プレバト 15 ワッチョイ あり
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://www.mbs.jp/p-battle/
プレバト 14 ワッチョイ あり
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1535047367/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 北山はジュニアや千賀のような枠。
筒井は中田のような枠に行かせたいと先生が希望しているのかな?
名人戦(の予選)に松岡、柴田、石田、ミッツが出るか気になる。圓楽はでないだろうね。 >>475これだろうなあ
塗りがヘボい割に線画がうますぎる
パース完璧じゃんどこが狂ってる? >>483
TBS穴はイヤだな・・・
玉ちゃんがいい。 自作自演容疑者リスト
鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木.卜゛..イ..ツ.) 57歳・独身・年金未納者
電通・TBS系ネット工作員
・テレビ番組板で石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に立てて自作自演で保守している犯人
・爆報THEフライデースレで田原俊彦さん、笑点スレで林家三平さん、ヒルナンデススレで南原清隆さんを執拗に攻撃しているのもコイツ
・代表的な著書:『大戦略マスターコンバット』 ←中卒作家(自称)に相応しいすさまじいクソゲーw
・昭和36年生まれ、北海道札幌市生まれ(昭和30年代生まれは中卒は当たり前だった)
・ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載されているイタイのが犯人
・生涯のライバルは岡野哲氏(ファミ通出版社のホストを使って2ちゃんねるへ殺害予告を書いたこともあるぐらい彼を強く意識している)→要検索
・黒子のバスケ脅迫事件の犯人と同性質で、攻撃対象者のみならずその家族にまで脅迫をする
,
/ :ヽ https://mint.5ch.net/test/read.cgi/rakugo/1472885573/264
/ :\ 文化 [伝統芸能] “林家三平 その2 [無断転載禁止](c)2ch.net”
./ ,,,,;;::
/ ,,,,;;::::::::::::::: __ ヽ > 264 名前:重要無名文化財[] 投稿日:2016/09/24(土) 07:27:00.98
| . __ '<'●, | > 次に呪われるのは三平の子ども
|. '"-ゞ,●> l
l
ヽ. ;ゝ( ,-、 ,:‐、)
l.. | | 一般視聴者が全く興味ないズレた話を「弾むように」繰り返してたら自演バレバレだろw
| __,-'ニ| |ヽ_ /
ヽ: ヾニ| |ン \
l.:`. / / , \ /ヽ
`、::::: |  ̄ ̄\/ ノ
|:::::: | ー‐/ /
ゲロゲロ
事件起こしそうでマジ怖いわおまえ >>481
誰かに止められなくても縄がペチンペチンとドアに当たって飛べない位置じゃないと開閉しないんじゃね疑惑と
昭和のマットの下にセンサーがあった時代ならともかく今はジャンプしても開いたままじゃね疑惑 >>485
豊崎アナから岡副麻希に変わったら
まったく異なると思うが… >>490
ドアの正面じゃなく横向きに遊んでる説と
子供だから毎回着地点がずれる説
ただ、自動ドアの近くで縄跳びする子がいるのかね お店の近くで縄跳びできるスーパーがあっても不思議じゃないが、
縄跳びで自動ドアが開閉するくらい近くでやってれば、すぐお店の人はやめさせるだろ
客の出入りの迷惑になるのは明らかだし
着想はよかったかもしれないが、その点で違和感を感じる句だった >>495
別にスーパーと限定してるわけじゃない
たとえば地方の個人商店で買い物の後に
長々と店主と話し込んでる親に抗議の意味で
子供がわざとやってるとか読み手側でいろいろ想像できる句だと思う 縄跳び添削中にワイプで岡本玲が首を傾げていたな
まあ、そういうクソガキがいないとは言えないって感じかな <悪質な韓国式ネット工作の内容を鵜呑みしないようご注意ください>
北海道札幌出身57才の電通TBS系下請けネット工作員の自作自演が
こちらの求める水準を大幅に下回ったあまりにも底質な内容である為
急遽リセットログ流しを敢行させていただきます。ご了承下さい。
ーーー
情報操作など含みのある説明調で不自然な書き込み、
一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りの書き込み内容があった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です
韓国式ネット工作の厄介なところは、複数の端末・複数のIPホストでA者、B者を演じ、
予め用意していたシナリオ通りに自身に同意したり、時に議論や罵倒を演じるなど
寄り道のような書き込みをしつつ結局はシナリオ通りに都合よく流れを誘導、
またそれらを悪用してあたかも大多数の攻撃者がいるかのように見せかけ
対象者を自殺に追い込むまで一斉に誹謗中傷を繰り返す点です
実社会でおとなしいと目される人間ほどネット内では残忍になる傾向があり、要領の悪いネット工作員は
対象を攻撃すると同時に自らもストレスを背負い、その末路として黒子バスケ脅迫事件、
秋葉通り魔事件級の犯罪予備軍ないしそれらの実行犯と化します
因みに韓国式ネット工作員らによってやたら「〜さん」と敬称をつけられ
アゲアゲな内容で持ち上げられている芸能人がいたらそれらは電通推奨・売り出し中の芸能人であり、
それらの多くは出生が不明瞭だったり典型的な韓国顔だったり姓が左右対称だったり
元暴力団関係者の姓、いわゆる通名が占めるはずです
電通は下積みも将来性もない低レベルな韓国系芸能人をまるで順番抜かしをするかのごとく次から次へと上へ押し上げ、
圧倒的宣伝力で全国区タレントに仕上げる方式でメディアを牛耳っています
一一一
<容疑者> 鈴.木.ド,イ,ツ(鈴,木,あ.き,ら)
出身地: 北海道札幌市 (在日II世)、年齢: 昭和36年生(満57歳)主な著書:大戦略マスターコンバット
テレビ板、伝統芸能板、セガネット麻雀MJ、レトロフリーク等のスレで電通推奨商品を宣伝する電通TBS系の下請け末端工作員
おまえみたいな頭のヨワい犯罪予備軍は私見を持たずただ一心不乱に与えられた宣伝物・放送日程表を
ひたすらバカみたいに貼り続けてれば良いのである
よく考えて書き込めksbk 今の時代なら店の前で親の買い物が終わるのを待ちながら縄跳びする子よりは一緒に店に入って縄跳びする子の方が居そう
今の躾出来ないバカ親を皮肉った句なら評価した わざとドア前で縄跳びやっていたずらをしていた、村上本人のクソガキの頃の体験を詠んだ説に1票w
反論は認めるが、紙ナプキンに書いて持ってきてくれw >>444
篠田って最近はテレ東の魔法戦士マジマジョピュアーズしか
見かけなくなった。もっともマジマジョは篠田ではなく
女子中学生5人に注目して見ているが。マジマジョ以外では
貴重だわ。 特待生候補って女性ばかりだな
女性が少ないからいいことだけど
男だと徳光くらいしかいないな <悪質な韓国式ネット工作の内容を鵜呑みしないようご注意ください>
北海道札幌出身57才の電通TBS系下請けネット工作員の自作自演が
こちらの求める水準を大幅に下回ったあまりにも底質な内容である為
急遽リセットログ流しを敢行させていただきます。ご了承下さい。
ーーー
情報操作など含みのある説明調で不自然な書き込み、
一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りの書き込み内容があった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です
韓国式ネット工作の厄介なところは、複数の端末・複数のIPホストでA者、B者を演じ、
予め用意していたシナリオ通りに自身に同意したり、時に議論や罵倒を演じるなど
寄り道のような書き込みをしつつ結局はシナリオ通りに都合よく流れを誘導、
またそれらを悪用してあたかも大多数の攻撃者がいるかのように見せかけ
対象者を自殺に追い込むまで一斉に誹謗中傷を繰り返す点です
実社会でおとなしいと目される人間ほどネット内では残忍になる傾向があり、要領の悪いネット工作員は
対象を攻撃すると同時に自らもストレスを背負い、その末路として黒子バスケ脅迫事件、
秋葉通り魔事件級の犯罪予備軍ないしそれらの実行犯と化します
因みに韓国式ネット工作員らによってやたら「〜さん」と敬称をつけられ
アゲアゲな内容で持ち上げられている芸能人がいたらそれらは電通推奨・売り出し中の芸能人であり、
それらの多くは出生が不明瞭だったり典型的な韓国顔だったり姓が左右対称だったり
元暴力団関係者の姓、いわゆる通名が占めるはずです
電通は下積みも将来性もない低レベルな韓国系芸能人をまるで順番抜かしをするかのごとく次から次へと上へ押し上げ、
圧倒的宣伝力で全国区タレントに仕上げる方式でメディアを牛耳っています
一一一
<容疑者> 鈴.木.ド,イ,ツ(鈴,木,あ.き,ら)
出身地: 北海道札幌市 (在日II世)、年齢: 昭和36年生(満57歳)主な著書:大戦略マスターコンバット
テレビ板、伝統芸能板、セガネット麻雀MJ、レトロフリーク等のスレで電通推奨商品を宣伝する電通TBS系の下請け末端工作員
おまえみたいな頭のヨワい犯罪予備軍は私見を持たずただ一心不乱に与えられた宣伝物・放送日程表を
ひたすらバカみたいに貼り続けてれば良いのである
よく考えて書き込めksbk >>504
なんで徳光は「男性」じゃないんだ?
差別主義者め >>494
毎回、収録の度に乳飲み子抱えて広島から東京に来るのか 自作自演容疑者リスト
鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木.卜゛..イ..ツ.) 57歳・独身・年金未納者
電通・TBS系ネット工作員
・テレビ番組板で石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に立てて自作自演で保守している犯人
・爆報THEフライデースレで田原俊彦さん、笑点スレで林家三平さん、ヒルナンデススレで南原清隆さんを執拗に攻撃しているのもコイツ
・代表的な著書:『大戦略マスターコンバット』 ←中卒作家(自称)に相応しいすさまじいクソゲーw
・昭和36年生まれ、北海道札幌市生まれ(昭和30年代生まれは中卒は当たり前だった)
・ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載されているイタイのが犯人
・生涯のライバルは岡野哲氏(ファミ通出版社のホストを使って2ちゃんねるへ殺害予告を書いたこともあるぐらい彼を強く意識している)→要検索
・黒子のバスケ脅迫事件の犯人と同性質で、攻撃対象者のみならずその家族にまで脅迫をする
,
/ :ヽ https://mint.5ch.net/test/read.cgi/rakugo/1472885573/264
/ :\ 文化 [伝統芸能] “林家三平 その2 [無断転載禁止](c)2ch.net”
./ ,,,,;;::
/ ,,,,;;::::::::::::::: __ ヽ > 264 名前:重要無名文化財[] 投稿日:2016/09/24(土) 07:27:00.98
| . __ '<'●, | > 次に呪われるのは三平の子ども
|. '"-ゞ,●> l
l
ヽ. ;ゝ( ,-、 ,:‐、)
l.. | | 一般視聴者が全く興味ないズレた話を「弾むように」繰り返してたら自演バレバレだろw
| __,-'ニ| |ヽ_ /
ヽ: ヾニ| |ン \
l.:`. / / , \ /ヽ
`、::::: |  ̄ ̄\/ ノ
|:::::: | ー‐/ /
ゲロゲロ
事件起こしそうでマジ怖いわおまえ タイトル戦も良いんだけど
特待生一斉査定なんてのも見たいな >>510
だから言ったじゃんか俺が
特待生昇級試験どうかって
それをお前ら無視しやがったな!! >>512
昇格試験の話題誰が出したと思ってる!?俺が一番初めに出したんだ!
だったらそれぐらいのおまけはしてさ! <悪質な韓国式ネット工作の内容を鵜呑みしないようご注意ください>
北海道札幌出身57才の電通TBS系下請けネット工作員の自作自演が
こちらの求める水準を大幅に下回ったあまりにも底質な内容である為
急遽リセットログ流しを敢行させていただきます。ご了承下さい。
ーーー
情報操作など含みのある説明調で不自然な書き込み、
一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りの書き込み内容があった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です
韓国式ネット工作の厄介なところは、複数の端末・複数のIPホストでA者、B者を演じ、
予め用意していたシナリオ通りに自身に同意したり、時に議論や罵倒を演じるなど
寄り道のような書き込みをしつつ結局はシナリオ通りに都合よく流れを誘導、
またそれらを悪用してあたかも大多数の攻撃者がいるかのように見せかけ
対象者を自殺に追い込むまで一斉に誹謗中傷を繰り返す点です
実社会でおとなしいと目される人間ほどネット内では残忍になる傾向があり、要領の悪いネット工作員は
対象を攻撃すると同時に自らもストレスを背負い、その末路として黒子バスケ脅迫事件、
秋葉通り魔事件級の犯罪予備軍ないしそれらの実行犯と化します
因みに韓国式ネット工作員らによってやたら「〜さん」と敬称をつけられ
アゲアゲな内容で持ち上げられている芸能人がいたらそれらは電通推奨・売り出し中の芸能人であり、
それらの多くは出生が不明瞭だったり典型的な韓国顔だったり姓が左右対称だったり
元暴力団関係者の姓、いわゆる通名が占めるはずです
電通は下積みも将来性もない低レベルな韓国系芸能人をまるで順番抜かしをするかのごとく次から次へと上へ押し上げ、
圧倒的宣伝力で全国区タレントに仕上げる方式でメディアを牛耳っています
一一一
<容疑者> 鈴.木.ド,イ,ツ(鈴,木,あ.き,ら)
出身地: 北海道札幌市 (在日II世)、年齢: 昭和36年生(満57歳)主な著書:大戦略マスターコンバット
テレビ板、伝統芸能板、セガネット麻雀MJ、レトロフリーク等のスレで電通推奨商品を宣伝する電通TBS系の下請け末端工作員
おまえみたいな頭のヨワい犯罪予備軍は私見を持たずただ一心不乱に与えられた宣伝物・放送日程表を
ひたすらバカみたいに貼り続けてれば良いのである
よく考えて書き込めksbk そんなもの要らない
てかそれってタイトル戦のつまんないバージョン
タイトル戦ではいつもは異なる段級の名人特待生を一括で順位づけするから、思わぬ下克上が起こって面白い
でも単に一括査定するとなると、通常回に人数増やしただけでダラけるじゃん そろそろ視聴者の目も肥えてきて通常回の査定がだるいくらい
初心者のやりがちなミスもだいたい言葉の重複か説明詩情なしか描写なしだし
特待生限定の方が見ごたえあるかもな 鳥越俊太郎も最近出ないね
連続で才能アリだったしプレバト大好きて言ってたのに…… <悪質な韓国式ネット工作の内容を鵜呑みしないようご注意ください>
北海道札幌出身57才の電通TBS系下請けネット工作員の自作自演が
こちらの求める水準を大幅に下回ったあまりにも底質な内容である為
急遽リセットログ流しを敢行させていただきます。ご了承下さい。
ーーー
情報操作など含みのある説明調で不自然な書き込み、
一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りの書き込み内容があった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です
韓国式ネット工作の厄介なところは、複数の端末・複数のIPホストでA者、B者を演じ、
予め用意していたシナリオ通りに自身に同意したり、時に議論や罵倒を演じるなど
寄り道のような書き込みをしつつ結局はシナリオ通りに都合よく流れを誘導、
またそれらを悪用してあたかも大多数の攻撃者がいるかのように見せかけ
対象者を自殺に追い込むまで一斉に誹謗中傷を繰り返す点です
実社会でおとなしいと目される人間ほどネット内では残忍になる傾向があり、要領の悪いネット工作員は
対象を攻撃すると同時に自らもストレスを背負い、その末路として黒子バスケ脅迫事件、
秋葉通り魔事件級の犯罪予備軍ないしそれらの実行犯と化します
因みに韓国式ネット工作員らによってやたら「〜さん」と敬称をつけられ
アゲアゲな内容で持ち上げられている芸能人がいたらそれらは電通推奨・売り出し中の芸能人であり、
それらの多くは出生が不明瞭だったり典型的な韓国顔だったり姓が左右対称だったり
元暴力団関係者の姓、いわゆる通名が占めるはずです
電通は下積みも将来性もない低レベルな韓国系芸能人をまるで順番抜かしをするかのごとく次から次へと上へ押し上げ、
圧倒的宣伝力で全国区タレントに仕上げる方式でメディアを牛耳っています
一一一
<容疑者> 鈴.木.ド,イ,ツ(鈴,木,あ.き,ら)
出身地: 北海道札幌市 (在日II世)、年齢: 昭和36年生(満57歳)主な著書:大戦略マスターコンバット
テレビ板、伝統芸能板、セガネット麻雀MJ、レトロフリーク等のスレで電通推奨商品を宣伝する電通TBS系の下請け末端工作員
おまえみたいな頭のヨワい犯罪予備軍は私見を持たずただ一心不乱に与えられた宣伝物・放送日程表を
ひたすらバカみたいに貼り続けてれば良いのである
よく考えて書き込めksbk >>512
そのフレーズ、夏井先生の声でリフレインされたw <悪質な韓国式ネット工作の内容を鵜呑みしないようご注意ください>
北海道札幌出身57才の電通TBS系下請けネット工作員の自作自演が
こちらの求める水準を大幅に下回ったあまりにも底質な内容である為
急遽リセットログ流しを敢行させていただきます。ご了承下さい。
ーーー
情報操作など含みのある説明調で不自然な書き込み、
一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りの書き込み内容があった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です
韓国式ネット工作の厄介なところは、複数の端末・複数のIPホストでA者、B者を演じ、
予め用意していたシナリオ通りに自身に同意したり、時に議論や罵倒を演じるなど
寄り道のような書き込みをしつつ結局はシナリオ通りに都合よく流れを誘導、
またそれらを悪用してあたかも大多数の攻撃者がいるかのように見せかけ
対象者を自殺に追い込むまで一斉に誹謗中傷を繰り返す点です
実社会でおとなしいと目される人間ほどネット内では残忍になる傾向があり、要領の悪いネット工作員は
対象を攻撃すると同時に自らもストレスを背負い、その末路として黒子バスケ脅迫事件、
秋葉通り魔事件級の犯罪予備軍ないしそれらの実行犯と化します
因みに韓国式ネット工作員らによってやたら「〜さん」と敬称をつけられ
アゲアゲな内容で持ち上げられている芸能人がいたらそれらは電通推奨・売り出し中の芸能人であり、
それらの多くは出生が不明瞭だったり典型的な韓国顔だったり姓が左右対称だったり
元暴力団関係者の姓、いわゆる通名が占めるはずです
電通は下積みも将来性もない低レベルな韓国系芸能人をまるで順番抜かしをするかのごとく次から次へと上へ押し上げ、
圧倒的宣伝力で全国区タレントに仕上げる方式でメディアを牛耳っています
一一一
<容疑者> 鈴.木.ド,イ,ツ(鈴,木,あ.き,ら)
出身地: 北海道札幌市 (在日II世)、年齢: 昭和36年生(満57歳)主な著書:大戦略マスターコンバット
テレビ板、伝統芸能板、セガネット麻雀MJ、レトロフリーク等のスレで電通推奨商品を宣伝する電通TBS系の下請け末端工作員
おまえみたいな頭のヨワい犯罪予備軍は私見を持たずただ一心不乱に与えられた宣伝物・放送日程表を
ひたすらバカみたいに貼り続けてれば良いのである
よく考えて書き込めksbk >>521
かくいう俺も見始めたのは一年前くらいで
それ以前は俳句とか査定してなにが面白いのかと思って見なかったんだけど
たまたまチョロっと見て梅沢が面白かったんでそのまま見てる感じ 企画が始まった頃の俳句コーナーを動画で見るとギャップがものすごい
あそこから今のレベルまで引き上げてきたんだなーと思わされた
でも、メチャクチャな方が突っ込みどころは多くて、それはそれで面白かったw とみおがタイトル獲っちゃって無冠の帝王じゃなくなったのがなぁ
ケチョンケチョンにされた後の顔芸が面白かったのに >>526
今週木曜では予告によれば
とみおの怒涛の顔芸と浜田のしばきとか屁理屈芸満載だぞ <悪質な韓国式ネット工作の内容を鵜呑みしないようご注意ください>
北海道札幌出身57才の電通TBS系下請けネット工作員の自作自演が
こちらの求める水準を大幅に下回ったあまりにも底質な内容である為
急遽リセットログ流しを敢行させていただきます。ご了承下さい。
ーーー
情報操作など含みのある説明調で不自然な書き込み、
一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りの書き込み内容があった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です
韓国式ネット工作の厄介なところは、複数の端末・複数のIPホストでA者、B者を演じ、
予め用意していたシナリオ通りに自身に同意したり、時に議論や罵倒を演じるなど
寄り道のような書き込みをしつつ結局はシナリオ通りに都合よく流れを誘導、
またそれらを悪用してあたかも大多数の攻撃者がいるかのように見せかけ
対象者を自殺に追い込むまで一斉に誹謗中傷を繰り返す点です
実社会でおとなしいと目される人間ほどネット内では残忍になる傾向があり、要領の悪いネット工作員は
対象を攻撃すると同時に自らもストレスを背負い、その末路として黒子バスケ脅迫事件、
秋葉通り魔事件級の犯罪予備軍ないしそれらの実行犯と化します
因みに韓国式ネット工作員らによってやたら「〜さん」と敬称をつけられ
アゲアゲな内容で持ち上げられている芸能人がいたらそれらは電通推奨・売り出し中の芸能人であり、
それらの多くは出生が不明瞭だったり典型的な韓国顔だったり姓が左右対称だったり
元暴力団関係者の姓、いわゆる通名が占めるはずです
電通は下積みも将来性もない低レベルな韓国系芸能人をまるで順番抜かしをするかのごとく次から次へと上へ押し上げ、
圧倒的宣伝力で全国区タレントに仕上げる方式でメディアを牛耳っています
一一一
<容疑者> 鈴.木.ド,イ,ツ(鈴,木,あ.き,ら)
出身地: 北海道札幌市 (在日II世)、年齢: 昭和36年生(満57歳)主な著書:大戦略マスターコンバット
テレビ板、伝統芸能板、セガネット麻雀MJ、レトロフリーク等のスレで電通推奨商品を宣伝する電通TBS系の下請け末端工作員
おまえみたいな頭のヨワい犯罪予備軍は私見を持たずただ一心不乱に与えられた宣伝物・放送日程表を
ひたすらバカみたいに貼り続けてれば良いのである
よく考えて書き込めksbk >>525
何回か書いてるけど初心者SPや凡人以外SPやって欲しいんだよな
それで先ず名人達に添削させる流れで >>516
面白い事をやろうとして失敗するも個人的にはその中に入る感じ 篠田がいよいよ特待生かと思ったけど
盛り付けで特待生が出た可能性もあるな 梅沢と中田さんは本当に弟子に接するみたいに厳しく言ってるんだろうな… 「銀座のイルミネーション」2018.12.6放送
最下位:60点<千原せいじ>
冬の蠅ふわりふわりと花籠へ
街は花籠冬蠅のごと我ら
4位:63点<篠田麻里子>
着膨れの母の手を引きベネチアよ
着膨れの母連れベネチアを行かん
3位:65点<松丸亮吾>
足早に駆ける街並み流れ星
足早に行けば流星めく街並み
ポイント
;的確に表現できる言葉を探す
2位:70点<ダイアモンドユカイ>
オリオンよ俺にシャウトをさせてくれ
添削なし
ポイント
;気持ちはストレートに表現する
1位:71点<相田翔子>
不夜城の孤独にまとう毛皮なり
添削なし
<特待生昇格試験>
名人3段[キスマイ横尾]:現状維持
足袋汚し初日輝き演舞城
(演舞城)足袋汚す稽古百日初日の灯
理由:散文的!→詰め込みすぎ
名人10段★0[梅沢冨美男]:現状維持
義士の日のまねきに白く降る夜空
義士の日の看板や白く降る夜空 ※看板=まねき
理由:切れ!→中七の「に」→「や」が正解
次回お題「スーパー銭湯」2018.12.13放送予定 篠田→特待生
相田→才能アリから2回目は下位
のパターンかと思ったら、そうではなかったのが意外
というか相田のときのBGM、もう30年前だぞw >>531
その通りに後半で1位のパターンだったな 梅沢は教養を感じさせる渋い俳句を作ってくるんだがなあ、助詞とか細かいとこを指摘されて毎度上がれない
前回の関東炊きの句はちょっとベタベタ過ぎだったがw >>542
俺も笑ったし会場にも出演者にもウケてたけど夏井先生だけムッとしてたな 十段三人の中では梅沢に一番厳しい
フジモンに梅沢並のシビアな査定してたら未だに三段くらいの可能性ある ダイヤモンドみたいなああいうタイプの句が才能アリって珍しいよね >>547
フジモンに甘々定期
フジモンは発想飛ばしましただけでここまで来たからな
教養も俳句の知識も向上心も感じられない しのまりさん、テレ東のマジマジョ以外ではプレバトで見られるっすか。 しのまりさんが登場していたBGMがマジマジョに出ている
中学生アイドルのmagical2の「超ラッキー」だったって。
MBSのスタッフはマジマジョピュアーズ見ていたのか。 せいじの句、そのままで花籠を花街に言い換えたで判る人には判るだろ >>553
季語が冬の蠅だし
身を売るしかなくなった女性の句みたいな読み方されちゃうんじゃないかな 篠田てもし俳句でも特待生になったら女性初の複数部門の特待生になるの? >>555
馬場典子が水彩画と消しゴム判子で特待生になってる >>557
その三人まったく動きがないな
いつも梅沢、東、フジモンたまにジャニーズばかりだな ジュニアって呼ぶの紛らわしい
せいじおったのに何も言わんかったな 松丸の句は駆けるを行けばに変えるだけでも充分良いと思う 残念な兄、発想は凄く良いね。
弟レベルのスキルがあればなあ。 >>556
馬場典子がいたか
忘れてた、ありがとう >>563俺もそう思った
毛皮のコート買えるほど裕福なんだが、一人暮らしは少し寂しく感じてる
ホステスを読んだ句じゃないのか? >>515
タイトル戦やりながら 良い俳句が出てきた時は 昇格させてあげたらいいじゃない せいじは平場レベルなのに
名人であるフジモンより発想がいいな >>567
それは悪手だな
各自の今の段級を基準に昇格を決めてる
タイトル戦は各自の段級関係なしに順位を決めてる
タイトル戦に昇格を持ち込むと、例えば3位を取った名人7段は現状維持で、5位の特待生4級は昇格決定...みたいな現象が起きて、視聴者が混乱する
アホでも分かるようになるべく単純な仕組みがいいんだよ、バラエティは 相田と浜田のやり取り聞いてるかぎり、人に作ってもらったとしか思えないよな 関西地区(先週)
M-1 28.2
プレバト!! 15.8
チコちゃん 13.8
家事ヤロウ 13.7
ナイトスクープ 13.5 >>570
相田と浜田のやり取りって杉山愛が最高得点とったときのやりとりに似てるな >>571
関西は相変わらず強いな
地方が強いんだよプレバトは
地方行脚する梅沢なんかホクホクだろう >>572
「いい句だと思います」なんて、梅沢のように自信がなきゃ言えないし、また笑わせるつもりで言ったとも思えん。
完全に人の句に対する感想だろ。批評を聞いても他人事だったしな。
近いうちに文春とかに出てきそうだな。 プレバトは視聴率だけみると
当分続くだろうが
イッテQのこともあるから
パクリばかりだったら打ち切りもあるな 夏井先生好きだけど今回だけは違うと言いたい
梅沢いないと番組は成り立たないよ
2人のやりとりが一番の見せどころだし、喋れない特待生や名人の相方には絶対必要
まぁ中田さんはジュニアがいるから関係ないだろうけど >>577
なっちゃんが否定してくれないと梅沢が困るだろ 相田翔子は昔からトンチンカンな発言の多い
滝沢カレンみたいなタイプ
あのくらい言っても違和感はない >>577
どこが今回だけだよw
藤本の依怙贔屓もおかしいし
的外れな添削もしょっちゅうしてるし 冬の蝿 ふわりふわり…
は字面どおりの醸す雰囲気も悪くないなと思った
最下位だけど60点には納得 梅沢と先生のやりあいだけだと殺伐として雰囲気がひどいものになるけれど、
浜田が間に入って中和しているから、お約束のパターンとして見ていられる
梅沢もそれを分かっているから、つっかかっていけるんだろ
あれこそがトリオ芸の基本だよ そうそう、トリオ芸なんだよね
梅沢はあえてオチのつけやすい突っかかり方をしてる
逆にフジモンは人気者って設定つけちゃったからふてくされたときのオチがつけにくくて
なっちゃんも厳しくしにくいんだと思う え?台本っつーか大人のやり取りだろ
お前らガキかよ、あれで空気悪くなるとかww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています