IPPONグランプリ Part21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『IPPONグランプリ』とは、「お台場笑おう会」という団体が、
大喜利好きな芸人を招待し、大喜利を楽しむパーティーである。
大会チェアマンは、松本人志。
果たして、誰がチャンピオンの座を勝ち取るのか!?
http://www.fujitv.co.jp/ippon/
前スレ
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1511525768/ ロードは手垢付き過ぎて
バカリズムがこんなベタな手使うんだとがっかりしたわ
バカリズムは他にIPPON取れたのあった >>252
信者キモ
ロードが水ダウで人気になったと勘違いしてそう >>254
手垢の意味間違ってるけど
元々ベタからズラして行くタイプだろ イオンなんかよく使われてる庶民狙いのボケだしね
あ、イオン出来てるとかこっちは手垢付いてるって言われるのわかるけど
このお題に対してのロードの使い方自体は初めてですぐ理解できる上手いものだよ くっきーのゴリ押しうぜえ
あんなのが決勝行かなくてよかった 今回、松本の回答、面白いのひとつもなかったな。
一体どうしちゃっったんだろう? 大吉って、なかば「クセ」になっちゃってるのだろうけど、
答えを出すときに自分で笑いながら出したり、出したあと自分で笑ったりと、が多いんだよな
あれはクセでも辞めたほうがいい
(ましてや、「あれは大喜利の1つのテクニックだよ」ということも無いしな) くっきーなんなのアイツ優遇されすぎ
回答言う前にいちいち解説みたいなの言うのあれなんだよ
コブ3連発に1本つけるとか明らかにやりすぎだろ
でもTwitterでは面白いって絶賛されまくりでびっくりだ
Twitterやってるような若い層にはあれがウケるのか
大喜利って何か分かってるのかよ
あんなのただの悪ふざけじゃねーかよ
絵でも言い方でもなく面白い一言をズバッと言う正統派大喜利やってるの若林大吉設楽くらいじゃないか 未だにロードで喜んでる奴古すぎだろw
一発屋いじりの古典的ネタじゃん 「バナナ」「マン」てそういう意味だったんか
今頃気づいたわ俺遅すぎ、それにしても凄い変態ネーミング付けたな 一般回答って考える時間あるのに加えて松本の読み方とかフリップめくるタイミングも面白さに加味されてるのにあんな紹介の仕方に改悪されたらきついなあ… でも一般回答のあとに松ちゃんの回答って順番が変わったのは良いと思う
あとあんまり触れられてないけど、山内結構頑張ってた
でも優勝しないとなかなか呼ばれないんだよな 今回はスベリ枠なかったんだね
スベリ枠も中岡や吉村みたいな学習能力高いやつだったらクリティカルヒットがたまに出るからそれも面白いんだけどね 結局、自分の好きな芸人が決勝行かなかったから敗退した各芸人の信者達がなんの根拠も証拠もなく、アホ素人の御花畑御都合解釈妄想全開でガチャガチャ言うだけのスレw >>200
×芸人の願望
○大悟を売り出したい事務所への忖度
M-1で毎回同じパターンのネタしかやらないジャルジャルが
なぜか毎度毎度異常な高評価になる現象と同じだな 浜田の写真は「面白すぎない物を用意した」と言ってたが
真面目に写ってても面白い
もはや、やすしの域 >>269
違うね。嫌いな芸人が決勝いったのが腹立つんだよ。 >>266
あれダメだよな
次からは元に戻ってそう 今回、総合演出の人が変わったせいか、いくつか明らかな変更点があったね
本当に>>266の通りだし、松本の解説で膨らんで面白くなる部分もあるから戻すべきだ
一番いいのは、ここじゃなくてフジのご意見フォームに書くことだろうけど >>263
くっきーが最初に色々いってたのは笑点の大喜利を参考にしたスタイルじゃないの?
途中で言われてたよね クッキーは盛り上げただけよかった
それくらい今回はイマイチだった
山内もよかったし、回答もうまいと思うが、笑えなかった 山内 3問目終了時点 6P 打率 55%(11回答)
大吉 3問目終了時点 5P 打率 46%(13回答)
大吉が実質 最下位か 優勝者で初だな 芸人の能力とお題がマッチしないと番組が盛り上がらないな
芸人が苦しむのを楽しんてる視聴者以外は爆笑を求めてるのに
芸人の力を信用しすぎだな、サービス問題だらけにするか、ヤラセをやるしかないな >>240
240さん、多分、年齢によると思うんです。
私40弱なのですが、爆笑しました。
40前後の方は、CDがめちゃ売れる時代にロードを聴いていたので、このお題に対しての回答としては、最高に面白かったと思います。 >>279
アイーンはサービスどころじゃない大悟用の問題だったんじゃないかと お絵描きする人が増えてなんだかなー
バカリズムと堀健ぐらいのときは面白いだけで気にならなかったけど
今の感じだと絵の上手い人が有利みたいになってて大喜利として違和感あるわ 大悟が志村によくしてもらってるっからってアイーンがお題に出たから有利なるとは思えんけどなw
でも変なお題多かったな
アフレコもあんなになくていいよ >>282
絵禁止って言えば描かなくても出来るだろうし
上手ければ面白いというわけでもないとは思うがな >>261
バカリズムも笑いながら出してないか?
使い分けてるように思う 賞レースでも見たのかってレベル反応ばかりで
これ以上ガチ感足されると重苦くなりすぎて見てらんないよ
むしろ挙手制にするみたいに緩和した方が良いぐらい 有吉や小木並みに毒舌吐くやついないと駄目だな
設楽は元々そっちだった気がするが >>284
ダイゴのなまずとかレモンとか絵心あるからこそ取れた一本じゃん
だからといって絵禁止にしろとまでは思わないけどモヤるんだよ >>288
絵はいいけど、絵続けられるとしらけるよな。同じじゃんとおもっちゃう。 バカリズムでいえば「裏返すと起き上がれない」は絵があって発想が伝えやすくなってるから良いと思ったけど、「案外蚊取り線香で」は発想よりも絵が面白いんじゃんと思ってしまった
でもこれも人それぞれなんだろうな >>288
ただ禁止じゃないからやってるだけで
そこ文句言ってもしょうがないんだけどな
モヤるのは自由じゃね >>290
絵で面白くしちゃいけないルールがないからやるのであって
かと言って制限つけたら字が上手いとか出し方とか言い方とか全部文句つけられ始めるからな 大喜利になってなくても個性で勝負する大吾とか川島が許される以上
絵がどうこうで文句言うのはようわからんな >>295
川島も?
大悟は端からお題関係ないことやってるのは目立つ >>261
川島も全部自分の答えにセルフで笑いながら出すよ >>296
ごめんくっきーのほう
麒麟の川島もたまに関係ないときはあるけど 競技として見すぎなんじゃないかな
まあそう演出してるからしょうがないところもあるけれど 審査員の点数は可視化していいと思うけどね
あまりに無責任過ぎて競技でないにしろ対戦形式とってる以上は 前はチラチラ映ってたよね
今回から完全に制御する方針になったんかな >>302
点数入れるとボタンが光るんだっけあれ
見えたら審査員の感性も楽しめて面白そうだけどね >>303
1人2ポイント持ってて5人全部でIPPONに
このルール9と10で勝ち負け決まるから誰が最後の1つを押さなかったかが目立つんだろね かるたの読み札のやつ好きなのになくなってて残念だった
アフレコはしらけるからやめて欲しい あの短時間で古口内膜剥 新口内膜張を思いついた山内すげーな >>244
横レスだけどバッファロー吾郎20周年記念DVDで高須が喋ってたと聞いた 可視化で生まれるのは審査叩きしかないと思うな
なんだかんだボヤけてるからお祭りでいられる 「早押し」って連打の速さ競ってるみたいになってるけど
もうやめたらあれ >>307
わざわざ教えるというより一般公募が出てるのと同じ感じで
台本とかで一応知れる状態にはなってるって感じなのかな
サドンデスはどうしようもないだろうけど >>307
こういうのって伝聞に伝聞が重なって、明確な元ネタとの一致も怪しいパターンもあるよね
伝聞を経る間に悪意が混ざってくることもあるのが面倒というか >>305
分かる、かるたはお題に欲しい
毛が生えたウサギの時は特に面白かった >>314
マジかよ!
開放されて最初に押した人じゃないんか
もう絶対予約制にするべきだな 大吾が決勝決めた手゛しょーねはあんまり面白いと思わなかったなあ >>315
大吉が優勝した回のあとラジオで解放のタイミングをしっかり狙ってたって言ってたから
連打数ではない >>317
普通早押しってそういうもんよな
ありがとう 大悟のはほとんど面白くなかったよ
イオンのは良かったけど、なんか自分で考えてないように見えた 浜田のやつも、玉ねぎを食べるとって素人でも思いつきそうだったけどね。 >>319
イオンネタは最近よく使われるよ
多分オリジナルな発想じゃないね 面白くないお題を面白く出来るのが芸人のすごいところだと思ってるから
今回単純に出演者が不調だったとしか思えなかったな
割とそのまんまな回答が多くてあんま笑えなかった
山内はIPPONらしい回答がたまにあったから次もでてほしい たまにブザー全然つかない人いるけど、ほんとにフェアなのか疑問←ブザーの個体差の検証とかどうなってんねん
ドラクエみたいにターン制にするとか早押し以外に何か対策はないものか >>323
山内は初登場とは思えないほどセンスあったね もしかして関西の大喜利番組とか出てたんかな このかさでこんなにかぶるかね
の意味が全く分からん
どなたか、教えてください、、
m(__)m >>327
ミーアキャットの頭を傘の柄に例えたんだと思う >>324
思いついた人から早押しで回答中に他の人が早押し予約して2〜5の順番ついて
そのまま繰り上がっていくだけでいいと思うんだけどな公平性って部分で
>>326
13章知ってたら >>321
深夜時代にも若林が「あっ、ジャスコなくなってる!」って回答出してたね
その時々によって使える店舗名は違うにせよ、割と昔から使われてる印象はある >>329
そこまでやるなら、単純に写真で一言のように順番制でいいんじゃないかな
場のテンポとか答えが被った時とか考えると、予約制は今の早押しより総合的に劣ると思う Ipponがけっこう視聴率いいのって視聴者が競技的な感じでみるからで、早押しやめたら笑点みたいな普通の大喜利番組になっちゃいそう。俺は早押しは続けてほしいわ。 設楽って字が下手糞だよね
しかも文字が小さくて見にくい
大喜利に向いてないんじゃないか
せめて大きな声で答えればいいのにモゴモゴ言って語尾も変だし
あれでよく決勝行ったよ 競技にするのであればもう少し公平にしないとな
常連組には甘くて新参には厳しいのは何とかしろ 新参組に厳しくはないでしょ
くっきーとか素人以下みたいな回答でも一本取り過ぎ BSのIPPANの方のナレーションは伊藤修子?
お題から離れた回答ばかりとボタンの押し方で嫌われてしまってたよな
D関では彗星の新人としてもてはやされたけど 毎度の事だけど松本が一番つまらんな
というか考える時間があってあのザマだから
現場で参加してたらどんな惨状なんだろう。 なかなかテレビ見て吹き出すことも無くなったけど
ロードとデブデショマワリミテゴラーンは吹いたわ 俺的に「ロード」は100点なんだよね
流れとして「お題無視」みたいなのがあって、ちょっとモヤモヤしてるとこに
バカリズムがド真ん中に直球ストレートを投げ込んでスパーンと決まって気持ちよかった
さらに数ある一発屋の中でバカリズムが選んだ「虎舞竜=ロード」が最高のチョイスだと思った
これより面白い一発屋は他にいるか?ってしばらく考えても思いつかない
例えば「にしきのあきら=空に太陽がある限り」じゃ全然負けてる リズムも悪い
これは世代的なものもあるかもしれない
俺にとっては100点だった ユッキーナって今ママタレとしてカリスマ的存在になってんの?知らんかった >>338
アンチ活動お疲れ様です
お前が何十年と言い続けても
結局 笑いのカリスマのままやけどな。 ロードはフリが長すぎて、どうしてもオチが分かっちゃうじゃん。だから1本取れなくて妥当だろ >>343
分からなきゃ意味ないんだよ?あれ
虎舞竜で〜ってなってから1曲しかないんじゃなくて何曲もロードがあるのがミソだから 虎舞竜ってロックなの??
ロック、ロックって言ってるが >>340
せめて例えはKANで愛は勝つくらいにしとかないとあなたのレスの説得力が半減する 設楽は前に優勝した回の方が面白かったな
でもフランス語の悪口は最高 フランス語の面白かったね
ロードは他の人も指摘してるけど前振り長いしなんでそんな面白い言われてるのか分からん 録画したの今見てるけど、なんでロードで一本取れないの? こちらは答えが分かっているのに長らく待たされて引っ張られた挙句、予想通りの物が出される。
結果「でしょーね!」と言いたくなる。
前振りが長いからこそのネタ。 え、また新しい○○買ったの?
って、あれ何って言ったの? >>349
>>350
お題の主旨にぴったり当てはまってて一本取れなかったのはシンプルに面白くなかったってことでしょうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています