ザ・ノンフィクション― Part43
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歌舞伎等の世襲
〜女
ってタイトル多すぎな上、本当につまらない
来週も女シリーズ 三平の笑点レギュラーも当時驚きだったが、今回この番組で知って
驚いたことは、正蔵が落語協会副会長だったことw
海老名香葉子が亡くなったら正蔵も三平もしっぺ返しが来る予感 >>717
整体師に騙されて、本当の意味で家族と縁を切ったのはもっと後です どうでもいい
このスレってつまらない回は解りやすくて好き >>718
落語協会に力はない
だから役職にも意味はない こぶ平は芸に厳しい師匠っぽいことを憧れでしてるだけで中身がなさそう 年齢を加味したら今のあの一族ではたま平が断然まともじゃね?
こぶ平みたいにゴリ推しでバラエティに出た挙句女に手を出しまくるわけでもなく、三平みたいに望んで七光りになったんじゃないとかいい歳して馬鹿丸出しのことを言うわけでもないし。
たま平はまだ20歳だし、親父と叔父を見習わずに頑張って欲しいわ >>725
無理だよね
あの年で修行ごっこさせてるからちょっと緊張感あるだけで
真打ちになってチヤホヤされてきたらもう真っ逆さまだよ あんな大物ぶったりできる資格あるのかな親父に
たま平の方が鍛えられてる気がする家に叔母さんもいないし、こぶ平は実家住みでも偉そうだった気がする <悪質な韓国式ネット工作の内容を鵜呑みしないようご注意ください>
北海道札幌出身57才の電通TBS系下請けネット工作員の自作自演がこちらの求める水準を大幅に下回ったあまりにも底質な内容である為
急遽リセットログ流しを敢行させていただきます。ご了承下さい。
ーーー
情報操作など含みのある説明調で不自然な書き込み、一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りの内容があった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です
韓国式ネット工作の厄介なところは、複数の端末・複数のIPホストでA者、B者を演じ、予め用意していたシナリオ通りに自身に同意したり、時に議論や罵倒を演じたりして
都合よく話の流れを誘導、またそれらを悪用してあたかも大多数の攻撃者がいるかのように見せかけ、対象者を自殺に追い込むまで一斉に誹謗中傷を繰り返す点です
実社会でおとなしいと目される人間ほどネット内では残忍になる傾向があり、要領の悪いネット工作員は対象を攻撃すると同時に自らもストレスを背負い、その末路として
黒子バスケ脅迫事件、秋葉通り魔事件級の犯罪予備軍ないしそれらの実行犯と化します
因みに韓国式ネット工作員らによってやたら「〜さん」と敬称をつけられアゲアゲな内容で持ち上げられている芸能人がいたらそれらは電通推奨・売り出し中の芸能人であり
それらの多くは出生が不明瞭だったり典型的な韓国顔だったり姓が左右対称だったり元暴力団関係者の姓、いわゆる通名が占めるはずです
電通は下積みも将来性もない低レベルな韓国系芸能人をまるで順番抜かしをするかのごとく次から次へと上へ押し上げ、圧倒的宣伝力で全国区タレントに仕上げる方式でメディアを牛耳っています
一一一
<容疑者>鈴.木.ド,イ,ツ(鈴,木,あ.き,ら)
出身地: 北海道札幌市 (在日II世)、年齢: 昭和36年生(満57歳)主な著書:大戦略マスターコンバット
テレビ板、伝統芸能板、セガネット麻雀MJ、レトロフリーク等のスレで電通推奨商品を宣伝する電通TBS系の下請け末端工作員
【 この質の悪いネット工作員を飼っているネット工作請負業の担当上司は 速やかに処分・再教育を徹底してください 】
おまえみたいな頭のヨワい犯罪予備軍は私見を持たずただ一心不乱に与えられた宣伝物・放送日程表をひたすらバカみたいに貼り続けてれば良いのである
よく考えて書き込めksbk いっ平(三平)もこぶ平(正蔵)も
落語では師匠クラスか知らんけど
フリートークの話術は一般人レベル
落語は話芸ではなく演技、なんだって >>733
トーク下手だよね。他の落語家さんがフリートークしてるのはきちんと場を盛り上げつつ
落としどころもある話なのに、この人が話してる時に面白かったことないもん >>704
>>708
気づかずに録画消してしまった
見たかった 究極の選択だが、個人的には 正蔵>志らく かなぁ
志らくはもう生理的に無理 林家正蔵がたま平を舞台に呼んだってとこでCMいってどうせ長男だお引き立て宜しくお願いしますとかって言うんだろ?って思ったらそのまんまでワロタ
たま平がカメラマンにタメ口なのも気になって横柄な態度に見えた
でも落語自体は頑張ってはいるみたいだったけど
給料20万と言ってたけどそれ+祖母の香葉子とか母親から30万位小遣い貰ってそう >>742
せいぜい自分で出しても顎と宿代ぐらいでしょ。ちょろいわな >>745
ありがとう。初めて知った。
たまに上野で二木買ってるわ
正蔵は谷根千で犬の散歩してるの見かける 菓子CMのコピー
「ニキニキニキ二木の菓子」
ゴルフCMのコピー
「スイング、スイング、スイング、ヘイ、ニッキー! スイング、スイング、スイング、二木ゴルフー」 <悪質な韓国式ネット工作の内容を鵜呑みしないようご注意ください>
北海道札幌出身57才の電通TBS系下請けネット工作員の自作自演がこちらの求める水準を大幅に下回ったあまりにも底質な内容である為
急遽リセットログ流しを敢行させていただきます。ご了承下さい。
ーーー
情報操作など含みのある説明調で不自然な書き込み、一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りの内容があった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です
韓国式ネット工作の厄介なところは、複数の端末・複数のIPホストでA者、B者を演じ、予め用意していたシナリオ通りに自身に同意したり、時に議論や罵倒を演じたりして
都合よく話の流れを誘導、またそれらを悪用してあたかも大多数の攻撃者がいるかのように見せかけ、対象者を自殺に追い込むまで一斉に誹謗中傷を繰り返す点です
実社会でおとなしいと目される人間ほどネット内では残忍になる傾向があり、要領の悪いネット工作員は対象を攻撃すると同時に自らもストレスを背負い、その末路として
黒子バスケ脅迫事件、秋葉通り魔事件級の犯罪予備軍ないしそれらの実行犯と化します
因みに韓国式ネット工作員らによってやたら「〜さん」と敬称をつけられアゲアゲな内容で持ち上げられている芸能人がいたらそれらは電通推奨・売り出し中の芸能人であり
それらの多くは出生が不明瞭だったり典型的な韓国顔だったり姓が左右対称だったり元暴力団関係者の姓、いわゆる通名が占めるはずです
電通は下積みも将来性もない低レベルな韓国系芸能人をまるで順番抜かしをするかのごとく次から次へと上へ押し上げ、圧倒的宣伝力で全国区タレントに仕上げる方式でメディアを牛耳っています
一一一
<容疑者>鈴.木.ド,イ,ツ(鈴,木,あ.き,ら)
出身地: 北海道札幌市 (在日II世)、年齢: 昭和36年生(満57歳)主な著書:大戦略マスターコンバット
テレビ板、伝統芸能板、セガネット麻雀MJ、レトロフリーク等のスレで電通推奨商品を宣伝する電通TBS系の下請け末端工作員
【 この質の悪いネット工作員を飼っているネット工作請負業の担当上司は 速やかに処分・再教育を徹底してください 】
おまえみたいな頭のヨワい犯罪予備軍は私見を持たずただ一心不乱に与えられた宣伝物・放送日程表をひたすらバカみたいに貼り続けてれば良いのである
よく考えて書き込めksbk どうせなら声優目指した方がいいのに
MIXがアニメ化する際はコネで出れたろう そういやぁ当時大人気アニメのタッチの達也の声をこぶ平がやったんだもんねぇ・・・
コネって凄いなw >>754
作るなよさすがに達也じゃないよw
その友達のキャッチャーだったかな?
悪くはなかったように思う >>758
こち亀の寺井もいい
こぶ平は声優としては悪いない 二つ目になったばかりで給料20も貰えるのか?普通の落語家は。
家賃も二つ目にしてはまあまあのとこだから小遣い貰ってるんだろうな おまえも母ちゃんから小遣いもらってんだろ?
ねたむなよ老いぼれ ◆「ザ・ノンフィクション」再放送予定 フジテレビTWO・NEXT(CS) [無印→TWO、※印→NEXT]
10/15(月)14:00〜14:46「ラーメンより大切なもの 〜池袋大勝軒七つの謎〜」
10/15(月)14:46〜15:32「ラーメンより大切なもの2 〜それからの池袋・大勝軒〜」
10/16(火)13:50〜14:37「ラーメンより大切なもの 〜東池袋大勝軒・最後の真実〜」
10/16(火)14:37〜15:30「特別篇 誰が“神”になれたのか 〜ラーメンの神様と弟子たち〜」
10/16(火)22:30〜23:20「その後の中年純情物語」
10/17(水)13:50〜14:40「追悼特別企画 ラーメンより大切なもの 〜山岸一雄の人生〜」
10/17(水)14:40〜15:30「高円寺でひとりぼっち」
◆「ザ・ノンフィクション」再放送予定 チャンネルNECO(CS)
10/15(月)21:00〜22:50「特別編 青春エール!花の中学生応援団 〜17歳の決断〜」
10/27(月)17:00〜19:00「特別編 われら百姓家族・遺言」
11/11(日)17:10〜19:00「特別編 青春エール!花の中学生応援団 〜17歳の決断〜」 ◆10/14(日)14:00〜14:55「ザ・ノンフィクション 期待して 裏切られて 傷ついて 泣いて<前編>」フジテレビ
恋人も捨て、結婚も後回しにして人生のすべてを音楽にかけて生きてきた…
そんな一人の女性がいます。
18歳で歌手になることを夢見て上京、
35歳でようやくメジャーデビューできた遅咲きのシンガーソングライターの蘭華です。
年齢は秘密に活動してきましたが、今年39歳になります。
実は、蘭華はスポットライトを浴びたことがあります。
2年前に出したファーストアルバムが「輝く!日本レコード大賞」の企画賞を受賞。
しかし、その後、CDを1枚も出せていません。
まさに崖っぷちです。
そんな蘭華が今年こそ新しいアルバムを出そうと決意します。
しかし音楽不況と言われるこのご時世、
蘭華のアルバムを出してくれるレコード会社はなかなか見つかりません。
蘭華には、共に戦う同士が二人います。
一人は、大手レコード会社など経て独立した所属事務所社長の水島秀昭さん。
もう一人は、音楽プロデューサー歴40年の柿崎譲志さん。
3人は、自腹も覚悟でアルバム作りを開始します。
賭けにでますが、レコードが世に出なければ赤字です。
夢見て憧れた華やかな世界とは程遠い現実の毎日…。
自分が選んだ人生は正しかったのか不安に陥る蘭華。
でも、ここへきてあきらめるわけにはいきません。
もう一度、スポットライトを浴びたいと背水の陣で挑む3人。
その人生を追いました。
【語り】内藤裕子 駅前で歌ってる人をよくみるが、この番組で二週にわたって特集されるのは
かなりのチャンス。これで誰かの目にとまらなかったら諦めたほうがいい。
CD不況とか関係なしに、音楽の世界で喰っていくのは厳しい。先週のように
世襲でどうにかなるような世界ではない。 こんな番組で宣伝しなけりゃならないようなら
もう無理だと思うけどな
この前のAV女優だってパッとしないし 40にしてはそこそこきれいだし、歌も上手い。
でもなあ・・ 華がないねえ・・
何なんだろうね
あの人、あの年であれだけ歌えるならジャズは嫌なのかね。
あの人の作詞作曲した歌を魅力的とは思えないんだけどなあ プロデューサーの柿崎さんってフジテレビ傘下の会社の社長なんだね。
なるほどと思った。
押尾コータローもさ、テレビスタッフの前で
「売れない理由? そりゃあ本人に魅力と実力がないからですよ」とは言えないだろう。 蘭華さんは才能はあるんだけど、作る曲がはっきり言って古臭い
イオンの屋上の営業でも、おじさんしかいなかったね
レコード大賞の企画賞?ってなぜ受賞したのかね
気が強くてズケズケ物を言うのが鼻についたけど
中国人の血筋だったのが、なんとなく納得
いっそ中国の歌謡界へ転身すれば丁度いいんじゃないかな
水島社長、ガラケー使ってたけどスマホ使えないのかな
プレゼンでプレーヤーが動かなかったのが草 歌も古臭いし本人の茶髪とかも古臭い
もう40才なら今さら売れないだろうな
田舎のスナックのママみたいな見た目で歌も田舎のスナックで歌われそう 周りが昔は力がありましたっておじさん達でチヤホヤされてるだけだから
本人に魅力も何もないのに自信ついちゃってて尊大な態度で酷かったな
おじさんの片っぽは完全に自分の思い出作りなスタンスだし、ある意味いいチームなのかも
看とる、なんて本音が出てて爆笑したわwwwwww イオンの営業、トリックの天才マジシャンのステージ思い出したw 言ったら悪いがアレで営業とってこれるなんて
凄い営業力だと思うw
自分としては歌がうまいとは全く感じなかった
むしろ、場末のスナックのねぇちゃんの方が上手なやつが沢山いるし
それこそ路上でギターひきながら歌ってるねぇちゃんのが断然上手い 彼女の年齢的にも、もっとわかりやすい演歌とかムード歌謡の方向でいった方がいいんじゃないかな
キャバレーやクラブで手売りすればCDも少しは売れるかも
作詞作曲の才能はおそらくあまりないのでシングル曲だけでも外注にして
彼女の曲、致命的にセンスが古いのよね レコード大賞企画賞を取った時のことを嬉々として話してたけど・・
ああいうのがもう駄目なんだろうね。
男性二人は調べるとちゃんと実績があるのに、なんでああなっちゃうのか 人から聞いた話をそのまんま歌詞にしちゃうとこが絶望的にセンスないわ
情景をありのまま書くんじゃなく浮かぶような歌詞にしなきゃ…
その上歌声も喉が枯れてきて微妙ときたらもう 酒ヤケしたような声と昭和歌謡曲みたいな曲が無理だわ
聴いてるだけで疲れる
エンディング曲が流れてきて癒やされたわw 歌うまい下手云々以前にこのオバサンに広告費かけて売り出すレコード会社は無いだろうに
30迄に売れなかったらいい加減諦めたほうがいいと思うわ 広告代理店の人が曲聞いて「懐かしい感じ」と言っていたのは、古臭いという意味だろ >>781
男性二人に調べる能力ないじゃない
会議でもインディーズはどっかありますか?って聞かれても資料の一つも出てこない
たぶん大企業にいて偉くなってるうちにリサーチしなくなって
手法が変わったのについていけなくなってるんだと思う
ロートルロートル このオバサンで、前編と後編にわける必要ないだろうにな。前編の内容は薄っぺらすぎだったし >>789
そりゃ、プロデューサー(フジ関連会社社長)の持ち込み案件なんじゃね?
宣伝ですよ、宣伝。
看取るためのw 性格のきついオバハンだった これで更年期もきたらたまらんな >>781だが
男性二人のことを調べてみたら
という意味ですね。 名前からして中華な感じ。
歌は上手いけどメロディはふた昔前だわ。
営業かけた先で曲流して懐かしい感じですね〜
と言われてたけどあれは今時これで勝負!?
って感じだった。 彼女の言動を見ていると、売れない原因が自分にあるとは思ってないんだね。
押尾コータローが売れない原因を話してた時も
「なんでマネージャーが今いないんだろう。マネージャーに聞かせたい!!!」
とか言ってたけど、あれがリップサービスとは全く思ってなかったねえ・・ 実力は有るのに売れない人や、すごく頑張っているのに芽が出ない人、という枠には
まったく属さないタイプの人という印象。
年齢と共に、これは仕方ないけど、本人が初々しさや素直さが無くなっている点が致命的で。
更に、音楽プロデューサーの方も、若い頃のネクタイ姿と比べて、今は落ちぶれた感じが・・・
ユーミンの「春よ、来い」みたいな日本語の美しさを紡ぎ出す事は無理で、
シンガーソングライターとしての未来は何も見いだせ無いと思う。
中島文明さんみたいに、無名でもコマーシャルソング500曲以上、歌っているような
そういう歌手を目指したらいいと思う。 >>791
勝手に期待して思い通りにならなかったら
一生懸命に動いてくれた人を前にして「裏切られた」だもんなw
松居一代、泰葉コースだな
更年期で正確がキツくなるだけならマシでメンタルが崩壊する可能性も大だね はっきり言って歌唱力も微妙だよね
音程は合ってるのかもしれないが個性もないし人を惹きつける魅力も感じない
素人のカラオケ大会なら優勝できるかもね程度
社長が彼女の為に私財投げ打って吊る事にならないか心配 さすがにまともな感性なら歌手は諦めて家庭に入ってると思うが
その歳までスターダムにしがみつくのは強烈なエゴイズムの持ち主なんだろう 胃が痛いメールでキレるのが意味わからん
金出してもらってるくせに何様なん >>800
いや、あれはしょうがない
社会人が出すメールじゃないよ 近所のCD屋でも歌手が営業に来ると、暇で貧乏そうな爺さんやおじさんが
わらわら集まってくる。そういうニーズはあるんだろう。でもお金にはなりそうもない。
押尾コータローとの共演をセッティングできるスタッフに彼女は感謝すべきだな。
ロックで売れてた連中もアニソンでなんとか生きのびたりしてる厳しい世界だ。
河村隆一もパチンコで営業してるってネットニュースに出てたなあ。 ハズレ回かーと思ってタイトル見たら前編って書いてあって絶望
勘弁してくれ なんか何かの教材になるような回だったな
彼女は作詞も作曲も人に任せた方がいいんじゃないか?
自分で思ってるほど才能は無いみたいだし。
それをこう、あのおじさん2名ははっきり言えないのかね。 華がない
エロスもない
偉そうで態度も性格も悪い
こういう痛いババアを指差して笑うのがこの番組の趣旨なの? キッツいおばはんだったな。
伯母ちゃん優しくて出雲の場面は切なくなった。 婚活クルーズのエスポワール号に乗り込むといい。テキサスと相性よさそう。 あんなの歌詞じゃなくてト書きだよ
まんま説明文
歌の歌詞をなめんなよ >>811
そのト書きでリリースされてますけどw
もう少しで逢えますねって歌詞もモヤモヤするわ
いくら祖母が101歳で本人がそう言ってたとしても失礼だわ
それこそプロなら違う言葉で表現するんじゃねーのw その程度なのに作詞タイムを胃痛メールで邪魔されたとブチギレ いい歳こいてやる気とかモチベーションとか言ってる場合じゃねぇだろ、ばぁさん
柿さんがただのアル中かと思ったら敏腕で痺れた 来週は曲をパクられたスターダストレビューの根本要がイオンライブに殴り込んでくるらしい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています