全力!脱力タイムズ13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フジテレビ系毎週金曜23:00〜23:40
世界各地の最新ニュースや日本で論点となっている問題を有識者たちが独自の視点から読み取り思わず脱力してしまうような切り口で解説する新感覚ニュースバラエティー。
メインキャスター・アリタ哲平(くりぃむしちゅー有田哲平)が毎回ゲストコメンテーターをさまざまな角度から深掘りしバカバカしいことを淡々と真面目に進行していくシュールな世界観がみどころ。
メインキャスター:アリタ哲平(くりぃむしちゅー・有田哲平)
キャスター:小澤陽子(フジテレビアナウンサー)
全力解説員
吉川美代子(元TBSアナウンサー・『JNNニュースコープ』キャスター・京都産業大学客員教授)
岸博幸(元経済産業省官僚)
出口保行(犯罪心理学者・東京未来大学こども心理学部長)
五箇公一(侵入生物専門家)
齋藤孝(教育学者・明治大学文学部教授)
井上和彦(軍事ジャーナリスト)
公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/DNN/
FOD見逃し配信
http://fod.fujitv.co.jp/s/plus7/
前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1533824459/ <悪質な韓国式ネット工作の内容を鵜呑みしないようご注意ください>
北海道札幌出身57才の電通TBS系下請けネット工作員の自作自演がこちらの求める水準を大幅に下回ったあまりにも底質な内容である為
急遽リセットログ流しを敢行させていただきます。ご了承下さい。
ーーー
情報操作など含みのある説明調で不自然な書き込み、一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りの内容があった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です
韓国式ネット工作の厄介なところは、複数の端末・複数のIPホストでA者、B者を演じ、予め用意していたシナリオ通りに自身に同意したり、時に議論や罵倒を演じたりして
都合よく話の流れを誘導、またそれらを悪用してあたかも大多数の攻撃者がいるかのように見せかけ、対象者を自殺に追い込むまで一斉に誹謗中傷を繰り返す点です
実社会でおとなしいと目される人間ほどネット内では残忍になる傾向があり、要領の悪いネット工作員は対象を攻撃すると同時に自らもストレスを背負い、その末路として
黒子バスケ脅迫事件、秋葉通り魔事件級の犯罪予備軍ないしそれらの実行犯と化します
因みに韓国式ネット工作員らによってやたら「〜さん」と敬称をつけられアゲアゲな内容で持ち上げられている芸能人がいたらそれらは電通推奨・売り出し中の芸能人であり
それらの多くは出生が不明瞭だったり典型的な韓国顔だったり姓が左右対称だったり元暴力団関係者の姓、いわゆる通名が占めるはずです
電通は下積みも将来性もない低レベルな韓国系芸能人をまるで順番抜かしをするかのごとく次から次へと上へ押し上げ、圧倒的宣伝力で全国区タレントに仕上げる方式でメディアを牛耳っています
一一一
<容疑者>鈴.木.ド,イ,ツ(鈴,木,あ.き,ら)
出身地: 北海道札幌市 (在日II世)、年齢: 昭和36年生(満57歳)主な著書:大戦略マスターコンバット
テレビ板、伝統芸能板、セガネット麻雀MJ、レトロフリーク等のスレで電通推奨商品を宣伝する電通TBS系の下請け末端工作員
【 この質の悪いネット工作員を飼っているネット工作請負業の担当上司は 速やかに処分・再教育を徹底してください 】
おまえみたいな頭のヨワい犯罪予備軍は私見を持たずただ一心不乱に与えられた宣伝物・放送日程表をひたすらバカみたいに貼り続けてれば良いのである
よく考えて書き込めksbk コントであり団体芸だから土屋みたいに1人で勝手に完結させるのはやめてほしい
相手のボケVTR見て笑うのはイイとしても 1人でネタやって1人で吹きだすのなんて1人漫談じゃあるまいし 既存の概念を破壊するのがこの番組とか言ったり
お笑いという既存の概念に当て嵌めようとする
ここは面白いインターネッツですね ベッキーは何やかんやでバラエティ適性が中々あるよな
鈴木奈々はギャーギャー騒いでるだけだから苦手 次回のSPはテレビVSネットでホリケンをネット側に立たせて
TVをボロクソに言わす気か 鈴木奈々ちゃんは自分の役割を分かってやっているだけですから
あの子は賢い >>521
同意だがたまにうるさい時も有るなぁ、良い時は良いんだけど 今録画見たけど小梅太夫の為だけのネタ振り長過ぎるだろwほぼこのネタ一本で番組作ったな今回 >>516
あれはあれで良いんだよ
そういう否定の仕方してるから、バラエティがただ窮屈になっていく >>527
1人で自作自演なのかしらんがタオの事なんてどうでもいいから しつこい 何だかんだこの番組のスタッフはよく頑張ってくれてるなって思う
そりゃずっと観てる側からするともういいよって擦りネタもあるけど
他のお手軽バラエティなんかとは掛ける手間や知恵が違う
個人的にはクローZで1ヶ月飯食えるって感じ >>529
太鳳アンチもたいがいだろw
ちょっとでも褒められると許せずにすかさず否定してるw >>530
この番組とおもてなすは作り込みが凄いわ
水曜日のダウンタウンと合わせて三大スタッフがネタ考えるの大変なバラエティだろ >>528
小梅のネタに丁寧なもんなんかあるんか? カ〜ンチ 〇ックスしよ!かと思ったら〜、
カッチカッチ クズもち冷やしすぎ!でした〜。
チクショー!!
せっかくフジ出るならこっちのネタやれよ 小梅のネタがもう一周しすぎてわけがわからなくなってるっていうのが
あんまり浸透してないから
いまいちすんなり入ってこなかったなw
コンプライアンステロップはベッキーのときみたいに
いじられてる本人がいる前で流した方がいいんじゃないかなって思った >>539
小梅はたまーにネタが哲学的に聞えてしまうことが
全く無いとは言えない程度にある
そこに期待して見てはいるが… >>544
他の番組で使われる前に最後の一滴まで搾り取るつもりなのかな アッコは初回はウケたけどその後は全く笑えなくなったな そろそろ小杉氏見たいけど、前回のを超えるのは難しいだろうな 小杉氏はこすり過ぎないように大事に使ってほしい
ハゲだけに ものまね3連発あれ面白くないんだよ。別にいまさら松村のたけしとか見てもな
前はあーいうのでコラーおじさんのパロディとかいろいろあんな短い時間使うのにも考えてやってた時もあったけど >>547
前回はすごかったからな。
「欲しいものはカズです」までつじつま通っていた。 今思うとエンタのコウメ面白かったな
成立してたもんな コウメと普段絡みなれてない芸人が多いせいか戸惑い方がハンパないよな
柴田みたいにあれだけガンガンイケるやつが例外で 小梅のネタは意味がわからない。
なんでチキショーなのかわからない。 >>557
そこは塗布だけじゃなくて
「謎の言葉 トフ」でw >>557,558
あれ、本人が面白いと思ってるほどには面白くないと思うんだけど。 そこはなんていうかここまでの過程も込みというか
番組が無理やり押し掛けて行ってわけわかんない事聞きまくって最初は本気で嫌がられてだんだん小杉もノッテきて言葉遊びの精度が上がってとか
回を重ねるごとに進化していく過程を見ていく感じもこの番組らしいっちゃらしい
小杉氏の歴史を1度最初のほう見てない人にやってあげてほしいわ本当
なにこれ 報道番組の取材で脱力タイムズです またおまえらか
すべてはここから始まった 小杉とカレンの頻度が逆なら小杉が叩かれてカレンが絶賛されまくってるだろうな >>560
最近見始めたから小杉氏の歴史知らない… >>562
ただのハゲいじりやから深い意味も伏線も無いぞ <悪質な韓国式ネット工作の内容を鵜呑みしないようご注意ください>
北海道札幌出身57才の電通TBS系下請けネット工作員の自作自演がこちらの求める水準を大幅に下回ったあまりにも底質な内容である為
急遽リセットログ流しを敢行させていただきます。ご了承下さい。
ーーー
情報操作など含みのある説明調で不自然な書き込み、一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りの内容があった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です
韓国式ネット工作の厄介なところは、複数の端末・複数のIPホストでA者、B者を演じ、予め用意していたシナリオ通りに自身に同意したり、時に議論や罵倒を演じたりして
都合よく話の流れを誘導、またそれらを悪用してあたかも大多数の攻撃者がいるかのように見せかけ、対象者を自殺に追い込むまで一斉に誹謗中傷を繰り返す点です
実社会でおとなしいと目される人間ほどネット内では残忍になる傾向があり、要領の悪いネット工作員は対象を攻撃すると同時に自らもストレスを背負い、その末路として
黒子バスケ脅迫事件、秋葉通り魔事件級の犯罪予備軍ないしそれらの実行犯と化します
因みに韓国式ネット工作員らによってやたら「〜さん」と敬称をつけられアゲアゲな内容で持ち上げられている芸能人がいたらそれらは電通推奨・売り出し中の芸能人であり
それらの多くは出生が不明瞭だったり典型的な韓国顔だったり姓が左右対称だったり元暴力団関係者の姓、いわゆる通名が占めるはずです
電通は下積みも将来性もない低レベルな韓国系芸能人をまるで順番抜かしをするかのごとく次から次へと上へ押し上げ、圧倒的宣伝力で全国区タレントに仕上げる方式でメディアを牛耳っています
一一一
<容疑者>鈴.木.ド,イ,ツ(鈴,木,あ.き,ら)
出身地: 北海道札幌市 (在日II世)、年齢: 昭和36年生(満57歳)主な著書:大戦略マスターコンバット
テレビ板、伝統芸能板、セガネット麻雀MJ、レトロフリーク等のスレで電通推奨商品を宣伝する電通TBS系の下請け末端工作員
【 この質の悪いネット工作員を飼っているネット工作請負業の担当上司は 速やかに処分・再教育を徹底してください 】
おまえみたいな頭のヨワい犯罪予備軍は私見を持たずただ一心不乱に与えられた宣伝物・放送日程表をひたすらバカみたいに貼り続けてれば良いのである
よく考えて書き込めksbk かつてはこいけだった
東京トフ構想
はもう2年前なのか >>563
意味のない事を意味のある事のようにやる番組 トフの流れでアリタの笑いが溢れるの好きだわ
排便は4回やんのかな やるとしても工夫するとは思うけど
何か裏かいて欲しいな >>559
本人って言ってもVTRに出る芸人は自分でネタチョイスできるクラスはいないでしょ
評判の悪い白塗りもアンチは白塗りばっかりしやがってって叩くけど
この番組に小藪が出た時に白塗りばっかり「させられて」肌が荒れてるって言ってたからな
とは言え矢口回で白塗りが出た瞬間に矢口があ〜あってため息ついたのは笑ったw また淳が見たい
あと意外に吉村の回がいつも好きだな
古坂は嫌いだったのにこの番組で好きになった 最初は騙されて出るんだろうけど、何回も何回も出る芸人はタフだなあ、って思う。
笑ってくれればスタイルは問わないんかな?
普通は笑わせるもんだが、この番組は、笑われている。 メガネもそうだけど芸人ももちろん1人のプレイヤーとしての役割を与えたってのは大きいよな
出川の回なんかだと本来は裏方のカメラマンも笑いの要素を作り出すプレイヤーの1人だったりで
多方面から作り出す世界観が見る者に新鮮さを与えてる 酒とギャンブル依存症の話で海行くと飲まれるはお見事だったな
考えるのめっちゃ楽しそう この番組は数少ない作家の力がダイレクトに発揮できる場でもあるな
もちろん名作ばかり連発するのは無理だし負担も大きいだろうけど、やり甲斐ありそう この番組、スタッフロールに「監修」とか「リサーチ」とか名目をつけて
解説員の名前を入れたら、もっと内容が面白くなる。
入れるだけで十分で、それだけで解説員のやる気が倍増する。 出川羽鳥司会での滝沢を見て、ツッコミってのは必要だと感じた >>583
他の番組のホリケンはガチでつまらないけどこの番組だと有田が自由にやらせないし追い込むからまだ面白い可能性ある 堀内が大御所芸人ビッグ3と緊急対談ってなってるからまた松村やくっきーかな
この二人最近擦りすぎで飽きちゃったよ
ホリケンだから排便問題ネタだといいなあ >>583
本当にそう思ってる奴がそんな書き込みすると思うか 茄子をヨスと読んだくせに、玉ねぎの段階でナスと言っちゃったら
本当は読めてたってことになっちゃうよ 何か薄味で響くものが無かった
最後の松村で少し持ち直したけど
30分時代ならまぁこんな回もあるかって思える内容 ホリケンを嵌めるというよりホリケンを活かすって構成だったな
過去三回みたいに陥れたほうが面白いと思うんだけど
あと松村たけし地獄かこの番組w 起用するなら別のネタでお願いしたいわ なにかをディスる展開は面白いんだけど
田村淳に別のインタビュー絡めたフジ批判とか見てる分SPだと仕掛けが何か欲しくなるよな
番組の回数が増えた分アイディアを出すのに苦労してるのかもしれないな 30秒CMの60秒バージョン見てる気分になった
尺取り虫おじさんに咄嗟に乗る出口やっぱすごいな
コウメがちょっと入ってるのが面白かった 伊藤とホリケンのやりとりグダグダであそこらへん全カットでよかったな
本当誰かが言ってたけどフジ臭が漂うとこの番組台無しになるんだな 正直おどろいた 面白かった
けど、スペシャルになると間延びした感じが出るなぁ
40分でギッチリ詰めこんだ方がいい 30分でやれることを引き延ばしただけって感じだった 何かしっくり来なかったのはフジテレビ関連の一連のくだり
淳のは視聴者目線からの揶揄が基本にあったから笑えたし突き抜けた感じがあった
今回のは只のフジテレビ局内のおふざけ、昔ながらのフジの悪ふざけにしか見えなかった
本来この番組はフジのノリと遠く離れた所にあった筈なのにな ホリケンがこの番組に来るのは定期検診というか
その間に作られてきた番組のノリみたいなものをぶっ壊す役割を担って呼ばれてると思うんだけど
今回初めてぶっ壊せなかったなという感じがした
最近流行ってるノリは長尺で完全にコントともいえる展開のさせ方をする討論パートと松村にコウメの二枚看板
それがホリケンでも壊せないくらいに番組の土台が強固になってるというのはいいことなのか悪いことなのか スペシャル用に時間多めで収録したんじゃなくて、通常回の収録時間でカットすべき部分をせずに本編引き伸ばした
そんなスペシャルだった
最後の対談もまるっといらなかった
そもそもモノマネ芸人面白くない 最後の対談なかったらただ間延びしただけで終わる回だぞw ホリケンは意外とこういう討論みたいな場面で流れを読んだ立ち回りもできるんだよな
有田と一緒に昔やってたアリケンっていう番組でもこんな感じだった >>596
俺も思った
小澤も結局顔かよ、って思ったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています