IPPONグランプリ Part21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『IPPONグランプリ』とは、「お台場笑おう会」という団体が、
大喜利好きな芸人を招待し、大喜利を楽しむパーティーである。
大会チェアマンは、松本人志。
果たして、誰がチャンピオンの座を勝ち取るのか!?
http://www.fujitv.co.jp/ippon/
前スレ
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1511525768/ >>414
変に外したとこを松本に突っ込まれてたし酷かった
色々考えてやってるって自負はあるんだろうけど芸人として松本級にはなれないと今回の見て確信した
結局松本傘下でのナンバーワン 正統派としてもバカリズム若林に比べるとスケールダウンして見えるもんな
教科書的ではあるんだろうけど ジュニアって千原兄弟やピンでのネタはサイコさやシュールさもあるのに大喜利だとそれが出ないね
バカリズムはその逆
今回の設楽はスパンあるけどバカリズム(1→欠場→3)や有吉(10→欠場→12)に次ぐ3人目の実質2連覇かね
今回はバカリズムに真の連覇してほしかったけど ジュニア代えるなら板尾観てみたい
昔ダウンタウン汁(粕)のお笑い頭脳バトルで松ちゃんに次ぐ秀逸な解答連発してた記憶が
その点山ちゃんはその頃からヘッポコぶり発揮してたけどw 今回の荒れ方って制作側の意図なんだろ?
もうやるなよ
ホリケンや秋山がワールド展開してIPPON連発してたのは荒れてたわけじゃないからな
大悟もこういうポジションにねじ込みたいんだろうけど無理 客に審査させた方が良いわ
芸人の内輪ノリで得点入れ始めてる ジュニアは調子悪かっただけだじゃないのかな
というより今回全体的にみんな落ちてた
年末特番が重なって参ってたんかな 秋豚系と変に絡んでるのを見て観るの止めて録画即消去したけど
このスレ見ると別に間違いじゃなかったなw
>>409
ホリケンはプライベートでも普通じゃないとよく聞くw
炎上しないレベルだからいいけど。 ダイゴとかクッキーの三連続同じような回答に全部IPPONあげるってやりすぎよな。ダイゴでいうと
山からおりてきた→なまず→レモン
クッキーだとこぶ三連発。
昔はああいう続ける系には厳しかったのにな。 ジュニアがサドンデス残れなかったの
今回が初なんかい 優勝争いの中に
入りこめなかったり 最初の回答で
0ポイントをいの一番に叩き出したりと
新鮮なジュニアを見ることができたわ >>425
ノブはもう力付けて売れたから大悟にも何か持たせてあげたいっていうアレでしょ
完全に実力差ついちゃったから ノブの方が面白そう
アドリブで面白い突っ込み出来るからむいてるんじゃないか
でも>>427なんだろうな
後はダイゴに求められてるのはホリケンとか秋山要素なんだろう 笑い飯千鳥大喜利ライブを見たことあるか?
ノブはハリセン芸しかないぞ
賑やかし枠としてカズレーザーが出ればいいのになカミナリや永野ですら出たんだから いつもはMCだけどおしゃべり大喜利とD関で回答者として出たときのノブは面白かったな ドッ喜利王だと千鳥もくっきーも調子よかったけどなあ ドッ喜利王なら原西とアンガールズ田中とバイきんぐ西村が印象的だった
まあでも番組の雰囲気にもよるんだろうな 安定感なさすぎな奴とゴリ推しはいらん
大悟ジュニアくっきー外してそろそろ板倉いれてほしい
吉本は正統派川島と暴れ枠の秋山がいれば十分だから減らしてくれ採点の公平性のためにも ところで、"千原エンジニア"はここに参加資格あるのかな? クッキーになのかそれに三本やった審査側なのかどっちに怒ってたんかな
いずれにせよあのコブ三天丼は大喜利を競技化するという
番組の趣旨をブチ壊しかねない行為だった 審査側やね
くっきーが無茶しても点やらなければ済むし
連発した時に面白くなってくるってのはあるけど全部はいかんな 事前に作家と考えてるからブレーンの力で決まってるだけ 今時ブレーン付きの芸人なんているのか
昔オードリーはハガキ職人ブレーンにしてたけど辞めたらしいし むしろブレーンなしの独力でやってる売れっ子芸人のほうが珍しいような
松本だって未だに高須に頼ってるぐらいだしな ブレーンとかスタイリストって芸人が直に雇ってるの?
吉本芸人のギャラは1割だけどその中で給料だせるのか? >>441
番組作りに関わってても昔のネタ作りとかには関わってないんじゃないの 大悟という雑魚が決勝決まった時点で残る見どころはBブロックのサドンデスだけだったのに
ゆるさねぇからなとか言う完全様子見回答であっさり決まって拍子抜けどころじゃなかった
おにいちゃんかっこいいってやかましいわキレキレ回答で決まったんならまだしも 丸々書いてもらう人、話し合いながら一緒に作る人、脚本や演出面でアドバイスだけもらう人
作家との関わり合い方は人によって違うけど、売れてる芸人で全く作家をつけてない人なんているのかな
バイきんぐが去年まで作家をつけずに全部小峠一人で書いてて相当キツかったらしいんだけど
いろんな芸人から「売れてる人でそんなのしてる人いないよ」って散々言われて、それで設定案だけ考えてくれる作家をつけたらしい どの位のランクになったら作家が就くんだろう?
ルミネレベルだといつものネタばかりで新ネタないし
∞レベルでは自分で作りたいだろうし 若林に呼ばれて東京に行ったツチヤが、ある芸人に大喜利の回答をタダで考えされられたと文句書いてた
その芸人は優勝したとか 大吉は古い感じだった
NHKの朝番組とかやり始めたのも原因だろう
ジュニアも危ない感じ >>412
学力とか関係なく、宇治原って典型的なネタ書かないツッコミタイプだから
多分良い回答は出せないかと
>>433
良い意味でぬるい雰囲気で進めていく笑点系の大喜利番組と
IPPONみたいな緊張感がある大喜利番組とでは求められるもんが違うしなぁ 設楽うまいけど今回は若林VS川島で観たかったわ
ちょっと採点甘くてポンポン入りすぎだと思った
アイドルの見せ場つくるためかもしれんけど この番組に関しては渋い審査を悪いと思わんのだけどね
それでもIPPON取れる芸人がいるんだから
でも番組側はお祭りにしたいんだね
滑らない話と同じで自ら潰していくスタイルだね これ、点入れてるのも芸人だから
どうとでもなるよね。
芸人の中でも好き嫌いあるはずなのに
満点がポンポン飛び出すのは
おかしすぎる。 フットンダ王の観客の笑い声の大きさで布団が飛ぶ仕組みの方がまだ公平な感じはする IPPONよりはマシだけども結局フットンダもスタッフが決めてるだけだからあまり変わらん バカリズムもサドンデスが多いけど川島も出ている回数に比してサドンデス多いよな 今のメンツでまともに採点すると毎回バカリズム若林川島あたりが決勝になっちゃうだろうから
サドンデスか厳しめ採点で予選でおとされる
ホリケンや秋山が爆発すればまた違うんだろうけど 川島がスカウトからしか出られなかったのが謎だが
ジュニア大吉が弱体化してきた今は吉本としては良い助っ人だな >>461
卒業ってシステムも無いしスタッフとしてもIPPONの顔であるバカリは出て欲しいだろう
でも5回優勝したら殿堂入りとか、そういうシステムでも無いと無駄にチャンピオン増え続けて
近い将来「毎回チャンピオン大会」みたいなことになっちゃいそう 今のシステムだと決勝は面白くないからブロック戦が盛り上がればいいけどなぁ
スケジュール合うなら毎回強い人に出てもらいたいとも思う 1ブロック2、3人はフレッシュなメンバーがいいわ
レベルが下がるだろうからそんな冒険はしないだろうけど せめてCブロックまで増やせないもんかね
4人ずつくらいにして
問題の読み上げを短縮すればいけるんじゃない?誰かがボタン押す度に読み上げる必要はないと思う へその緒って実際は、ガビガビになってる3センチぐらいのカサブタみたいな感じだから、ツリーに巻きつけるとか いやそんなんちゃうしって思った。
あと「義母には同じ重さのかんぴょうをプレゼント」は既婚子持ちからしたら満場一致でippon
相当面白いのに全然点数ふるわなくて可哀想だった。 20回大会だからこの面子だったんだろうけど次からはもっと新鮮な感じの面子を見たい
スカウト枠もなくなってるし 認めたくはないんだろうけど、現実は既に
大悟>>バカリズム若林川島なんだよな >>467
それ、隠し方でもなけりゃ、おしゃれで若いママらしくもないから。
題意に合ってない。 もはや本家IPPONグランプリより裏IPPONなゴッドタンのオオギリッシュの方が変な忖度がない分純粋に笑える
下ネタやらせてもキレキレなバカリズム川島が観られるし小木もいる
そして大悟はガチ下ネタやらせてもやっぱりつまんなかった
最低限の知識教養がない上に語彙力もない奴に大喜利やらせるのって駄目だわ
大喜利以外なら面白いとは思うんだけど クイズじゃないんだから早押しいらんわな。てかそれで回答数に差が出るのフェアちゃうやんwそこは公平に回さないと >>474
思いついた順だから早押し自体は別にいいんだけど
早い順に予約がかからんから次の人が待ってるとこをまた順番ぬかしとかは存在してると思うんよね
あの連打だけはアホ
番組が盛り上がるってことでやらせてるんだろけどアホ お題によってはばばっと書き出す人もいるしちょっと考えてる人もいるからそこらへん観るのは楽しいんだけどね
得意不得意わかる感じが
でもまぁやっぱくそつまんない奴が連打しまくって優勝候補の邪魔になってんのはうざいから観たくないわ
とりあえず大悟くっきージュニアは次回から出すな
吉本ごり押し枠で3枠潰すとかありえんわ 連打はやっぱり問題あるよなあ
とはいえ解答のノリや流れの変化をみて用意した解答でももう少し出すのは待とうとか
随時判断してるだろうから、その都度ボタン押しになるのはやむを得ないとこもある 柔道で言う技あり合わせ技一本が無いのに、審査員のボタン2ポイントが意味わからん。
一本にならない惜しい演出なんだろうけど。 >>479
やっちゃうとジュニアが全部技ありに収まってしまうからやれないんだよね >>457
芸人が、自分の席を取られたくないから
新入りは、一本をとりづらいように見えることがある。
かまいたち山内とか 山内は初登場でまっとうに採点されてた方だわ
おもろいのに全部滑ったことにされる池崎とか逆につまんなさすぎて同情でIPPONもらってたミキとかよりかは 狩野とか永野とかサンシャインみたいな滑りキャラだと不利だよな 池崎は良かったと思うよ「SAL」とか上手かった
だからBSの山里又吉MCの方にも呼ばれたんだと思う 19回大会の小沢川島バカリズムの並びいつみてもすこ
写真で一言うますぎて三人でお互いうま〜〜〜〜いってニコニコしながら言い合ってんのいいわ
まぁああいうノリは本当に面白い回答が出た時しか出来ないんだけどほんと神がかってたな 尻といえばこないだニコニコに過去の放送(ホモ特集)が上げられてたが速攻で消されてたな
出演者がホモホモ連呼してて珍権屋がうるさい今じゃ出来ない内容だった 笑いを競技にするのはおかしいって意見もチラホラ出るけど、競技化するからこその盛り上がりもある 毎回思うんだけど、写真で一言は要らない
大概面白くない >>495
ボタン連打が無いことを評価する
動画はホント要らないな 決勝の動画つまんない。決勝だからこそ王道で勝負してほしいわ 動画選ぶセンスも悪いと思う
動画だけでほぼほぼもう完結してたり、アイーンみたいに色が強すぎたり
決勝進出者はあんなお題でよくやってると思うわ >>499
アイーンは大悟用に用意したやつだよな
あいつ志村しか言えんし IPPONグランプリの大悟は忖度わかってるのか死にそうな顔しててかわいそう
なんであんな残酷なことするんや 志村ネタはえげつないほどの忖度やったな。だからフジはだめなんやろな あれだけやられたら逆にやりにくそうだなと思ったり
まあ一撃で終わってたけど ねらーどころかTwitter民にさえつまんないって言われてたからな
基本お笑いそんな興味ない層は誰が勝ってもいいしそもそも大悟のゴリ押しなんて興味ないから
なんでも面白がってくれて芸人ってすごいねって言ってくれるのに 各回ごとの出場者のIPPON獲得率を
まとめて頂けてると幸いです。
(DVDの未公開回答含めて) ケータイ大喜利のお題はどう?
そう言えばケータイ大喜利が3月に特番すると言うことは
IPPONグランプリは番組改編の6月ぐらいかね? そこに因果関係はないでしょ
ケータイ大喜利なら10文字作文とか文字数指定お題は難しいだろうなと思う
とはいえ難しいってだけで、IPPONの動画お題の方がよっぽどよくない気はする NHKの大喜利と言えばジュニアが出ていたAI育成お笑いバトルって
どんな評価をされたんだろう?
3回目があるような振りだったけど全然やらないでケータイ大喜利になるし 動画のコメント欄が大喜利会場になるYouTubech
『ステハゲチャンネル』が引退騒動から復活
ステハゲチャンネル2代目 (SutehageCh 2nd)
https://www.youtube.com/channel/UCRaTXbgr44PNgrFQJ9Fwdcg 2019年3月26日16:43 @IPPONGP
「IPPONグランプリ」今春放送決定!!!!
現在、番組公式HPでは皆様からの大喜利回答を募集しています。
松本チェアマンに選ばれた優秀回答は、「IPPONグランプリ」放送内でご紹介!
あなたの回答が印字されたオリジナルUSBメモリをプレゼントします! えらい早く来たな
タイミング的には新元号に替わってすぐの収録・放送になるのかな スカウトはないのか?
今までの流れだと新人はM1で活躍した若手になりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています