IPPONグランプリ Part21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『IPPONグランプリ』とは、「お台場笑おう会」という団体が、
大喜利好きな芸人を招待し、大喜利を楽しむパーティーである。
大会チェアマンは、松本人志。
果たして、誰がチャンピオンの座を勝ち取るのか!?
http://www.fujitv.co.jp/ippon/
前スレ
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1511525768/ >>214
確か見えたんじゃない?
過去に隣の奴が何本入れてるとかトークあった気がする
自己申告だっけ?
なんにせよ5人のうち一人が1ptしか入れなければ敵を殺せる仕組みはいい加減やめたほうがいい
客席票を2票足して全12ptで10pt取れたらipponとかさ お題の質の悪さは数年前からずっと言われてるね
構成作家総入れ替えしたほうがいいレベル >>215
でもIPPONグランプリ実況では、いつものように嫌われていて
ボロクソに叩かれてるジュニアw
今回はいつものジュニアに加えて野性爆弾も叩かれてたな
また吉本から下駄を履かせてもらって忖度されてるよとw ロードにポイント入れなかった人は
この番組から身を引いてほしい
更年期来ていると思う 去年はフジにたいしての自虐ネタぶっこんでくるのあったけど
やらせ番組や審査員批判やパワハラ云々あったりワードも厳しい括りが若干あったんじゃない
そうなるとホントにつまらなくなるな
設楽も本来ドクドクしいのにそれでも瞬時に声色変えたり勢いある張りは周りを威圧させる爆発力がやっぱある 決勝でのCMの入れ方がアホ
あれでテンポ悪くなってつまらん
フジテレビはそういうとこ直せ 動画アフレコは要らないな。写真も2周は被らないしランダムとは言えない。あとへその緒なんて笑えるかよ お絵かき部門は分けたほうがいいと思うの
川島なお美呼んでやってもいいんだよ 20回だしそろそろルール見直して良い時期な感じはあるよな
1対1になると盛り下がる傾向もはっきり見えてるし早押しシステムも限界きてるし
採点が一番つらいよな
松本が1点持って全員で11点満点中10点とかで良いんじゃないか ゴールした人間のお遊びがコンセプトだしなあ。
解答数も不平等。 審査も好み入りまくり。
お遊びの大会だし、これでいいのよ。
賞レースのガチが増えすぎて息苦しいし。 >>225
無駄にガチなルール設計がその辺を邪魔してるんだよな
答えるのも手を上げて榎本の指名制とかならそれでいいんだろうけど
遊び感が出てないのは出演者見たら明らかだし 途中で点数上げる無駄なシステム禁止にして
審査員の得点出したったらええのにね
ルールそのままでいいからさ BSフジのIPPAN出演者が次回本編に呼ばれるのかな >>155
20回記念大会だから優勝経験者を集めたんだよ これって、回答者は事前に問題わかってるよね?
写真なんか特に。 >>218
実際酷かったし
ジュニアがサラっと回答出してIPPON貰って当たり前のような顔で受け止めて
全然面白くないし上手くないしってのが多かった
昔から「ちょっと甘くない?」ってのはあったとしても厳しさと上手さとちゃんとあったと思うんよな
今回そういうのなかったし逆にどう見てもIPPONが通らなかったり
大悟用にアイーン用意してきたのとか最低だろ >>205
まさにそれ。
ロードが一番お題にしっくりきてた。
そこでもう見るのやめた。 >>230
一般公募があるから知ろうとするかは本人次第だろうけど
前日に答えを用意する大喜利はしんどいって話もあるから見てない奴も多いだろう 高須って無能だよな。KOCも波に乗れてないし、
未だに関西のテレビで大阪対東京みたいことやってる
元々は一人ごっつだろうに、倉本をいれろよ >>230
写真問題は知らないけど予選ブロックのフリップで答えるやつは教えてもらえる
停滞したら番組にならないからな 一番面白くなかった人が司会で
4番目ぐらいに面白くなかった人が優勝 >>235
ゲストが、短時間でよく思い付くって
言ってるけど裏切りじゃないの? >>235
仮に教えてもらえるとしても、ピンポイントな形ではないんだろうな
昨日のBSのお題グランプリみたいに、まとめて数十問渡されるレベルというか >>237
全部が全部、事前に考えた答えとも限らないしな
事前に考えた答えが跳ねないなんてよくある話だし、現場の流れで考えることもあるだろう >>240
それは最近の話だろ
ロードを知ってたらそんなことは言わない 最後の黒人が泣いてる動画は
「ハンパないって!大迫ハンパないって!」が来ると思ったが来なかったな
アイーンぐらい基本だと思ったのに >>223
川島なお美を呼ぶって、怖えな。
もうお笑いじゃなくなる。 サドンデスでいつも疑問に思うのは「早い者勝ち」ってとこなんだよな
先に言って相手に答えさせず勝利って それってホントに面白いと言えるんだろうか
後で言おうとした方が面白いってパターンなんて腐るほどあるのに 「写真で一言」は考えてる時間をカットしてる可能性があるよね おれも思った
一般で公募してるんだから、それを芸人たちが公式サイトで見ることは当然、可能だろ
それに対して、「ソースは?」とか、わけわからんわ >>248
それ俺がさっき書いた奴だから
その上で番組停滞を避けるために教えてもらえるって言い切ってるから
ソース求めてるだけ バカリズムもバカリズムで、「水曜」(春日の言い方だが)に寄せてきたんだろうな
以前は水曜で「プレゼンター」もやってたしさ ロードは手垢付き過ぎて
バカリズムがこんなベタな手使うんだとがっかりしたわ
バカリズムは他にIPPON取れたのあった >>252
信者キモ
ロードが水ダウで人気になったと勘違いしてそう >>254
手垢の意味間違ってるけど
元々ベタからズラして行くタイプだろ イオンなんかよく使われてる庶民狙いのボケだしね
あ、イオン出来てるとかこっちは手垢付いてるって言われるのわかるけど
このお題に対してのロードの使い方自体は初めてですぐ理解できる上手いものだよ くっきーのゴリ押しうぜえ
あんなのが決勝行かなくてよかった 今回、松本の回答、面白いのひとつもなかったな。
一体どうしちゃっったんだろう? 大吉って、なかば「クセ」になっちゃってるのだろうけど、
答えを出すときに自分で笑いながら出したり、出したあと自分で笑ったりと、が多いんだよな
あれはクセでも辞めたほうがいい
(ましてや、「あれは大喜利の1つのテクニックだよ」ということも無いしな) くっきーなんなのアイツ優遇されすぎ
回答言う前にいちいち解説みたいなの言うのあれなんだよ
コブ3連発に1本つけるとか明らかにやりすぎだろ
でもTwitterでは面白いって絶賛されまくりでびっくりだ
Twitterやってるような若い層にはあれがウケるのか
大喜利って何か分かってるのかよ
あんなのただの悪ふざけじゃねーかよ
絵でも言い方でもなく面白い一言をズバッと言う正統派大喜利やってるの若林大吉設楽くらいじゃないか 未だにロードで喜んでる奴古すぎだろw
一発屋いじりの古典的ネタじゃん 「バナナ」「マン」てそういう意味だったんか
今頃気づいたわ俺遅すぎ、それにしても凄い変態ネーミング付けたな 一般回答って考える時間あるのに加えて松本の読み方とかフリップめくるタイミングも面白さに加味されてるのにあんな紹介の仕方に改悪されたらきついなあ… でも一般回答のあとに松ちゃんの回答って順番が変わったのは良いと思う
あとあんまり触れられてないけど、山内結構頑張ってた
でも優勝しないとなかなか呼ばれないんだよな 今回はスベリ枠なかったんだね
スベリ枠も中岡や吉村みたいな学習能力高いやつだったらクリティカルヒットがたまに出るからそれも面白いんだけどね 結局、自分の好きな芸人が決勝行かなかったから敗退した各芸人の信者達がなんの根拠も証拠もなく、アホ素人の御花畑御都合解釈妄想全開でガチャガチャ言うだけのスレw >>200
×芸人の願望
○大悟を売り出したい事務所への忖度
M-1で毎回同じパターンのネタしかやらないジャルジャルが
なぜか毎度毎度異常な高評価になる現象と同じだな 浜田の写真は「面白すぎない物を用意した」と言ってたが
真面目に写ってても面白い
もはや、やすしの域 >>269
違うね。嫌いな芸人が決勝いったのが腹立つんだよ。 >>266
あれダメだよな
次からは元に戻ってそう 今回、総合演出の人が変わったせいか、いくつか明らかな変更点があったね
本当に>>266の通りだし、松本の解説で膨らんで面白くなる部分もあるから戻すべきだ
一番いいのは、ここじゃなくてフジのご意見フォームに書くことだろうけど >>263
くっきーが最初に色々いってたのは笑点の大喜利を参考にしたスタイルじゃないの?
途中で言われてたよね クッキーは盛り上げただけよかった
それくらい今回はイマイチだった
山内もよかったし、回答もうまいと思うが、笑えなかった 山内 3問目終了時点 6P 打率 55%(11回答)
大吉 3問目終了時点 5P 打率 46%(13回答)
大吉が実質 最下位か 優勝者で初だな 芸人の能力とお題がマッチしないと番組が盛り上がらないな
芸人が苦しむのを楽しんてる視聴者以外は爆笑を求めてるのに
芸人の力を信用しすぎだな、サービス問題だらけにするか、ヤラセをやるしかないな >>240
240さん、多分、年齢によると思うんです。
私40弱なのですが、爆笑しました。
40前後の方は、CDがめちゃ売れる時代にロードを聴いていたので、このお題に対しての回答としては、最高に面白かったと思います。 >>279
アイーンはサービスどころじゃない大悟用の問題だったんじゃないかと お絵描きする人が増えてなんだかなー
バカリズムと堀健ぐらいのときは面白いだけで気にならなかったけど
今の感じだと絵の上手い人が有利みたいになってて大喜利として違和感あるわ 大悟が志村によくしてもらってるっからってアイーンがお題に出たから有利なるとは思えんけどなw
でも変なお題多かったな
アフレコもあんなになくていいよ >>282
絵禁止って言えば描かなくても出来るだろうし
上手ければ面白いというわけでもないとは思うがな >>261
バカリズムも笑いながら出してないか?
使い分けてるように思う 賞レースでも見たのかってレベル反応ばかりで
これ以上ガチ感足されると重苦くなりすぎて見てらんないよ
むしろ挙手制にするみたいに緩和した方が良いぐらい 有吉や小木並みに毒舌吐くやついないと駄目だな
設楽は元々そっちだった気がするが >>284
ダイゴのなまずとかレモンとか絵心あるからこそ取れた一本じゃん
だからといって絵禁止にしろとまでは思わないけどモヤるんだよ >>288
絵はいいけど、絵続けられるとしらけるよな。同じじゃんとおもっちゃう。 バカリズムでいえば「裏返すと起き上がれない」は絵があって発想が伝えやすくなってるから良いと思ったけど、「案外蚊取り線香で」は発想よりも絵が面白いんじゃんと思ってしまった
でもこれも人それぞれなんだろうな >>288
ただ禁止じゃないからやってるだけで
そこ文句言ってもしょうがないんだけどな
モヤるのは自由じゃね >>290
絵で面白くしちゃいけないルールがないからやるのであって
かと言って制限つけたら字が上手いとか出し方とか言い方とか全部文句つけられ始めるからな 大喜利になってなくても個性で勝負する大吾とか川島が許される以上
絵がどうこうで文句言うのはようわからんな >>295
川島も?
大悟は端からお題関係ないことやってるのは目立つ >>261
川島も全部自分の答えにセルフで笑いながら出すよ >>296
ごめんくっきーのほう
麒麟の川島もたまに関係ないときはあるけど 競技として見すぎなんじゃないかな
まあそう演出してるからしょうがないところもあるけれど 審査員の点数は可視化していいと思うけどね
あまりに無責任過ぎて競技でないにしろ対戦形式とってる以上は 前はチラチラ映ってたよね
今回から完全に制御する方針になったんかな >>302
点数入れるとボタンが光るんだっけあれ
見えたら審査員の感性も楽しめて面白そうだけどね >>303
1人2ポイント持ってて5人全部でIPPONに
このルール9と10で勝ち負け決まるから誰が最後の1つを押さなかったかが目立つんだろね かるたの読み札のやつ好きなのになくなってて残念だった
アフレコはしらけるからやめて欲しい あの短時間で古口内膜剥 新口内膜張を思いついた山内すげーな >>244
横レスだけどバッファロー吾郎20周年記念DVDで高須が喋ってたと聞いた 可視化で生まれるのは審査叩きしかないと思うな
なんだかんだボヤけてるからお祭りでいられる 「早押し」って連打の速さ競ってるみたいになってるけど
もうやめたらあれ >>307
わざわざ教えるというより一般公募が出てるのと同じ感じで
台本とかで一応知れる状態にはなってるって感じなのかな
サドンデスはどうしようもないだろうけど >>307
こういうのって伝聞に伝聞が重なって、明確な元ネタとの一致も怪しいパターンもあるよね
伝聞を経る間に悪意が混ざってくることもあるのが面倒というか >>305
分かる、かるたはお題に欲しい
毛が生えたウサギの時は特に面白かった >>314
マジかよ!
開放されて最初に押した人じゃないんか
もう絶対予約制にするべきだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています