【HTB】水曜どうでしょう【第251夜】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・出演:鈴井貴之、大泉洋、onちゃん(安田顕)、noちゃん(音尾琢真)
・チーフディレクター:藤村忠寿/ヒラディレクター&カメラ:嬉野雅道
公式ホームページ:ttp://www.htb.co.jp/suidou/
水曜どうでしょう携帯公式:ttp://www.htb.co.jp/k/i/pg/suidou/index.xhtml
HTB北海道onデマンド:ttp://hod.htb.co.jp/
グッズ公式:ttp://www.htb.co.jp/goods/(南平岸ユメミル工房)
【どうでしょうスレでのお約束】
・sage推奨。メール欄に「sage」を入力。(強制ではない)
・HNのとこに見ている地域を入れるとなおよろし(強制ではない)
・実況は必ず実況スレで
・荒らし&煽りはスルー
・スレ違いネタは、当該のスレで
・うp、MX、ny系話はこちらで→ttp://kamome.2ch.net/download/
・ネタバレがあっても泣かない。
・質問するときはまずここをチェック→ttp://www.htb.co.jp/suidou/faq/
FAQになければここで検索→ttp://www.google.co.jp/
※前スレ
【HTB】水曜どうでしょう【第250夜】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1535126840/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ロカ岬、全く違うところを行ったり来たりしただけだったな。
道路沿いじゃねえもんな 鈴井貴之も知らなかった
『めふん』『氷頭なます』
訛りもそうだがやっぱじいちゃんっ子は違うな >>431
もともと本気で着く気はなかったのでは?
当時はGoogle Mapもないしね。
ちなみに俺はロカ岬に2回行ってるけどね。 >>432
めふんは売っているから知ってはいたが氷頭なますはな 3月くらいまでかかるのかね
@半年また待たされるのか それはしょうがないだろw
札幌から見れば東京も番組販売する地方側なんだからw このあたりの地域障壁もいい加減やめた方がいいんでねか それだとローカル側の優位性なくなるから。
あくまで水曜どうでしょうはローカルから配信するってのが番組開始からのコンセプトでしょ?
勘違いしてるアホなもしもしおるね。 コンセプトではなく後から付加価値として付いてきた
売りでしょ。
初めから全国的な盛り上がりになると思って、もしくは
そこを目指してやってたわけないし、それは何度も連中が
言ってることなわけでね。 でもうれしーは開始してすぐに手ごたえ感じて「これは当たる」って思ってたってインタビューで言ってたし初期の頃で間違いはないんじゃないの?
サイコロ1・ゴミ家作りの頃はさすがに数回やって番組終わる程度に考えていたと思うけど(予算1年分前渡しだったそうだから)、当たると思って
いなきゃ1年数ヶ月後に番販契約勧めて2年後には道外に売りにだしてるわけだから番販開始当初からのコンセプトで間違いないけどね 手ごたえ感じたから海外に出るってのはそうだけど、番組開始当初からの
コンセプトではない 番組開始って自分で書いてて混乱させたか。確かにアンルイスインタビュー時と思うか失礼。
ローカルから全国に配信するという番販開始時からのコンセプトね。
修正。 >>424
結局俳優としてまったく大根治らなかったな
もう少し上手くなるかなとは思ってはいたけど道間違ったと思われ 性格俳優として地位は得てると思うけどね
いかんせん演技の幅が狭いから、似たような役どころしかない感じ 真田丸はオヤジの昌幸含めて喜劇だから上手い下手は判断できんね 藤村はおめえの兄貴役はボヤいてる普段のおまえって言っていたな 大泉は役者として大根な上に、どうでしょうのキャラが強すぎるからな。
青天の霹靂クラスの脚本じゃないと、見られたものじゃない。 演技力もないけど演技幅も無いんだよな
ただ10作いろんなのに出ていると当たり役・ハマり役ってのが1作ぐらいあるが探偵3は皆
面白い面白い言っていても松田と北川が居たから見られるけどウンコすぎて途中でDVD
観るのやめたわ >>458
そうコメディアンのイメージが濃すぎる
すべての演技顔がニヤけ顔でデコしわが異様に目立つようになってもう画面で見てられん 不細工すぎて主役張れる顔ではない。けど大泉洋の故郷 東京ではアミューズが強いから仕事は
駄作含めて色んな種類の仕事がそこそこ回ってくるからね。でなければ2億近く年収いかない。 まあ最近のシワはひどいな
バカだがバカボンパパみたいな三本線だよな まぁその分、アドリブに関しては天才だからな。
どうでしょうはその天才部分を見事にアピールできたから大成功したわけだし。
もしかして、イバラのままディレクターやってれば神になっていたのかもしれない。 尿が売れたのは伊藤がアミューズと業務提携結んだことにつきるんだけどね(´・ω・`)
実力以上に売れたわけだしww https://imgur.com/a/RKi9Qtj
ヒゲも他のスタッフもこうやってテレビマンとしてちっちゃい空き倉庫やスタジオでやっていた頃思い出せってんだ
天 狗 に な り や が っ て 東京ウォーカーといい原付といい、
大泉には目立つ色の服を着させてミスターには地味な色ばかりだな >>468
もう無理よ。一度金と地位を得てしまった人はそれを失うでもしない限り絶対に治らない 復活企画のたびに悪くなるヒゲの言葉遣いで
ダメ番組になったのが分かったよ
ミスターの存在意義も薄れたし . . . 【どうでしょうの制作スタイル】 ※うぃきより
第1回に放送された「東京でのアンルイスへのインタビュー企画」の撮影が終わり、「せっかく東京に来たのにそのまま帰ってはもったいない」と
いうことで、鈴井が考えた「サイコロの出た目で次の行き先と手段を決定し、東京から北海道まで帰る」という「サイコロの旅」という企画を行った。
実質的にこれが『水曜どうでしょう』の始まりとなり、これをきっかけとして「特殊な旅番組」というひとつのスタンスが生まれた。撮影はソニーの
家庭用ビデオカメラ[5]を使用してディレクターが行った。
旅番組としての要素が盛り込まれているものの、低予算を逆手にとり、移動には「深夜バス」などを利用。その道中に繰り広げられるタレントと
スタッフのケンカ、罵り合い、座席や料理をめぐる醜い争い、愚痴などをそのまま放送したところ、口コミなどで「面白い番組」という噂が広がって
いった。また、愚痴や罵り合いは企画の詰めの甘さ(無さ)に起因することもあり、鈴井や大泉の説教や、インチキ(やらせ)を計画・実行しようと
する様子もそのまま「ネタ」として放送する。このように移動先に焦点を当てずに「移動中の車内での様子」を中心に放送するため、番組初期に
大泉の親から「移動番組」と言われた。観光の要素は一部含むが、食事や買い物についてクローズアップされることはほとんどない。
また、(一部例外はあるが)基本的に下ネタを含むトークは放送されない(しかし、番組中で放屁してしまうシーンはカットされないため、鈴井が
「基準がよくわからない」とぼやいたことがある)。
藤村Dが会話に加わるようになり、大泉と藤村Dの会話が中心になった事で、鈴井の心境に変化が生じ、番組の作風も様変わりした。ミスターの
いいじゃないか!運動として大泉と藤村Dのトークのネタになっている。
↑
鈴井の心境の変化じゃなく藤村がトークの主人公になってしまって司会も出来ず窓際に押し込まれ・追いやられたからだろうに まあ、偉くなって年もとったのに貧乏くさいふりをしても白々しいし
周りが邪険に扱わないから、今さら倉庫の端っこで撮影なんて嫌みなだけだよ。
それより本業を疎かにして撮影や編集そのものが滞るのが如何ともしがたい。
演劇だの文筆業だのより、ファンが見たいのは番組なのに。 どうでしょうディレクターの肩書きを各地wで利用しているだけww >>476
もうさ。そこまで地位と金を得てしまった時点でどうでしょうの重要なバックボーンが失われてるわけなんだから一生どうでしょう宣言なんか撤回して幕引きすりゃいいんだよ
死ぬまでやるってそりゃ見かけはかっこいいけどそれはある程度のクオリティを保っての話じゃん。蛇足つけて過去の栄光をけがしてまで見たいって人はいないでしょ 狂信者はそれで納得するんだろうか?ww 長年狂信者やってきたウンコカスってしつこいぜぇ? 鈴井ってどこでも脚を上げるし、脚を上げてメシ食ったりするけど、
朝鮮人なの? 鈴井の爺さまのルーツ奈良の新十津川村みたいな2000年近くも昔から存在する土地に
朝鮮出身者が村に落ち着けるはずなかろうもん 小中学でもないなら悪口なんて言葉をBBSで使うなよ…
評価って言え 正直大泉洋と髭の評価下落と同時期にサンドイッチマンが人気になっていった謎…
いやサンドイッチマンすきだが売り出しかたはまんま大泉とさまーずの真似という そういえばタカトシってここ最近は空気になっているような
大泉とこのままいっしょに心中か 本編を見たことない十勝二十番勝負について調べたら、サンドが出演したSTVの番組の情報がヒットしてしまった
過去スレで既出かもしれんが、相変わらず節操ない局だ >>487
m1優勝の2007と考えるとたしかにそうだな サンドウィッチマソは持ちネタしっかりしていて大好きだわ(´・ω・`)タダイマ <悪質な韓国式ネット工作の内容を鵜呑みしないようご注意ください>
北海道札幌出身57才の電通TBS系下請けネット工作員の自作自演がこちらの求める水準を大幅に下回ったあまりにも底質な内容である為
急遽リセットログ流しを敢行させていただきます。ご了承下さい。
ーーー
情報操作など含みのある説明調で不自然な書き込み、一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りの内容があった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です
韓国式ネット工作の厄介なところは、複数の端末・複数のIPホストでA者、B者を演じ、予め用意していたシナリオ通りに自身に同意したり、時に議論や罵倒を演じたりして
都合よく話の流れを誘導、またそれらを悪用してあたかも大多数の攻撃者がいるかのように見せかけ、対象者を自殺に追い込むまで一斉に誹謗中傷を繰り返す点です
実社会でおとなしいと目される人間ほどネット内では残忍になる傾向があり、要領の悪いネット工作員は対象を攻撃すると同時に自らもストレスを背負い、その末路として
黒子バスケ脅迫事件、秋葉通り魔事件級の犯罪予備軍ないしそれらの実行犯と化します
因みに韓国式ネット工作員らによってやたら「〜さん」と敬称をつけられアゲアゲな内容で持ち上げられている芸能人がいたらそれらは電通推奨・売り出し中の芸能人であり
それらの多くは出生が不明瞭だったり典型的な韓国顔だったり姓が左右対称だったり元暴力団関係者の姓、いわゆる通名が占めるはずです
電通は下積みも将来性もない低レベルな韓国系芸能人をまるで順番抜かしをするかのごとく次から次へと上へ押し上げ、圧倒的宣伝力で全国区タレントに仕上げる方式でメディアを牛耳っています
一一一
<容疑者>鈴.木.ド,イ,ツ(鈴,木,あ.き,ら)
出身地: 北海道札幌市 (在日II世)、年齢: 昭和36年生(満57歳)主な著書:大戦略マスターコンバット
テレビ板、伝統芸能板、セガネット麻雀MJ、レトロフリーク等のスレで電通推奨商品を宣伝する電通TBS系の下請け末端工作員
【 この質の悪いネット工作員を飼っているネット工作請負業の担当上司は 速やかに処分・再教育を徹底してください 】
おまえみたいな頭のヨワい犯罪予備軍は私見を持たずただ一心不乱に与えられた宣伝物・放送日程表をひたすらバカみたいに貼り続けてれば良いのである
よく考えて書き込めksbk <悪質な韓国式ネット工作の内容を鵜呑みしないようご注意ください>
北海道札幌出身57才の電通TBS系下請けネット工作員の自作自演がこちらの求める水準を大幅に下回ったあまりにも底質な内容である為
急遽リセットログ流しを敢行させていただきます。ご了承下さい。
ーーー
情報操作など含みのある説明調で不自然な書き込み、一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りの内容があった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です
韓国式ネット工作の厄介なところは、複数の端末・複数のIPホストでA者、B者を演じ、予め用意していたシナリオ通りに自身に同意したり、時に議論や罵倒を演じたりして
都合よく話の流れを誘導、またそれらを悪用してあたかも大多数の攻撃者がいるかのように見せかけ、対象者を自殺に追い込むまで一斉に誹謗中傷を繰り返す点です
実社会でおとなしいと目される人間ほどネット内では残忍になる傾向があり、要領の悪いネット工作員は対象を攻撃すると同時に自らもストレスを背負い、その末路として
黒子バスケ脅迫事件、秋葉通り魔事件級の犯罪予備軍ないしそれらの実行犯と化します
因みに韓国式ネット工作員らによってやたら「〜さん」と敬称をつけられアゲアゲな内容で持ち上げられている芸能人がいたらそれらは電通推奨・売り出し中の芸能人であり
それらの多くは出生が不明瞭だったり典型的な韓国顔だったり姓が左右対称だったり元暴力団関係者の姓、いわゆる通名が占めるはずです
電通は下積みも将来性もない低レベルな韓国系芸能人をまるで順番抜かしをするかのごとく次から次へと上へ押し上げ、圧倒的宣伝力で全国区タレントに仕上げる方式でメディアを牛耳っています
一一一
<容疑者>鈴.木.ド,イ,ツ(鈴,木,あ.き,ら)
出身地: 北海道札幌市 (在日II世)、年齢: 昭和36年生(満57歳)主な著書:大戦略マスターコンバット
テレビ板、伝統芸能板、セガネット麻雀MJ、レトロフリーク等のスレで電通推奨商品を宣伝する電通TBS系の下請け末端工作員
【 この質の悪いネット工作員を飼っているネット工作請負業の担当上司は 速やかに処分・再教育を徹底してください 】
おまえみたいな頭のヨワい犯罪予備軍は私見を持たずただ一心不乱に与えられた宣伝物・放送日程表をひたすらバカみたいに貼り続けてれば良いのである
よく考えて書き込めksbk 東京MXの初めてのアフリカの放送が終わったら次は何をやるんでしょうか? <悪質な韓国式ネット工作の内容を鵜呑みしないようご注意ください>
北海道札幌出身57才の電通TBS系下請けネット工作員の自作自演がこちらの求める水準を大幅に下回ったあまりにも底質な内容である為
急遽リセットログ流しを敢行させていただきます。ご了承下さい。
ーーー
情報操作など含みのある説明調で不自然な書き込み、一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りの内容があった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です
韓国式ネット工作の厄介なところは、複数の端末・複数のIPホストでA者、B者を演じ、予め用意していたシナリオ通りに自身に同意したり、時に議論や罵倒を演じたりして
都合よく話の流れを誘導、またそれらを悪用してあたかも大多数の攻撃者がいるかのように見せかけ、対象者を自殺に追い込むまで一斉に誹謗中傷を繰り返す点です
実社会でおとなしいと目される人間ほどネット内では残忍になる傾向があり、要領の悪いネット工作員は対象を攻撃すると同時に自らもストレスを背負い、その末路として
黒子バスケ脅迫事件、秋葉通り魔事件級の犯罪予備軍ないしそれらの実行犯と化します
因みに韓国式ネット工作員らによってやたら「〜さん」と敬称をつけられアゲアゲな内容で持ち上げられている芸能人がいたらそれらは電通推奨・売り出し中の芸能人であり
それらの多くは出生が不明瞭だったり典型的な韓国顔だったり姓が左右対称だったり元暴力団関係者の姓、いわゆる通名が占めるはずです
電通は下積みも将来性もない低レベルな韓国系芸能人をまるで順番抜かしをするかのごとく次から次へと上へ押し上げ、圧倒的宣伝力で全国区タレントに仕上げる方式でメディアを牛耳っています
一一一
<容疑者>鈴.木.ド,イ,ツ(鈴,木,あ.き,ら)
出身地: 北海道札幌市 (在日II世)、年齢: 昭和36年生(満57歳)主な著書:大戦略マスターコンバット
テレビ板、伝統芸能板、セガネット麻雀MJ、レトロフリーク等のスレで電通推奨商品を宣伝する電通TBS系の下請け末端工作員
【 この質の悪いネット工作員を飼っているネット工作請負業の担当上司は 速やかに処分・再教育を徹底してください 】
おまえみたいな頭のヨワい犯罪予備軍は私見を持たずただ一心不乱に与えられた宣伝物・放送日程表をひたすらバカみたいに貼り続けてれば良いのである
よく考えて書き込めksbk 畿内って穢多・非人とか人間をゴミ以下扱いして差別しまくる人種の集まりだからねw >>497
予想なら勝手にできるけど、実際には、アフリカ最終回の放送が終わった後に局の公式ホームページが更新される感じ。
テレビ情報誌とかを見れば、もしかすると先に分かるかも。 出川なんぞリアクション芸人で売れてるが最近評価受けただけで十年くらい前まではぶっちぎりで嫌われ者1位の芸能人だったのにな
糞泉洋なんて1998年頃にはリアクション芸人で名を馳せてるっての・・ 何の芸も無い出川は事務所の力でしょ〜
今のテレビに出てるくだらん芸人達は
視聴者の好みを反映してるとは言えないな〜 新DVD,副音声もう面白くねえな
過去と同じことばっか言ってる 作品の話をしないもの
大泉の結婚とかヒゲのテレビ論なんていらねーもん ひざくりげ戸次回見たけど声がいいだけだった
ミスターが出身地区のそらち応援大使になったらしく来月講演会があるみたい
誰か新作について質問しないかな >>508
いわゆるモンスタークレーマー対策で「議題以外の質問はNG」と先制するのが今は普通よ 大吉なら来年3月までには最新作放送される・・・はず カブでパリ→オブレソッペーロでよろすく(´・ω・`) >>507
もう昔のことなので覚えてない
あの旅のことは語りたくない ヒゲOPからこんなにうるさかったっけか・・・完全制覇あんまし覚えてなかったけどしょっぱなからウザい
あと、北海道のCMで今でも深夜に20ヶ国DVD販売中のCMやってるってことはあんまし売れてないのか? テレビ論だの演劇論だのやりだしてからDVD買わなくなった 2話ここだけしか盛り上がりなし・・・ホテルで部屋のランクアップの喧嘩
完全制覇観たこと無かったけど食事風景もなくてこれはひどい
http://imgur.com/a/0joEBo6 屋久島最終日の本放送の時って、当時のみんなって番組おわるのってどれくらいの感じで知ってたの?
それなりにザワザワしてたのだろうか
どなたか当時の感じ知ってる方いたら教えてください 山田くんのリヤカー(終了1年前企画)で
尿「うすうす終わることを感じていた。ちょうど僕らの番組が5年目の時ですね。」
ヒゲ「大泉君がレギュラー放送終わるかもしれないと感じ始めて必死に盛り上げようとしていた姿が健気だった。」
ヒゲ「もう3人の身体がボロボロになり始めていて疲れていた(嬉野欝発症時期とかぶる?)。」
尿「この番組が終わったら俺どうなるんだろう?東京にコネクションあるわけでもないし30代から勝負かけてもどこのどいつだ?位にしか
思われないし成功するはずも無くて、将来に不安があった。だけど失敗したらしたで北海道に戻ってくればいいわけだし1回だけ東京の
ドラマに出てみようと救命病棟3に出たんですよ。(のちの嫁を本命にして、他の3人含めて4股かける。)」
絵はがき2のところで
尿「藤村っていううちのメインディレクターや、うちの社長がちょっと疲れて一旦休みたいという話が出ていたんですよ。」
ヒゲ「仕事は面白い。ただ朝出社して編集室に週の4・5日こもっていたら人間変になりますよ。」
みたいなことだったはずだけど どこで尿に終わるとHTB側から話が出たのかは誰も言ってないから判らない <悪質な韓国式ネット工作の内容を鵜呑みしないようご注意ください>
北海道札幌出身57才の電通TBS系下請けネット工作員の自作自演がこちらの求める水準を大幅に下回ったあまりにも底質な内容である為
急遽リセットログ流しを敢行させていただきます。ご了承下さい。
ーーー
情報操作など含みのある説明調で不自然な書き込み、一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りの内容があった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です
韓国式ネット工作の厄介なところは、複数の端末・複数のIPホストでA者、B者を演じ、予め用意していたシナリオ通りに自身に同意したり、時に議論や罵倒を演じたりして
都合よく話の流れを誘導、またそれらを悪用してあたかも大多数の攻撃者がいるかのように見せかけ、対象者を自殺に追い込むまで一斉に誹謗中傷を繰り返す点です
実社会でおとなしいと目される人間ほどネット内では残忍になる傾向があり、要領の悪いネット工作員は対象を攻撃すると同時に自らもストレスを背負い、その末路として
黒子バスケ脅迫事件、秋葉通り魔事件級の犯罪予備軍ないしそれらの実行犯と化します
因みに韓国式ネット工作員らによってやたら「〜さん」と敬称をつけられアゲアゲな内容で持ち上げられている芸能人がいたらそれらは電通推奨・売り出し中の芸能人であり
それらの多くは出生が不明瞭だったり典型的な韓国顔だったり姓が左右対称だったり元暴力団関係者の姓、いわゆる通名が占めるはずです
電通は下積みも将来性もない低レベルな韓国系芸能人をまるで順番抜かしをするかのごとく次から次へと上へ押し上げ、圧倒的宣伝力で全国区タレントに仕上げる方式でメディアを牛耳っています
一一一
<容疑者>鈴.木.ド,イ,ツ(鈴,木,あ.き,ら)
出身地: 北海道札幌市 (在日II世)、年齢: 昭和36年生(満57歳)主な著書:大戦略マスターコンバット
テレビ板、伝統芸能板、セガネット麻雀MJ、レトロフリーク等のスレで電通推奨商品を宣伝する電通TBS系の下請け末端工作員
【 この質の悪いネット工作員を飼っているネット工作請負業の担当上司は 速やかに処分・再教育を徹底してください 】
おまえみたいな頭のヨワい犯罪予備軍は私見を持たずただ一心不乱に与えられた宣伝物・放送日程表をひたすらバカみたいに貼り続けてれば良いのである
よく考えて書き込めksbk 帰国しても編集に取りかかる気にならんくらい喧嘩したのって完結編だろ
それってどこらへんのことなの
副音声でも特に話されてなかったと思ったんだけど 鈴井が副音声でよくさ、昔はなにかをなしとげるとか
目標を立てて頑張るとか、そういう時代ですよ、見てて
笑っちゃうよ、とか言ってるけどさ、だからこそそれで
人気を博した作品なわけでね。
今はなんも喋らんし、旅行してるだけだし、つまらん
映像を垂れ流してるだけ。
自分はといえばタレント、俳優、監督、どれも失敗。
事務所は大泉がいたからやれたけど、でも結局亜由美に
乗っ取られて、代表権なく名誉職やるから邪魔せずに
どこかで遊んでてくれ状態。
言うことは立派だが悲しいねえ ありがとうございます!
リアルタイムで見てた人は前週の「来週重大発表あります」で終了を悟ったりしたんですか?
DVDでしかみたことないのであんまりその辺がかんじられなくて、すごく唐突に感じたもので
で、最終日の発表見たあとって、騒ぎになったりしたのかなぁ、と
発表自体は、なんかやたらシリアスな感じの絵になってたので >>519
当時のスレを読んだことがあるけど、ミスターが離脱するんじゃないかという書き込みはあっても
番組自体が終わるって予想はあんまり無かったな ゆーちゅーぶではTOPニュースになってたけどね
大泉がベトナムがYahoo!でTOP記事になんちゃらって言ってたのは本当 いつの話と混同してるのか解んないけど
本放送の終了って2002年だよ
youtubeはまだない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています