THEカラオケ★バトル 29曲目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
テレビ東京系列 毎週水曜日夜6:55放送
公式サイト
http://www.tv-tokyo......jp/kbID:DQFj/NgDNG
堺正章がオーナー務める日本一ゴージャスなカラオケボックスに、
各界一流の歌のプロたちや、全国の歌うまシンガーたちが集結。
カラオケマシンの採点で自慢の歌声を競い合う、まさに『歌の格闘技』ともいえる番組です。
前スレ
THEカラオケ★バトル
THEカラオケ★バトル 28曲目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1534974360/ 一回歌ったことのある曲は歌えないのだから
出れば出るほど選曲は難しくなってくるわな >>976
今回の全出演者の全得点で点数かぶりは99.9点以上だけで
99.979点×3、99.957点×2、99.928点×2です
残念ながら確率的に「上限設定の数値は一律同じ」では
さすがに説明がつかないと思ってしまうわけです
性善説〜には完全に同意ですけど >>976
続けて失礼します。
補足。
機械攻略が進み、放っておいたら二年前の年間チャンピオン決定戦の時、満点連発が発生し、
それ以降、視聴率がガクッと落ちた為に番組が
第一興商へ急遽その対策を相談して、99・900
から99・999で優劣が出るように改良したので
ボーナスポイントにも何らかの影響を与えて
ボーナス込みで満点にならない様になってしまった。
あくまでも満点阻止の改良だから。
その為、99・900から99・999のゾーンに入った時の機械コメントも満点用のそれでは無くなった。
その弊害として同一数値も頻発するようになってしまった。と想像してみる。 カラオケ名人ばかりの今大会で、誰もが得心しただろう。
歌の魅力は機械では測れないと。 RiRiKAさん100点返しでトップ7返り咲き
決勝は全員意地の100点
3戦合計点により堀さんの完全優勝
だったら綺麗にまとまったと思うんですけどね
その場合はRiRiKAさんが決勝までいったかもしれませんが 以前も書いた事ですが この番組 音声の調整が作為的に変えられている
ように思います。多分製作者側が持ち上げたい演者がうまく聞こえるように
調整され、そうではない演者には雑な、聞きにくい調整がされているように
思います。前回などはもっと酷く 音声レベルが不適切で音割れしている
部分もありました。 やはり制作側の不公平な意図による採点環境にあると
思います。 バラエティだから当然かも
でも堀はうまい >>981
くまなく番組見てたつもりでしたが、TOP7
という称号はどうなったんですか?
もうそういう称号は今後は無い? >>983
どうなんでしょう?
TOP7陥落、新TOP7、TOP6等のワードは一切ありませんでしたね >>981
今回はトップ7とかトップ6とかは一切つかないみたいよ。結果としてはそれで良かった。 例えば今回準決勝ち進んだメンツがトップ6となってカラオケバトルコンサートとかやっても客は今までほど入らないよ。
機械採点全てを否定はしないけど、今回のような機械採点と歌ウマの解離が激しいと視聴者もますます離れるよ。
今回はアルバム制作も無しかな?
特にアナウンスも無いしね。 >>986
そうかな?TOP7、四天王限定の今迄のコンサートよりも、TOP7は取っ払って、番組が
人気プロを自在に呼べるコンサートの方がもっと楽しみ増えそう。
例えばソプラノ高橋とか城とか俺はあとデイジーとかこの三人同時出演だったら俺は必ず行く。 99.98とか出てイチイチスタッフが”オー!”と臭い演技映すの止めた方がいい
ニヤニヤしてるやつもいるしすごく幼稚な演技にしか見えない >>988
取り払うのなら良いと思う。
あくまで今までは四天王やトップ7であるからコンサートやアルバム制作の特権があって、今回の準決組がトップ6になって、彼等限定のコンサートが開かれたらって話。 トップ7は過去3回の出演の平均得点とかで決めれば公平なんだろうけど
番組が毎回得点いじってるならそれもできないわな >>988
失敗ソプラノじゃない、高橋バリトンだった。 今回の戦い方と三曲勝負は一見面白く感じる。
しかし方法はどうあれ、いきなりTOP7が四人も予選落ちする事には違和感たっぷり。
且つ、それらTOP7を負かした人たちが揃いもそろって99・9以上と来たもんだ。
その数値が出た時点でハイあなた勝ちですと表示しているようなもの、後付けで考えればね。
デイジー、斎藤、佐々木が各ブロックで同時多発でその得点出すこと誰が予想出来る?
今迄三ブロックか四ブロックの時ですら、TOP7が半数以上負けたのをタイトル戦でも
一度もお目にかかっていない。
挙句の果てに準決で6人残ったんだから、その6人を今後TOP6と呼称すればいいのにそれもやらないし、TOPの呼称をどうするかも説明無し。予選では一人一人の設定の甘辛が各々変えちゃあいませんか?と番組へ突っ込みたいわ。 ホント、トップ7はどうなるんだろうね?
今回、イマイチな連中が多くなってしまった
から、それじゃ番組的にも困るから、春グラの
トップ7がそのまま残留?
いや〜、それはいくらなんでも酷い話だし…。
それやったら不満続出だよなぁ。
セミファイナルの6人+敗退者で1番高得点を
出した人だとすると…
堀、翠、佐々木、海蔵、Daisy×Daisy、齋藤+RiRiKAかな?
まぁ、RiRiKAが入ればまだ、トップ7っぽい
かなぁ…?
1番恐れているのは…番組打切りが決まってて、
次の春のグランプリまで番組が続かない…
だから、トップ7ももういいや〜、になってる
とかさ… せめてトップ7がどーなるのかの説明は
欲しい気もするけど、春グラ以降少し
形骸化してる感はあったかもね。
元永君が春グラ以降トップ7なのに
1度も出場してなかったりとかね。
いっそトップ7自体無くすか、春グラの
メンツをトップ7のまま残留させるのも
構わないと思うけど、個人的には
今回のメンツがトップ6ないしトップ7に
なるのは反対。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 30日 7時間 59分 48秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。