楽優勝なのは仕方ないけどやっぱりBブロックなら他の芸人の方が良かった
くっきーのコブは一本やるなら1回だけでよかった 山内は器用貧乏で終わりそうな芸人だな
抜けたものがない イッポンって、こんなに体温の低い大会だっけ?
M1の後だからか?
うーん、こんなにつまらないっけ >>161
バカリのも怪しい一本やたら多かったけどな
バカリだからと審査が甘くなってる 決勝点が一発とか、ありえないよ。
何で、こんなユルユルなんだよ。
すごいつまらない。馴れ合いウンコ 大吉は固く考え過ぎでまったく跳ねなかったな
あと謝るのやめてほしいな >>134
あんなコブ連発で決勝なんか行ったら番組的にヤバいやろみたいな感じで自重しろよ審査側みたいなイラつきかたやったな >>171
松ちゃんIPPONはセオリーとそれを崩す部分とか割と真面目に解説してくれて
そういう部分台無しなB側の審査にちょっと怒ってたな
くっきーがいくらふざけようがIPPON取れなければいいわけだし 若林かなり打率高いよな
決勝は川島vs若林が見たかった お題がつまらなかった
良い面子が揃ってたのに爆発しなかった
決勝もグダグダなままお情け1本であっけなく終わった
お題をもっと簡単にして1本の査定を厳しくしたゲームバランスの方が良いじゃないかな 初期はもっとガチだったのに
ダメな職場みたいな雰囲気 >>174
重いなーってピリピリしてるとこをぶち抜いてくるIPPONが気持ちいいんよね
今回のはもう本当にダメだった 動画アフレコは、黒人の子供の映像で、設楽は黒柳徹子でよく逃げ切ったな。あれは問題が難しすぎ。大悟も困っていた。一本とられてホッとしていたのでは。 バカリズムの「ですよねー」のロードは完璧かと思ったけど
その時点で会場の空気が壊れてしまってたの残念だった 大悟に全くセンス感じなかったわ
もう客に審査させた方が良いよ そろそろジャッジのルール換えた方がいいのではないか
つまらん解答に一本上がるの本当に萎える 大悟は前回よりかは良かったよ
でも決勝はないかな
IPPON出るのが随分軽くなった ホリケンに期待してたけど・・爆発的な笑いが欲しかった
設楽が出無くなり、決まってたのかな?
DVDでは解説してるし、バカリにあまりにも厳しいのも酷い
バカリがちょっとムキになってるけど、ホリケンとかどうでも良い感じだしな 今回は糞つまらなかったな
一番面白かったのは残り時間少ない場面で大悟勝ち抜けモードの中
バカリズムが「これならこの状況でもトップに立てるだろ」と渾身のロード投入
これが八止まり
普段なら瞬時に真顔になって気持ち切り替えるのにあのときは「えぇぇこれでダメなの正解じゃん」みたいな顔しばらくしてたのが面白かった くっきーは前に宙宙宙出したときは一人で勝手にやり続けてやっと一本出たのがおもしろかったけど
今回のコブは普通に一本で違和感
大悟は写真まではよかったけど、
「でしょーね」でヨダレダコみたいな回答で一本出て勝ち上がったのは納得できない 大悟がBブロックにうつるだけでも相当違うと思う
そんくらい大悟に甘くてバカリズムに厳しい
でもゴリ押し忖度ないと毎回バカリズム川島若林あたりが決勝やりそう
ホリケンは強いけど爆発と不発の差が激しいし いっつも思うけど、なんで映像問題のルーレット、2回続けて同じ画像か出たりしないの? 大悟は浮気が犯罪になった時が一番面白かった
川島人気だけどジャッジいつも川島には甘い気がするけどなあ
川島は自分でも笑いながら回答してるイメージで自分で笑うほどそんなおかしくないぞと思う 大吉の劣化が凄まじい
浜田が死ぬのお題で電池がどうのこうの言い出した時は戦慄した 番組のCMで答えネタバレされてるのがいくつかあって冷めた 口の中をさっぱりさせる・・・
「ホンソメワケベラを飼う」
を誰か出すと思ったのだが・・・
で、高山一美のインナーの斜めひも、あれなんだ? 大悟に優勝させたいって芸人同士の願望が透けて見えるのが嫌だわ あと口をサッパリさせるのに
ほんとは真逆を合わせないと駄目だと思うけど バカリズムに勝たせたくないのはジュニアかホリケンかな ロードが一番面白かった
これが一本じゃないのが信じられん
こぶに3本は完全に悪ふざけ バカリズムと若林の2人は別次元って感じする
他より頭1つ抜けてる バカリズムは収録後にインスタlive上げたり
反権力ラップぶちかましてもいいレベル
今回には失望した 2015年M-1で歴代王者が審査員したときと同じ
ライバルになりそうな奴には低評価
大したことない奴を勝たせようとする 一般回答の映像編集が変わってたのは歯に麻酔した松本に配慮したからなのかな
今回は仕方ないとして次回からは元に戻して欲しい
一般回答にまでお題読み上げ音声いちいち入れるのくどかったし、
映像は文字だけ、音声も読み上げるだけの松本の声と笑い声SEのみで凄く退屈だった ロードでIPPON出なかったのが流石この番組って感じ ホリケンは当たり外れあるよ。
メンバーが固定しすぎだよなあ・・・
とは言え新人で この猛者たちとやっても
決勝は厳しいしなあ・・・
新人を育てる場所が欲しい。
深夜に30分でもイッポンの新人大会みたいのやればいい 採点側がポイント入れたときに他の芸人とか観覧客に誰々に2ポイント入れたことって分かるのかな
サブにいるスタッフしか見れないんだったら一応操作可能だよな
全員2ポイントずつ入れたときに8点や9点止まりの判定にするとか
この裏操作が可能なら現場で瞬時の判断でやってるから判定おかしい時が多々あるのも盛り上げるために演出してると合点がいくんだけど 全体的におとなしかったのはやっぱお題が悪いわな
特に決勝で動画二発なんてあんなのだだの罰ゲームよ
設楽大悟、前回のバカリジュニア、挑戦しただけで一本あげたいレベル >>214
確か見えたんじゃない?
過去に隣の奴が何本入れてるとかトークあった気がする
自己申告だっけ?
なんにせよ5人のうち一人が1ptしか入れなければ敵を殺せる仕組みはいい加減やめたほうがいい
客席票を2票足して全12ptで10pt取れたらipponとかさ お題の質の悪さは数年前からずっと言われてるね
構成作家総入れ替えしたほうがいいレベル >>215
でもIPPONグランプリ実況では、いつものように嫌われていて
ボロクソに叩かれてるジュニアw
今回はいつものジュニアに加えて野性爆弾も叩かれてたな
また吉本から下駄を履かせてもらって忖度されてるよとw ロードにポイント入れなかった人は
この番組から身を引いてほしい
更年期来ていると思う 去年はフジにたいしての自虐ネタぶっこんでくるのあったけど
やらせ番組や審査員批判やパワハラ云々あったりワードも厳しい括りが若干あったんじゃない
そうなるとホントにつまらなくなるな
設楽も本来ドクドクしいのにそれでも瞬時に声色変えたり勢いある張りは周りを威圧させる爆発力がやっぱある 決勝でのCMの入れ方がアホ
あれでテンポ悪くなってつまらん
フジテレビはそういうとこ直せ 動画アフレコは要らないな。写真も2周は被らないしランダムとは言えない。あとへその緒なんて笑えるかよ お絵かき部門は分けたほうがいいと思うの
川島なお美呼んでやってもいいんだよ 20回だしそろそろルール見直して良い時期な感じはあるよな
1対1になると盛り下がる傾向もはっきり見えてるし早押しシステムも限界きてるし
採点が一番つらいよな
松本が1点持って全員で11点満点中10点とかで良いんじゃないか ゴールした人間のお遊びがコンセプトだしなあ。
解答数も不平等。 審査も好み入りまくり。
お遊びの大会だし、これでいいのよ。
賞レースのガチが増えすぎて息苦しいし。 >>225
無駄にガチなルール設計がその辺を邪魔してるんだよな
答えるのも手を上げて榎本の指名制とかならそれでいいんだろうけど
遊び感が出てないのは出演者見たら明らかだし 途中で点数上げる無駄なシステム禁止にして
審査員の得点出したったらええのにね
ルールそのままでいいからさ BSフジのIPPAN出演者が次回本編に呼ばれるのかな >>155
20回記念大会だから優勝経験者を集めたんだよ これって、回答者は事前に問題わかってるよね?
写真なんか特に。 >>218
実際酷かったし
ジュニアがサラっと回答出してIPPON貰って当たり前のような顔で受け止めて
全然面白くないし上手くないしってのが多かった
昔から「ちょっと甘くない?」ってのはあったとしても厳しさと上手さとちゃんとあったと思うんよな
今回そういうのなかったし逆にどう見てもIPPONが通らなかったり
大悟用にアイーン用意してきたのとか最低だろ >>205
まさにそれ。
ロードが一番お題にしっくりきてた。
そこでもう見るのやめた。 >>230
一般公募があるから知ろうとするかは本人次第だろうけど
前日に答えを用意する大喜利はしんどいって話もあるから見てない奴も多いだろう 高須って無能だよな。KOCも波に乗れてないし、
未だに関西のテレビで大阪対東京みたいことやってる
元々は一人ごっつだろうに、倉本をいれろよ >>230
写真問題は知らないけど予選ブロックのフリップで答えるやつは教えてもらえる
停滞したら番組にならないからな 一番面白くなかった人が司会で
4番目ぐらいに面白くなかった人が優勝 >>235
ゲストが、短時間でよく思い付くって
言ってるけど裏切りじゃないの? >>235
仮に教えてもらえるとしても、ピンポイントな形ではないんだろうな
昨日のBSのお題グランプリみたいに、まとめて数十問渡されるレベルというか >>237
全部が全部、事前に考えた答えとも限らないしな
事前に考えた答えが跳ねないなんてよくある話だし、現場の流れで考えることもあるだろう >>240
それは最近の話だろ
ロードを知ってたらそんなことは言わない 最後の黒人が泣いてる動画は
「ハンパないって!大迫ハンパないって!」が来ると思ったが来なかったな
アイーンぐらい基本だと思ったのに >>223
川島なお美を呼ぶって、怖えな。
もうお笑いじゃなくなる。 サドンデスでいつも疑問に思うのは「早い者勝ち」ってとこなんだよな
先に言って相手に答えさせず勝利って それってホントに面白いと言えるんだろうか
後で言おうとした方が面白いってパターンなんて腐るほどあるのに 「写真で一言」は考えてる時間をカットしてる可能性があるよね おれも思った
一般で公募してるんだから、それを芸人たちが公式サイトで見ることは当然、可能だろ
それに対して、「ソースは?」とか、わけわからんわ >>248
それ俺がさっき書いた奴だから
その上で番組停滞を避けるために教えてもらえるって言い切ってるから
ソース求めてるだけ バカリズムもバカリズムで、「水曜」(春日の言い方だが)に寄せてきたんだろうな
以前は水曜で「プレゼンター」もやってたしさ ロードは手垢付き過ぎて
バカリズムがこんなベタな手使うんだとがっかりしたわ
バカリズムは他にIPPON取れたのあった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています