キングオブコント
ジャルジャルつまらなくはないけど
優勝出来たのは他のみんなのお陰だな >>271
オレはどちらかというと2本目の、滑舌が悪すぎる男(?)と女のラブストーリーの方が笑っちまった
でも、ジャルジャルの1本目、競馬場で営業の歌手とプロダクション社長のやつ、そんなに面白かったかあ?
審査員もみんな笑ってたみたいだけど、オレはクスリとも出来なかった
ジャルジャル2本目に関してはどんなんだったか記憶にすら残ってない >>273
浜田に化粧待ちが長いって脅されてたけど仕方ねえな
2本目のヤツは綺麗目に見える女じゃないとダメだから。結構肝な所w >>274
でも目元化粧してなくてあの可愛さはすごいな >>270
そんな事言うなら吉本が主催から
外れないとな
元々公平さなんてないし もう2020年にもなったというのに、
泥棒に入った先でタンバリンが鳴ってドタバタするって
昭和以下かよと思った >>277
昭和の笑いが令和や平成以下とも思わんけどねー >>276
吉本は競争率激しいから実力が付きやすいから賞レース強いだけ
やっかみでしかないわそれは >>271
だから最終に上がったけど、二本目のネタは爆発力が小さいから優勝できなかったんだと思う >>278
そんなこと言ってない
単に新鮮味がなくて古臭いということのたとえ そもそもジャルジャルってネタを作ってる本数が多いと持ち上げられることが多いけど
そのせいなのかコントも漫才も薄っぺらいよな
中高生が休み時間に言葉遊びで悪ふざけしてるレベル
サンドウィッチマン、バイきんぐ、東京03なんかは一度観て大笑いしてから、
しばらく経ってから再び観てもまた笑える もっといえば何度でも笑える
三組ともネタもよく練られてるし、演技も間も役づくりも素晴らしい
ジャルジャルはコントも漫才もその場では笑えても、しばらく経ってから観ると
「ああ…これか…」って感じで二度目は笑えない
賞レース向きといわれればそうかもしれないけど、DVDとかは売れないだろうなぁ >>279
それは公平とは全然違うけどな
吉本が主催して審査員に吉本が
いて、MCも吉本
レコード大賞をジャニーズが主催して
司会がジャニーズだったら違和感持たないか? おいおいレコ大が公明正大なものだとでも思ってるのか? 個人的に文春の最大のスクープだと思ってる
レコ大の1億円報道はテレビでやらないから怖い。 いつになったら審査員変えるんだろう
せめてネタ作らない方ははずせよ
コンビ両方で審査員やる必要がない >>285
変に穿った見方してるやつ後思うよりは
はるかに公正だと思うよ レコ大があれこれ言われてるのは審査の過程が表に出てこないからでしょ
吉本ガーと言うけど審査員では松本一人だけだし
穿った見方してるのはどっちなのよ マッコイ齋藤とか高田文夫とか素人著名お笑い評論家とかを審査員に入れたらいい >>290
そんなんじゃ出場芸人たちのテンション/モチベーションも上がらんし
視聴率も取れないだろうな
M-1の審査員に関しても「なんで落語家やコント芸人が審査してるんだ」という意見が散見するが
オレは逆にM-1は漫才師じゃない芸人、K.O.Cはコント師じゃない芸人が審査した方がいい気がする 芸人がネタをヤった後の設楽のコメントは、深い事を言っているようで実はかなり浅い >>294
KOCの現在の審査員、松本、さまぁ〜ず、バナナマン
それぞれのネタやタレントとしての実績は認めるけどさ
どいつもテクニックやネタ内容について的確なコメントを言っているとは思えないんだよな
赤信号 渡辺やアンガ田中の方が方法論やテクニックとしてより詳細なコメントができると思う
タレント力や実績で相当格が下がるから視聴者も出場者も納得しないであろうことは認める 方法論ありきでネタをつくる人と、自然とそれが出来ちゃってる人の違いかな http://twitter.com/chocochipice371
アキナ、『M-1』8位で蒸し返された“元カノ暴露騒動”! 視聴者から「もう笑えない」と言われるワケ
https://www.cyzowoman.com/2020/12/post_317478_1.html
秋山賢太結婚も「祝福極少」ゲス過ぎる女性遍歴のせい?
http://entamega.com/20280
ガールズちゃんねる topics/2244359/
ゴリ押しが酷くなっていますので観ないようにしましょう。
公共の電波から追放等するには、番組スポンサーへの抗議電話、不買運動が効果的です!
総務省・BPO・週刊誌出版社へ通報しましょう。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 坂上忍 恵 大川P 南原 島田紳助
遠くから遠回しにディスる最高センス
やっぱ藤井Pは現在最高です キングオブコントってさまぁ〜ずとバナナマン審査員してるが彼ら口下手で審査になってないんだよ
小峠と秋山のほうが絶対ハマるよ バミリのやつ最高につまらなかったな
ちょっと酷いレベル >>251
タンバリンのネタ ドリームマッチだったか大竹と出川の夜逃げコントでデカイ鈴使ってたのに似てる 1位は「お昼の生放送」
めっちゃ笑った 秋山ワールド
ただ曜日移動のパネル出したのは意味わからんかった
あれ出したら前半の笑い否定することになると思うんだけど
だから後半イマイチだった
2位は「キャンプ」
やっぱ大竹さんだわ
シソンヌめちゃくちゃ上手いけど大竹さんがさらにその上をいく
3位は「おめでとう」
ああこのオチはまっちゃんだわってなんか懐かしい感じ
「毒入ってた」ってあとから言ってたけどそれはコントの中には入ってないからね
つまりそれがただ1つの正解ではないってこと
こういう解釈に厚みがあるオチがまっちゃんらしいなって久しぶりの感覚 キングオブコントの会
観ててあまりにもつまらなくて途中で観るのやめちゃった…
笑ったのは「壁」でハナコ秋山がローションでコケたところだけ
観るのやめたのは「おめでとう」の途中
オレってコント嫌いなのかも知れない 松本ってネタとかキャラは元ネタがないと生み出せないよな
今回の女キャラもバカリズムから影響受けすぎ 全体的にはイマイチだったけど、クリーニング屋はさらばのネタらしかったし、それを豪華にやった感じで好きだった
クイズ番組も、なんか東京03と設楽がやるコントにしてはアホっぽくて面白かったかな
まっちゃんの奴はちょっと長すぎたな
あと、全体的にそれでも新しいカギとかの最近のコント番組よりはちゃんとしてた ハナコとさまぁ〜ずのネタは、暗転を上手くつかうのはハナコらしいテクだなとは思ったけど
やってることが想定内のクレッシェンドで、飛躍があんまりなかったからイマイチだったな ファクトリークルーズだけいまいちノリについていけなかったけど
それ以外は全部面白かった 設楽が出るとすげぇゾクゾクする。あの狂気感。最高。 >>327
自転車止める時に日村を使うの 浜ちゃん大笑いしそう
個人的にはMのじろうとSの設楽の共演が見たい 管理人は良かったね
小峠はちゃんと役になりきって仕事するからコントとして成立してた
ちょっと松本が素になって笑いをこらえていたのが惜しかったな
あの人はあれがあるからコント師とは言えない(俺的格付け)
そういえば日村はラジオのコーナーが生かされたな おめでとうはごちゃごちゃしすぎてて微妙だったな
管理人はラストの流れまで含めて面白かったけど松本の筋肉が邪魔だった
こんだけ金使って出来るなら松本と内村でガッツリやってみてくれないかな
ダウンタウンとウンナンでもいいけど 全体的に尺が長すぎてダレたなと思う
最初のやつだって数回で終わらせておけばまあまあな印象になったのでは
それはそれとして松本は秋山好きなんだろうな〜って思った コントのタイトルの所に誰がネタ書いたのか名前も出してほしかった
>>336
あくまで速報値だから 世帯視聴率とコア視聴率は公表されていない 夜7時からコントって結構リアタイ視聴きついんだよね
飯時なのにじっくり見るべきものってコンテンツ自体がさ
だから録画かtver選択になっちゃう どれだけ金かけてんだよ。美術費だけで3000万いくだろ 「おめでとう」は松本が構築した世界観に若手もそれぞれ自分のネタやキャラクター持ち寄ってる感じで良かった お昼の生放送 90点
管理人 85点
クリーニング店 80点
壁 75点
おめでとう 74点
バスジャック 70点
ファクトリークルーズ 69点
仁義なきマジシャン 66点
クイズ番組 65点
キャンプ 63点
小さな疑い 55点
舞台監督 30点 管理人はかまいたち濱家の予定だったらしいけど小峠で大正解だったな 視聴率6.8
まっちゃん需要ないのに忖度するのも大変だなあ 世帯がたった6.8なら
個人になると3%ぐらいだろ
それでも時間帯トップ?
なんかテレビも松本も終わってるなw お昼良かった
いいとものスペシャルみたいな賑やかで楽しい雰囲気と微妙で絶妙なレギュラー陣
仁義無きの前半マジック部分も好き
三村が上半身ズレて出てくるとこわろた いやーテレビはほんと爺ババア主婦と女性だけになったな
もう家族で安心して見れる番組ぐらいしか数字は取れない
ダウンタウンの番組は家族で見る感じじゃないしな お昼の生放送フルバージョン見たいわ
番組ホームページとかに上げてくれたらいいのに >>355
あの曜日ごとのタレントの配置が絶妙だったなw
武井壮や丸山桂里奈や林先生みたいなのもw >>351
世帯視聴率重視の頃はまさにその通りだった。
幸い去年からスポンサーが若年層重視でCM打ちたい意向のお陰で
食レポが消えお笑いやバラエティが増えてきてくれてるのは非常に嬉しい傾向よ。 >>356
そうそう
それと所属事務所のワードセンスも絶妙だったw
あと元金曜日組は地味なメンツで固められてて消滅しても不思議じゃないと思わせるリアリティがあったw オフィス・バラフライ
F・P・R
ティンカーベル
バーサーカー
船井プロモーション
シューベルト 確かにお笑い、バラエティが激増、って印象だけど
視聴率を見るとテレビの一番のお客さんである老人も見ない、かといって若い人をテレビに戻すことも出来てなくて
最悪な視聴率になってる気がするね
もうテレビは老人媒体だと割り切って老人向けに作ったほうが長生き出来ると思うけど
かつてのNECや富士通、パナソニックが無理してスマートフォン作ってたような悲しさを感じる
もう競争力も技術もないんだから無理すんなって感じ >>360
問題は購買欲よ。
いくらたくさんの中高年が見ても物を買ってくれないからスポンサーは意味が無いみたいで
たとえ中高年より少なくても若い人に見てくれる番組にCMを入れたいんだって。
たとえコア視聴率が3〜5%であったとしても他局よりも高ければいいみたい。
それが功を奏してバラエティには追い風になってると思う。 面白かったのに勿体無いな
松ちゃんいらんこと言わんでええのに コア視聴率も2%みたいね
これで高いッてテレビも終わってるよ >>364
吉岡里帆も6本選出!松本人志TBS「コント特番」フジに圧勝で『2』制作へ!!
https://taishu.jp/articles/-/95096?page=4
『キングオブコントの会』はコア視聴率では5.0%で良い数字 バッファロー吾郎って初代チャンプなのに触れちゃいけない存在? 「こんにちは〜」からの「ダメだこいつ!もう怖えーよ」のツッコミのところ最高だったな ヤフコメでボロクソ言われてるぞ
時代遅れだって
あそこって数字悪い番組を逆に今どき数字とか、数字悪くても面白かったって擁護してくれるのになあw
評判良かったんじゃないのかよ?w ジャングルポケットの「小さな疑い」のコントは
どうせならライス関町じゃなくてモクタール君がよかったな