第60回記念輝く!日本レコード大賞
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今年は、12月30日(日)東京・渋谷区初台にある新国立劇場中劇場で開催決定する事に明らかとなりました。平成最後の60回目の記念アニバーサリー飾る輝く!日本レコード大賞で行われます。 去年の大賞の曲名何だっけ?平成最後くらいは本当にヒットしてる曲を選んで締めてほしいよね。 <悪質な韓国式ネット工作の内容を鵜呑みしないようご注意ください> 北海道札幌出身57才の電通TBS系下請けネット工作員の自作自演が こちらの求める水準を大幅に下回ったあまりにも底質な内容である為 急遽リセットログ流しを敢行させていただきます。ご了承下さい。 ーーー 情報操作など含みのある説明調で不自然な書き込み、 一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りの書き込み内容があった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です 韓国式ネット工作の厄介なところは、複数の端末・複数のIPホストでA者、B者を演じ、 予め用意していたシナリオ通りに自身に同意したり、時に議論や罵倒を演じるなど 寄り道のような書き込みをしつつ結局はシナリオ通りに都合よく流れを誘導、 またそれらを悪用してあたかも大多数の攻撃者がいるかのように見せかけ 対象者を自殺に追い込むまで一斉に誹謗中傷を繰り返す点です 実社会でおとなしいと目される人間ほどネット内では残忍になる傾向があり、要領の悪いネット工作員は 対象を攻撃すると同時に自らもストレスを背負い、その末路として黒子バスケ脅迫事件、 秋葉通り魔事件級の犯罪予備軍ないしそれらの実行犯と化します 因みに韓国式ネット工作員らによってやたら「〜さん」と敬称をつけられ アゲアゲな内容で持ち上げられている芸能人がいたらそれらは電通推奨・売り出し中の芸能人であり、 それらの多くは出生が不明瞭だったり典型的な韓国顔だったり姓が左右対称だったり 元暴力団関係者の姓、いわゆる通名が占めるはずです 電通は下積みも将来性もない低レベルな韓国系芸能人をまるで順番抜かしをするかのごとく次から次へと上へ押し上げ、 圧倒的宣伝力で全国区タレントに仕上げる方式でメディアを牛耳っています 一一一 <容疑者> 鈴.木.ド,イ,ツ(鈴,木,あ.き,ら) 出身地: 北海道札幌市 (在日II世)、年齢: 昭和36年生(満57歳)主な著書:大戦略マスターコンバット テレビ板、伝統芸能板、セガネット麻雀MJ、レトロフリーク等のスレで電通推奨商品を宣伝する電通TBS系の下請け末端工作員 おまえみたいな頭のヨワい犯罪予備軍は私見を持たずただ一心不乱に与えられた宣伝物・放送日程表を ひたすらバカみたいに貼り続けてれば良いのである よく考えて書き込めksbk 本当にヒットしてる曲といえば、今年は一応あるけど、 大ヒットでは全然ないよね。該当なしレベル。 今年のヒット曲はLemonとUSAの2曲だけだけど、米津が出ないでダパンプが出てきたってことはもうUSAで決まりってことよ 2018 iTunes 年間ランキング https://entamedata.web.fc2.com/music2/reco_dl_2018.html 1位 Lemon ⇒ 米津玄師 2位 U.S.A. ⇒ DA PUMP 3位 アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN) ⇒ MISIA 4位 瞬き ⇒ back number 5位 Hero ⇒ 安室奈美恵 6位 LOSER ⇒ 米津玄師 7位 あなた ⇒ 宇多田ヒカル 8位 さよならエレジー ⇒ 菅田将暉 9位 打上花火 ⇒ DAOKO×米津玄師 10位 アイデア ⇒ 星野源 11位 Hope ⇒ 安室奈美恵 12位 ドラえもん ⇒ 星野源 13位 here comes my love ⇒ Mr.Children 14位 初恋 ⇒ 宇多田ヒカル 15位 HANABI ⇒ Mr.Children 16位 もし君を許せたら ⇒ 家入レオ 17位 ピースサイン ⇒ 米津玄師 18位 大不正解 ⇒ back number 19位 Change ⇒ ONE OK ROCK 20位 灰色と青 (+菅田将暉) ⇒ 米津玄師 2018 レコチョク配信 年間ランキング (シングル) 1位 「Lemon」米津玄師 2位 「U.S.A.」DA PUMP 3位 「アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN)」MISIA 4位 「瞬き」back number 5位 「Hero」安室奈美恵 6位 「あなた」宇多田ヒカル 7位 「LOSER」 米津玄師 8位 「さよならエレジー」菅田 将暉 9位 「打上花火」DAOKO×米津玄師 10位 「アイデア」星野 源 アーティスト別 ランキング 1位 米津玄師 2位 安室奈美恵 3位 back number 4位 Mr.Children 5位 宇多田ヒカル https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001067.000002747.html で、みなさんの大賞と最優秀新人賞の予想は? 大賞本命はDA PUMP、最優秀新人はBiSHかな >>213 オーソドックスな予想だな もしくは大賞に乃木坂ってとこだろう 乃木坂なんか曲名すら誰も知らないのにあるわけないだろ >>216 吉永小百合:20年ぶりにレコ大出演へ 「いつでも夢を」の朗読も https://mantan-web.jp/article/20181222dog00m200051000c.html 北島三郎、細川たかし、ピンクレディー、Winkも出演決定 今年は豪華だ >>217 ウインクとピンクは最近出たし新鮮味に欠ける ウインクとピンクが出なかったら、こんな糞番組見ませんよ 日本レコード大賞審査基準 日本レコード大賞 作曲、作詩、編曲を通じて芸術性、独創性、企画性が顕著な作品とする。 優れた歌唱によって活かされた作品で大衆の強い支持を得た上、その年度を強く反映、代表したと認められた作品に贈る。 審査対象は「優秀作品賞」に選ばれた作品とする。 今年はU.S.A.が圧倒的ですね 流行語大賞にもノミネートされるくらい存在感が際立ちました まさに2018年を代表するに相応しい曲です 怪獣ダンガーみたいな湯川れいこ女史のお姿がまた見られますかね オリコン「音楽ファン2万人が選ぶ“好きなアーティストランキング”2018」 *1位 嵐 *2位 安室奈美恵 *3位 乃木坂46 *4位 Mr.Children *5位 宇多田ヒカル *6位 B'z *7位 Perfume *8位 DREAMS COME TRUE *9位 米津玄師 10位 あいみょん 11位 椎名林檎 12位 いきものがかり 13位 SMAP 14位 back number 15位 TWICE 16位 Superfly 17位 サザンオールスターズ 18位 KinKi Kids 19位 欅坂46 20位 関ジャニ∞ 21位 BUMP OF CHICKEN 22位 西野カナ 23位 ZARD 24位 AAA 25位 King & Prince 26位 aiko 27位 中島みゆき 28位 ゆず 29位 Aimer 30位 スピッツ 31位 星野源 32位 JUJU 33位 YUKI 34位 [ALEXANDROS] 35位 ももいろクローバーZ 36位 Kis-My-Ft2 37位 L'Arc〜en〜Ciel 38位 AKB48 39位 Hey! Say! JUMP 40位 倉木麻衣 41位 NEWS 42位 GLAY 43位 X JAPAN 44位 GReeeeN 45位 KAT-TUN 46位 ポルノグラフィティ 47位 E-girls 48位 LiSA 49位 テイラー・スウィフト 50位 コブクロ 総合ランキング https://www.oricon.co.jp/special/2018/favorite-artist-ranking/index2.html?anc=044#total 世代別ランキング https://www.oricon.co.jp/special/2018/favorite-artist-ranking/index4.sp.html#generation この前さんまが生放送でISSAに「レコード大賞やな」て思わず言ってしまった感があったよ ISSAも返答に困ってるみたいだったし さんまさん思わず生放送で言ってもたみたいな感じかな 曲なら欅だろ今年は。 乃木坂はシンクロニシティとかいうクソ曲だから、ハナからグランプリの対象外。 パンプさん、事務所強いからあっさりと大賞受賞かな? パンプさんの活躍見ているとモーニング娘。も学会員の事件さえなければ紅白確実だったかな、と思えてくる 今年モーニング娘。ってヒット曲あたっけ?スタジアム級のライブやったっけ? 新人賞はSTU48と予想 BiSHは一般的な定義で言えば「新人」ではないし(メジャーデビューは2016年だから) 今年大飛躍したというイメージも少ない(本来なら去年か一昨年にノミネートしておくべきだった) 一方STUは西日本災害の際に1000万円の募金を集めた功績が大きく加点されるだろう 更に言えば大賞がDA PUMP(avex)で新人賞も実質新人ではないBiSH(avex)が獲ったとなるとレコード会社の影響力云々が再びクローズアップされてしまう BiSHに勝ち目はない DA PUMPのレコード大賞受賞に反対の声噴出! バーニングVS協会のドス黒い“個人感情バトル”勃発で、乃木坂との一騎打ち… 「実は『U.S.A.』はイタリアのユーロビートのアレンジ曲。過去、故・西城秀樹さんの『ヤングマン』は大ヒットしながらも、カバー曲であるため涙をのんだ。 今回、同曲の大賞受賞に反対しているのはレコ大を主催する日本作曲家協会。『大賞はあくまでオリジナルソング』という主張のようだ」(スポーツ紙記者) 別の事情もある。日本作曲家協会のドンと言えば、一昨年までレコ大の最高責任者を務めた作曲家の叶弦大氏。 昨年、一部週刊誌でレコ大に絶大な影響力を持つバーニングプロダクションの周防郁雄氏を公然と批判したことは記憶に新しい。 「バーニングがプッシュしているのはDA PUMP。彼らの所属事務所は平哲夫氏率いるライジングプロダクションで、バーニングと友好関係にある。 DA PUMPに大賞を取らせたいバーニングに対し、叶氏の日本作曲家協会がNOを突きつけている構図。 公平なジャッジなど無理な話で、個人感情入り乱れたバトルになっている」(スポーツ紙記者) http://dailynewsonline.jp/article/1580595/ 日本レコード大賞で外国曲の「U.S.A.」が大賞候補になったのは妥当なのか!? 12月30日に授賞式が行われる「第60回日本レコード大賞」の各賞が11月16日に発表された。 中でも話題になっているのが、今年を代表するメガヒットとなったDA PUMPの「U.S.A.」が優秀作品賞に選出され、大賞の候補作に名を連ねたこと。 DA PUMPにとっては14年ぶりの栄誉となったが、この選出には異論が噴出しているという。音楽ライターが指摘する。 「日本レコード大賞は日本作曲家協会が主催しており、日本国内のすぐれた楽曲を表彰するもの。 それゆえ外国曲のカバー曲は対象外となるのですが、『U.S.A.』はイタリア人アーティストのジョー・イエローが1992年に発表した楽曲ですので、今回の選出は筋が通らないのです。 過去の例を見ても1979年の第21回では、西城秀樹の『YOUNG MAN (Y.M.C.A.)』が外国曲のカバー作品だったために審査対象から外されています。 そういう経緯があるため、規定を無視した『U.S.A.』の選出には疑問の声が寄せられています」 https://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_116243/ カバーなのに特例でレコード大賞候補曲に選ばれた曲 1989年 荻野目洋子 「ユア・マイ・ライフ」 ←ライジングプロダクション 1995年 安室奈美恵 「TRY ME 〜私を信じて〜」 ←ライジングプロダクション 2004年 華原朋美 「あなたがいれば」 ←韓流 2018年 DA PUMP 「U.S.A」 ←ライジングプロダクション 29日 01:10〜02:55 30日は…第60回 輝く!日本レコード大賞 5時間半の生放送 ナビ 05:00〜06:20 明日は…第60回 輝く!日本レコード大賞 5時間半の生放送 ナビ 30日 05:00〜06:50 今夜…第60回 輝く!日本レコード大賞 5時間半の生放送 ナビ 内容詳細は本編と全部一緒 4時間55分も何やんだよw 今年はノミネート曲見たらヒット曲はUSAだけだし 八百長でもない限りUSAで順当 チュニキャンファンだけどなぜ新人賞にノミネートされたか全く分からない こんなに無名なのにね >>245 まぁ、120%USAだわな 受賞した後のダバンプのパフォーマンス楽しみだわ 2018 iTunes 年間ランキング 1位 Lemon ⇒ 米津玄師 2位 U.S.A. ⇒ DA PUMP 3位 アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN) ⇒ MISIA 4位 瞬き ⇒ back number 5位 Hero ⇒ 安室奈美恵 6位 LOSER ⇒ 米津玄師 7位 あなた ⇒ 宇多田ヒカル 8位 さよならエレジー ⇒ 菅田将暉 9位 打上花火 ⇒ DAOKO×米津玄師 10位 アイデア ⇒ 星野源 11位 Hope ⇒ 安室奈美恵 12位 ドラえもん ⇒ 星野源 13位 here comes my love ⇒ Mr.Children 14位 初恋 ⇒ 宇多田ヒカル 15位 HANABI ⇒ Mr.Children 16位 もし君を許せたら ⇒ 家入レオ 17位 ピースサイン ⇒ 米津玄師 18位 大不正解 ⇒ back number 19位 Change ⇒ ONE OK ROCK 20位 灰色と青 (+菅田将暉) ⇒ 米津玄師 AKBグループは売れたのは握手券で曲ではないからヒット曲とは言えない 世間一般には全く広がってないからカラオケでも全然歌われない >>139 この時の三代目がSummer MadnessじゃなくてUnfeir Worldだったのも 作曲が外国人なのも関係してそう >>192 ノミネート自体は今までもあったけど 大賞は取れてない ノミネートまでなら何故良かったのか 基準がいい加減過ぎ <まったく注目されない> 「日本レコード大賞」にTBS内部から“潮どき”の声? 牛耳ってきた大手プロをいかに納得させるか https://www.asagei.com/excerpt/118757 乃木坂や1億円やかなが大賞なんて誰が注目すんねん。あほやろw 29日放送「東野・加藤のこの歌が聴きたいベストテン」より 2018年に聴きまくった歌ベストテン 1位 「U.S.A.」 DA PUMP 2位 「Lemon」 米津玄師 3位 「シンデレラガール」 King & Prince 4位 「今夜このまま」 あいみょん 5位 「マリーゴールド」 あいみょん 6位 「シンクロニシティ」 乃木坂46 7位 「ガラスを割れ!」 欅坂46 8位 「LOSER」 米津玄師 9位 「さよならエレジー」 菅田将暉 10位 「アイデア」 星野源 年末年始に聴きたい新曲ベストテン(新曲と言いつつ何故かアルバムも入っている) 1位 「Face My Fears」 宇多田ヒカル 2位 「カラクリだらけのテンダネス」 Sexy Zone 3位 「ALL TIME BEST 1998-2018」 コブクロ 4位 「会いたい、会いたい、会えない。」 KinKi Kids 5位 「POP VIRUS」 星野源 6位 「ANTI ANTI GENERATION」 RADWIMPS 7位 「笑顔のループ」 AAA 8位 「Deing」 DAIGO 9位 「泣かせてくれよ」 吉本坂46 10位 「Blizzard」 三浦大知 >>259 潮時って、レコ大は今最高潮なんか? そうは思えないのだが とりあえずカバー曲を大賞にさせない慣例は守られたな しかし握手券商法の秋元系にやるなら氷川きよしにでも与えとけばいいのに 皆の意見が一緒でよかったわ。USAだと思ったらまさかの2年連続の乃木坂。 またヤフコメがあれるな。1億円買収しかないだろ。 選考基準に優れた歌唱とあるのに口パクが大賞てアホかTBS >>261 シンデレラガールってそんな聞いたか? 曲がなんか薄っぺらくて全然聴いた覚えがしない DA PUMPじゃなくて乃木坂が大賞だった。。。 (´・ε・`) 悪徳商法を大賞に選ぶなんて全ての歌手、音楽に対する冒涜だわ もはや何の権威もない賞だから何の価値もない奴らが取ったらいいじゃない 大賞取ったところで世間の評価は口パクと握手券以外は何もないよ 出来レース出来レース 乃木坂に二連覇させるために談合済みよ。パンプは噛ませ犬として使われたし米津が出ない時点で全ては台本通り >>276 ヤフコメは馬鹿の集まり カバー曲で取れるわけないからな(笑) 本来ならカバー曲はノミネートされないんだからな むしろ事務所の力でノミネートさせたのはどちらよって話だろ(笑) DA PUMPはなんとなく去年の荻野目洋子的なのよね あの曲調とダンスはネットウケが良い 荻野目のは明らかに過去の曲だし、高校生ダンス部きっかけの話題曲だからもちろん大賞対象外なので、DA PUMPとは違うのだけど 乃木坂は握手券で水増ししてるけど、それを差し引いても売上最上位でしょ スタジアムツアーができるくらいの固定ファンが居るんだから 握手券込みの売上枚数じゃなくて「買った人の数」でもDA PUMPは弱い 「売れた数=良い曲」ではないけど、レコード大賞は今年に限らず売れた数を重要視してるよ CDは水増し、歌は口パク、詐欺グループじゃねえかw 2年も続いて誰も知らない曲が八百長で大賞だなんてほんと日本の恥です あんなゴミ曲がミリオンてアホが何枚同じCD買ってんだ >>285 あんな小さな声であんな量の音声が出るわけないだろう せめて演技でも体から声出している感出せよ 顔の表情とかで丸分かり過ぎて逆にひくわ 口パクなのに倒れるけやきは論外 最後のは口パクではなく、マイクのスイッチは確かに入ってた だって、ずーっと誰かしらの鼻をすする音が入ってたから シュンシュン言ってた まず乃木坂のあんな歌AKB辺りのファン以外知らねえよ 普通DA PUMPだろ? ここ数年でくだらない賞に成り下がったな TBSはクロちゃんの件を含めて反省無しのスタイルだから、次のフジになって潰れたら良いよ 選考委員会の中に乃木坂のオタが数人混じっているだろうな(確信) コンサートで生演奏させて口パクなんてしたら詐欺だぞTBS分かってんのかドアホが オリコン「音楽ファン2万人が選ぶ“好きなアーティストランキング”2018」 https://www.oricon.co.jp/special/2018/favorite-artist-ranking/index2.html?anc=044#total *1位 嵐 *2位 安室奈美恵 *3位 乃木坂46 *4位 Mr.Children *5位 宇多田ヒカル *6位 B'z *7位 Perfume *8位 DREAMS COME TRUE *9位 米津玄師 10位 あいみょん 11位 椎名林檎 12位 いきものがかり 13位 SMAP 14位 back number 15位 TWICE 16位 Superfly 17位 サザンオールスターズ 18位 KinKi Kids 19位 欅坂46 20位 関ジャニ∞ 21位 BUMP OF CHICKEN 22位 西野カナ 23位 ZARD 24位 AAA 25位 King & Prince 26位 aiko 27位 中島みゆき 28位 ゆず 29位 Aimer 30位 スピッツ 31位 星野源 32位 JUJU 33位 YUKI 34位 [ALEXANDROS] 35位 ももいろクローバーZ 36位 Kis-My-Ft2 37位 L'Arc〜en〜Ciel 38位 AKB48 39位 Hey! Say! JUMP 40位 倉木麻衣 41位 NEWS 42位 GLAY 43位 X JAPAN 44位 GReeeeN 45位 KAT-TUN 46位 ポルノグラフィティ 47位 E-girls 48位 LiSA 49位 テイラー・スウィフト 50位 コブクロ 【オリコン】2018年 アーティスト別 CD総売上ランキング TOP10 https://www.oricon.co.jp/news/2125867/full/ *1位 190.0億円 安室奈美恵 *2位 103.3億円 乃木坂46 *3位 *77.9億円 AKB48 *4位 *67.1億円 嵐 *5位 *58.3億円 三代目J SOUL BROTHERS *6位 *52.7億円 防弾少年団 *7位 *46.4億円 Kis-My-Ft2 *8位 *43.9億円 関ジャニ∞ *9位 *43.3億円 Hey!Say!JUMP 10位 *41.0億円 欅坂46 >>294 その証拠に乃木坂の曲はカラオケでも全く歌われないですね大賞は八百長です >>294 乃木坂にしろ欅坂にしろ、Mステ等のの生放送音楽番組をしっかり観る人達にはしっかり認知されてるわけで…。 欅坂は紅白でセンターがサプライズで電撃復帰して御涙頂戴の感動路線にしそうだから嫌だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる