アメトーーク!Part266
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
業界内視聴ナンバー1番組『アメトーーク』
注目を浴びているのが○○芸人という言葉を生んでいる共通点くくりトーク
テレビ朝日系 木曜23:20-24:20
MC: 雨上がり決死隊
公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/ametalk
前スレ
アメトーーク!Part265
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1537065681/ 10月18日(木)23時35分〜24時35分
人見知り芸人
ゲスト
かまいたち山内&滝沢カレン&おかずクラブ・オカリナ&三四郎・小宮&
ダイアン西澤&四千頭身・後藤&ジャルジャル福徳&宮下草薙・草薙/オードリー若林 EX 12/30 18:30〜
アメトーク 歳末5hSP2018 >>3
EX 12/28 18:30〜
金曜★ロンドンハーツ×アメトーーーーク!年末5時間半スペシャル >>1
テレビ朝日系木曜23:20-24:20
業界内視聴ナンバー1番組『アメトーーク』
注目を浴びているのが○○芸人という言葉を生んでいる共通点くくりトーク
MC: 雨上がり決死隊
公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/ametalk
前スレ
アメトーーク!Part265
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1537065681/ 10/18 新メンバーでリニューアル ←人見知り芸人
放送日未定 今年もまた暑い夏が!! ※7/12収録
自分だけのプライベート
芸能人・戦略会議
台本なしトーク勝負
プレゼン採用企画
足元への熱いこだわり
放送日 木10/18 木10/25 木11/1 木11/8 木11/15 木11/22 <悪質な韓国式ネット工作の内容を鵜呑みしないようご注意ください>
北海道札幌出身57才の電通TBS系下請けネット工作員の自作自演がこちらの求める水準を大幅に下回ったあまりにも底質な内容である為
急遽リセットログ流しを敢行させていただきます。ご了承下さい。
ーーー
情報操作など含みのある説明調で不自然な書き込み、一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りの内容があった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です
韓国式ネット工作の厄介なところは、複数の端末・複数のIPホストでA者、B者を演じ、予め用意していたシナリオ通りに自身に同意したり、時に議論や罵倒を演じたりして
都合よく話の流れを誘導、またそれらを悪用してあたかも大多数の攻撃者がいるかのように見せかけ、対象者を自殺に追い込むまで一斉に誹謗中傷を繰り返す点です
実社会でおとなしいと目される人間ほどネット内では残忍になる傾向があり、要領の悪いネット工作員は対象を攻撃すると同時に自らもストレスを背負い、その末路として
黒子バスケ脅迫事件、秋葉通り魔事件級の犯罪予備軍ないしそれらの実行犯と化します
因みに韓国式ネット工作員らによってやたら「〜さん」と敬称をつけられアゲアゲな内容で持ち上げられている芸能人がいたらそれらは電通推奨・売り出し中の芸能人であり
それらの多くは出生が不明瞭だったり典型的な韓国顔だったり姓が左右対称だったり元暴力団関係者の姓、いわゆる通名が占めるはずです
電通は下積みも将来性もない低レベルな韓国系芸能人をまるで順番抜かしをするかのごとく次から次へと上へ押し上げ、圧倒的宣伝力で全国区タレントに仕上げる方式でメディアを牛耳っています
一一一
<容疑者>鈴.木.ド,イ,ツ(鈴,木,あ.き,ら)
出身地: 北海道札幌市 (在日II世)、年齢: 昭和36年生(満57歳)主な著書:大戦略マスターコンバット
テレビ板、伝統芸能板、セガネット麻雀MJ、レトロフリーク等のスレで電通推奨商品を宣伝する電通TBS系の下請け末端工作員
【 この質の悪いネット工作員を飼っているネット工作請負業の担当上司は 速やかに処分・再教育を徹底してください 】
おまえみたいな頭のヨワい犯罪予備軍は私見を持たずただ一心不乱に与えられた宣伝物・放送日程表をひたすらバカみたいに貼り続けてれば良いのである
よく考えて書き込めksbk >>3
もうそろそろガキ使の年末特番収録してるのかな 珍百景とポツンと一軒家がレギュラー化ってことは日曜日もアメトーーク!は終了か? 向上心ない芸人の方が、無欲で他人を気にしてないからか総じて幸せそうだったな ガリットの汗だくの人はシャ○でもやってるの?ってくらい変なテンションだったな。呂律も回ってなかったし。 相方の冷たい視線が怖かった
助ける感じもないし、いつか解散するんじゃない? ジャンポケ太田はどう足掻いても普通の人なのにガツガツしてて痛い
斎藤やおたけがウザいキャラで目立ってるんだからアンガ山根みたいに相方を引き立ててニコニコしてればいいんだよ
3人ともうるさいとかもう画面見たくなくなるわ >>19
おたけに対して必死にマウントとろうとしてたけど
芸人的な面白さで言ったら どうやってもおたけに勝てないレベル 働きアリじゃないけど、1/3くらいは普通な感じの人間がいないと見ててなんか疲れるんよな不思議と
普段はそこにゲスト女優とかが収まるんだけどかといってやる気なさそうに座ってた挙げ句番宣始まるとちょっとなw スーマラのエピソード
【田中】
・昔は家が無くbaseよしもとの楽屋で暮らしてた。追い出されてスマイルよしたかの家に転がりこむ。よしたかの父親に家賃を一切出してないことがバレて「大人の話しよか」と叱られる
・飛んで鳥取県の祖母の家に逃げた時、自殺を決意。近くの森に入ろうとするも虫が多そうという理由で断念
・奥さんは田中の大ファンだった
・バラエティーで奥さんが別人に入れ替わってるドッキリでほとんど気づかず
・2回目に飛んだ時は吉本の社員や警察を巻き込む事態に。奥さんの勘で神戸三宮のネットカフェで発見
【武智】
・お化けドッキリで泣き出してお漏らしをしてしまうほどビビり 田中は他にもキャベツが切れないやトイレットペーパーの変え方がわからないとか当時同居していてスマイルのよしたかがテレビで言ってたような。
あと、ラジオはしんどいから嫌い。 太田は大人しくしといて、あさりど秋山ヒデらと普通の人芸人回に出ればいい >>19
トリオってバランス大事なのに太田が明らかにバランス崩してる感あるよなw なぜスーマラ田中は結婚できたのか…
未婚のオレが嫉妬するレス >>20
たしかに笑いを生むという観点ではあの3人の中ではおたけw
太田と斉藤がなまじ熱血なのに笑いはイマイチよね おたけはあの顔でナルなのがマジでダメだ、ジャンルとしては狩野と同じ糞 役立たずと思わせておいて実は‥って展開かと思いきや、ただただクズやった。そういう意味では「◯◯じゃない方の芸人」とは一線を画しておりましたね。 <悪質な韓国式ネット工作の内容を鵜呑みしないようご注意ください>
北海道札幌出身57才の電通TBS系下請けネット工作員の自作自演がこちらの求める水準を大幅に下回ったあまりにも底質な内容である為
急遽リセットログ流しを敢行させていただきます。ご了承下さい。
ーーー
情報操作など含みのある説明調で不自然な書き込み、一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りの内容があった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です
韓国式ネット工作の厄介なところは、複数の端末・複数のIPホストでA者、B者を演じ、予め用意していたシナリオ通りに自身に同意したり、時に議論や罵倒を演じたりして
都合よく話の流れを誘導、またそれらを悪用してあたかも大多数の攻撃者がいるかのように見せかけ、対象者を自殺に追い込むまで一斉に誹謗中傷を繰り返す点です
実社会でおとなしいと目される人間ほどネット内では残忍になる傾向があり、要領の悪いネット工作員は対象を攻撃すると同時に自らもストレスを背負い、その末路として
黒子バスケ脅迫事件、秋葉通り魔事件級の犯罪予備軍ないしそれらの実行犯と化します
因みに韓国式ネット工作員らによってやたら「〜さん」と敬称をつけられアゲアゲな内容で持ち上げられている芸能人がいたらそれらは電通推奨・売り出し中の芸能人であり
それらの多くは出生が不明瞭だったり典型的な韓国顔だったり姓が左右対称だったり元暴力団関係者の姓、いわゆる通名が占めるはずです
電通は下積みも将来性もない低レベルな韓国系芸能人をまるで順番抜かしをするかのごとく次から次へと上へ押し上げ、圧倒的宣伝力で全国区タレントに仕上げる方式でメディアを牛耳っています
一一一
<容疑者>鈴.木.ド,イ,ツ(鈴,木,あ.き,ら)
出身地: 北海道札幌市 (在日II世)、年齢: 昭和36年生(満57歳)主な著書:大戦略マスターコンバット
テレビ板、伝統芸能板、セガネット麻雀MJ、レトロフリーク等のスレで電通推奨商品を宣伝する電通TBS系の下請け末端工作員
【 この質の悪いネット工作員を飼っているネット工作請負業の担当上司は 速やかに処分・再教育を徹底してください 】
おまえみたいな頭のヨワい犯罪予備軍は私見を持たずただ一心不乱に与えられた宣伝物・放送日程表をひたすらバカみたいに貼り続けてれば良いのである
よく考えて書き込めksbk 雨上がりが助け舟出さなかったのが酷いな
MCなのにいつも他人事 >>32
どんな性格でも行動力さえあれば一人は女がひっかかるし
逆に聖人君子でも行動力が無ければ女性が惹かれる確率は限りなく下がる いや、あんなにやる気ないのにそこは行動力あるのか?ってところと、あんななのに奥さんなぜベタ惚れなのか?とか、色々思うところ。運? なんだかんだ小峠と小宮は
相方を大事にしてるのが伝わってきて好感が持てた
ガリっとチュウは相方売り出そうって気が全く無さそうだった >>36
奥さんと相方と・・・田中はなんだかんだで割れ鍋に綴じ蓋かw >>43
福島の方が今必死になって売れようとしてるのに相方まで無理でしょ。給料も同年代サラリーマン以下。
小峠と小宮は完全に売れっ子だし。 てか、スーパーマラドーナの田中は普段あまりTVに出てないけど、毎月の月収はどれぐらいなんだろうな
芸人の仕事だけで生活できてるのかな?
奥さんと共働きで生計を立ててるって感じかな 田中の月収、一昨年は約40万って言ってたみたい
関西ではちょこちょこTV出てるし
M-1決勝常連で実力派、人気もある
たとえTVに全く出てなかったとしても、営業と劇場でネタやってれば余裕で生活できる >>49
芸人の仕事はかなり不安定だから、2年前と今では収入はだいぶ違うと思う
彼は仕事意欲がほぼ感じられないから、あの調子だと月収10万以下の月もだいぶありそう
あと、吉本興行って給料がかなり少ない事で有名で、だいぶ頑張っても少額の収入しか入らないと聞いた事がある
(一度の舞台出演での収入が、50円とかの場合もあるらしい) >>50
スーマラで月収10万以下はあり得ない。
最低でも30〜40万はあるよ。
アインシュタインやトットで月30万〜月40万もらってるくらいだし 自前の劇場を多数持ってる吉本は他事務所とは違ってある程度認知されれば普通に劇場ギャラだけでも食って行けるし
営業も入れれば普通のサラリーマンなんかよりよっぽど稼ぐ >>50
関東で無名の見取り図、マルセイユ、祇園でも月収20万以上もらってる
ミキのNGKワンステのギャラが8000円(あいはら予想)らしいしスーマラなら1万以上は確実だろ
月収10万以下とかありえん でも今の状態を30年も40年も維持できるわけがない
そういう将来設計もできないのかなあ
完全にシャッター閉じてるから諭す同僚や先輩もいないのだろうな M-1グランプリ二回決勝出てるし、スーパーマラドーナは知名度程は低くはないんだろな月給
そもそも売れそうな大事な時の仕事が入ってたのが全部なくなってしまったことが今のぼやっとした立ち位置だしな
それ聞くと西村は最近の月収200万だもんな
全然ちがうわな、あそこらとはw >>55
吉本が潰れない限りスーマラは安泰だ
ネタを書け無くなりゃ漫才作家が書いてくれる
阪神巨人、こだまひびき、カウスボタンとかは劇場ギャラもっと高い
吉本のギャラが安いのは劇場の維持費の為でも有る 全然テレビ出てない8.6秒バズーカとかでも月収100万近いんだぞ >>58
流石に一緒にしたるな
そいつらは東京で劇場のみやが
スーマラは大阪じゃ帯でテレビ出てるで。 福島が熊谷の文句いうときガチトーン過ぎて聞き取れなくてもっと声脹れやって思った 今回のってじゃない方芸人に相方つけましたってだけだよな >>59
テレビ出てなかったとしても他の仕事で食っていけるって話 大体、自分の身内だと自分が悪口を言うのはOKだが、
他人に言われると違うと反論したくなるものなのね。 バイきんぐの事務所は、芸人のギャラの取り分が高いんだっけ
昔、売れたての頃のバイきんぐがブラマヨの番組に出て、
小杉が小峠の給料明細を見て
「うわ、ええなぁ!お前ら事務所に感謝せぇよ」って驚いてたな 吉本のギャラは基本1対9って本当らしいからね
さんまダウンタウンクラスになってやっと6ぐらいだと
他事務所の平均は4〜5ぐらいと知って吉本に抗議したら嫌なら辞めろ止めないよと言われて泣き崩れたとテレビでやってた マセキだか浅井企画だかが7ぐらいで一番だってやってたね 要するに対価として割の高い事務所を選ぶのか
ギャラは少なくても他事務だと苦労する「板の上に立つ場所の確保」というハードルが低く
(劇場維持の経費等を考えれば若手の劇場ギャラが低いのは当然)
単なる事務所というだけでなく、制作会社も兼ねる事務所は
少し目が出さえすれば先輩の出てる番組にバーターとしてねじ込んでもらえる
など、ギャラ以外でのメリットが大きい事務所を選ぶのか?って話
(もちろん、事務所内での競争が半端ないわけだが) >>68
それで先輩がおごるの当然とかおかしいよな
借金してもおごるの美談になってるが
その後稼げるようになる芸人は少数 よしもと制作の番組とか多いよな
わざわざそんな番組見ておきながらヨシモトゲイニンガーが湧いてくるのは謎だが 人力舎は事務所の取り分は4だけど、賞レースの賞金も引かれる
だから東京03がキングオブコント優勝した時、
事務所に4割引かれて、税金ひかれて、更に三等分するから
一人当たりの取り分が百数十万くらいにしかならなかった、って話だね
あとボキャブラ全盛期に極楽とんぼ(吉本)が月収24万くらいになって
ようやくお笑いで食べていけるって喜んでたら
後輩のX-GUN(ホリプロ)は月収百万超えてて愕然としたらしいな よしもとで顔売ってから取り分の多い事務所移籍が効率良さそうなんだが
よしもとから圧力かかるんかね よしもとが事務所の力強いからプッシュしてもらいやすいとでも思ってるのか?
少しはタレントの数を考えろよ >>49
それホンマに一昨年だけの話やで
で、去年は「年収800万」だか「月収80万」だか言うとった 田中は1年半前に「新婚さんいらっしゃい」に出とんで
12分から
https://youtu.be/03SBRePtJrA まぁしつこく品川を使うあたりションベン臭い馴れ合いがあるんだろうな。
こんなプロデューサーは早い内にクビにした方が良い。 >>48
関西やと帯で出てるし、その他も出てる
800万以上 吉本安いってもあんだけテレビ出させてもらえるんだからいいだろ 99年に出したミスチルのライブアルバム聴いてたら、もうその時点で既にイノセントワールドを客に歌わせててワロタw 関西ローカルの深夜帯は、吉本の芸人しか出ていない
たまに、メッセンジャーの○○で、TKOや柴田をゲストで観るくらい >>73
バツグンはホリプロじゃなくてホリプロコム、それとバツグンがあの頃居たのはM2カンパニーだから、
ホリプロとは全然違うよ
ホリプロコムはM2カンパニーを吸収して出来た子会社
ホリプロはさまーずぐらいしか芸人はいない
M2カンパニーは小さな事務所だったけど、バツグン、バナナマン、底ぬけエアライン(古坂大魔王)、スピードワゴンと、(一度は)売れた芸人ばかりだった 田中が完全にヤベー奴やけど同僚に似た奴おるわ
エピソードだけだと西村がただの変人に見える 吉本のゴリ押しはスゴイからな。アメトは比較的マシだったんだけど近年は酷くなってきた >>76
井上事件の助手席にいたから敗者復活に選ばれたとき「口止め料や」とか揶揄されてたなw >>84
外様だ何だといいつつ財布は別だが権力基盤は同じなんだよな 武智は井上の件の話する時に被害者の体で話すからなあ、実際問題運が悪かったという感じではあるが
嘘でも「僕もすいません」って言うスタンスになれないとどっちみち使いづらいやつってイメージ強いわ 痛くないように叩いてますからネタってどう見ても痛いだろって客が心のなかで突っ込むネタなのか?って迷ってたけど
腫れるってことはやっぱそういう解釈で良かったのか >>90
武智は井上に止まった方が良いと諫めたくらいなんだから被害者だろ >>93
まぁそういうのって本当かどうかの問題じゃないからな >>83
朝から夕方の関西ローカル番組は東京から来る芸人やコメンテーターだらけだが? >>77
そうなんだ、ありがとう
変動が激しいんだな 関西の深夜はどの曜日どのチャンネルも吉本だらけ
4 6 8 10 11チャン全部、司会者吉本芸人ってのもたまにある
あとシャンプーハット出過ぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています