第60回記念輝く!日本レコード大賞
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今年は、12月30日(日)東京・渋谷区初台にある新国立劇場中劇場で開催決定する事に明らかとなりました。平成最後の60回目の記念アニバーサリー飾る輝く!日本レコード大賞で行われます。 小林よしのり2018年12月31日 07:11レコード大賞、空前のペテンだ!
レコード大賞、空前のペテンだった。
事務所の力が影響しているとしか思えない。
誰だって今年を代表するヒット曲は「USA」だと思っていただろう。
審査員もどうしようもない堕落した連中だ。
年末になっても、まだ子供から老人までDA PUMPの「USA」のダンスを踊りたがっている。
わしだって手術してなければ思いっきり踊りたいくらいに跳ねまくってるダンスだ。
今どき「USA」への憧れなんて、それをあの絶妙にダサい歌詞とダンスで表現してパロってしまい、それがまたカッコイイとも思わせるという恐るべき楽曲だったのに!!
これを、今年を代表する楽曲として残さなかった審査員は万死に値する。
さっさと辞めちまえ!
絶対、事務所の力関係が影響してるな。
ペテン!ペテン!空前の大ペテンだ!
アメリカ大嫌いなわしが、これほど押してるのだから、「USA」は捻りに捻った名曲なのだ!
くっそ〜〜〜〜。
音楽界は堕落しとるな〜〜〜〜〜。 ダパンプとMISIA最後に持ってきたのは良かったな
gdgdだったふいんきを上手く締めた
特にダパンプは気合い入りまくりでワロタ
まぁ闇深だから絶対ムリだけど大賞獲らせてやりたかったなぁ みんな分かってないな。
レコ大の受賞基準は、メインはオリコンランキングだよ。 審査なんて名だけで実際は去年から乃木坂に二連覇させることは決まってた。
審査員はただの置物、全てが台本通り進められたヤラセ番組 >>339
Qooちゃんフ○ラ絶品だから?
気持ちいいから審査員一ころ シンクロニシティ発売直後なのにヤフオクで特典抜きの残骸が100円
握手券1000円、生写真1枚500〜1000円で取引されてるのが笑える
残骸曲なんて誰も興味持ってないだろw 米津が出てこないなら乃木坂か欅坂で妥当だろ
カバー曲が大賞を取れると思ってる奴がおかしい AKBグループは一人で何枚も何十枚も同じものを買う馬鹿に支えられてます >>341
ほんとペテンだわ
あんなウンコみたいな曲が大賞だなんてアホの極み 完全に終わったなぁって印象しかない
秋元さんが音楽を終わらせるとは思ってなかったけどw もうTBSは見るな
そういうTBSからのメッセージだぞ
フジと同様潰れろ アホのキモオタが買い漁っただけの物を日本レベルで結びつけるなよ
何が大賞だアホ 大賞はその場で投票した人達の選考理由も一緒に読み上げろよ
真面目にやっている歌手が下手くそダンサーズに取られて可愛そうだろ 一度、販売数1万枚以下の曲が、レコード大賞になってみたい。 個人的には西城秀樹さんの扱いにも不満が
今年亡くなった他の人たちとまとめて特別功労賞を…で済ましてはいけないでしょ カバー曲はダメという理由なら、優秀賞にも選ばれてはおかしい
西城のYMCAも当時、あれだけ大ヒットしたのにカバーだからってノミネートすらされてない
方針ブレブレ。話題稼ぎでダパンプに登場させ、お金稼ぎにAKBグループに大賞を与えるってか。
アホらし たぶんスタッフが
「ちょっと伸ばして」サインを出したりした時
司会土屋は焦り気味でだいぶ緊張してたなー
AKB48の紹介時も言葉が出て来ず、安住にフォローされてたし
衣装チェンジがスカート巻いただけだし…
紅白の司会にはまだまだ無理だな そもそも司会に向いてない奴に無理に
やらせるのがおかしい ダパンプファンはつべで聞いたりituneで300円しか払わないような人ばかり1300円のCD買ってから文句言えの乃木坂オタ
VSお触り券の売り上げで評価されるのはおかしい一度CDのみで販売してみろ現に乃木坂の曲なんて聞いたことないぞのダパンプオタの喧嘩になってるのかな
新人賞も演歌オタと女性アイドルオタの戦い? 最低限として歌手にあげないと
口パクとか論外だし握手券も大賞取れないように選考基準改正すべき j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) パンツ見せ軍団のヲタが全方向に喧嘩売ってて笑える
矛先はAKBの所で詰まった土屋太鳳にまでw
あんなのただのカンペ待ちだろうにアホかと シンクロニシティ?こんな無名の曲が大賞ってどんな裏工作したのかな 「日本レコード大賞受賞」なんて,昔は、日本人歌手の、最優秀名誉だったのになー。
落ちぶれたもんだなー。 83年 細川たかし(2連覇)
84年 五木ひろし(2度目)
86年 中森明菜(2連覇)
同じ歌手が二度受賞するパターンが出来てからつまらなくなった
この悪しき慣習が90年代も続き浜崎の3連覇、EXILEの4回受賞、
AKB、乃木坂の2連覇。もうウンザリする >>377
AKBはいいとしても乃木坂はないだろ。
発表の瞬間のシラケたムード。TBS側の作為を感じる。 >>379
叩いてる奴は
そのはずかしい賞をDA PUMPにあげたいんだろw https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190102-00000021-sph-ent
2018/12/30日
14.8% 17:30-19:00 TBS 第60回輝く!日本レコード大賞
16.7% 19:00-23:00 TBS 第60回輝く!日本レコード大賞 へー
恥ずかしい賞を2年連続で貰ってる恥ずかしいパンツ見せ軍団だという自覚あるんだ
ふーん
偉い偉い(・∀・) レコード大賞審査基準の
優れた歌唱によって活かされた作品で大衆の強い支持を得た上、その年度を強く反映、代表したと認められた作品に贈るってシンクロニシティは誰も知らない曲で全く該当しない
結局は握手券だろうがCDが売れたからという理由だけで選んだと言う茶番 >>382
高視聴率だな。しかも前年より上がっているし
番組打ち切りなんてあり得ない 百歩譲って秋元系なら
欅坂にあげた方がまだ良かったと思うんだがな…
連続で乃木坂は無理がある 1995-1998 4年連続エイベックスが取ってから、面白く無くなったな。 その後も、エイベックスが3年連続が3回、ソニーが3年連続が1回、だもんね。
明らかに買収工作。金の力ってすごいね。政治の世界と変わらん。
そら、まともに音楽聴く人達は、みんな逃げちゃうよ。 かなとか1億さんとかキャバクラが大賞とか言われてもポカーンだからね。
去年はピンクとかwinkが出てて集大成的に過去Vでまとめたから視聴者がついただけで、
来年からは下降の一途だよ。 >>383
こいつ馬鹿じゃね?
恥ずかしい賞と騒いでるのはDA PUMP推しの奴らで
その自分らが恥ずかしい賞と言ってる賞を
DA PUMPが撮るのがふさわしいと言ってて
乃木坂の大賞に特に問題無いと思ってる人は
恥ずかしい賞と思ってないのに >>394
お前自分がかなり恥ずかしいことにいい加減気付けよ。見苦しいぞ。 >>396
お前が幾らエイベックスとソニーがーと言っても
見苦しいだけだぞ >>394
こいつはバカだけど…お前はキチガイだよ >>380
乃木坂からの標的ってより、紅白での事故連発の大戦犯の無能な置物なうえ、嫌われキャラだからけやき坂や乃木坂以外からも罵声浴びられているよ >>399-400
もういい加減くだらないレスするの止めれば
君は5chにレスするより
Yahooニュースにコメントしているのが一番似合ってるよ 第13回 1971年 「また逢う日まで」 尾崎紀世彦
第14回 1972年「 喝采」 ちあきなおみ
第15回 1973年 「夜空」 五木ひろし
第16回 1974年 「襟裳岬 」森 進一
第17回 1975年 「シクラメンのかほり」 布施 明
第18回 1976年 「北の宿から」 都はるみ
第19回 1977年 「勝手にしやがれ 」沢田研二
第20回 1978年 「UFO」 ピンクレディー
第21回 1979年 「魅せられて」 ジュディ・オング
第22回 1980年 「雨の慕情」 八代亜紀
第23回 1981年 「ルビーの指輪」 寺尾 聰
第24回 1982年 「北酒場 」細川たかし
第25回 1983年 「矢切の渡し」 細川たかし
こういうのをレコード大賞ってい言うんだよ 審査する日本作曲家協会も若返っているだろうから仕方ない いつまで去年の事引きずってんのw
去年書いた事当ててやるよ
内田〜、田中〜、山根〜、アンガールズかよ
山口メンバー
山口メンバーと書く為にワイドショーや報道のラテ欄、TOKIO出演番組チェックして実況スレ
吉澤〜、と書くためにワイドショー、報道のラテ欄見て実況スレ
パワハラ〜
ジャニーズ〜
口パクが〜
どうせ実況スレとYahoo!ニュース、まとめサイト辺りで
批判しかしてなくてこんな所だろwww 誰も知らない曲を大賞とか言って持ち上げて内輪だけで盛り上がる恥ずかしいイベントはもう終了したらどうですか。 毎年出てくれてた西野カナは活動休止するから今年は1枠空くね。 あのな、お前ら、ここでいくらさけんでも、
無駄だということに気づけよ。
ここでさけんで、リアル社会が、変わった例があるか? >>382
>14.2% フジ 2018FNS歌謡祭・第一夜
FNSより数字が高かったのか、これは当分辞められないな 3万枚しか売れてない誰も知らない西野さんのさえない曲が大賞なんて呼ばれるんですから、
はずかしい賞以外の何者でもないですよね。 いや配信でも全然売れてなかったし
世間一般的な知名度もゼロだったじゃん 乃木坂以上に
しかも恋ダンス、前前前世、PPAPがあった年だから余計に恥ずかしかった 規準自体が、問題って言ってるんじゃないか?
配信を基準ということに、変えるじゃなくて、
「円盤+配信」を基準という方向に変えるということが、
時代に合っているんじゃないか? レコ大って大賞を取らせるタイミングがダメなんだよね。
西野はトリセツの時に大賞取ってたら文句無かったと思うし、
倖田來未と氷川の大賞も入れ替わってたら納得だった。
どっちも地味曲で大賞。 >>414
「日本レコード大賞」
対象年度に発売されたすべての邦楽シングルCDの中で
「作曲、編曲、作詩を通じて芸術性、独創性、企画性が顕著な『作品』」、
「優れた歌唱によって活かされた『作品』」、「大衆の強い支持を得た上、
その年度を強く反映・代表したと認められた『作品』」、以上3点に該当する『1作品』に贈る。
売上よりも楽曲を優先して総合審査しているみたいだ んで今年ダパンプにヒットもしてない曲で一年ずれて去年のお詫びに大賞とか
やらかしそう んでタイミングがまたズレてるって言われる 新しい物好きな人は、よく、古いもの馬鹿にする。
古いものに、大切なものがあることが、
よくあることを、知らない人が多い。 近藤真彦
香西かおり
氷川きよし
倖田來未
過去にも不可解な大賞受賞があるだろ 最後の茶番劇を覗いたら、基本演奏は生オーケストラだし歌番組としてはクオリティー高いかと思う。 >>429
同感
生バンドの演奏は臨場感があって確かに良い
会場もTBS本社スタジオから新国立劇場に変更した点も良かった >>426
だからといって、過去曲を流行らせるのは良くない。 91年のやつを久々に見たけど、グダグダで酷かった。
部門別での発表だった頃なんだけど、
まず歌謡曲演歌部門の大賞発表の時、司会の石田純一が第何回かを忘れてたらしく、
表紙を見ながら大賞を発表してたし、ポップスロック部門の大賞発表の時も、もう一人の司会の布施明が、
やはり第何回かを忘れていて同じように表紙を見ながら、さらに表紙を開いた時、わざわざ口で「パサッ」とか言っちゃってるし、完全にぶち壊しちゃってるし、
空気読まない司会っぷりだった。 >>434
>>121のときの米倉も封筒にハサミを入れるときに最後にチョキンとまで言っていたなあ >>434
93年94年の宮本亜門の司会もグダグダで酷かった。
殆ど進行役の山本文郎アナが、仕切っているような状態だった サンデージャポンによると、hitomiは「LOVE2000」でレコード大賞を受賞したらしい。
ゲストのhitomiの紹介VTRの中で言ってたのだが、
VTR後、hitomi本人も否定することはなく、番組終了まで訂正もなかった。 ありがとう浜村淳です MBSラジオ
浜村淳「シンクロニシティ・・・?ちょっと聞いたことないですねぇ・・・Aちゃん(若い女性アシスタント)知ってますか?」
Aちゃん「すいません、知りません」
浜村淳「あら知らない。Bちゃん(30代女性アナ)は?」
Bちゃん「すいません、私も知りませんw」
浜村淳「誰も知らないじゃないですかwスタジオ内スタッフもみんな知らないそうですw」
AちゃんBちゃん「曲を聴けば、あ、この曲ねってなるとは思いますけどね〜(必死のフォロー)」
浜村淳「なにはともあれ誰もが口ずさめる曲が選ばれてほしいと思います」 ひょっとすると今年の最優秀新人賞LDHのグループかもしれない
テレ東の番組のアシスタントを5人がやるらしいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています