IPPONグランプリ Part21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『IPPONグランプリ』とは、「お台場笑おう会」という団体が、
大喜利好きな芸人を招待し、大喜利を楽しむパーティーである。
大会チェアマンは、松本人志。
果たして、誰がチャンピオンの座を勝ち取るのか!?
http://www.fujitv.co.jp/ippon/
前スレ
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1511525768/ こちらは答えが分かっているのに長らく待たされて引っ張られた挙句、予想通りの物が出される。
結果「でしょーね!」と言いたくなる。
前振りが長いからこそのネタ。 え、また新しい○○買ったの?
って、あれ何って言ったの? >>349
>>350
お題の主旨にぴったり当てはまってて一本取れなかったのはシンプルに面白くなかったってことでしょうね 写真で一言は準備してるネタを読み上げてるだけだね。ほかのお題も用意してるんだろうけど写真で一言は特にそう感じたわ どうでも良いけどホリケンと女が設楽お兄ちゃんとかやってんの鬱陶しかった この番組は録画して松本の解説やゲストのコメントすっ飛ばせばサクッと見終われる >>346
俺にとって「KAN→愛は勝つ」 は 「でしょーね」 じゃないんだよね
だから俺的にはそれを例えに出したやつはセンス無いなぁって思った
そしてそれを例えに書かなかったからって「説得力が半減する」とか言うのは
すげー難癖だと思った
数多ある候補のなかでその1つを書かなかっただけでw
「俺ならKANの愛は勝つだな」みたいな書き方すればいいのに
嫌なやつ そういうところでもお前はセンス無い 録画で見終わったけどAブロックはバカリでよかったなー
大吾も面白かったけどさすがに「それも一本?」ってのが何個かあった
あとくっきーの天丼で全部取らすのはまじでないわ
今回の調子で採点するのなら次回からまじで採点法式を変えてほしいわ >>351
俺は「ライオン」に聞こえた
あの犬がライオンぽかったから 設楽のフランス語が一番笑ったわ
優勝者には異論ない
くっきー天丼はあり得ない
大悟よりはバカリだった
設楽とバカリの決勝見たかった あと大吉があそこまで滑ってたのは珍しいな
終始空回りしてたなw 大吉は確かに今回全く面白くなかったな
本人も出す前にダメ元でって空気感じられて笑えなかった もうバカリズムは殿堂入りでいいんじゃないかって気もするな
今回だってちゃんと採点したらバカリの圧勝だっただろ ジャルジャルは毎回場違い感が凄いな
しかも決勝のネタが「ジャルジャルで〜す!」の連発とか今更するネタでもないだろ
こいつら優勝狙ってるんじゃなくて ただ遊びに来てるだけとしか思えん まだM1語ってんのか
ジャルジャルは大喜利出来るんか? まだっていうか忙しくてやっとさっき録画観終わったとこだったんでな
スマンな 地蔵のデコにタンはいたら背中にコブができた
↑これクッソおもしれーwww >>366
D関で後藤は割りと面白かった
でもIPPONじゃ他の人たちに食われそう >>356
にしきのあきらは意味わからんだろ
俺以外にレス貰えてないのがなによりの証拠 コブ三回目の一本には松本も審査側に(?マジぎれしてたからな
不満そうな様子の時は今までもチョコチョコあったけど
あそこまで露骨に感情出してたのは初めてみた くっき〜は駄目だったよな、同じネタ繰り返して誤魔化すのは芸人としてやっちゃいけないやつだし
松本に少しキレられてたしw
くっき〜の位置と山内の位置は、有吉、小木、秋山が出るのがベストだったんだろうけど
キャスティング合わなかったのかも
小木が下剋上で全員ぶったおす面白いパターンと
秋山が調子良い時のジュニアや川島をぶったおすやつと
有吉が決勝戦でバカリズムか設楽と激闘する展開
これが一番見たいんだよな 板倉の大喜利面白いよね
同じフットンダ派閥の川島みたいにスカウト枠からでものし上がって欲しい
正統派大喜利でセンスある芸人は必要 ルール上仕方がないんだろうけど1本はどんな1本でも1本なんだよなぁ
川島若林バカリが決勝でもよかった
バカリの答えはパターンのどれかによって好みがわかれるのかな
今回に限らずちょくちょく厳しい 決勝が毎回盛り上がらんの勿体ないな
ブロックはいつも正統派と飛び道具といろいろあって楽しいのに
相手のほうも観たいからこれはIPPONせずに待とうとかおかしいし
よく言われてるけど上位2名ずつ上がったほうがいいな ブロックがAとBの2つしかないし、いつも同じメンバーで仲良しクラブみたいになってるのが競技としてはよくない
それにBのやつらはみんな自分が優勝したいもんだからクソつまらん大悟を祭り上げて決勝に行かせたんだろ どうなんでしょうね?
番組側がどこまで操作してるかわかんないわ 若林が一番大喜利上手いな
大悟とかお題とズレすぎ
でも判定する側の芸人は大悟みたいのを面白がるんかな〜困ったもんだ 同じネタの繰り返しはやってもいいけどそれに一本を与えるのがダメだわ うん、若林はうまい
面白いネタは凄く面白いし
たまにつまらんのもあるけど、ちゃんと考えてやってるのわかる スタッフが変わったからか構成が変わって事前番組でネタバレ多いし
ゲストの紹介が二人だけでゲストの大喜利もなくなったがその分どこの時間が増えたんだ?
へその緒って処置してもらうから親指の長さもないのに知らない大人が多そう ネタバレは初期の方が酷かったぞ
小木優勝のときとか新王者が出ること堂々と言ってたし、事前番組で獲得本数のランプが丸見えになっててジュニアが勝ったことバレたことあったし 今回一番ダメだったのは
視聴者の答えの出し方
松本のリアクションや言い方も含めて面白いのにさあ
あれ次回には元に戻せよマジで 今回のが視聴率高かったら次回も同じ形式で続きそう
大吉先生は身体の調子が悪かったのか不発だし謝ってばかりだし水を飲んでばかり たしかに大吉のは気になった
あさイチ?が関係してるのかも
毎朝早いだろうしそれによって人ととの付き合い方も変わるだろうし くっきーみたいな「媚びてないぜ」なキャラって芸人ウケだけ高そうなんだよな
だから採点も甘くなるし視聴者との評価ズレも生じる希ガス クッキーの答えってこのお題じゃなくても成立するやんってのばっかり
あとよだれ玉パターンはもう辟易 くっきーは初登場の軍隊アリとか電球ペンとか言ってたときが衝撃的で、あとはあんまりだな ジュニアが回答含め悲しいほどに空気だった
もういらんでしょその枠別の芸人にやってくれ 吉本の正統派としてジュニア大吉だったけど
意外に麒麟川島がその役を担えてるから今回はジュニアは目立たなかった
非吉本の正統派はバカリズム若林
暴れ枠は秋山くっきーホリケンって所かな http://imepic.jp/20181218/392100
12/15土 10.7% 21:00-23:10 CX* 土曜プレミアム・IPPONグランプリ ktvは14.1 若林川島設楽だけが上手いのがあった
バカリズムは絵に頼りすぎる 前番組のクイズの視聴率はどうせ低いだろうからキツい枠だよな ホリケンはイメージと違ってこの番組だけはまとも系に思える 宇治原とかどうなんだろ
あの頭脳でどんな答えを出すか見たい やっと録画見た
大吾つまらないのに何故決勝?
絵で勝負ならバカリだろ
クッキーとジュニアの扱いに松本が困ってた
目をかけてやってたのにこんなに出来ない奴なのかと
あれじゃフォローも厳しいだろ ジュニアはほんまにしんどい
あれで「俺=大喜利」みたいに思ってるとこあるだろ >>414
変に外したとこを松本に突っ込まれてたし酷かった
色々考えてやってるって自負はあるんだろうけど芸人として松本級にはなれないと今回の見て確信した
結局松本傘下でのナンバーワン 正統派としてもバカリズム若林に比べるとスケールダウンして見えるもんな
教科書的ではあるんだろうけど ジュニアって千原兄弟やピンでのネタはサイコさやシュールさもあるのに大喜利だとそれが出ないね
バカリズムはその逆
今回の設楽はスパンあるけどバカリズム(1→欠場→3)や有吉(10→欠場→12)に次ぐ3人目の実質2連覇かね
今回はバカリズムに真の連覇してほしかったけど ジュニア代えるなら板尾観てみたい
昔ダウンタウン汁(粕)のお笑い頭脳バトルで松ちゃんに次ぐ秀逸な解答連発してた記憶が
その点山ちゃんはその頃からヘッポコぶり発揮してたけどw 今回の荒れ方って制作側の意図なんだろ?
もうやるなよ
ホリケンや秋山がワールド展開してIPPON連発してたのは荒れてたわけじゃないからな
大悟もこういうポジションにねじ込みたいんだろうけど無理 客に審査させた方が良いわ
芸人の内輪ノリで得点入れ始めてる ジュニアは調子悪かっただけだじゃないのかな
というより今回全体的にみんな落ちてた
年末特番が重なって参ってたんかな 秋豚系と変に絡んでるのを見て観るの止めて録画即消去したけど
このスレ見ると別に間違いじゃなかったなw
>>409
ホリケンはプライベートでも普通じゃないとよく聞くw
炎上しないレベルだからいいけど。 ダイゴとかクッキーの三連続同じような回答に全部IPPONあげるってやりすぎよな。ダイゴでいうと
山からおりてきた→なまず→レモン
クッキーだとこぶ三連発。
昔はああいう続ける系には厳しかったのにな。 ジュニアがサドンデス残れなかったの
今回が初なんかい 優勝争いの中に
入りこめなかったり 最初の回答で
0ポイントをいの一番に叩き出したりと
新鮮なジュニアを見ることができたわ >>425
ノブはもう力付けて売れたから大悟にも何か持たせてあげたいっていうアレでしょ
完全に実力差ついちゃったから ノブの方が面白そう
アドリブで面白い突っ込み出来るからむいてるんじゃないか
でも>>427なんだろうな
後はダイゴに求められてるのはホリケンとか秋山要素なんだろう 笑い飯千鳥大喜利ライブを見たことあるか?
ノブはハリセン芸しかないぞ
賑やかし枠としてカズレーザーが出ればいいのになカミナリや永野ですら出たんだから いつもはMCだけどおしゃべり大喜利とD関で回答者として出たときのノブは面白かったな ドッ喜利王だと千鳥もくっきーも調子よかったけどなあ ドッ喜利王なら原西とアンガールズ田中とバイきんぐ西村が印象的だった
まあでも番組の雰囲気にもよるんだろうな 安定感なさすぎな奴とゴリ推しはいらん
大悟ジュニアくっきー外してそろそろ板倉いれてほしい
吉本は正統派川島と暴れ枠の秋山がいれば十分だから減らしてくれ採点の公平性のためにも ところで、"千原エンジニア"はここに参加資格あるのかな? クッキーになのかそれに三本やった審査側なのかどっちに怒ってたんかな
いずれにせよあのコブ三天丼は大喜利を競技化するという
番組の趣旨をブチ壊しかねない行為だった 審査側やね
くっきーが無茶しても点やらなければ済むし
連発した時に面白くなってくるってのはあるけど全部はいかんな 事前に作家と考えてるからブレーンの力で決まってるだけ 今時ブレーン付きの芸人なんているのか
昔オードリーはハガキ職人ブレーンにしてたけど辞めたらしいし むしろブレーンなしの独力でやってる売れっ子芸人のほうが珍しいような
松本だって未だに高須に頼ってるぐらいだしな ブレーンとかスタイリストって芸人が直に雇ってるの?
吉本芸人のギャラは1割だけどその中で給料だせるのか? >>441
番組作りに関わってても昔のネタ作りとかには関わってないんじゃないの 大悟という雑魚が決勝決まった時点で残る見どころはBブロックのサドンデスだけだったのに
ゆるさねぇからなとか言う完全様子見回答であっさり決まって拍子抜けどころじゃなかった
おにいちゃんかっこいいってやかましいわキレキレ回答で決まったんならまだしも 丸々書いてもらう人、話し合いながら一緒に作る人、脚本や演出面でアドバイスだけもらう人
作家との関わり合い方は人によって違うけど、売れてる芸人で全く作家をつけてない人なんているのかな
バイきんぐが去年まで作家をつけずに全部小峠一人で書いてて相当キツかったらしいんだけど
いろんな芸人から「売れてる人でそんなのしてる人いないよ」って散々言われて、それで設定案だけ考えてくれる作家をつけたらしい どの位のランクになったら作家が就くんだろう?
ルミネレベルだといつものネタばかりで新ネタないし
∞レベルでは自分で作りたいだろうし 若林に呼ばれて東京に行ったツチヤが、ある芸人に大喜利の回答をタダで考えされられたと文句書いてた
その芸人は優勝したとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています