探偵!ナイトスクープ総合スレ89
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
複雑に入り組んだ現代社会に鋭いメスを入れ、様々な謎や疑問を
徹底的に究明する探偵ナイトスクープ。
制作 朝日放送(近畿広或)
公式 http://www.asahi.co.jp/knight-scoop/
次回 http://www.asahi.co.jp/knight-scoop/midokoro_syosai.html
【前スレ】
探偵!ナイトスクープ総合スレ88
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1530806668/l50
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
探偵!ナイトスクープ総合スレ87
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1526745325/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 指で3を作れないやつ
小指に薬指が引っ張られるんだろうなと思ったら人差し指が伸びないパターンもあるんだな
十三の発明王のアイディアで1人解決したのが良かった
マジックぱちんすげーよw
小ネタ集が珍しく面白かった
キムチもやし買った事なかったがあんな感じになるんだな
公式の開け方で汁まみれってw
肩甲骨の間を指で押したら速く歩けるのも面白かった
十三の発明王にセルフで押せるアイデア商品を開発してほしいw 四番目の依頼のまとめ本はアホバカ分布図の続編的な感じかな カトパンさすがの安定感だよな。
今回は最初のお決まりのセリフ、カンペ見ないでばっちり覚えてきてたし。 東京の人は中東のオマーンという国名を言うだけでも恥ずかしくなってるの?
「オマーン国際・・・」のネタだけかと思ってたw <悪質な韓国式ネット工作の内容を鵜呑みしないようご注意ください>
北海道札幌出身57才の電通TBS系下請けネット工作員の自作自演がこちらの求める水準を大幅に下回ったあまりにも底質な内容である為
急遽リセットログ流しを敢行させていただきます。ご了承下さい。
ーーー
情報操作など含みのある説明調で不自然な書き込み、一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りの内容があった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です
韓国式ネット工作の厄介なところは、複数の端末・複数のIPホストでA者、B者を演じ、予め用意していたシナリオ通りに自身に同意したり、時に議論や罵倒を演じたりして
都合よく話の流れを誘導、またそれらを悪用してあたかも大多数の攻撃者がいるかのように見せかけ、対象者を自殺に追い込むまで一斉に誹謗中傷を繰り返す点です
実社会でおとなしいと目される人間ほどネット内では残忍になる傾向があり、要領の悪いネット工作員は対象を攻撃すると同時に自らもストレスを背負い、その末路として
黒子バスケ脅迫事件、秋葉通り魔事件級の犯罪予備軍ないしそれらの実行犯と化します
因みに韓国式ネット工作員らによってやたら「〜さん」と敬称をつけられアゲアゲな内容で持ち上げられている芸能人がいたらそれらは電通推奨・売り出し中の芸能人であり
それらの多くは出生が不明瞭だったり典型的な韓国顔だったり姓が左右対称だったり元暴力団関係者の姓、いわゆる通名が占めるはずです
電通は下積みも将来性もない低レベルな韓国系芸能人をまるで順番抜かしをするかのごとく次から次へと上へ押し上げ、圧倒的宣伝力で全国区タレントに仕上げる方式でメディアを牛耳っています
一一一
<容疑者>鈴.木.ド,イ,ツ(鈴,木,あ.き,ら)
出身地: 北海道札幌市 (在日II世)、年齢: 昭和36年生(満57歳)主な著書:大戦略マスターコンバット
テレビ板、伝統芸能板、セガネット麻雀MJ、レトロフリーク等のスレで電通推奨商品を宣伝する電通TBS系の下請け末端工作員
【 この質の悪いネット工作員を飼っているネット工作請負業の担当上司は 速やかに処分・再教育を徹底してください 】
おまえみたいな頭のヨワい犯罪予備軍は私見を持たずただ一心不乱に与えられた宣伝物・放送日程表をひたすらバカみたいに貼り続けてれば良いのである
よく考えて書き込めksbk 1本目:子供のカップを割ってしまった
2本目:電気あんま
3本目:大葉を食べたい
1本目、親より子供の方が大人だったな。
あれでは今後、子供に頭が上がらなくなる。
3本目、大葉に限らず、薬味は大量に食べると体に良くないと思うが。 >>146
ちゃうねん。前から気になっててん。
自分からかけといて相手がもしもしーて言ってんのに
自分ももしもしーって返して、お互い数秒無言。
なにがしたいねん!さっさと名乗れ! 1本目、他人の家のホームビデオを見せられているだけ、ガキの願いを叶えるのが探偵?
2本目はカメラを止めるなの検証はなにもしていない、手抜き過ぎ
3本目、最後に発明家が出てきたのが良かったが、以前の依頼の焼き直しなんだな。 <悪質な韓国式ネット工作の内容を鵜呑みしないようご注意ください>
北海道札幌出身57才の電通TBS系下請けネット工作員の自作自演がこちらの求める水準を大幅に下回ったあまりにも底質な内容である為
急遽リセットログ流しを敢行させていただきます。ご了承下さい。
ーーー
情報操作など含みのある説明調で不自然な書き込み、一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りの内容があった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です
韓国式ネット工作の厄介なところは、複数の端末・複数のIPホストでA者、B者を演じ、予め用意していたシナリオ通りに自身に同意したり、時に議論や罵倒を演じたりして
都合よく話の流れを誘導、またそれらを悪用してあたかも大多数の攻撃者がいるかのように見せかけ、対象者を自殺に追い込むまで一斉に誹謗中傷を繰り返す点です
実社会でおとなしいと目される人間ほどネット内では残忍になる傾向があり、要領の悪いネット工作員は対象を攻撃すると同時に自らもストレスを背負い、その末路として
黒子バスケ脅迫事件、秋葉通り魔事件級の犯罪予備軍ないしそれらの実行犯と化します
因みに韓国式ネット工作員らによってやたら「〜さん」と敬称をつけられアゲアゲな内容で持ち上げられている芸能人がいたらそれらは電通推奨・売り出し中の芸能人であり
それらの多くは出生が不明瞭だったり典型的な韓国顔だったり姓が左右対称だったり元暴力団関係者の姓、いわゆる通名が占めるはずです
電通は下積みも将来性もない低レベルな韓国系芸能人をまるで順番抜かしをするかのごとく次から次へと上へ押し上げ、圧倒的宣伝力で全国区タレントに仕上げる方式でメディアを牛耳っています
一一一
<容疑者>鈴.木.ド,イ,ツ(鈴,木,あ.き,ら)
出身地: 北海道札幌市 (在日II世)、年齢: 昭和36年生(満57歳)主な著書:大戦略マスターコンバット
テレビ板、伝統芸能板、セガネット麻雀MJ、レトロフリーク等のスレで電通推奨商品を宣伝する電通TBS系の下請け末端工作員
【 この質の悪いネット工作員を飼っているネット工作請負業の担当上司は 速やかに処分・再教育を徹底してください 】
おまえみたいな頭のヨワい犯罪予備軍は私見を持たずただ一心不乱に与えられた宣伝物・放送日程表をひたすらバカみたいに貼り続けてれば良いのである
よく考えて書き込めksbk <悪質な韓国式ネット工作の内容を鵜呑みしないようご注意ください>
北海道札幌出身57才の電通TBS系下請けネット工作員の自作自演がこちらの求める水準を大幅に下回ったあまりにも底質な内容である為
急遽リセットログ流しを敢行させていただきます。ご了承下さい。
ーーー
情報操作など含みのある説明調で不自然な書き込み、一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りの内容があった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です
韓国式ネット工作の厄介なところは、複数の端末・複数のIPホストでA者、B者を演じ、予め用意していたシナリオ通りに自身に同意したり、時に議論や罵倒を演じたりして
都合よく話の流れを誘導、またそれらを悪用してあたかも大多数の攻撃者がいるかのように見せかけ、対象者を自殺に追い込むまで一斉に誹謗中傷を繰り返す点です
実社会でおとなしいと目される人間ほどネット内では残忍になる傾向があり、要領の悪いネット工作員は対象を攻撃すると同時に自らもストレスを背負い、その末路として
黒子バスケ脅迫事件、秋葉通り魔事件級の犯罪予備軍ないしそれらの実行犯と化します
因みに韓国式ネット工作員らによってやたら「〜さん」と敬称をつけられアゲアゲな内容で持ち上げられている芸能人がいたらそれらは電通推奨・売り出し中の芸能人であり
それらの多くは出生が不明瞭だったり典型的な韓国顔だったり姓が左右対称だったり元暴力団関係者の姓、いわゆる通名が占めるはずです
電通は下積みも将来性もない低レベルな韓国系芸能人をまるで順番抜かしをするかのごとく次から次へと上へ押し上げ、圧倒的宣伝力で全国区タレントに仕上げる方式でメディアを牛耳っています
一一一
<容疑者>鈴.木.ド,イ,ツ(鈴,木,あ.き,ら)
出身地: 北海道札幌市 (在日II世)、年齢: 昭和36年生(満57歳)主な著書:大戦略マスターコンバット
テレビ板、伝統芸能板、セガネット麻雀MJ、レトロフリーク等のスレで電通推奨商品を宣伝する電通TBS系の下請け末端工作員
【 この質の悪いネット工作員を飼っているネット工作請負業の担当上司は 速やかに処分・再教育を徹底してください 】
おまえみたいな頭のヨワい犯罪予備軍は私見を持たずただ一心不乱に与えられた宣伝物・放送日程表をひたすらバカみたいに貼り続けてれば良いのである
よく考えて書き込めksbk >>143
青梅国際マラソンと言うネタもあるくらいだからな 茨城県神栖市で毎年11月に行われる「おめこ祭り」を取材すべき。 >>142
ずっと目線がカンペに行ったましたけどw >>143
脳神経外科のある病院では
慢性硬膜下血腫を略して
マンコウ、と言ってます。
女医さんも看護師も テレビでも個数の数え方で「一万個」「一万戸」は発音しても問題にならない。
音だけでNGにしたら、個数や戸数が報道できない。 >>143
和歌山の満幸商店見たら発狂するんかなw 電気あんまやるなら女にかけさせろよ
依頼者の奥さん呼ぶとかさー
この番組はどうしていつもホモ路線にしたがるの?
だからつまらないんだよ
女の探偵もどうしていないの? 3本目、石田探偵が着ていたかわうそ君Tシャツが気になった 総集編って頻繁にあるよな。
しかも面白くないも何ともないヤツ ナイトスクープの本来の面白さは
日常の些細な疑問を本格的に金と専門家を使って調べる
マニアックなネタを全国に知らしめる
マジで探偵として調べ上げる
だと思っている
親バカネタ含めた見て欲しい系の自己主張ネタは要らねえ 周回遅れの奴らは遠慮して書き込まんかい。
今さら感が半端あらへん。 >>167
昔は周回遅れスレがあったが、石橋貴明の無駄スレ立ちをする輩がいて
過去ログにされてしまう。
そんなこと知るか、というだろうが周回遅れをレスする理由もある。 局長は指三本出せないと言ってたか箸も満足に使えないのかな? MXやけど、
豪邸すごいな(都内じゃないにせよね)。これが上で話題になってた、「セコム邸」か。
あと「名札ぼかし」ワラタ
「何々小の何年何組」とかはわからないにせよ、ぜんぶ名前バレしてるやん
大葉組合おもしろかった〜
なんにでも、プロはいるんだな >>170
あれ、ナイトスクープでよくある豪邸自慢だよな。 肩甲骨押すやつは外から重心崩すことで無理やり足を前に出させてるんやな
人間は重心が足底面から外れてバランス崩れると倒れないように反射的に足が支える方向にパッと出るようにできてるから
その普段より素早い動きを両脚で繰り返せば結果的に早く歩ける
どうせならなぜ早くなるのかも説明したらいいのに
同じ小ネタで谷先生出てるんだからついでに解説おねがいしとけよ そうか、なんとなく見る者には、後ろからせっついてるのと区別つかなかったね。 豪邸ってなんのことだ?
豪邸と言ったら伊勢志摩のお城並みの豪邸に敵うものはないだろうね 一本目親バカ・ガキネタは最近減っていたが、やっぱり面白くないね。
他人のホームビデオを見せられている気分なんだろう。
後、探偵の田村は何もしていないし、ただ、いとうあさこ呼んできただけ。
二本目小ネタ、三本目の指
もはや謎や疑問も解明していない、こんなに薄いネタならば
一回に三本やる必要も毎週放送も意味ないのでは… コップの話、最初はウザいお母さんだと思ったけど娘のおかげで助かったな 大葉のアゴちゃんは表情も良いし話もテンポが良くてテレビ映えする人だったな >>172
もうこの番組にそういうまっとうな検証や説明は期待できない
そういうかゆい所に手が届く番組作りは10年前にとうに終わった
今はただ視聴者にモヤモヤ感を残す中途半端なやっつけ仕事と
スタッフ探偵のポンコツぶりを自虐ネタにして茶を濁す番組になり下がった
それでも高視聴率、名物番組という能書きが自慢だったが
関西でも視聴率20傑に乗ることさえ出来なくなって一体何年経つだろう?
視聴者は正直だよ
クオリティははっきり下がっているんだ なんでここまで質低下したんや
探偵ナイトスクープしつこい!ということで専門家が出てくれなくなったのか?
にしても電話で聞くくらいしたら良さそうなもんすら聞いたりせずにグダグダで終わらせたりどうなってるねん スタッフはなかなか過去の栄光が捨てきれずにいたようだが
さすがにもう自分から高視聴率だの名物番組だの言わなく(言えなく)なったな
上岡の引退、百田の作家活動傾倒、スタッフ探偵の劣化等
ここまでに至る事情は色々あろうが今はもう惰性で続いてる状態と言ってもいいだろう
石田が以前「我々はこのVTRに命をかけている」と言ったが
正直命をかけてたらそんな出来で済まさないだろと思わざるを得ないことも多い <悪質な韓国式ネット工作の内容を鵜呑みしないようご注意ください>
北海道札幌出身57才の電通TBS系下請けネット工作員の自作自演がこちらの求める水準を大幅に下回ったあまりにも底質な内容である為
急遽リセットログ流しを敢行させていただきます。ご了承下さい。
ーーー
情報操作など含みのある説明調で不自然な書き込み、一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りの内容があった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です
韓国式ネット工作の厄介なところは、複数の端末・複数のIPホストでA者、B者を演じ、予め用意していたシナリオ通りに自身に同意したり、時に議論や罵倒を演じたりして
都合よく話の流れを誘導、またそれらを悪用してあたかも大多数の攻撃者がいるかのように見せかけ、対象者を自殺に追い込むまで一斉に誹謗中傷を繰り返す点です
実社会でおとなしいと目される人間ほどネット内では残忍になる傾向があり、要領の悪いネット工作員は対象を攻撃すると同時に自らもストレスを背負い、その末路として
黒子バスケ脅迫事件、秋葉通り魔事件級の犯罪予備軍ないしそれらの実行犯と化します
因みに韓国式ネット工作員らによってやたら「〜さん」と敬称をつけられアゲアゲな内容で持ち上げられている芸能人がいたらそれらは電通推奨・売り出し中の芸能人であり
それらの多くは出生が不明瞭だったり典型的な韓国顔だったり姓が左右対称だったり元暴力団関係者の姓、いわゆる通名が占めるはずです
電通は下積みも将来性もない低レベルな韓国系芸能人をまるで順番抜かしをするかのごとく次から次へと上へ押し上げ、圧倒的宣伝力で全国区タレントに仕上げる方式でメディアを牛耳っています
一一一
<容疑者>鈴.木.ド,イ,ツ(鈴,木,あ.き,ら)
出身地: 北海道札幌市 (在日II世)、年齢: 昭和36年生(満57歳)主な著書:大戦略マスターコンバット
テレビ板、伝統芸能板、セガネット麻雀MJ、レトロフリーク等のスレで電通推奨商品を宣伝する電通TBS系の下請け末端工作員
【 この質の悪いネット工作員を飼っているネット工作請負業の担当上司は 速やかに処分・再教育を徹底してください 】
おまえみたいな頭のヨワい犯罪予備軍は私見を持たずただ一心不乱に与えられた宣伝物・放送日程表をひたすらバカみたいに貼り続けてれば良いのである
よく考えて書き込めksbk いとうあさこの回つまらなかったな。あの回は小ネタのキムチが一番面白かった 皆さんの意見に同意です。
以前の高視聴率にあぐらをかいて
適当な番組を作っていったら
視聴率が低下するのは当たり前。
謎も解明しない、適当に家ロケする、
架空インタビューetc
そろそろ幕引きも念頭に置いたら >>183
あれで、スタッフは面白いと思ってんだろうな。
高校生の文化祭の内輪受けビデオの方が、まだマシだぞ。 「電気あんま」も、以前やったしな。何年か前だが。
(もちろん、「真顔でいられるか」という縛りは無かったので、それを追加したがね)
そのうちに、「長く話してない夫婦がいる」とかも、焼き直しすると思うよ。 >>184,186
あれは無いよな、いとうあさこのはクソつまんな過ぎ
子供ネタはもう封印いてほしい 我が子見てシリーズは、妹の為に栗拾いと自転車でバァちゃん家、家電少年以外はほぼ地雷 家電少年はあれは面白かった、あそこまで突き抜けてないと面白く無いよな >>191
家電少年はその前に、掃除機が苦手な子に対して登場した掃除機オタクの少年の登場があった
だから家電少年は二番煎じにしか見えなかった
子供ネタで言えば四葉のクローバーが生えている場所が分かる子がガチで凄かった
小児科専門の谷先生を呼んで科学的に検証して欲しかった 車いすの女の子が旅行に行きたい、というのもいいと思う。
探偵の北野誠も車いすに乗って同伴した回。 >>193
あれもよかった
北野誠が車椅子の子に手助けしようとするのを遮って
安っぽい感動ポルノにしなかった 個人的にはナイトスクープはパラダイスとガオーさんと越前屋俵太の意識調査があった頃が一番面白かったな 上岡龍太郎が局長として統率していた頃が良かったな
局長が西田敏行になってから温くなった 確かに上岡龍太郎離脱がでかかった、結構厳しく言われてたから探偵もガチで体張ってたし、ぬるい調査はしてなかった 関西の名物番組の局長がフグズマ県人になってから、番組がダメになった。泣き芸局長は要らんよ。 我が子見てシリーズでは、モンキーターンを決めたい競艇少年も傑作に入ると思う。
調べたら現在ボートレーサー養成所に居て、順調なら今年11月にデビューするとか。
https://www.daily.co.jp/horse/column/2018/01/01/0010863445.shtml >>193
今の時代ならスイスイ行けちゃうから感動にならない <悪質な韓国式ネット工作の内容を鵜呑みしないようご注意ください>
北海道札幌出身57才の電通TBS系下請けネット工作員の自作自演がこちらの求める水準を大幅に下回ったあまりにも底質な内容である為
急遽リセットログ流しを敢行させていただきます。ご了承下さい。
ーーー
情報操作など含みのある説明調で不自然な書き込み、一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りの内容があった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です
韓国式ネット工作の厄介なところは、複数の端末・複数のIPホストでA者、B者を演じ、予め用意していたシナリオ通りに自身に同意したり、時に議論や罵倒を演じたりして
都合よく話の流れを誘導、またそれらを悪用してあたかも大多数の攻撃者がいるかのように見せかけ、対象者を自殺に追い込むまで一斉に誹謗中傷を繰り返す点です
実社会でおとなしいと目される人間ほどネット内では残忍になる傾向があり、要領の悪いネット工作員は対象を攻撃すると同時に自らもストレスを背負い、その末路として
黒子バスケ脅迫事件、秋葉通り魔事件級の犯罪予備軍ないしそれらの実行犯と化します
因みに韓国式ネット工作員らによってやたら「〜さん」と敬称をつけられアゲアゲな内容で持ち上げられている芸能人がいたらそれらは電通推奨・売り出し中の芸能人であり
それらの多くは出生が不明瞭だったり典型的な韓国顔だったり姓が左右対称だったり元暴力団関係者の姓、いわゆる通名が占めるはずです
電通は下積みも将来性もない低レベルな韓国系芸能人をまるで順番抜かしをするかのごとく次から次へと上へ押し上げ、圧倒的宣伝力で全国区タレントに仕上げる方式でメディアを牛耳っています
一一一
<容疑者>鈴.木.ド,イ,ツ(鈴,木,あ.き,ら)
出身地: 北海道札幌市 (在日II世)、年齢: 昭和36年生(満57歳)主な著書:大戦略マスターコンバット
テレビ板、伝統芸能板、セガネット麻雀MJ、レトロフリーク等のスレで電通推奨商品を宣伝する電通TBS系の下請け末端工作員
【 この質の悪いネット工作員を飼っているネット工作請負業の担当上司は 速やかに処分・再教育を徹底してください 】
おまえみたいな頭のヨワい犯罪予備軍は私見を持たずただ一心不乱に与えられた宣伝物・放送日程表をひたすらバカみたいに貼り続けてれば良いのである
よく考えて書き込めksbk >>200
電動だったら採用すらされない。
>>190の自転車で祖父の家まで行く、という依頼も
アシスト自転車を使えば峠越えも楽だから
採用されない。
この頃までは、依頼の質もよかった。
今では、便利屋系や子供自慢。
ネタが尽きてきて、毎週やるには
従来採用されないようなものも採用される。 澤部のネタで好きなのはお母ちゃんが売り物のカレーを盗み食いする回と
駅のホームで劇的な別れは出来るかみたいなネタは割と面白かった 「澤部のネタ」ってか、番組制作側が、「このネタはあなたに行ってもらいます」って
決めてるんじゃないの?
それが「澤部のネタ」というなら、それまでやが。
(水曜とかも似てるが) >>168
当時も言われてたが、カレーのやつだって在日朝鮮人食堂の宣伝に上手く使われた感が強い。 おかんのカレーは最初から宣伝臭がすごくて全然面白くなかった。
もっと上手く隠してほしかった。 >>199
あの回感動したなー、今もボートへの情熱は健在なんだね。
モンキーターンがヘタだと思う選手は?って聞かれた魁君が水野要!と即答して笑いを誘うシーンがあったけど、後日その水野要をコーチとして呼んできた番組側のユーモアにさらに笑った。
同時期だとシングルマザーが瓦割りを息子に見せたいって回もよかった。昔のナイトスクープは子供自慢系のネタでもちゃんと涙と笑いがあったね。 >>208
シングルマザーが息子の前で板割り(瓦じゃなくて木の板)の件、
あの息子は大学に行って、今年社会人になった。
(Twitterでフォローさせて貰ってる) >>209
マジか!?あの子がもうそんな歳か。速いなあ。 >>209
そうだ板だったね。
最初は照れ隠しで笑ってた男の子が母親の真剣な姿を見る内に神妙な面持ちになって、最後は感情が爆発したように泣き出す姿を今でも思い出す。
立派に成長したようでよかった。偉大なお母さんだね。 ナイトスクープは吉本芸人の番組になって終わった
初期は出てなかったのにな 自分は非関西芸人が探偵になってから終わったと思ったが
ネット時代になって何でもすぐググれば判明するって言われてるが
カチカチ山の泥船を物理学者やプロの左官工を巻き込んで再現したりとか
家の前の小川の源流を探してほしいとか
母乳でお菓子作りとか
こういうのってリアルにやってみなきゃ分からないし、本当にやってしまうのが面白さだと思うんだよな 非関西系の松村は良かったけど澤部はなんか大げさで合わない
竹山は悪くないしこのまま居て良い
関西系でもたむけんは居なくても良いかな 最近はちゃんと調査の結果だしていないし、屋内の簡単なロケで終始している。
スタッフや探偵にVTRを面白くしたいという熱意が感じられない。
自らポンコツスタッフとか、言って顔出ししだした点で末期なんだろね。
西田を追い出してでなおすか、終わりでいいんじゃないかな。 娘の宝物=36の依頼者が40の旦那より年上に見えた。娘がアラレちゃんみたい
電気あんま=くにおくんの時代劇の最強技だったような
大葉=49にしては若く見えた。大葉効果なのか >>213
関東キー局ではできないようなローカル性・個人的なことや
バカバカしいことを、まじめに調査するから面白い。 タケモトピアノの会が好きなんだが、あの時既に局長が西田敏行だったんだな
ずっと上岡龍太郎の時の回かと思ってた どの系統の依頼が外れが少ないだろうか
大体外れ
子供に関する依頼※ほぼ外れ
街角インタビュー※ほぼ創作
苦手克服※本人しか分からない
特技を見てほしい※でたがり系
チャレンジ見てほしい※でたがり系
取れなくなったものを取る※便利屋
面白い
人探し※最近乱発で質低下
味等再現※うまく感動エピソードあれば
パラダイス系統※出尽くした感
ぐらいですかね。 なるほど、上手くまとめてますね。パラダイスはナニコレ珍百景初め他の番組でもこすってる物が多いからもう無理臭いですね。 おで、お前食う、ウマウマ、みたいなしゃべり方は何だ? 個人的に印象に残っているのは
「素晴らしき車椅子の旅」「伐られなかった桜の木」
「女五世代で記念写真を撮りたい」かな。
(もちろん空手で板30枚割り」もよかったし、
「ピンクレディーとブルースリー世代の検証(?)」も面白かった)。
結局は、依頼内容云々ではなく、それをどう面白く見せるかという
探偵とスタッフの取り組みの問題だけど
最近は、とにかく映像を作ればOKという感じで安直になっている。
同じような番組が増えて
社外スタッフのナイスクへの制作参加へのボルテージが低くなっているかも。
西田局長になったから(レベルが落ちた)、というのはあまり関係がないと思う。 なるほど発注してる会社、或いはそこのスタッフが当時と変わってる可能性もありますね >>223
北野誠が在籍していたころは、西田局長時代でも
良い内容のものが多かった。
最近は作り方が変わったのか、中途半端な解決や
撮れ高があればいい、という安易な作り方をする班がある。
住宅地でメェ〜という声がする、という依頼で
依頼者が製作スタッフに「ポンコツ班だ」と言っていた。
手抜きをしているということが視聴者にもバレている。 最近のは演出感が丸出し。
楽してるよな。
むかしのロケはガチだった。 昔から事前調査に基づいてシナリオ作ってるんだろうな、とは思っていたが、
前は、なぜその行動を取るのか、その根拠をどうやって得たか、
行動の必然性をしっかり説明していたな。
今は「シナリオあるのバレてるから」とでも思ってるのか、
その部分が雑になってる。 謎の爆発卵が好きだった。あれも探偵の質が悪ければあまり面白くないのかもな >>229
あれは依頼者のキャラクターが個性的すぎる >>227
そりゃぁ、上岡龍太郎が手抜きを許さんでしょ。
西田局長になってから、最初のうちは様子見だったのか
まじめに作っていたが、最近は感動ものを入れておけば
簡単に涙を流してくれる、という局長すら見下したものが散見される。
>>228
前半パートの、探偵が解決のために四苦八苦してのパートがおざなり。
どうせ電話でヒントをもらって解決するからいい、というのが
画面から伝わってくる。実際そうなんだろうが
それなら、探偵はいらないということになるからな。
>>229
あのネチっこいしゃべりの小枝だから面白かったのかも。 屋内のロケに留まっているのは
大体ハズレ&手抜きの傾向強し
謎は解明しないし、適当にVTR作りました感がすごいね。
依頼に入らずに前振りが長いのも地雷かな 人探し系もほとんど駄作で終わる。
お世話になったタクシードライバーを探す回も本編は駄作だったけど、アンタはタケシやろー!!のオバハンの登場で一気に空気が変わったのを感じた。
あのシーンだけでもまた見たい。 >>233
アンタはタケシやろー、面白かったなー。w やっぱり上岡龍太郎は天才だったんだな
あとはあの人が上手く操縦してた番組だったのが今になって痛感する >>228
調べてはないけど黄金期のスタッフが相当抜けて
若い分かってない奴が作ってそう
明らかに作りが雑になってきてる
あと予算も相当削られてるんだろうな
探偵も無茶な若返りを図ったり、
昔なら専門家に頼んでたところを
探偵が自力でゴリ押し解決とか増えた気がする ていうか解決になってない状態で済ますことも出てきたな
昔なら考えられなかったが 西田は自分がお飾りだっての気付いてないんだろうか。
情けない。 こう言う声はABCに届いて無いんか。届くわけ無いか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています