タモリ倶楽部って日本一面白いよな!78
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
グローバーって東大卒なんだな。頭いいインド人の血を引いているのか。 >>148
二行目だけが気になる国のお方なんですか? >154
タモリ倶楽部って早稲田出身者はもちろんだけど、東大出身者も良く出てる希ガス タモリなんてゴミカス芸人だし糞つまらん
金曜の20時も金曜の深夜も土曜の19時過ぎの番組も
見ててイライラするわー、文化人気取りの芸人は不愉快や! >>159
別に俺がゴミカスなのは認めるけど
その代わりタモリの面白いとこ複数言えや!
ギャグとか芸とかあるやろこのオッサン?ないんか? 糞つまらんのに出る番組全部見てる矛盾
ツンデレだろ >>161
小卒ガイジは知識を必要とする笑いが理解できないから大変だな お前らってタモリのどこが好きなの?
それに俺はお前らよりは若い、けど昭和の笑いが全くわからなくはない
ただタモリの笑いが全くわからないだけだ お笑い芸人として面白いとは思わない。だけどタモリ倶楽部とかブラタモリは番組として面白い。 >>166
ニンジンが嫌いな奴にニンジン甘くておいしいやん。
と説明したところで好きにはならんだろう。
だからわからないままでも構わんよ。
その上で敢えて好きなところを言うなら、
やっぱり「受精が雑」かなぁ。 自分以外の全てのスレ住民が判で押したように同じ世代と思い込んでるゲェジw
エテ公の年齢なんて知った事かw ttps://youtu.be/ZPJqtc0l7As
これなんか作り込まれた下手な漫才より面白いよ >>166
毎週毎週
笑わないで、少しもクスリともしないで、
ブスッとして見てるの? ケチつけたくて見てるとか
完全にクレーマー
アタマおかしいヒトですよ >>173
この程度の日本語も理解できない奴がこんな番組のスレにいるとは(驚愕) >>174
あたりめぇだろ!
今日の夜もイライラしながらタモリ倶楽部見るから!
タモリ嫌いだけどな! でもこいつの芸風って誰に理解されとんの?
聞いた事ねぇわ タモリの芸風:
・「4ヶ国語麻雀」など、形態模写が上手い
・地学などに造詣が深い
そんな感じかねえ いっぺん構ってもらったからってはしゃぐ事はしゃぐ事w
現実世界でどんだけ孤独で惨めな生活送ってんだか なんだか荒れてるなー
タモリは、、まあいろんなこと知ってそうだしいいんじゃね?
個人的にはオーディオマニアなのがいいと思ってたりもする
電車のことは分からんしw タモリが平成女学園の事を知ってるのが今年一番ビックリした バターナッツっていう瓢箪型のカボチャを育てたんだけど、蜂に任せっきりにしたらくびれが無いのとか長細いのとかできたんだよね
ああ、これがあの「雑な受精の悲劇」なのかと思ったね
来年からは手作業で受粉させよう(´ー`) つば九郎が筆談に使ってるのもマルマンのものだっけ? 今日の
TVの裏方と出演者のせめぎ合いほど
どうでもいい話はそうはないのでは
酷く醜い内輪ネタだし
内田恭子は老いさばらえて見る影もなし
こんな日に空耳もロクなもんじゃないし
次頑張って 自分は割と楽しめたよ
F サイズなんてあるのも初めて知ったしw 文房具回かとおもいきや芸能あるあるだったっていう肩透かし感はあったな
ひさしぶりに空耳前の雑談が聞けたのが癒しだった 芸能業界の裏はつまらない。
まあ、どんな業界もそうだけど。 >>148
相手にしない方が良いよ
あなたの品格まで下がるよ >>171
でもタモリ倶楽部は大昔に比べて確かにつまらなくなったよ
昔は毎週楽しみにしてたけど
今は何回かに一回おもしろければ良しだなぁ >>186
確かに芸能界の内輪話でちょちょいとお手軽に1本の回だった
内田恭子とカトパンの過大評価が今だ理解できない おもろかったな
mcが振る人まで指示出すんか。まあ目玉ゲストとかいるしな >>194
カトパンは可愛いだろエロいし
ミトアナの過大評価が一番意味わからんわただのデブやんけ A判・B判よくわからない、っての結構みんな思ってたみたいで安心した
内田恭子はいい熟女感が出てきて良い 内田恭子さん良いオンナだなー
ニットからツンとでたパイ乙たまらんすよ 10/19
「超レア物!それともただの売れ残り!?日本文具マニアさん大賞!(前)」
近年文房具を特集した雑誌やムックが次々と出版され空前の文具ブーム!
多くの文具マニアの中で1つのジャンルを極める孤高のコレクター大集合!
コーリン鉛筆、赤青鉛筆、クリップ、磁石のコレクションに驚愕!
【ゲスト】オアシズ、マギー、尾崎世界観(クリープハイプ) やっぱり池上さんの番組でのタレントの意見は台本みたいなのがあるんだな サイズの規格はコピーやプリンタ用紙でA4が馴染みがあるな
縦横の比率が 1:√2 だから半分に折って A5 A6・・・ となっても
比率が変わらないと知って感心した覚えがあるゎ A版B版の規格は数が増えると半分になっていくのは常識だと思ってたが、そうでもなかったのか
パソコン普及してからB版はほとんど使わなくなったな
学校の試験用紙がB4わら半紙だったな >>186
> 老いさばらえて見る影もなし
さらばえ だからな
次頑張って >>205
かなり一般的誤用(オレも間違っていた)だから上げ足取って得意がるほどではない。
調べても
老い「さら」は「さる(曝。「さらす」の原型)」と同じ。
とあるから確かだが,
「ぼふ・ばふ」の起源は不明。
なんて書いてあって字句も大してわかっていないんだからただの誤知識
「老い晒ばう」と理解すれば誤用は避けられるだろう
老いさぱらう
の方が語感的にはカッコいいともいえる。 たとえば、めちゃくちゃにテレビバラエティが好き!って人には面白かったのかな?
そういう内容だった 自分が間違えてたから一般的だってのも大概だな
自分も間違えてた事を少しは恥じなってw
つうか、今度は「老いさ ぱ らう 」と間違えてるのはわざと? >>208
調べたところにもそう書いてあるから行ったんだよ >>208
そっちの方が語感はいいと書いてんだけど読めないの?w ここぞと放った皮肉が誤っててダサいのに
必死こいて弁解するあたり輪をかけてダサい 丸萬の社員さんは結局何のためにいたのか分からない状態だったな。
てっきり、テレビ業界への売り上げの変遷とか聞くのかと思ってた。 タモリや芸人がプリンターやコピー機使ってないのは理解した そんなに酷い回とも思えなかったけどな
まあ、紙に表裏があるのは常識としても、マルマンの軽い社史とかもあってまーまー良かったけどね
もう少し掘り下げてくれたらなお良かったけどさ >>214
コピー少しでも使ってればA3とB4はよく使うから分かるよな 今の子供はB29がものすごく濃い鉛筆のことだと思っているらしい 自分もスケッチブックはすんごく面白かった。
>>187
他に有名なのは印画紙(写真の)八切とか四切とかかな?
本のサイズは四六とか菊とか(これは全紙からの裁断サイズだけど)あるね。 何々「は」というか、
「今週はつまらなかった」とは1度も思ったこと無い人たちなんじゃないかと…。
毎回毎回おもしろいんだから、そりゃ仕方ないんだろうけどさ >>219
つまらなかった回をわざわざ
つまらなかったとレスしに来る人の方が少ない。
ってだけじゃないの?
俺も面白かった回以外は基本傍観。 ハズレ回だった
会社を掘らずカンペあるあるに時間を割くとか
まさに最近の番組劣化を象徴してた 次回マギー進行か。
外れ回だな、タモさんのボケに大袈裟に笑って、媚びを売る姿が見られるぞ。
無能脚本家め。 TV局が一日に使うスケッチブックってかなりの量なのでは?全部使い捨てだろうからもっとエコな方法はないのだろうか? でっかいタブレットとかモニタ出力でいいとは思うがロケだと軽い方が良いんだろうね 録画見始めた
内田恭子のおっぱいにしか目が
ニット最強だな! >>212
誰の何について言っているのかもわからないダサさw >>224
1冊30枚くらいかな
バブル時代なんかは数枚使ってもポイ?
今は経費削減で残った部分を使いまわしているんじゃないかな
金具部分を取り外す機械使ってバラにしたり、ルーズリーフのわっか取り付けたり >>216
古い人間だから知ってはいるがB4という言い方は20年くらいしてない
要は紙を見ないとは言わないが、自ら使ったことはない 今回の冒頭の武田さんのナレーション
とても体調が良さそうだったな 内田恭子は綺麗に年を取ってたし、
内容も軽いバラエティみたいで面白かった ウッチーの旦那って吉本のえらいさんだからか、芸人は吉本じゃなかったな
もし吉本の芸人だったらやりにくいだろう
これの確認のために調べたら、ウッチーの結婚後の名字が木本で
偶然の一致か、スタッフが狙ったのか >>194
俺も内田恭子が当時からチヤホヤされてた理由がまるで分らなかったタイプ
今回の放送見たら当時よりも劣化してた(当たり前か)上に、
商売道具であろう肝心の声も大して響く感じでもなかったしで未だに疑問が拭えない
で、キャスティングされたのは>>238の理由なのかなと 次に電車やるなら、STUだかの子を呼んでほしい
少しとうは経ってるが、フレッシュなメンツを入れたほうがいい もちろん、その子の個人ファンでは無いけどね
なので、「お前ファンだろww」や、このカッコ内のコピペも遠慮してもらうが。 >>231
普通にコピー機の設定にあるだろ
仕事も社会も接点がないんだね 昨日やっていたNHKのテンゴちゃんで「フィラー選手権」というのをやっていた。
作る側の方だったが、タモリ倶楽部だったら見る側の方をやるだろうなぁと思った。 今の職場はペーパーレスとかでコピーやプリントアウトがほとんど無くなったな
コピーはここ数年使ってないし、プリントアウトも月にA42枚とか
そこそこ古い人間だからB版も知ってるが、若い人は知らなくても不思議じゃない >>244
ペーパーレスだろうが送信受信の設定は残る
うちも原則全部PDFだが普通にA4B4の設定は気にせざるを得ない
FAXもPDFもやり取りしないヒキニートということがわかるね >>245
PDFはともかく今時仕事でFAX使うとこは少ないんじゃね
プライベートでは稀に使うが
WordやExcelなんかだとPDF含む印刷設定のデフォがA4だから、わざわざ意識しないとB4にすることは無いような気はするが
職場によってはB4にすることもあるかも知れんが 機械部品とか扱ってる会社は今でもFAX使いまくってるよ タモリ倶楽部で吉田類と夢の組み合わせ
https://www.youtube.com/watch?v=OQcCHyE-fuE
せっかくのタモリ氏とのコラボが人数大杉でぐちゃぐちゃw
特に映画監督は雰囲気壊してて要らない
類さんとタモリ氏の二人+なぎらけんいちの3人くらいでディープな話を聞きたかった >>246
>>247
>>248
裁判関係もね
というか 外国人が奇異に思うほどいまだにFAX天国な国日本は
変
とか言われてるじゃんか この番組は、休みの前の金曜日の夜に酒飲みながら見るのが一番いいな。
日曜の夜とか平日の夜はいまいち、土曜の夜もいまいちだ。 俺が一番気に入った回は風俗ビッグデータだな。
素晴らしかった。 >>250
古いものも大事にするんですよ... (震え声 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています