全力!脱力タイムズ13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フジテレビ系毎週金曜23:00〜23:40
世界各地の最新ニュースや日本で論点となっている問題を有識者たちが独自の視点から読み取り思わず脱力してしまうような切り口で解説する新感覚ニュースバラエティー。
メインキャスター・アリタ哲平(くりぃむしちゅー有田哲平)が毎回ゲストコメンテーターをさまざまな角度から深掘りしバカバカしいことを淡々と真面目に進行していくシュールな世界観がみどころ。
メインキャスター:アリタ哲平(くりぃむしちゅー・有田哲平)
キャスター:小澤陽子(フジテレビアナウンサー)
全力解説員
吉川美代子(元TBSアナウンサー・『JNNニュースコープ』キャスター・京都産業大学客員教授)
岸博幸(元経済産業省官僚)
出口保行(犯罪心理学者・東京未来大学こども心理学部長)
五箇公一(侵入生物専門家)
齋藤孝(教育学者・明治大学文学部教授)
井上和彦(軍事ジャーナリスト)
公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/DNN/
FOD見逃し配信
http://fod.fujitv.co.jp/s/plus7/
前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1533824459/ 松村凄いわ、たけしが言いそうな台詞を言うんだよな。原口はさんまが言った台詞をただ言ってるだけ 小澤アナはすげえな
いくら台本があっても局アナの立場で
あそこまで全力で振り切れないだろう普通ならw >>611
モノマネ芸人自体こすりすぎで飽きたわ
モノマネと白塗り野郎はもう使わなくていい たけしの物真似はあんまり似てないよな。原口も前はもっと似てたと思うが腕が落ちたのか?
この前のアッコは凄かったが モノマネがつまんないとか下手とかじゃなくて使いすぎなんだよね
上手いし面白いとも思うってか思っていたけど結構な頻度で出て同じようなネタばかり
松村は特に酷い 堀内が壊滅的につまらないな
小沢アナの「「これおもしろいですか?」って、本音だろ
五箇先生も芸達者だ
立場が下の者には強い堀内が醜悪すぎ 松村は一時期よりだいぶクオリティ落ちたよな
それでも言い方面白かったけど ホリケン面白かったぞ
ていうかこの番組は小梅をどうしたいんだよw
松村のおかげで笑えたけど >>624
モノマネ芸人ってマネることに意義があるから番組側の使い方もその真似芸を見せる展開に固定されるしね
定番以外をやったり身体を張ってくれたら新鮮さもあるけど 積極的に新しい何かが思いつかない→ものまね連発って流れだな
ものまねのやつらなら番組がいろいろやらなくても向こうが考えてやってくれるから
滝沢連発だったり番組的には苦しんでる時に出るのがこれ 昨日のはモノマネが上手いというか返しが上手い
タイミングとチョイス 俺も松村武は好きだぞ
久々にコーシー冨田出て欲しかった 松村のタケシのものまねは「ダンカン、バカヤロー!」とかやってる頃の方が楽しかった
年とって何をしゃべっているか聞き取りづらくなったタケシをリアルに再現しても笑えない
上手いとは思うけど 無理矢理反対意見に回らせる、パネルの間違い、モノマネ芸人、白塗り芸人
滝沢カレン時々ELT伊藤
ちょっと新しい流れ欲しい 伊藤アナがフジテレビの論理剥き出しで説得するのは新しかった
笑えないつう意見も分るけど >>625
俺は「これだけやっても大してギャラ貰えないんすよ」が一番本音が混じってたと思うw モノマネ芸人は本当にもう飽きたし要らない
出て来た時またかって辟易した 小澤って人初めて見たけど綺麗な人やね
胸も大きいし、甘えてくるギャップがたまらんやろ メリットもない嫌な仕事ならこんなに長期出演しないだろ 佐藤健がクソ大根だったw
松村は本物のたけしが乗り移ってるみたいですごいわ あとホリケンが五箇先生と出口先生の鼻の穴に指突っ込んだのもおもしろかった 個人的に
小梅にはかなわねぇな〜w
まだ わかんねぇんのかw
の返しがツボった 原口よりホイケンタの方が良かったな
原口一ミリも面白くねーわ残念ながら >>647
なんかどっかで見たことあるなと思ってたけどそれだ! >>653
たけしが今の状態のモノマネだから、さんまも今のさんまに近いほいけんたのほうがしっくり来るよね
原口は気を抜いたら原口が出てくるから似てない時ある 前に俺も小澤がソープ嬢みたいと書き込みしたことあるんだが、そのあとくらいからメイク少し変わった感じになってた
昨日の放送はまたソープ嬢ぽい感じに戻ってた気がするんだよな
まあ気のせいかたまたまかもしれんが 堀健のギャグはその前後のリアクションが本体だから
ギャグ自体を評価してはいけない 伊藤はホリケンに絡まれてニヤニヤすんな本当 簡単に設定やめやがって
ホリケンのマネージャーのほうがよっぽど上手かったわ 松村はタケシが言いそうなことをその場の状況に合わせて言うんだよな。
俺は本当に面白いわw
原口は自分の持っている手札を出しているだけだから、松村と並んだら不利だ。 ホリケンが出口先生の鼻に指を突っ込んだ時は「座ってろコラ!」のチャンスだった >>664
ついそれが出るかと思ってしまう癖がついたわ >>664
あそこはホリケンがスベんなきゃいけない笑いになったらダメなシーンだからそれは出せない >>666
ホリケンがやりきって、スベった空気を確認してからだったら有りだったのかな? >>667
いやその後の一般アンケートの結果でホリケン側が大差で負けてるのが出た後ならアリだけどそれまではダメ ホリケン色々言ってたけど「テレビは同じことばっかでつまんない」は本音っぽかったな ホリケンみたいに普段毒吐くようなキャラじゃないやつに毒づかすのっておもしろいな
フリが長かった分短かったけどもう少し見て見たかったな ID:ZczSwut/0
コイツ言ってることがズレてんなw >>669
ホリケン自体がつまらん
なぜ未だにテレビに出てるのかが全くわからん。
ネプチューンのバーターか? ホリケンはああいうキャラでもいいけど
よく噛んだり詰まったりするから観ててしんどい >>671
小澤アナの上司の伊藤アナウンサー
愛称アミーゴ伊藤 一般視聴者の前例左2が指原がいるってネタが来るのかと思ってたら全然違った ホリケンはああいうやつだから
で許されまくってるのが嫌い
ホリケンっていつも普通に滑りまくってるよね
とかいうとホリケンワールド分からないかね?とか言われる
面白いですか? >>674
ホリケンはつまんないギャグでその場を凍らせる芸しか見たことない。
関西では受けるのかな? モノマネ芸人が出てこないと、ホリケンでは70分もたなかっただけだな
あれだけスベリ続けると、素人でも大差ない 毎回松村のたけし出てるのにここに来てこんだけ笑い取るのはマジで凄い ホリケンは普段見られない交通事故的な笑いを生み出すためのツールだから
空気は読めるし事故処理班が優秀ならちゃんと機能する >>683
クソスベってるところしか見ないけど
向上委員会とかしゃべくりとかアメトークのホリケンスペシャルみたいなやつとか地獄じゃねーか
どの番組で跳ねてるんだよ?観てないけどネプリーグだと爆笑とってんのか? ほんとに地獄ならカットされてるでしょ
現場にそういう需要があるって事 ここ最近のホリケンのお肌はどうなっとるんだ?
ヒ素で毒殺されかかったロシアの政治家みたいな肌と顔色しとる >>685
だから>>679みたいな意見が出てるんだよ
現場のノリとか忖度とかこっちは知った事じゃねーんだよ 有田が掛け合いがやりやすい相手だからな
普通の番組でホリケン呼んで討論なんてやらなくても有田MCのこの番組ならまあ成立する 好き嫌いの範疇でしょ
ホントにお茶の間に需要がないならとっくに消えてる
俺はホリケンが無茶やって乱した空気をどうやって収拾しようか腕まくりする芸人を見るのが楽しいし つーか今回のホリケンは他の番組のホリケンに比べたらだいぶマシだったんだけどな
それでもホリケン自体がつまらないって話で >>681
もともとが今回の回はうす〜く伸ばしただけの回に見えた
通常回で貯めて貯金を吐き出すのがSPというのが多かったけど今回はそれがなかった
ものまねなんてSPでやる必要もなかったな 矢口回のモー娘のフリップネタは三つカットされてるんだよな調べた結果
・昔から可愛かった保田圭は結婚して美人ママに
・ブログがママたちに大人気の辻希美
・【隠し】な加護亜依
この三つがカットされてCGで消されてた 今朝帰ってきて録画見た
脱力見てていつの間にか寝てたのは初めて
起きてから改めて見たらこりゃ寝るわって内容だったわ 冒頭の「さとう けんさんです」のゲスト紹介のところ
一瞬だけ佐藤健の表情が面白かったわw 来週も放送あるのは良かった
この番組はやっぱり30分枠が1番しっくり来る様な気がする
コント+αで正味20数分 それなら擦りネタ地獄も無かったはず
で、矢口回みたいに出来が良いのはSPに回したり 最後のコウメのネタ→ホリケンがたけしに聞く→まだ分からねぇのか
の流れはクソ面白かったな どうせホリケンがーとか言ってる奴はシャクトリムシからの鼻突き刺しで絶対笑ってるだろ >>693
ドヤ顔の所申し訳ないけど既に画像付きで散々既出だよ ビートたけしのモノマネが上手すぎて
「松村邦洋」という人格ではなく「ビートたけしのモノマネ」という記号になってしまった、という… ここの視聴者層って20代とかで若いのかね?
松村のタケシの物真似とか昔から定番すぎるほど定番で、今さら似てるも何も見飽きてるのだが
この番組で改めて凄いっていう感動もなにもないんだがw >>702
似てる似てないで笑ってるわけじゃない事が分からないならなんで褒められてるか一生分からないだろうから諦めた方がいい
しかも若くもなさそうだし手遅れかな 感謝祭のほいけんた、その前の席に原口がいてワロタ
しかも、ほいけんたの隣の席がイマル、
原口の隣の席が清水ミチコで更にワロタ
イマルがこの番組に出ることはないかな
出たら、さんまのこと弄られるので無理か ホリケンは松村大好きっぽかったな
テレビやろうよって言われた時にホリケン笑って喋れなくなってたしw >>706
違うでしょう
ホリケンが、本物のたけしに言われたようになって、
何も言えなくなった
たけしとホリケンって、接点があまりないのでは
昔、たけししむけんに出たときは、3人で出たかな?
原田泰造がやたら弄られたのは覚えているが >>703
似てるか似てないかが基本だろが
似てなければ面白さなんて崩壊する
何言ってんだお前 ホリケン面白いじゃん 大喜利は一人だけ桁違いだし くりぃむannの恋愛相談spとか普通のボケも面白いよ あの学級崩壊的な雰囲気は評価は分かれるだろうな
出口先生のイジり方なんかは笑っちまうけどな >>684
うるせえよ雑魚のくせに噛みついてくんじゃねえ 小沢アナが「これおもしろいですか」と何度も言っていたろ
あれがすべてだ
ホリケンで笑えるやつがある意味うらやましい >>679
俺もホリケンワールドは理解できん
まわりがフォローせんと成り立たんやろアレ
だから今回誰もワザとつっこまないこの番組では滑って終わりなだけやったし 今回っていうか毎回だけど
スベッてる、つまらない
という前提で編成やら進行してるよ
「面白いだろうが!笑え!」
なんてセリフは面白さに定評あるやつに対して言わない >>709
あれは返しが上手いから面白い
言葉を出すタイミングと言葉のチョイス
サンマの言ったフレーズをそのまま使用する原口のモノマネとは違う
会話が成立してるからこその面白さ
似てるだけでは出せないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています