全力!脱力タイムズ13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フジテレビ系毎週金曜23:00〜23:40
世界各地の最新ニュースや日本で論点となっている問題を有識者たちが独自の視点から読み取り思わず脱力してしまうような切り口で解説する新感覚ニュースバラエティー。
メインキャスター・アリタ哲平(くりぃむしちゅー有田哲平)が毎回ゲストコメンテーターをさまざまな角度から深掘りしバカバカしいことを淡々と真面目に進行していくシュールな世界観がみどころ。
メインキャスター:アリタ哲平(くりぃむしちゅー・有田哲平)
キャスター:小澤陽子(フジテレビアナウンサー)
全力解説員
吉川美代子(元TBSアナウンサー・『JNNニュースコープ』キャスター・京都産業大学客員教授)
岸博幸(元経済産業省官僚)
出口保行(犯罪心理学者・東京未来大学こども心理学部長)
五箇公一(侵入生物専門家)
齋藤孝(教育学者・明治大学文学部教授)
井上和彦(軍事ジャーナリスト)
公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/DNN/
FOD見逃し配信
http://fod.fujitv.co.jp/s/plus7/
前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1533824459/ 酒とギャンブル依存症の話で海行くと飲まれるはお見事だったな
考えるのめっちゃ楽しそう この番組は数少ない作家の力がダイレクトに発揮できる場でもあるな
もちろん名作ばかり連発するのは無理だし負担も大きいだろうけど、やり甲斐ありそう この番組、スタッフロールに「監修」とか「リサーチ」とか名目をつけて
解説員の名前を入れたら、もっと内容が面白くなる。
入れるだけで十分で、それだけで解説員のやる気が倍増する。 出川羽鳥司会での滝沢を見て、ツッコミってのは必要だと感じた >>583
他の番組のホリケンはガチでつまらないけどこの番組だと有田が自由にやらせないし追い込むからまだ面白い可能性ある 堀内が大御所芸人ビッグ3と緊急対談ってなってるからまた松村やくっきーかな
この二人最近擦りすぎで飽きちゃったよ
ホリケンだから排便問題ネタだといいなあ >>583
本当にそう思ってる奴がそんな書き込みすると思うか 茄子をヨスと読んだくせに、玉ねぎの段階でナスと言っちゃったら
本当は読めてたってことになっちゃうよ 何か薄味で響くものが無かった
最後の松村で少し持ち直したけど
30分時代ならまぁこんな回もあるかって思える内容 ホリケンを嵌めるというよりホリケンを活かすって構成だったな
過去三回みたいに陥れたほうが面白いと思うんだけど
あと松村たけし地獄かこの番組w 起用するなら別のネタでお願いしたいわ なにかをディスる展開は面白いんだけど
田村淳に別のインタビュー絡めたフジ批判とか見てる分SPだと仕掛けが何か欲しくなるよな
番組の回数が増えた分アイディアを出すのに苦労してるのかもしれないな 30秒CMの60秒バージョン見てる気分になった
尺取り虫おじさんに咄嗟に乗る出口やっぱすごいな
コウメがちょっと入ってるのが面白かった 伊藤とホリケンのやりとりグダグダであそこらへん全カットでよかったな
本当誰かが言ってたけどフジ臭が漂うとこの番組台無しになるんだな 正直おどろいた 面白かった
けど、スペシャルになると間延びした感じが出るなぁ
40分でギッチリ詰めこんだ方がいい 30分でやれることを引き延ばしただけって感じだった 何かしっくり来なかったのはフジテレビ関連の一連のくだり
淳のは視聴者目線からの揶揄が基本にあったから笑えたし突き抜けた感じがあった
今回のは只のフジテレビ局内のおふざけ、昔ながらのフジの悪ふざけにしか見えなかった
本来この番組はフジのノリと遠く離れた所にあった筈なのにな ホリケンがこの番組に来るのは定期検診というか
その間に作られてきた番組のノリみたいなものをぶっ壊す役割を担って呼ばれてると思うんだけど
今回初めてぶっ壊せなかったなという感じがした
最近流行ってるノリは長尺で完全にコントともいえる展開のさせ方をする討論パートと松村にコウメの二枚看板
それがホリケンでも壊せないくらいに番組の土台が強固になってるというのはいいことなのか悪いことなのか スペシャル用に時間多めで収録したんじゃなくて、通常回の収録時間でカットすべき部分をせずに本編引き伸ばした
そんなスペシャルだった
最後の対談もまるっといらなかった
そもそもモノマネ芸人面白くない 最後の対談なかったらただ間延びしただけで終わる回だぞw ホリケンは意外とこういう討論みたいな場面で流れを読んだ立ち回りもできるんだよな
有田と一緒に昔やってたアリケンっていう番組でもこんな感じだった >>596
俺も思った
小澤も結局顔かよ、って思ったわ 俺は普通に面白かったけど、みんな慣れすぎて過剰に期待してるように感じる 「テレビ番組はこうして作られる」という皮肉に満ちた内容であったな
地上波でこの内容やれるのこの番組くらいじゃない?
この番組は治外法権かなんかなのかw 松村凄いわ、たけしが言いそうな台詞を言うんだよな。原口はさんまが言った台詞をただ言ってるだけ 小澤アナはすげえな
いくら台本があっても局アナの立場で
あそこまで全力で振り切れないだろう普通ならw >>611
モノマネ芸人自体こすりすぎで飽きたわ
モノマネと白塗り野郎はもう使わなくていい たけしの物真似はあんまり似てないよな。原口も前はもっと似てたと思うが腕が落ちたのか?
この前のアッコは凄かったが モノマネがつまんないとか下手とかじゃなくて使いすぎなんだよね
上手いし面白いとも思うってか思っていたけど結構な頻度で出て同じようなネタばかり
松村は特に酷い 堀内が壊滅的につまらないな
小沢アナの「「これおもしろいですか?」って、本音だろ
五箇先生も芸達者だ
立場が下の者には強い堀内が醜悪すぎ 松村は一時期よりだいぶクオリティ落ちたよな
それでも言い方面白かったけど ホリケン面白かったぞ
ていうかこの番組は小梅をどうしたいんだよw
松村のおかげで笑えたけど >>624
モノマネ芸人ってマネることに意義があるから番組側の使い方もその真似芸を見せる展開に固定されるしね
定番以外をやったり身体を張ってくれたら新鮮さもあるけど 積極的に新しい何かが思いつかない→ものまね連発って流れだな
ものまねのやつらなら番組がいろいろやらなくても向こうが考えてやってくれるから
滝沢連発だったり番組的には苦しんでる時に出るのがこれ 昨日のはモノマネが上手いというか返しが上手い
タイミングとチョイス 俺も松村武は好きだぞ
久々にコーシー冨田出て欲しかった 松村のタケシのものまねは「ダンカン、バカヤロー!」とかやってる頃の方が楽しかった
年とって何をしゃべっているか聞き取りづらくなったタケシをリアルに再現しても笑えない
上手いとは思うけど 無理矢理反対意見に回らせる、パネルの間違い、モノマネ芸人、白塗り芸人
滝沢カレン時々ELT伊藤
ちょっと新しい流れ欲しい 伊藤アナがフジテレビの論理剥き出しで説得するのは新しかった
笑えないつう意見も分るけど >>625
俺は「これだけやっても大してギャラ貰えないんすよ」が一番本音が混じってたと思うw モノマネ芸人は本当にもう飽きたし要らない
出て来た時またかって辟易した 小澤って人初めて見たけど綺麗な人やね
胸も大きいし、甘えてくるギャップがたまらんやろ メリットもない嫌な仕事ならこんなに長期出演しないだろ 佐藤健がクソ大根だったw
松村は本物のたけしが乗り移ってるみたいですごいわ あとホリケンが五箇先生と出口先生の鼻の穴に指突っ込んだのもおもしろかった 個人的に
小梅にはかなわねぇな〜w
まだ わかんねぇんのかw
の返しがツボった 原口よりホイケンタの方が良かったな
原口一ミリも面白くねーわ残念ながら >>647
なんかどっかで見たことあるなと思ってたけどそれだ! >>653
たけしが今の状態のモノマネだから、さんまも今のさんまに近いほいけんたのほうがしっくり来るよね
原口は気を抜いたら原口が出てくるから似てない時ある 前に俺も小澤がソープ嬢みたいと書き込みしたことあるんだが、そのあとくらいからメイク少し変わった感じになってた
昨日の放送はまたソープ嬢ぽい感じに戻ってた気がするんだよな
まあ気のせいかたまたまかもしれんが 堀健のギャグはその前後のリアクションが本体だから
ギャグ自体を評価してはいけない 伊藤はホリケンに絡まれてニヤニヤすんな本当 簡単に設定やめやがって
ホリケンのマネージャーのほうがよっぽど上手かったわ 松村はタケシが言いそうなことをその場の状況に合わせて言うんだよな。
俺は本当に面白いわw
原口は自分の持っている手札を出しているだけだから、松村と並んだら不利だ。 ホリケンが出口先生の鼻に指を突っ込んだ時は「座ってろコラ!」のチャンスだった >>664
ついそれが出るかと思ってしまう癖がついたわ >>664
あそこはホリケンがスベんなきゃいけない笑いになったらダメなシーンだからそれは出せない >>666
ホリケンがやりきって、スベった空気を確認してからだったら有りだったのかな? >>667
いやその後の一般アンケートの結果でホリケン側が大差で負けてるのが出た後ならアリだけどそれまではダメ ホリケン色々言ってたけど「テレビは同じことばっかでつまんない」は本音っぽかったな ホリケンみたいに普段毒吐くようなキャラじゃないやつに毒づかすのっておもしろいな
フリが長かった分短かったけどもう少し見て見たかったな ID:ZczSwut/0
コイツ言ってることがズレてんなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています