水曜日のダウンタウン 64 ワッチョイあり
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
TBS系列毎週水曜日22:00-23:07
その説は定説になりうるのか──
アカデミックでありながら、くだらないトーク&情報 エンタテインメント番組!
司会:浜田雅功(ダウンタウン)
レギュラーパネラー:松本人志(ダウンタウン)
公式サイト
http://www.tbs.co.jp/suiyobinodowntown/
公式twitter
@wed_downtown
前スレ
水曜日のダウンタウン 63 ワッチョイあり
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1538662472/
>>1の1行目に記入
!extend:on:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 「サビ抜きじゃない未就学児など存在しない説」→「結論・いるにはいる」
こんな意外性もへったくれもないオチ堂々と流すなや… >>284
嫌いは勝手だけど、参考までに、アメリカでコメディの映像作品で結構賞取ったりしてるよ
偉そうに出来るだけの能力はある 能力はある
抜群にある
けど最近加齢が急激に進んで笑いにくくなってる
女芸人っぽくない下っ端感が良かったんだよな 芸人って売れてる人ほど能力はないとオレは思うけどな
能力ある人ほど一発屋で終わるイメージ
まぁ売れてる人は事務所の力が大きいから能力というより運が大きいと思うけど それは吉本に関してはあり得ないかな。吉本は実力ある奴しか残れんからね。
まぁナベプロは中山秀みたいな奴がいるからそうかもしれんが >>305
君が厳密な実力をどこに置いてるのか知らんけど、
私には、中山秀が重宝される理由はあるように思えるけどね
少なくとも今までは
こっからの年齢域では知らん
>>299
タムケンってほんと要らない子だと思ってたけど、
水ダウの絵に妙にマッチングするんで、驚いた
野沢とか梶原とかは?だけど、そもそもゲストほとんど注目してないw >>306吉本は舞台で漫才、コントで人気出た奴しか残れん。って芸人の数が多すぎ人気出た奴しか上には知れ渡らないよ。
ナベプロみたいにつまんない中山秀やネプが社長のお気に入りでとかは無いかな。 >>308たむけんも確か下積み長いでしょ。吉本がいきなり無名芸人を担ぎ上げる事はまず無いかな〜 >>307
だって中山秀は芸人じゃなくタレントだから
面白いネタが作れる事だけを才能扱いするのは、
ちょっと違う気がする おもんない漫才やったりしてたみたいやん。ダウンタウンみたいにしたくて事務所の意向で芸人として売り出したかったんじゃないの。事務所ありきの人でしょ。 >>311
そういえばコントやってたみたいだね
でも芸人が流行ってたからでしょ、アレって
最終的に使えれば、何に育とうがどうでもいい筈だよ、事務所は
中山秀は、今のポジションに来るまでの軌跡を追える程度には、
芸能人として力があったと思うよ
よく無能扱いしてる人いるけど 素人探す系だと、新築に和式トイレつけるヤツがおもしろかったな
少しアカデミックでありながら、変人が出てくるのがいい >>307
でたむけんとか梶原は人気あるの大阪じゃ たむけんは、黄金伝説あたりで夫婦で1ヶ月間1万円で暮らすような
企画をしてたのを見たのが最初だった気がする。
当時はまったくの無名芸人で、関西でも知名度はほぼ無かった。
企画終了後も目立った活躍は無く、ある時嫁やその家族に
世話になりまくってるヒモみたいなキャラで再登場してたような。
この頃あたりから徐々に見かける頻度が高くなり、現在は
関西ではテレビで良く見かける存在になった。
ちなみに関西では普通の格好でテレビに出てる。 ゲストはどうでもいいわ
そんなん言ったら20くらいの若い奴らの方が大体わからん
youも野沢もダウンタウンと昔仕事やってたんだっけ?レベルだけどな
VTR中にうるさい奴じゃなきゃ誰でもいいわ 小藪も急に出てきたイメージだな
関西なら新喜劇で有名だったのか知らんけど 小藪はすべらない話からだな。新喜劇でも見てたけど、パーソナルな部分はほぼ知らなかったし 関西芸人は関西で実力付けてやっと押されるからな。ナベプロみたいに社長のお気に入りだからみたいなノリで無名のカスがいきなり押される奴なんていないよ >>322
俺は逆の印象だなぁ
地域差かもしれないけど >>321
小籔の元相方が売れっ子放送作家になってテレビの仕事が増えたらしい >>315
あれ面白かったな
スルーして説の内容もわかってないので何とも言えないけど、わさびの説はどういう趣旨?
水曜でやるようなこと? >>322
東京に進出した関西芸人=関西では売れてたってわけじゃないぞ。
チャドは関西にいた頃でも知名度は微妙だった。NSC初の外国人など
目立つ要素はあったけど、時々テレビで見る程度だった。
一応まだ解散してないようだけど、相方を最後に見たのはいつか思いだせない。
ガンバレルーヤは、元々は関西で活動してたらしいが当時テレビで見た記憶が無い。
ナインティナインとかも、関西で活動してた頃の記憶が無いし、
関西ではそこまででもなかったのでは? >>329ナイナイは天素もあったし漫才も賞取ってるよ。関西では売れっ子でしょ。 >>330
俺がナインティナインを知った時は、既に東京に進出してた。
天然素材とかは知らない。 >>331
お前が知らんだけだろw
ナイナイほど順風満帆に大阪から売れていった芸人は存在せんぞ >>328
コンプラうるさい昨今にTVで幼児虐待スレスレの事をやって俺凄いやろと藤井がドヤれる おたけって旧M-1からジャンポケの足引っ張り続けてるイメージだったけどキャラ出来てよかったな ガンバレルーヤは全国的に知名度のある芸人が主催する色んなライブに出まくってたな。
チュートリアルとかタムケンとかハイヒールりんごとか松本人志とかの。
テレビでも深夜のブラマヨMCの関西ローカル番組とか、ちょこちょこ見かけた。
お笑いライブで注目を集める→関西ローカルにも出るようになる→東京進出し全国区芸人へ
という流れだろ。 ただまあガンバレルーヤは関西で売れてはいなかったと思う。
お笑いライブや深夜ローカルで注目を集めて、お偉いさんの目に留まり、東京進出という感じだろう。
女芸人やリズム芸をやる芸人は、吉本・非吉本限らず、実力なくとも売れる。 >>337
最後の文章が理解出来ん
紅しょうがとか
フースーヤが売れたか? 「女芸人やリズム芸をやる芸人全てが売れる」とは一言も言ってないし、言うはずもない。
なぜ一切書いてもいないことを、アクロバットな解釈して絡んでくるんだよ。 フースーヤ
一発屋のなかでも一発の期間が短い印象
3ヶ月くらいしか見てない >>340
調べるといつも絡んでる人か。
自演ばかりで鬱陶しいスレだな。書き込むのやめとくわ。 ■芸能界一細いすきま通れるの片岡鶴太郎説
「芸能界すきま通り抜け王決定戦」を開催!芸能界ガリガリオールスターズが雑居ビルのすきまに挑む!
■身長2m超えの文科系、存在する説
本人が望まなくてもバレー部やバスケ部に入れられてしまいそうだが…帰宅部2mはいるのか?
■モンスターハウス #2
クロちゃん禁断の二股愛の行方は? 東京出るまでの関西での実績は
千原兄弟、ジャリズム>>>>>>>>>>>>雨上がり>>ナイナイ
くらい差があるわ。 どっきりで楽屋のペットボトルのラベルはがしてあるのでバレないの? アメジャリvs天素か
天素はエゲツない人気あったけどな 昔、幕張って漫画でバッファロー吾郎、雨上がり、ナイナイの名前が
出てきた事があったが、当時のバッファロー吾郎は超マイナー芸人だった。
今もメジャーじゃないが、たまにテレビで見るくらいにはなった。
ナイナイは当時既にかなり売れてたが、雨上がりはコンビ名は知ってたが
宮迫と蛍原の顔と名前はまだ覚えてないくらいだった。
今じゃナイナイより雨上がりの方が売れてるくらいになったが。
>>350
野性爆弾は、ボキャブラ天国に出てた事があった。
ネタは1つも覚えてないが、川島が「爆弾コント〜!」って言ってたのは覚えてる。
サバンナも同時期から知ってはいたが、ネタは見た記憶が無い。 >>351
番組等で名前は知ってはいるがさっぱり知らん
関西だけ? >>279
おたけがお菓子を食べるか迷うくだり
あれ一週間生活の家の外なのにも関わらず
駄目だよなあまではわかるがいいにおいとかあのへんカメラ回ってるってわかってないとふつーは口に出さんわな
やらせで全然いいけど演出はもう少し隠す方向でやらんと >>352
板垣総理だっけ?
雨上がり決死隊くらいの即戦力が欲しい!って言ってたな
あの頃くらいにガキの使いで蛍原をドロップキックしたり、めちゃイケで偽バズライトイヤーやったりで全国的に知名度が出てきてワンナイに繋がった ネタといえば、カラテカの漫才かコントを見たことがある奴いるのか?
>348
大阪時代の山下はイジられキャラではなかったし、
浜田二世と言われていたくらいに優秀なツッコミだった >>356
一人言をどれくらい言うかは人によるでしょ
俺はあれくらい普通だと思う
俺も同じ状況だったら言いそうだし 番組側で「絵にかいたような葛藤を見せるおたけ」ってナレーションしてることを
そんな鬼の首取ったようにわざとらしいとか指摘されてもな
別にやらせしたところで何の意味もない企画に見えるし ワサビのも2週間も調査してないだろうし
物理的に1週間で何本もやるなんて無理なんだよ >>358
電波少年で外国の軍事基地でネタを披露していた
ピンだったが まぁロケとかでリアクションよくやってる芸人と
一日中PCに無言で向かってる陰キャじゃ反応違ってきそうではある 関西は個人の力でどうにかしないといけない世界なので
喋りが達者かピン芸・定番ギャグができるかでもしないと女芸人は売れない
関東だとブス、顔が面白いだけでも企画の力でどうにか出来るから
関西で大して売れなかったガンバレルーヤや尼神のセイコなんかがチヤホヤされる おたけのは自分を良いように見せたがってるとこが腹立つ
クス芸人なんだからもっとクズらしくすればいいのに 稲垣早希は、少し前に活動拠点を東京に移したらしいが
大阪では数年前にロケみつって番組で人気が出たけど
番組終了後は特に目立った活躍もなかった。
なので、人気が落ちてから東京に行った印象がある。
一方、同番組に出ていたゆりやんは、東京に行って
本格的に全国区になった。関西で地道に力をつけて
東京に進出した印象があるので、女芸人の中では珍しいタイプかも。
野爆のくっきーは、数年前まで関西でもたまにしかテレビで見かけないくらい
だったと思うんだが、今は東京で暮らしてるのかな? ジャンポケとパンサーという、一時期吉本が超ゴリ押ししてたけどどうにもならなかった残党を
なぜか同じタイミングで加地と藤井が再び起用してるな
加地の番組も藤井の番組も、必ずしょうもない「吉本枠」があるからな。吉本から頼まれてるんだろうな
水ダウもたむけんとか梶原とかのどの層からも需要がない忌み嫌われてる吉本枠が必ずあるからな おたけはクソブサイクの無能のくせしてナルシストなことだけが面白い 水ダウでいくら吉本芸人ゴリ押ししてもクロ春日小宮バイきんぐに勝ててないなあかつにすら 吉本は営業、劇場あるからね〜他事務所の芸人もギャラ安いけどやっぱり吉本が一番良いって言うらしいね。
まぁ他事務所だとテレビ無くなったら終わりだもんな。 >>364
大阪住みだが関西ローカル出てる吉本芸人たくさんいるが全然面白いやついないぞ しゃべりで笑いとったり楽しくロケやったりする芸人を水曜日もあなた方も求めてないんでしょ
自分もまた見たいのは正道会館のバットとか折ってたひとだけど >>368
そもそも両方が吉本番組だろ
吉村の神対応で小籔に吉本の恥とまで言わせてる尾形の押しって成功してるのか?
毒舌の小籔に吉本の恥言われてたからパンサーのヲタが必死で面白い面白い言ってるようにしか見えないけど 思ったけど、あのやらかした事件以降大トニー見ないなw
水ダウで >>320
小籔と千原弟は突然偉そうに出てきた@東京
小籔は盛んに新喜劇の座長の地位を推してくるけど
東京者から見たら単なるローカルのお笑い劇団だし… >>342
ラジバンダリはレッドカーペットがあったから
そんなに短期の印象はない 大トニーが最後に出たのは種なしマスカットのやつでは >>364
×関東だとブス、顔が面白いだけでも企画の力でどうにか出来るから
○関西だとブス、顔が面白いだけで吉本の力でどうにか出来るから >>367
くーちゃんはやりすぎコージーで時々見かけた覚えがある >>375
面白い面白くないは個人の趣味だが
関西でブイブイ言わせてるハイヒール、やすとも、上沼恵美子なんかの女芸人のトーク力はずば抜けてるだろ
新喜劇枠で出てるようなのもいるけどな ハイヒールとか上沼恵美子がずば抜けてるの?
たまに出てきては、偉そうにクソつまらんコメントするBBAって印象しかないが
やすともはそもそも知らん >>368
加地も藤井も吉本の座付きPみたいなもん
バラエティもドラマも大手事務所がキャスティングに口を挟みすぎてダメになった >>353-355
天素の番組は関東ローカルで関西ではやってなかった
天素は基本的に関東で人気で
一抜けしたナイナイと二抜けした雨上がりはそのまま関東に残って
残りは関西に戻ってまた2丁目からやり直した
と思う
で、その頃関西で大人気だったのが千原とジャリズム 千原Jr初めて見たときは柔道で投げられたりのヘタレキャラでネタなんかみたことない
何年もしてスベらない話かなんかで
いきなりハイセンストーク芸人として急に出てきたんだよな
オンエアバトルでも見た記憶ないし
エンタの神様でも見た記憶ないし
M1にもいなかった
小藪も新喜劇の座長って事だけと、自分が見てた頃は内場とか辻本とか、山田花子投げてた人あたりがメーンで
小藪は脇役でも見たことないんだよなぁ >関西でブイブイ言わせてるハイヒール、やすとも、上沼恵美子なんかの女芸人のトーク力はずば抜けてるだろ
wwww >>389
若い頃の上沼
今のやすともの漫才
これは凄い
ハイヒール的な女性漫才コンビ関西大杉
ペラペラ達者だけど特に面白くはない ナダルはマジ氏ねよ
鉄塔大好きだったのに
変わりの企画があかつのブサイクな娘とかだれも見たくないわ >>393
ナダルをかばいたくもねえけど、あれはスタッフのミス
人がいっぱい見てたら、TBSです!あれナダルです!通報しないで下さい!
とフォローしとけば良かった。
でも面白いからナダルのせいにしとくか アホか
誘拐して周りに見られた時にこれはテレビです!とか言い出すことが出来るからどうあがいてもあれはアウト
ナダルの責任なんて一切無いわ これはテレビですと言われたとしても通報すると思うぞ
ガチかもしれないの方が大きい 模倣犯怖いからテレビでは二度とやらないくらい言った方がいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています