ザ・ノンフィクション― Part43
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>838
なんかしら秀でる魅力が一切ないから歌詞が目につくんじゃないかな
考え甘い、わがまま
ルックス
曲
歌唱力
全部ダメ
ルックスは年齢の割には若いよね
話し方もぶっちゃけおじさん受けしそう
マジで演歌転向すればいいのに 蘭華って名前からして売れるとは思えない
「わかるような気持ちさえわからないよ〜」って、歌詞のセンスもなさそう なんであんなに頑なにメジャーにこだわるん
インディーズも検討しなきゃ〜とか言ってたけどプライドが許さない感じで滑稽だったわ
あんな月並みな歌詞に月並みな曲じゃインディーズでもどうかってところだぞw
>>829
まあ愛人なんだろうなあ らんか、りんか、るんか、れんか、ろんか
りんかを選んだ根中千恵子は偉大だわ 蘭華さんとそのスタッフ見てると秋元康がいかに強いかわかるわ
押尾コータローの言うとおり本人の才能って言うほど関係ないんだろうね
運とタイアップと本人のキャラクター含めた売り方が全て
アラフォーのチーママみたいな見た目と古臭い曲じゃ売れんわ
しかも苦労人アピールするにはふてぶてしいのが致命的 私は恋愛も結婚も諦めて!歌に賭けてる!ってドヤってたけどもう40じゃあ…いいかげん歌諦めた方がいいよ タレント目指し病も大概30過ぎたら覚めるだろ
いい加減現実見ろよ 水商売みたいな名前
カラオケ好きレベルの歌唱力
一本調子で耳障りなキンキン声
今時エアリーカットのキンキン茶髪
お世辞にも美人とは言えないルックス
だよ〜だね〜みたいな90年代風時代遅れな歌詞
フックになる聴かせどころのない凡庸なメロディー
SNSも効率良く使えない人達
女性歌手なのに今時インスタやってない
iPad持ってるのに売り込み時に先方へPVすら見せられない
なんか見てて色々と残念な部分ばっか見えちゃったなぁ・・・ >>845
恋愛と結婚の言い訳できなくなっちゃうからじゃね? 下手に自我を持たずテキトーにレールに載っかった人生歩めば今頃いわゆる幸せな家庭の美人お母さんだったろうに あのおじちゃん2人から見たらキラキラしてかわいいスターの卵なんだろうか。
一般人の中では綺麗な部類と思うけど、あの歌じゃなあ…。 押尾コータローの演奏がプロレベルなだけに、歌の弱さが目立っちゃったね 主人公が地上波アウトな変わった人が8割だね。
アウトDXで取り上げるような人を、時間かけて突き詰めるのがこの番組のおもしろい所なんだろうなぁ。 視聴者層が好きな底辺ではないよねこの人
愛人業だしプロモーション人に任せて文句言ってるだけだし
あの立場だったらLINEの文面が気に入らないなんて文句なんて言えないと思うわよく言ったよね >>854
あれは演出でしょ。あんな意味深なLINE送っといて既読スルーされたら誰でも電話するよ。しかもまだ先方から返事もらってなくてただの愚痴とかあり得ないわ。 明るい茶髪と若い子しか似合わなそうなポニテがスナックぽくて古臭く感じた 演出かもしれんし、人となりをどうこう言う気はない
大事なのは音楽の質
でもそこが一番無い、残念だけど ま、中華系の血が入っていたりする点からして一青窈に似てるじゃん
運も必要だろうけど何だかんだいっても実力があれば売れる
実力がなくても売れるってのは小室哲哉とか秋元康みたいなプロデューサーにつければってことでしょ >>856
かなり若作りだったよな
スカートもアラフォーには厳しい感じのものだった
にしてもあの茶髪ロン毛はないわ 衣装が貧乳には貧相に見えてキツイ感じ
違う系統にしたほうが良い 蘭華って名前の時点で売れる予感がしない
全てにセンスが悪いわ
レコードジャケなんか見ると椎名林檎路線狙っているね 本人は、自分は凄いと思ってるんだろうね。
自分は才能がある
自分は歌が上手い
自分の詩は素晴らしい
・・・
でもやっぱり違うんだよね
引導渡す人はいないんだね 歌い方っていうのか、声の出し方っていうのか、苦手だった 昭和のカラオケ上手い人って感じ
何の才能があると思って惚れ込んでるのかおっさんたちもきっと説明できないと思う 繊細になってる時期にあんな思わせぶりな
しかも何の情報も無いLINEの文面送られたら
誰だってキレるでしょーに
ただ、速攻折り返しで電話かけて文句言うとこまでは
普通しないかなぁ、とは思うかな >>872
そうそう
不快になるのはわかるけど
あの言いぐさはないわ
誰のために奔走してると思ってんだって話 >>869
寝起きに耳元でヒステリックに説教されてるみたいな声だった。
ラウドな音楽ならまだしも、アコーディオン使った曲や、ギターとデュオでやったりするなら、もっと力を抜いて歌えばいいのに… 引退する気だったのだからそのままにしとけば
良かったのに枯れたプロデューサーがちょいと
自分らのコネ使っていいっすか?的な感じで
カッコつけようとしたけど話にはならんかった。
内輪受けのごっこだよね。 悪いけどあのおっさん二人も無能にしか見えなかったな それなりに有名プロデューサーらしいけど最後の仕事があれじゃ浮かばれまい
ノンフィクションに出て起死回生狙ってるのかもしれないけど
全くびっくりするくらい何の魅力もない それにしても、メジャーなら売れるの?
良いものなら売れるってだけじゃないの?
確かにメジャーなら色々知る機会ができるけど、テレビ番組に取り上げられた結果、歌手自身が嫌われて音楽的にも否定されてたら何の意味も無いと思うけどな
一枚看板のレコード大賞だって「企画賞」でしょ?企画が優れてるってことだから社長とかプロデューサーは超有能じゃんか
テレビ番組に取り上げられるなんて一世一代のプロモーションだし、問題は曲書いて歌ってる奴にしかないじゃん レコ大もコネと金でどうにでもなるのはもはや有名な話だから
プロモーションでドヤられてもみんな何とも思わないよ あのオッサン、フジの子会社で社長やってるのか?
あんな中華風演歌を2週連続でステマしても無駄だろうに >>876
「ごっこ」まさにそう思った。
副業のバイトもせずに生計成り立ってるのが不思議。ショッピングモールの余興なんてたいした出演料もらえないのに。
おじさんからの給料があるんだろうけど、私財投げ売って給料払ってミュージシャンに安くないギャラ払ってレコーディングしてって、おじさんよく金がもつね。 うん愛人に入れあげたおっさんの思い出作りにすぎないと思う 来週からエンディングテーマをこの人が歌っていたら、プロデュース力を感じるね 普通に考えて40歳の女のCDがものすごく売れるってないよね
中島みゆきでもユーミンでもないんだしさ
ほんとにいい歌だったらインディーズからでも火がつくだろうけど >>886
それに当てはまれば2週に渡って一時間枠で紹介されたらさすがに売れるはずよね 全体的に演歌っぽい曲が多いけど、石川さゆりや坂本冬美みたいにしっとり艶っぽく歌えばいいのに。
なんか頑張りすぎて耳がアイタタタってなる。 そもそも、声がハスキーというより酒やけしているだけのような気がする ここまでやって貰って売れないってのは
やっぱり問題あるんだよ 今度、ノンフィクションで放送します。って営業すればどっかしらのレコード会社が乗ってくるでしょ。ギターとの曲より最初の昭和レトロの曲の方が良いと思った。 >>826
高橋真梨子って母がよく聴いてたな
声量すごく歌うまいよね >>872
あれはないよね
演出にしても必然性がないし、結果、嫌な女とうざいおっさんの印象付けして何が得するの? 山口百恵の長男が出した母親のカバーアルバムもレコ大の企画賞だった
コネクション優先の賞なんだなという印象 才能はあって当たり前、
売れるには、
プロモーション、
あとは時と運があればええ。
才能はあって当たり前、
売れるには、
プロモーション、
あとは時と運があればええ。
AKB48は言わずもがな、
北川景子、米倉涼子レベルのおなごが、
天下国家の電波を支配しておる現実事実、
見れば、
北川景子米倉涼子レベル、
ワンパターンの演技の上戸彩で天下を取った現実事実を見れば、
大根役者の唐沢寿明ですら一時期は主役を張った事実を見れば、
わかること。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) アニソン歌ったほうが売れるかも
ちょっと水樹奈々っぽいし オタクはこういうキャラ好きかもね
多分おじさんウケはするタイプ
それ以外には年の割に綺麗なのに何故か魅力ない人 >>872
おっさん、あれだけ入れ込むくらい広い意味で好きなんだと思うから、
「胃が痛い」→「大丈夫?私のためにありがとね」みたいな感じで甘えたかったんじゃないかと
ただの推測だけど >>900
それしかないよ。というより、いつもそんな感じなんだろ
ただ、今回は不幸にもカメラが入ってた いつもそんな感じなのに今回はカメラ入ってるから女がイキってキレるという じじいと、クセの強い歌手志望のごっこプレイを2週もやるのか…
それなら過去の面白いの再放送してくれた方がまだいいよ
ロシア嫁のとか、借金あるのに焼肉屋行ってた家族のとか 借金あるのに焼肉w
竹下のダメさを最短の言葉で表現できる能力に脱帽 ああいう人いるなぁ
会話しててこっちのターンになりそうになると「さらに言えば〜」「付け加えるなら〜」とか言って自分の話しかしない人
あとあの人より社長をおいかけてほしい 売れるも売れないも紙一重。
売れるも売れないも紙一重。
B級、C級グラドルだった華原朋美
安室奈美恵
安室奈美恵がスーパーモンキーズでデビューした時、
あれほど売れるとは思わんかった。
中身が空っぽなおなご、安室奈美恵
ゆえに、
一切にトーク、インタビューにはほぼ応じず、
ダンスとセルフプロデュースのみで自己演出をし、
紅白も現場には出ず、徹底した管理演出。
ダンスと歌以外は中身が空虚なおなご、安室奈美恵。
じゃがな、
安室奈美恵も最底辺の育ちゆえ、
情念怨念、
芸能界で行きていくのだという背水の陣、
その執念はそれはすさまじかった。
上戸彩はあっさりと天下を取ったが、
それは品行方正さゆえ。
芸能界で成功することに必要な執念、情念の凄まじさは、
AKB48の篠田麻里子、前田敦子、大島優子を見ればわかろう。
苦節何年、泥水を飲み、売れるようになった、
橋本マナミ。
アルゼンチンタンゴ
https://www.youtube.com/watch?time_continue=82&v=fdzpBZh7vaA
https://www.dailymotion.com/video/x3cgb7d
わしもこのおなごの歌の傾向には、
高橋真梨子と通じるものは感じた。
高橋真梨子のほうが歌はんまいんじゃろが。 >>911
しかもいつも駄文で長いだけで練られてないんだよね
読まないけど 長く生きてて、こんな小学生の感想文みたいな書き込みしかできないんだから
人間は努力を怠ると、こんな馬鹿げた恥ずかしい人生観しか持てないんだなと
哀れで悲しくなってくる この番組つながりで内田裕也とデュエットしたらどうか とりあえずエンディングのサンサーラ歌わせてあげたら良いのに 過去の栄光だけを何十年も肩書きにする大手芸能事務所、レーベルからリストラされた業界人。現場やスタジオでドヤ顔するのが忘れられない人多いんだろうなー。 数々の有名アーティストを世に送り出した敏腕プロデューサー
っつったって只の社員Pでしょ
組織の中だからPやれてたわけで
そもそも蘭華を手掛けようとしてる時点で敏腕であるかどうかが・・・ >>898
水樹奈々は声優だったから売れたんであって
このおばさんが今から声優目指しても無理だろ
今は若くて可愛い子も多いし
企画賞って社長やPがコネあるから取れただけだろうな
売上はコネでは無理だもんな 今時ホームセンターにも売ってない様な接触不良のCDプレーヤーでプロモーションするところで噴いた。あと元NHK内藤のナレーションが『ダンカ』に聞こえて仕方なかった。 そこはデータを渡しつつ、iPodから曲を流せよって感じだよな
もう日常的に音楽を聞いてないのが丸分かりで終わってるなーと思った あいつ 売れない理由は他の二人にあると思ってて自分には全く問題がないと思ってるんだよな。 今更ながらここでよく話題に上がるロシア娘のやつ観たけど面白かった
布団敷かせるとこはなかなか >>904
私はジョンマキずっと見てたいなぁ。
あと、鳥の餌食べてた人どうなってるかな。 >>926
生きてるじゃん、お前が死ねよ
「10/21(日)バースデー歓談会2018※20日土曜日は中止しました(10/17更新)」
⇒ https://ameblo.jp/mizukagami-kirara/entry-12409784059.html #アメブロ @ameba_officialさんから >>921
愛人を甘やかすおっさんと引退する爺の思い出作りでしょ 蘭華はテレ東のカラオケバトルに出ればいいんじゃない?
常連になったら売れるかも >>928
ありがとうございます!
死んだとかびっくりしました。
良かった。生暖かく応援してので。 それこそアルバイトでもしてたら考え方変わるし態度や話し方も変わって
書く詩だってもうちょっと良くなったかもしれない
それでもプロでやって行けるレベルには達しなかっただろうな
どこを取っても魅力がない うん、ほんそれとしか言いようがない
テラスハウスの自称ミュージシャンの方がまだずっと評価できるわ 鼻から抜けるような歌声が気になる
わざとなのかな
あと作詞力が絶望的にセンスない
作詞だけ誰かにやってもらえばいいのに
レコ大の企画賞取ったときも作詞作曲は自分でだったからこだわってるのかな
そもそも企画賞っていう賞の内容がよくわかんないけど >>936
そうそう、鼻で響かせての発声。
あれだけやるとわざとらしすぎて、声優か演歌かなんて言われる所以。 >>839
予告(?)映像も歌を聞きに来てるのは70歳前後のリタイヤ爺さんばかりだったような
団塊世代はボリュームゾーンなんだからそういうところをターゲットにしても良さそう レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。