キングオブコント
ゴールデンでレギュラー持ってた奴らが
優勝しても何の新鮮味もない
いっそ千原兄弟とかココリコとか
停滞気味の松本の子分達も出せばいい どぶろっく の、あのとんでもない爆発力のある
「大きなイチモツ」のネタ見ちゃったから、
あと2年ぐらい、何見ても物足りない。 近年、稀に見る低レベルな大会だったな
オレはジャルジャルの面白さがわからなくて、正直言って「なんでこいつら売れてるの」と思ってるが
あの中ではジャルジャルがたしかに一番マシだった
ただし「ベストワン」の中ではベテラン勢はこれまでTVで何回となく披露してきた定番ネタばっかだったし、
ワンミニットのヘンダーソンが新鮮さもあって一番笑った おバカキャラのおたけって本当は頭いいんだろうな
あんな動きも連動した早口の長セリフ覚えられんだろう 優勝直後にとんでもない訃報がきて話題が掻き消されそうで乙やな 2回目のネタが事前に書き込まれてて、ジャルジャルはタンバリンだから優勝決定というレスがいくつもあったから期待してたのに、微妙だった
1回目のネタはナイツの漫才と同じ構成 >>243
揃いも揃ってオチ弱かったな。バイきんぐが優勝した翌年の大会が小峠もどきな突っ込みばかりだったの思い出した。
芸人の中の流行かもしれないけど、番組付きの放送作家が手直しさせてるのもあるんじゃないか? 審査員が甘すぎるな、少しぐらいキツイこと言わないと締まらない
ダウンタウンから下の世代は厳しいこと言う人がいない 浜田が噛んだ女子アナをどついたトコだけオモロかった たっぷり間をとったわりにそんなに大きな笑いも起こらないコンビが多かった >>238
松ちゃんって昔は間をとりまくるのが好きやったけど
最近はジャルジャルの繰り返しネタばっかり誉めてる印象 >>238
どのネタを勝負に掛けるかってとこからレースは始まってるわけだからな
キングオブコントに限らず、賞レースではどのネタを選んでいけば勝ち上がり易いかというセンスも問われるもの
奇をてらって渋いネタで優勝するのは、時代変えるくらいのよほどの天才でない限りない
ジャルジャルやニューヨークが上がれるのは当然だよ >>236
功労賞だよね。
まーニューヨークじゃなくて良かったけどね。 9/26(土)お笑いの日2020
14:00-19:00 音FES&ザ・ベストワン 8.6%
19:00-21:54 キングオブコント 12.4% >>256
上沼 紳助みたいに ズバッと言うやつ居てないと 緊張感が足りない >>262
9/26 お笑いの日2020
14:00-19:00(音FES・ザベストワン)
19:00-21:54(キングオブコント2020) 11.1% >>236
死に優勝枠だよ。知名度も露出もド中堅じゃ変わらない。自己満足のみw
芸歴制限は必要だわ。今回であれば空気階段辺りに取らせたかった。そうすれば優勝枠の意義がある >>268
該当者なしで、功労賞にすれば良かったね。 >>268
空気階段普通につまらなかったよ
そんなやつに取らせたら八百長しかないと思われる 空気階段の一本目面白かったじゃん
もっと点数高くてもいいと思った ジャルジャルつまらなくはないけど
優勝出来たのは他のみんなのお陰だな >>271
オレはどちらかというと2本目の、滑舌が悪すぎる男(?)と女のラブストーリーの方が笑っちまった
でも、ジャルジャルの1本目、競馬場で営業の歌手とプロダクション社長のやつ、そんなに面白かったかあ?
審査員もみんな笑ってたみたいだけど、オレはクスリとも出来なかった
ジャルジャル2本目に関してはどんなんだったか記憶にすら残ってない >>273
浜田に化粧待ちが長いって脅されてたけど仕方ねえな
2本目のヤツは綺麗目に見える女じゃないとダメだから。結構肝な所w >>274
でも目元化粧してなくてあの可愛さはすごいな >>270
そんな事言うなら吉本が主催から
外れないとな
元々公平さなんてないし もう2020年にもなったというのに、
泥棒に入った先でタンバリンが鳴ってドタバタするって
昭和以下かよと思った >>277
昭和の笑いが令和や平成以下とも思わんけどねー >>276
吉本は競争率激しいから実力が付きやすいから賞レース強いだけ
やっかみでしかないわそれは >>271
だから最終に上がったけど、二本目のネタは爆発力が小さいから優勝できなかったんだと思う >>278
そんなこと言ってない
単に新鮮味がなくて古臭いということのたとえ そもそもジャルジャルってネタを作ってる本数が多いと持ち上げられることが多いけど
そのせいなのかコントも漫才も薄っぺらいよな
中高生が休み時間に言葉遊びで悪ふざけしてるレベル
サンドウィッチマン、バイきんぐ、東京03なんかは一度観て大笑いしてから、
しばらく経ってから再び観てもまた笑える もっといえば何度でも笑える
三組ともネタもよく練られてるし、演技も間も役づくりも素晴らしい
ジャルジャルはコントも漫才もその場では笑えても、しばらく経ってから観ると
「ああ…これか…」って感じで二度目は笑えない
賞レース向きといわれればそうかもしれないけど、DVDとかは売れないだろうなぁ >>279
それは公平とは全然違うけどな
吉本が主催して審査員に吉本が
いて、MCも吉本
レコード大賞をジャニーズが主催して
司会がジャニーズだったら違和感持たないか? おいおいレコ大が公明正大なものだとでも思ってるのか? 個人的に文春の最大のスクープだと思ってる
レコ大の1億円報道はテレビでやらないから怖い。 いつになったら審査員変えるんだろう
せめてネタ作らない方ははずせよ
コンビ両方で審査員やる必要がない >>285
変に穿った見方してるやつ後思うよりは
はるかに公正だと思うよ レコ大があれこれ言われてるのは審査の過程が表に出てこないからでしょ
吉本ガーと言うけど審査員では松本一人だけだし
穿った見方してるのはどっちなのよ マッコイ齋藤とか高田文夫とか素人著名お笑い評論家とかを審査員に入れたらいい >>290
そんなんじゃ出場芸人たちのテンション/モチベーションも上がらんし
視聴率も取れないだろうな
M-1の審査員に関しても「なんで落語家やコント芸人が審査してるんだ」という意見が散見するが
オレは逆にM-1は漫才師じゃない芸人、K.O.Cはコント師じゃない芸人が審査した方がいい気がする 芸人がネタをヤった後の設楽のコメントは、深い事を言っているようで実はかなり浅い >>294
KOCの現在の審査員、松本、さまぁ〜ず、バナナマン
それぞれのネタやタレントとしての実績は認めるけどさ
どいつもテクニックやネタ内容について的確なコメントを言っているとは思えないんだよな
赤信号 渡辺やアンガ田中の方が方法論やテクニックとしてより詳細なコメントができると思う
タレント力や実績で相当格が下がるから視聴者も出場者も納得しないであろうことは認める 方法論ありきでネタをつくる人と、自然とそれが出来ちゃってる人の違いかな http://twitter.com/chocochipice371
アキナ、『M-1』8位で蒸し返された“元カノ暴露騒動”! 視聴者から「もう笑えない」と言われるワケ
https://www.cyzowoman.com/2020/12/post_317478_1.html
秋山賢太結婚も「祝福極少」ゲス過ぎる女性遍歴のせい?
http://entamega.com/20280
ガールズちゃんねる topics/2244359/
ゴリ押しが酷くなっていますので観ないようにしましょう。
公共の電波から追放等するには、番組スポンサーへの抗議電話、不買運動が効果的です!
総務省・BPO・週刊誌出版社へ通報しましょう。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 坂上忍 恵 大川P 南原 島田紳助
遠くから遠回しにディスる最高センス
やっぱ藤井Pは現在最高です キングオブコントってさまぁ〜ずとバナナマン審査員してるが彼ら口下手で審査になってないんだよ
小峠と秋山のほうが絶対ハマるよ バミリのやつ最高につまらなかったな
ちょっと酷いレベル >>251
タンバリンのネタ ドリームマッチだったか大竹と出川の夜逃げコントでデカイ鈴使ってたのに似てる 1位は「お昼の生放送」
めっちゃ笑った 秋山ワールド
ただ曜日移動のパネル出したのは意味わからんかった
あれ出したら前半の笑い否定することになると思うんだけど
だから後半イマイチだった
2位は「キャンプ」
やっぱ大竹さんだわ
シソンヌめちゃくちゃ上手いけど大竹さんがさらにその上をいく
3位は「おめでとう」
ああこのオチはまっちゃんだわってなんか懐かしい感じ
「毒入ってた」ってあとから言ってたけどそれはコントの中には入ってないからね
つまりそれがただ1つの正解ではないってこと
こういう解釈に厚みがあるオチがまっちゃんらしいなって久しぶりの感覚 キングオブコントの会
観ててあまりにもつまらなくて途中で観るのやめちゃった…
笑ったのは「壁」でハナコ秋山がローションでコケたところだけ
観るのやめたのは「おめでとう」の途中
オレってコント嫌いなのかも知れない 松本ってネタとかキャラは元ネタがないと生み出せないよな
今回の女キャラもバカリズムから影響受けすぎ 全体的にはイマイチだったけど、クリーニング屋はさらばのネタらしかったし、それを豪華にやった感じで好きだった
クイズ番組も、なんか東京03と設楽がやるコントにしてはアホっぽくて面白かったかな
まっちゃんの奴はちょっと長すぎたな
あと、全体的にそれでも新しいカギとかの最近のコント番組よりはちゃんとしてた ハナコとさまぁ〜ずのネタは、暗転を上手くつかうのはハナコらしいテクだなとは思ったけど
やってることが想定内のクレッシェンドで、飛躍があんまりなかったからイマイチだったな ファクトリークルーズだけいまいちノリについていけなかったけど
それ以外は全部面白かった 設楽が出るとすげぇゾクゾクする。あの狂気感。最高。 >>327
自転車止める時に日村を使うの 浜ちゃん大笑いしそう
個人的にはMのじろうとSの設楽の共演が見たい 管理人は良かったね
小峠はちゃんと役になりきって仕事するからコントとして成立してた
ちょっと松本が素になって笑いをこらえていたのが惜しかったな
あの人はあれがあるからコント師とは言えない(俺的格付け)
そういえば日村はラジオのコーナーが生かされたな おめでとうはごちゃごちゃしすぎてて微妙だったな
管理人はラストの流れまで含めて面白かったけど松本の筋肉が邪魔だった
こんだけ金使って出来るなら松本と内村でガッツリやってみてくれないかな
ダウンタウンとウンナンでもいいけど 全体的に尺が長すぎてダレたなと思う
最初のやつだって数回で終わらせておけばまあまあな印象になったのでは
それはそれとして松本は秋山好きなんだろうな〜って思った コントのタイトルの所に誰がネタ書いたのか名前も出してほしかった
>>336
あくまで速報値だから 世帯視聴率とコア視聴率は公表されていない 夜7時からコントって結構リアタイ視聴きついんだよね
飯時なのにじっくり見るべきものってコンテンツ自体がさ
だから録画かtver選択になっちゃう どれだけ金かけてんだよ。美術費だけで3000万いくだろ 「おめでとう」は松本が構築した世界観に若手もそれぞれ自分のネタやキャラクター持ち寄ってる感じで良かった