プレバト 15 ワッチョイ あり
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://www.mbs.jp/p-battle/
プレバト 14 ワッチョイ あり
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1535047367/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured <悪質な韓国式ネット工作の内容を鵜呑みしないようご注意ください>
北海道札幌出身57才の電通TBS系下請けネット工作員の自作自演が
こちらの求める水準を大幅に下回ったあまりにも底質な内容である為
急遽リセットログ流しを敢行させていただきます。ご了承下さい。
ーーー
情報操作など含みのある説明調で不自然な書き込み、
一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りの書き込み内容があった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です
韓国式ネット工作の厄介なところは、複数の端末・複数のIPホストでA者、B者を演じ、
予め用意していたシナリオ通りに自身に同意したり、時に議論や罵倒を演じるなど
寄り道のような書き込みをしつつ結局はシナリオ通りに都合よく流れを誘導、
またそれらを悪用してあたかも大多数の攻撃者がいるかのように見せかけ
対象者を自殺に追い込むまで一斉に誹謗中傷を繰り返す点です
実社会でおとなしいと目される人間ほどネット内では残忍になる傾向があり、要領の悪いネット工作員は
対象を攻撃すると同時に自らもストレスを背負い、その末路として黒子バスケ脅迫事件、
秋葉通り魔事件級の犯罪予備軍ないしそれらの実行犯と化します
因みに韓国式ネット工作員らによってやたら「〜さん」と敬称をつけられ
アゲアゲな内容で持ち上げられている芸能人がいたらそれらは電通推奨・売り出し中の芸能人であり、
それらの多くは出生が不明瞭だったり典型的な韓国顔だったり姓が左右対称だったり
元暴力団関係者の姓、いわゆる通名が占めるはずです
電通は下積みも将来性もない低レベルな韓国系芸能人をまるで順番抜かしをするかのごとく次から次へと上へ押し上げ、
圧倒的宣伝力で全国区タレントに仕上げる方式でメディアを牛耳っています
一一一
<容疑者> 鈴.木.ド,イ,ツ(鈴,木,あ.き,ら)
出身地: 北海道札幌市 (在日II世)、年齢: 昭和36年生(満57歳)主な著書:大戦略マスターコンバット
テレビ板、伝統芸能板、セガネット麻雀MJ、レトロフリーク等のスレで電通推奨商品を宣伝する電通TBS系の下請け末端工作員
おまえみたいな頭のヨワい犯罪予備軍は私見を持たずただ一心不乱に与えられた宣伝物・放送日程表を
ひたすらバカみたいに貼り続けてれば良いのである
よく考えて書き込めksbk 中田の句の解説をしっかり聞いてない人、多すぎ!
>>28 が既に指摘してるが、先生は「作者の位置」(つまり視点)が問題だと言ってた
一人称視点と三人称神視点の違いは、小説の世界で大激論になるくらい重要だから、ググってみて
元句だと、遠くの高台から渋滞とカラスの両方を俯瞰している(神視点)
添削後は作者の一人称視点でカラスを見上げている
つまりカメラレンズの位置が全然違うんだよ 一人称視点なら、自分自身が渋滞にハマってる位置どり
三人称神視点なら、演劇舞台の観客みたいな視点なので、他人がハマってる渋滞を眺めてる意味になる
元国語教師の夏井先生だから、俳句だけでなく小説の基礎も知っていて、こういう指摘をしたんだろうな 前に一度「桜」と「桜草」区別がつかずに一位から二位に落ちた奴いたんだけどね。
番組初っていう煽りをしたい為に無かった事になってんのか >>76
それ二階堂だなw
おかげであの回は才能アリ0という最低の回になってしまった >>72
梅沢は俳句はガチで作ってるだけに
変な疑念を抱くようなことは言わないほうがよかったな 「頭上」では車と鴉の位置関係を言ってるだけで追い越して飛んでいく鴉の動きがまったく表現できていない
上空を舞っているだけかもしれないし、ひょっとして車の屋根に止まったかもしれない
よってあの添削では全然ダメ <悪質な韓国式ネット工作の内容を鵜呑みしないようご注意ください>
北海道札幌出身57才の電通TBS系下請けネット工作員の自作自演が
こちらの求める水準を大幅に下回ったあまりにも底質な内容である為
急遽リセットログ流しを敢行させていただきます。ご了承下さい。
ーーー
情報操作など含みのある説明調で不自然な書き込み、
一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りの書き込み内容があった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です
韓国式ネット工作の厄介なところは、複数の端末・複数のIPホストでA者、B者を演じ、
予め用意していたシナリオ通りに自身に同意したり、時に議論や罵倒を演じるなど
寄り道のような書き込みをしつつ結局はシナリオ通りに都合よく流れを誘導、
またそれらを悪用してあたかも大多数の攻撃者がいるかのように見せかけ
対象者を自殺に追い込むまで一斉に誹謗中傷を繰り返す点です
実社会でおとなしいと目される人間ほどネット内では残忍になる傾向があり、要領の悪いネット工作員は
対象を攻撃すると同時に自らもストレスを背負い、その末路として黒子バスケ脅迫事件、
秋葉通り魔事件級の犯罪予備軍ないしそれらの実行犯と化します
因みに韓国式ネット工作員らによってやたら「〜さん」と敬称をつけられ
アゲアゲな内容で持ち上げられている芸能人がいたらそれらは電通推奨・売り出し中の芸能人であり、
それらの多くは出生が不明瞭だったり典型的な韓国顔だったり姓が左右対称だったり
元暴力団関係者の姓、いわゆる通名が占めるはずです
電通は下積みも将来性もない低レベルな韓国系芸能人をまるで順番抜かしをするかのごとく次から次へと上へ押し上げ、
圧倒的宣伝力で全国区タレントに仕上げる方式でメディアを牛耳っています
一一一
<容疑者> 鈴.木.ド,イ,ツ(鈴,木,あ.き,ら)
出身地: 北海道札幌市 (在日II世)、年齢: 昭和36年生(満57歳)主な著書:大戦略マスターコンバット
テレビ板、伝統芸能板、セガネット麻雀MJ、レトロフリーク等のスレで電通推奨商品を宣伝する電通TBS系の下請け末端工作員
おまえみたいな頭のヨワい犯罪予備軍は私見を持たずただ一心不乱に与えられた宣伝物・放送日程表を
ひたすらバカみたいに貼り続けてれば良いのである
よく考えて書き込めksbk >>79
添削後の句の場合
読み手は渋滞の車中に足止めを食らいながら詠嘆してるんだから
カラスが読み手の目指している八坂神社のほうへ飛んでいってるのはあきらか
それに、頭上を舞ってたり車に止まっただけなら八坂の冬鴉とも言えない
これは八坂神社の鴉なんだよ 渋滞と鴉だけでで静と動の対比になってるってことなのかな
個人的には、というか大多数の人は八坂の鴉の特性なんか知らないだろうから
鴉といえば飛んでる姿より止まってる姿を思い浮かべると思うんだけど 82氏のいってることのほぼ繰り返しになるけど
・私は渋滞につかまっている
・頭上に鴉が見えた、あれは八坂の鴉である
(なぜそれが八坂の鴉とわかったかというと、神社に向かって飛んでいったからである)
…っていうことだよ >>68
豊崎アナは妊娠していてMC降板予定だけど誰になるのかってまだ発表されていないな。 <悪質な韓国式ネット工作の内容を鵜呑みしないようご注意ください>
北海道札幌出身57才の電通TBS系下請けネット工作員の自作自演が
こちらの求める水準を大幅に下回ったあまりにも底質な内容である為
急遽リセットログ流しを敢行させていただきます。ご了承下さい。
ーーー
情報操作など含みのある説明調で不自然な書き込み、
一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りの書き込み内容があった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です
韓国式ネット工作の厄介なところは、複数の端末・複数のIPホストでA者、B者を演じ、
予め用意していたシナリオ通りに自身に同意したり、時に議論や罵倒を演じるなど
寄り道のような書き込みをしつつ結局はシナリオ通りに都合よく流れを誘導、
またそれらを悪用してあたかも大多数の攻撃者がいるかのように見せかけ
対象者を自殺に追い込むまで一斉に誹謗中傷を繰り返す点です
実社会でおとなしいと目される人間ほどネット内では残忍になる傾向があり、要領の悪いネット工作員は
対象を攻撃すると同時に自らもストレスを背負い、その末路として黒子バスケ脅迫事件、
秋葉通り魔事件級の犯罪予備軍ないしそれらの実行犯と化します
因みに韓国式ネット工作員らによってやたら「〜さん」と敬称をつけられ
アゲアゲな内容で持ち上げられている芸能人がいたらそれらは電通推奨・売り出し中の芸能人であり、
それらの多くは出生が不明瞭だったり典型的な韓国顔だったり姓が左右対称だったり
元暴力団関係者の姓、いわゆる通名が占めるはずです
電通は下積みも将来性もない低レベルな韓国系芸能人をまるで順番抜かしをするかのごとく次から次へと上へ押し上げ、
圧倒的宣伝力で全国区タレントに仕上げる方式でメディアを牛耳っています
一一一
<容疑者> 鈴.木.ド,イ,ツ(鈴,木,あ.き,ら)
出身地: 北海道札幌市 (在日II世)、年齢: 昭和36年生(満57歳)主な著書:大戦略マスターコンバット
テレビ板、伝統芸能板、セガネット麻雀MJ、レトロフリーク等のスレで電通推奨商品を宣伝する電通TBS系の下請け末端工作員
おまえみたいな頭のヨワい犯罪予備軍は私見を持たずただ一心不乱に与えられた宣伝物・放送日程表を
ひたすらバカみたいに貼り続けてれば良いのである
よく考えて書き込めksbk >>87
ホランちゃんはないだろう
この番組の収録と「Nスタ」の放送が
時間帯的に被るだろうから 後任は普通にMBSの女子アナじゃないの
ホランは出るなら詠んだり活けたりちぎったりする方でしょ
MCと講師がキャラ濃いから、アシスタントは前に出過ぎない方がいいだろうし アナウンサー詳しくないけど誰が来ても違和感ありそう
豊崎アナ可愛いいし聡明だし好きだった >>65
あの添削は、「この句はコツリで良いんだけど”中七の8音を解消したい場合は”」という話だったよ 2ちゃんねる容疑者リスト
鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木.ド..イ..ツ.) 57歳・独身・年金未納者
電通・TBS系ネット工作員
・テレビ番組板で石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に立てて自作自演で保守している犯人
・笑点スレで林家三平を執拗に攻撃しているのもコイツ
・代表的な著書:『大戦略マスターコンバット』 ←中卒作家(自称)に相応しいすさまじいクソゲーw
・昭和36年生まれ、北海道札幌市生まれ(昭和30年代生まれは中卒は当たり前だった)
・ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載されているイタイのが犯人
・生涯のライバルは岡野哲氏(ファミ通出版社のホストを使って2ちゃんねるへ殺害予告を書いたこともあるぐらい彼を強く意識している)→要検索
・秋葉通り魔クラスの事件を起こしかねない犯罪者予備軍
,、、、----‐‐‐‐‐--、,
/ :ヽ
/ :\
./ ,,,,;;::''''' ヽ
/ ,,,,;;::::::::::::::: __ ヽ
| . __ '<'●, |
|. '"-ゞ,●> .:: |
| ::: :⌒ 、 |
ヽ. ;ゝ( ,-、 ,:‐、) | なぜかあらゆる板の「自治スレ」で正義づらをする鈴木あきら容疑者
l.. | | |
| __,-'ニ| |ヽ_ | こういうカスは決まって2ch運営関連のスレに貼り憑いて被害者のような顔して色々書いているはず
ヽ: ヾニ| |ン" /__
.ヽ: | l, へ ::::ヽ,
l.:`. / / , \ /ヽ ::\
`、::::: |  ̄ ̄\/ ノ :::ヽ 事件起こしそうでマジ怖いわおまえ
|:::::: | ー‐/ / ::::\
ゲロゲロ
ロイピー〜〜 横から失礼
2音に変えるのは分かるんだが、打つだと車体が傷だらけの悲惨なシーンが思い浮かぶから、あの添削は違和感あるわw
ジュニアの舞妓さんの句だけど、兼題「京都の渋滞と紅葉」から発想飛ばしたというより、完全無視 この番組の場合、写真を詠めというより、季節だけ合わせて後は写真をヒントにしなさい的な練習問題みたいなもんだから、あれはあれでいいんじゃないか?
と思うようになってきた なっちゃん批評するときに「写真を見てない人にはどうちゃらこうちゃら」って言ってるし 「発想を飛ばした」と言えば何でも許される風潮
季語を入れるという俳句のルールがあるように、兼題も従えって思うわ 一度で分からない奴がいるみたいだからもう一度言ってやる
「頭上」では位置関係を表しているだけで車を追い越していく鴉の動きは一切表現されていない
八坂の鴉だから八坂に飛んでいくなど笑止千万の屁理屈
八坂のほうから飛んできたとも考えられるしそもそもこの辺の鴉は八坂の鴉だと作者は思ったかもしれない
つまり「頭上」では中田さんの言いたかったことがまったく表現できていない 「人間は渋滞で前に進めないところを、カラスが易々と追い越していったなあ」→追い越し
「人間は車に閉じ込められているところを、カラスは自由に空を舞ってるなあ」→頭上
って思った。 2ちゃんねる容疑者リスト
鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木.ド..イ..ツ.) 57歳・独身・年金未納者
電通・TBS系ネット工作員
・テレビ番組板で石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に立てて自作自演で保守している犯人
・笑点スレで林家三平を執拗に攻撃しているのもコイツ
・代表的な著書:『大戦略マスターコンバット』 ←中卒作家(自称)に相応しいすさまじいクソゲーw
・昭和36年生まれ、北海道札幌市生まれ(昭和30年代生まれは中卒は当たり前だった)
・ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載されているイタイのが犯人
・生涯のライバルは岡野哲氏(ファミ通出版社のホストを使って2ちゃんねるへ殺害予告を書いたこともあるぐらい彼を強く意識している)→要検索
・秋葉通り魔クラスの事件を起こしかねない犯罪者予備軍
,、、、----‐‐‐‐‐--、,
/ :ヽ
/ :\
./ ,,,,;;::''''' ヽ
/ ,,,,;;::::::::::::::: __ ヽ
| . __ '<'●, |
|. '"-ゞ,●> .:: |
| ::: :⌒ 、 |
ヽ. ;ゝ( ,-、 ,:‐、) | なぜかあらゆる板の「自治スレ」で正義づらをする鈴木あきら容疑者
l.. | | |
| __,-'ニ| |ヽ_ | こういうカスは決まって2ch運営関連のスレに貼り憑いて被害者のような顔して色々書いているはず
ヽ: ヾニ| |ン" /__
.ヽ: | l, へ ::::ヽ,
l.:`. / / , \ /ヽ ::\
`、::::: |  ̄ ̄\/ ノ :::ヽ 事件起こしそうでマジ怖いわおまえ
|:::::: | ー‐/ / ::::\
ゲロゲロ
ロイピー〜〜 散文的な意味でしか助詞「の」を理解していない>>99みたいな視聴者も多いんかな
前に円楽の運動会の句では、助詞の省略効果を解説していたんだから、夏井先生は今回も八坂「の」の意味(後ろに何が省略されてるか)を番組中に解説してあげれば良かったのかもね
せっかくの上手い助詞の使い方なのに、複合動詞を前に挿入したら台無しだわ 量的緩和とは日本銀行が刷ったお金と銀行が保有している国債を交換すること。
日本銀行は日本政府の子会社であり子会社への借金は返さなくて良いことになっている。
実際に日本銀行に対する借金を返したことがない。
よって量的緩和をすればその分借金が減る。
だから借金なんか金刷って返せばいいんだよ。 そんなに自分に自信があるなら俳句教室でも開けよもう…
つうかバラエティ番組の添削になにをそんなにヒステリックに反発する必要があるのか
更年期障害なのか中田さんが昇格するほうにお金でも賭けてたの? 桜草の時は順位まで変わってなかったよな?
だから初なんじゃないかと 2ちゃんねる容疑者リスト
鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木.ド..イ..ツ.) 57歳・独身・年金未納者
電通・TBS系ネット工作員
・テレビ番組板で石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に立てて自作自演で保守している犯人
・笑点スレで林家三平を執拗に攻撃しているのもコイツ
・代表的な著書:『大戦略マスターコンバット』 ←中卒作家(自称)に相応しいすさまじいクソゲーw
・昭和36年生まれ、北海道札幌市生まれ(昭和30年代生まれは中卒は当たり前だった)
・ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載されているイタイのが犯人
・生涯のライバルは岡野哲氏(ファミ通出版社のホストを使って2ちゃんねるへ殺害予告を書いたこともあるぐらい彼を強く意識している)→要検索
・秋葉通り魔クラスの事件を起こしかねない犯罪者予備軍
,、、、----‐‐‐‐‐--、,
/ :ヽ
/ :\
./ ,,,,;;::''''' ヽ
/ ,,,,;;::::::::::::::: __ ヽ
| . __ '<'●, |
|. '"-ゞ,●> .:: |
| ::: :⌒ 、 |
ヽ. ;ゝ( ,-、 ,:‐、) | なぜかあらゆる板の「自治スレ」で正義づらをする鈴木あきら容疑者
l.. | | |
| __,-'ニ| |ヽ_ | こういうカスは決まって2ch運営関連のスレに貼り憑いて被害者のような顔して色々書いているはず
ヽ: ヾニ| |ン" /__
.ヽ: | l, へ ::::ヽ,
l.:`. / / , \ /ヽ ::\
`、::::: |  ̄ ̄\/ ノ :::ヽ 事件起こしそうでマジ怖いわおまえ
|:::::: | ー‐/ / ::::\
ゲロゲロ
ロイピー〜〜 >>105
二階堂は5点減点されて2位の羽田圭介と入れ替わったよ
番組初なのは凡人から才能ナシ変更じゃないのか 2ちゃんねる容疑者リスト
鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木.ド..イ..ツ.) 57歳・独身・年金未納者
電通・TBS系ネット工作員
・テレビ番組板で石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に立てて自作自演で保守している犯人
・笑点スレで林家三平を執拗に攻撃しているのもコイツ
・代表的な著書:『大戦略マスターコンバット』 ←中卒作家(自称)に相応しいすさまじいクソゲーw
・昭和36年生まれ、北海道札幌市生まれ(昭和30年代生まれは中卒は当たり前だった)
・ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載されているイタイのが犯人
・生涯のライバルは岡野哲氏(ファミ通出版社のホストを使って2ちゃんねるへ殺害予告を書いたこともあるぐらい彼を強く意識している)→要検索
・秋葉通り魔クラスの事件を起こしかねない犯罪者予備軍
,、、、----‐‐‐‐‐--、,
/ :ヽ
/ :\
./ ,,,,;;::''''' ヽ
/ ,,,,;;::::::::::::::: __ ヽ
| . __ '<'●, |
|. '"-ゞ,●> .:: |
| ::: :⌒ 、 |
ヽ. ;ゝ( ,-、 ,:‐、) | なぜかあらゆる板の「自治スレ」で正義づらをする鈴木あきら容疑者
l.. | | |
| __,-'ニ| |ヽ_ | こういうカスは決まって2ch運営関連のスレに貼り憑いて被害者のような顔して色々書いているはず
ヽ: ヾニ| |ン" /__
.ヽ: | l, へ ::::ヽ,
l.:`. / / , \ /ヽ ::\
`、::::: |  ̄ ̄\/ ノ :::ヽ 事件起こしそうでマジ怖いわおまえ
|:::::: | ー‐/ / ::::\
ゲロゲロ
ロイピー〜〜 2ちゃんねる容疑者リスト
鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木.ド..イ..ツ.) 57歳・独身・年金未納者
電通・TBS系ネット工作員
・テレビ番組板で石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に立てて自作自演で保守している犯人
・笑点スレで林家三平を執拗に攻撃しているのもコイツ
・代表的な著書:『大戦略マスターコンバット』 ←中卒作家(自称)に相応しいすさまじいクソゲーw
・昭和36年生まれ、北海道札幌市生まれ(昭和30年代生まれは中卒は当たり前だった)
・ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載されているイタイのが犯人
・生涯のライバルは岡野哲氏(ファミ通出版社のホストを使って2ちゃんねるへ殺害予告を書いたこともあるぐらい彼を強く意識している)→要検索
・秋葉通り魔クラスの事件を起こしかねない犯罪者予備軍
,、、、----‐‐‐‐‐--、,
/ :ヽ
/ :\
./ ,,,,;;::''''' ヽ
/ ,,,,;;::::::::::::::: __ ヽ
| . __ '<'●, |
|. '"-ゞ,●> .:: |
| ::: :⌒ 、 |
ヽ. ;ゝ( ,-、 ,:‐、) | なぜかあらゆる板の「自治スレ」で正義づらをする鈴木あきら容疑者
l.. | | |
| __,-'ニ| |ヽ_ | こういうカスは決まって2ch運営関連のスレに貼り憑いて被害者のような顔して色々書いているはず
ヽ: ヾニ| |ン" /__
.ヽ: | l, へ ::::ヽ,
l.:`. / / , \ /ヽ ::\
`、::::: |  ̄ ̄\/ ノ :::ヽ 事件起こしそうでマジ怖いわおまえ
|:::::: | ー‐/ / ::::\
ゲロゲロ
ロイピー〜〜 さっき、あいテレビで再放送してたけど
高橋ひとみが「いろは坂車の波もいらだちぬ」で本人の思いと正反対って理由で
5点減点で凡人から才能ナシになってた
仕方ないけど今週と似たようなお題だったな
場所は違うけど 今週アンミカに磯野貴理に小柳ルミ子て……大丈夫なのかなぁ <悪質な韓国式ネット工作の内容を鵜呑みしないようご注意ください>
北海道札幌出身57才の電通TBS系下請けネット工作員の自作自演が
こちらの求める水準を大幅に下回ったあまりにも底質な内容である為
急遽リセットログ流しを敢行させていただきます。ご了承下さい。
ーーー
情報操作など含みのある説明調で不自然な書き込み、
一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りの書き込み内容があった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です
韓国式ネット工作の厄介なところは、複数の端末・複数のIPホストでA者、B者を演じ、
予め用意していたシナリオ通りに自身に同意したり、時に議論や罵倒を演じるなど
寄り道のような書き込みをしつつ結局はシナリオ通りに都合よく流れを誘導、
またそれらを悪用してあたかも大多数の攻撃者がいるかのように見せかけ
対象者を自殺に追い込むまで一斉に誹謗中傷を繰り返す点です
実社会でおとなしいと目される人間ほどネット内では残忍になる傾向があり、要領の悪いネット工作員は
対象を攻撃すると同時に自らもストレスを背負い、その末路として黒子バスケ脅迫事件、
秋葉通り魔事件級の犯罪予備軍ないしそれらの実行犯と化します
因みに韓国式ネット工作員らによってやたら「〜さん」と敬称をつけられ
アゲアゲな内容で持ち上げられている芸能人がいたらそれらは電通推奨・売り出し中の芸能人であり、
それらの多くは出生が不明瞭だったり典型的な韓国顔だったり姓が左右対称だったり
元暴力団関係者の姓、いわゆる通名が占めるはずです
電通は下積みも将来性もない低レベルな韓国系芸能人をまるで順番抜かしをするかのごとく次から次へと上へ押し上げ、
圧倒的宣伝力で全国区タレントに仕上げる方式でメディアを牛耳っています
一一一
<容疑者> 鈴.木.ド,イ,ツ(鈴,木,あ.き,ら)
出身地: 北海道札幌市 (在日II世)、年齢: 昭和36年生(満57歳)主な著書:大戦略マスターコンバット
テレビ板、伝統芸能板、セガネット麻雀MJ、レトロフリーク等のスレで電通推奨商品を宣伝する電通TBS系の下請け末端工作員
おまえみたいな頭のヨワい犯罪予備軍は私見を持たずただ一心不乱に与えられた宣伝物・放送日程表を
ひたすらバカみたいに貼り続けてれば良いのである
よく考えて書き込めksbk 発想を飛ばす、というのは独自の発想をすること
さらに「コツリ」のように自分の言葉で表現すること
俳句は伝統文芸ではあるが創作芸術だから、当然オリジナリティーが評価される
きれいにまとまっているようでも、どこかできいたような言葉やありきたりの描写は酷評される >>72
富美男や特待生らはちゃんと作ってるだろうけど他の出演者はわかんねーからなぁ 昇格試験の場合は誰の作品かわかるから
人物ありきで作品みるから邪念が入るな
タイトル戦は誰の作品かわからないからここ最近は梅沢ばかりとってるな 2ちゃんねる容疑者リスト
鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木.ド..イ..ツ.) 57歳・独身・年金未納者
電通・TBS系ネット工作員
・テレビ番組板で石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に立てて自作自演で保守している犯人
・笑点スレで林家三平を執拗に攻撃しているのもコイツ
・代表的な著書:『大戦略マスターコンバット』 ←中卒作家(自称)に相応しいすさまじいクソゲーw
・昭和36年生まれ、北海道札幌市生まれ(昭和30年代生まれは中卒は当たり前だった)
・ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載されているイタイのが犯人
・生涯のライバルは岡野哲氏(ファミ通出版社のホストを使って2ちゃんねるへ殺害予告を書いたこともあるぐらい彼を強く意識している)→要検索
・秋葉通り魔クラスの事件を起こしかねない犯罪者予備軍
,、、、----‐‐‐‐‐--、,
/ :ヽ
/ :\
./ ,,,,;;::''''' ヽ
/ ,,,,;;::::::::::::::: __ ヽ
| . __ '<'●, |
|. '"-ゞ,●> .:: |
| ::: :⌒ 、 |
ヽ. ;ゝ( ,-、 ,:‐、) | なぜかあらゆる板の「自治スレ」で正義づらをする鈴木あきら容疑者
l.. | | |
| __,-'ニ| |ヽ_ | こういうカスは決まって2ch運営関連のスレに貼り憑いて被害者のような顔して色々書いているはず
ヽ: ヾニ| |ン" /__
.ヽ: | l, へ ::::ヽ,
l.:`. / / , \ /ヽ ::\
`、::::: |  ̄ ̄\/ ノ :::ヽ 事件起こしそうでマジ怖いわおまえ
|:::::: | ー‐/ / ::::\
ゲロゲロ
ロイピー〜〜 おおむね夏井先生の評価は納得できるけど
特待生以上は多少えこひいき感がある 今までで80点ぐらい取った人おるん?
だいたい良くて72点ぐらいなんだけど >>121
平場は誰が作ったかわからないけど
特待生は誰が作ったかわかるしな >>125
弟子として期待している梅沢や中田さんには厳しく
どうでも良いフジモンには甘い 梅沢や中田はガチで俳句やってるしな
フジモンは芸の肥やしの一つにしか過ぎないだろうし
東は趣味だな >>122
特待生制度が出来てからは村上のマスクの78点が最高? 同時間帯に大量の自作自演ネット工作をしている
北海道札幌市出身 昭和36年生まれの57才独身の田吾作、鈴木あきら(ペンネーム:鈴木ドイツ)容疑者の特徴
1丸一日ゲーム板と芸能板でネット工作
2幼少期のトラウマや体験談、自身が抱え込んでいるコンプレックスを他人になすりつけるように攻撃する。ようは自己紹介
3ベッキーや南原清隆や石橋貴明や林家三平など特定の芸能人を執拗に攻撃している
4深く寝入るとその間2chが静かになりネット工作がバレるので1〜3時間の仮眠しかとれない。同じ理由で自殺も踏み留まっている
5被疑者が工作しているスレには必ず<例>ID:eLp3qxmRO (携帯)←携帯端末使用者がいる
6誤字脱字を見かけると釣られずにはいられない
7ガリッガリに痩せ細った目つきの悪いきつね顔
8「鈴木」と「あきら」がつく有名人の応援/誹謗に躍起
9いい年こいて糖質、仏頂掘、イケダ鍵 ロックなど田舎者が考えたような痛い造語を流行らせようと必死
10自演は三流。誰も興味ないズレた問答で最後に「ありがとう」と自分に礼を書いて締め括るパターンが多い
11贔屓にしているスレが過疎ると「久々に来た」という体で終わった話を蒸し返す
12ナチズム。ナチスの軍服を着たりアドバンスド大戦略という侵略ゲームを嗜む。そのスレで自演もしているhttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1511400650/
13「日本人になりたい」という在日にありがちな願望から伝統芸能板や相撲板に常駐
14戦争や大規模災害が発生するとザマァwと狂乱する
15アメト--クなどでTVゲームを扱う回があるとそのスレで狂ったように昔の思い出や薀蓄を連投する
16攻撃的な性格をしている割に異常に打たれ弱く、実名を晒すと発狂して長文コピペでログ流しをする
17インテリに弱い。かなわぬ相手と判断すると犬のように尻尾を丸めて服従・迎合する
18「勇者ああああ」出演者のゲーセンミカドスーパープレイヤーAKIRA氏の活躍を妬み誹謗中傷
19セガ社員とシステムソフトα社員に殺害予告、威力業務妨害
20オンライン麻雀「天鳳」の開発者の角田氏に殺害予告、威力業務妨害
21ドスパラへの偽計業務妨害
22ごぶごぶスレ大量コピペ荒らし
23ファミ通出版社内から2chへ「岡野哲死ね」と書き込んだ犯人。荒らし認定されてホスト開示されたエンターブレイン社が濡れ衣を着せられた フジモンより志らくに大アマ
おおむね女性には厳しく感じられる フジモンは好き嫌いあるようだが
あれがいいと言われればそうなのかなって思うしかない、程度のオリジナリティは一応あると思う。
志らくは既にパターン化してるし面白くないし、TBSレギュラー忖度だな。 フジモンは幼稚だし志らくは引き出しの少ないワンパターン
二人とも特待生にしてはつまらない
ジュニアは発想が面白かったり実体験からの発見があったり面白いんだが、俳句の技術的に足りない感じ
中田さんはもっと評価されるべき 基本的に減点方式だよね
そこまで面白みがなくてもミスがなければ1ランク昇格
どれだけオリジナリティがあって視聴者の心に残っても、技術的なミスがあれば現状維持
水彩画みたいに俳句も審査項目を設けて採点内訳を可視化してほしい 俺はジュニアも奇を衒っているようで嫌いだけど、
いつまでそれを貫けるのかと思っていたらさすが芸人なのか結構タネが尽きない。
フジモン、ジュニア、中田、それぞれ、好き嫌いは別にして、番組の中で存在意義を確立している。
志らくにはそれがない。誰かが出てくれば替えてもいい存在。 志らくって昔TBSの深夜番組のヨタロウ〜って番組に出てシモネタばかり言ってたけど
出世したよな
春風亭昇太も出てたけど芸風は変わってないな いつも通りいつものものです。
22日 俳句テーマ 結婚式
いけばなテーマ ガーベラ
ゲスト、真琴つばさ(俳句といけばな参加)、市川由紀乃(俳句といけばな参加)、森口博子(俳句のみ参加)、筒井真理子(俳句のみ参加)、馬場アナ(俳句のみ参加)、舞祭組二階堂(いけばなのみ参加)、川合雪之丞(いけばなのみ参加)、×、特待生紫吹淳(俳句といけばな参加)
29日 俳句テーマ 冬のスーパー
水彩画
ゲスト、増田恵子(俳句のみ)、筧利夫(俳句といけばな)、キスマイ北山(俳句といけばな)、岡本玲(俳句といけばな)、チョコプラ(俳句といけばな)、名人梅沢、名人村上、gif(水彩画のみ) >>137
筒井は今回で特待生いけるかな
前回凡人だったから厳しいかな 多分、プレバトの才能ありとか特待生で一般の選句だとようやく「並」(佳作)レベルなんじゃない?
名人レベルで、ようやくコンスタントに「人」に入選するレベル?
そもそも夏井先生は形よりもオリジナルの発想をより評価するタイプだから、
とりあえず形になってるレベルの句は人「人」以上には評価しないよ オリジナルの発想はフジモンが強いから
どうしても高評価になりやすいわけね 同時間帯に大量の自作自演ネット工作をしている
北海道札幌市出身 昭和36年生まれの57才独身の田吾作、鈴木あきら(ペンネーム:鈴木ドイツ)容疑者の特徴
1丸一日ゲーム板と芸能板でネット工作
2幼少期のトラウマや体験談、自身が抱え込んでいるコンプレックスを他人になすりつけるように攻撃する。ようは自己紹介
3ベッキーや南原清隆や石橋貴明や林家三平など特定の芸能人を執拗に攻撃している
4深く寝入るとその間2chが静かになりネット工作がバレるので1〜3時間の仮眠しかとれない。同じ理由で自殺も踏み留まっている
5被疑者が工作しているスレには必ず<例>ID:eLp3qxmRO (携帯)←携帯端末使用者がいる
6誤字脱字を見かけると釣られずにはいられない
7ガリッガリに痩せ細った目つきの悪いきつね顔
8「鈴木」と「あきら」がつく有名人の応援/誹謗に躍起
9いい年こいて糖質、仏頂掘、イケダ鍵 ロックなど田舎者が考えたような痛い造語を流行らせようと必死
10自演は三流。誰も興味ないズレた問答で最後に「ありがとう」と自分に礼を書いて締め括るパターンが多い
11贔屓にしているスレが過疎ると「久々に来た」という体で終わった話を蒸し返す
12ナチズム。ナチスの軍服を着たりアドバンスド大戦略という侵略ゲームを嗜む。そのスレで自演もしているhttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1511400650/
13「日本人になりたい」という在日にありがちな願望から伝統芸能板や相撲板に常駐
14戦争や大規模災害が発生するとザマァwと狂乱する
15アメト--クなどでTVゲームを扱う回があるとそのスレで狂ったように昔の思い出や薀蓄を連投する
16攻撃的な性格をしている割に異常に打たれ弱く、実名を晒すと発狂して長文コピペでログ流しをする
17インテリに弱い。かなわぬ相手と判断すると犬のように尻尾を丸めて服従・迎合する
18「勇者ああああ」出演者のゲーセンミカドスーパープレイヤーAKIRA氏の活躍を妬み誹謗中傷
19セガ社員とシステムソフトα社員に殺害予告、威力業務妨害
20オンライン麻雀「天鳳」の開発者の角田氏に殺害予告、威力業務妨害
21ドスパラへの偽計業務妨害
22ごぶごぶスレ大量コピペ荒らし
23ファミ通出版社内から2chへ「岡野哲死ね」と書き込んだ犯人。荒らし認定されてホスト開示されたエンターブレイン社が濡れ衣を着せられた なんか文章ぐちゃぐちゃになっちゃったけど、
ボツ→凡人以下(俳句の形になってない)
並→才能アリ(俳句の形はできている)
人→特待生〜名人(オリジナルを入れようと努力)
天、地→名人以上(オリジナルをモノにしている)
って感じが夏井先生の基準っぽく思える
もちろんオリジナリティよりも正統的な俳句の形を重視する俳人もいるだろうから、選者によっては上位はかなり変わると思う。 >>129
ミッツが80出してなかったっけ?
記憶違いだったらごめんなさい 筒井さん楽しみだなあ
向日葵の句は名句
是非特待生になって欲しい ミッツさんは
発車ベルたつ虹色の夏帽子
みたいな句がデビュー作だったかな? 明日は岩永が昇格試験初挑戦でどんな句を見せるかな
批評はダメ出しがまだやってないと思うからどれ位の指摘が出来るかも見てみたい 24無駄なスレッドを次々に立てる。現在2chにあるスレの大半は被疑者が立てたものであり、自身は功績を残したつもりでいる
25自作自演ネット工作の多くはスレタイの商品、企業、人物を貶め、脅迫する内容が9割を占める
26収入源は電通下請ネット工作員としての宣伝物貼り、youtubeへの違法アップロード等
27ゲーム関連の投稿サイトに用いるハンドルネームは「アキラ」「AKIRA」
28小学2-3年の頃、午前の授業中にトイレ(大)を我慢しきれず漏らしてしまい半泣きのまま早退した過去がある
29実名を晒すと必ず自身に肩入れしたレスを入れてくるので分かりやすい
30実名を晒して攻撃してる加害者のくせに実名を晒し返すと被害者づらして発狂する
31日本語にまだ疎いのか、畳語(ギャーギャー、イライラ、ワクワク、ムシャムシャといった繰り返し言葉)を多用する
32晒しを受けてから同級生やかつての仕事仲間がどう思っているか気になりひきこもりに拍車がかかった
33他者が書いたネット記事を微改竄し、あたかも自分の見識であるかのように転載してドヤ顔
34youtubeのアカウントを100〜200近く作り、それらで自分の書き込みにプラス評価を入れて発言を目立たせる工作をしている
35よほどな額の債務者なのか、二言目には攻撃対象者の収入や料金設定などやたら他人のカネにケチをつける傾向が強い
36力技に弱い。被疑者常駐スレで名前と手口を晒すと「告訴する・被害届出す・住所晒す」と反撃するが構わず続けると本当に犯人であるがゆえ何も返せなくなる
37家から一歩も出ないひきこもニートなのでツイッターなどネット情報でしか物事を語れない
38被疑者は自身に該当するコンプレックス「創価学会員、在日、無職」等の言葉を相手に投げる。先に言ってしまえば自分に向けられないと考えている様子
39自身の部屋もゴミ屋敷なのか、やたらゴミ屋敷ネタへの食いつきが良い
40「独身・57才・無職」という孤独死or自殺に最も適合した存在。生き続けてる間ネット誹謗工作を繰り返すだけの甚だ迷惑な存在
41失うものが何もないからか単にVPNを過信しているだけなのか「殺す」などの書き込みを平然とやってしまう
42無論、年金未納者。いよいよとなったら死刑を求めて凶悪犯罪を起こす危険人物・予備軍である
43親の死後、届出せず何年も家の2階や押入れで白骨化させるタイプ。被疑者の場合、既にその疑いが… フジモンみたいなタイプの人は普通俳句なんてやらないから
先生からしても発想が新鮮に思えるんだろう ジュニアは技術に走らないから「三振かホームランか」という状況
高打率はのこせないだろ
添削されて「そんなの作れへんわ〜」というのは、正直な感想だし
技術的に寄せていく気もないんだろうな >>153
梅沢や東や中田さんは俳句を必死に勉強して挑んでる感じがするけど、ジュニアはあくまでお笑い芸人の仕事として面白くできればいいやっていうノリでやってる感じ 今日盗作ハゲ出るな
ハゲの句が一番好きだから楽しみ ただジュニアも適当にやってる訳じゃないとは思う。
猛烈にネット検索で面白い言葉遊びを探しているという、俳句の上達に最短コースとは言い難いルートで。 >>151
普通の俳句は腐るほど見てるから
フジモンの表現方法は面白いだろうな 岩永の破調、また失敗したなあ
最初の躓きをここから取り返せるかな 28点でも特待生か
点数は辛口だけど評価は絶賛だったな
光の道子の初回の絵ぐらい凄かったわ アンミカの絵の水面とか影の表現凄かったな
土屋アンナは人間描くの上手いな、自転車乗ってるのって中々難しいんだよね 岩永の句は直す前のがいいわ
直した後の違うそうじゃない感
今日は東のも個人的にはつまらなかった >>167うん
翌朝と次の日ってどう違うの?
スープが目の前にある状況としてはどっちも違和感あるけど
「朝」という情報はあったほうが良いような気がした
途中で便所行ったので間違った解釈ならすみません
東のは彼にしては拍子抜けするほど正統的だったけど
それだけに味わい深くもあった 自分も岩永さんのよく分からなかった
添削前と添削後が逆だと言われた方が納得感がある
ハロウィンのかぼちゃだから「化す」がいい味出てると思うし
ほんと翌朝と次の日の違いも分からん
誰か詳しい人もっと解説してー
ハロウィンの翌朝 スープと化す カボチャ
↓
次の日の スープは ハロウィンのカボチャ 「並ぶときはいつも」のわけないだろ
いつも秋の雲があるわけないじゃないか
「並んで待っているときにふと遠くの空を見たら秋の雲があり、自分の境遇などに思いをはせた」ってことだろ >>170
化す、は他の物に置き換えてみたら分かりやすいかも
ニンジンがサラダと化す、とか
大豆が醤油と化す、って書くとやっぱり違和感あるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています